人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

昨日の広島平和公園♪

東京の話 休憩です(#^.^#)

昨日(19日)広島平和公園の中を通りました。
外国人が沢山散策されていて日本の紅葉と黄葉を楽しんでおられ、カメラを向けておられる姿を見ますと平和で有る事をしみじみ思いました。
曇り空で雨が落ちてきそうな空模様でしたが、だんだん明るくなってきました。
朝の内雨も降っていましたので 木々はしっとりとして本当に綺麗だなぁ~って思いました。


フランス人のご一向でした。 フランス語が飛び交っていましたのでたぶんね(笑)
でもカナダ人かも・・。遠くの国から嬉しいことです。

昨日の広島平和公園♪_a0105023_22474622.jpg

奥に見えるのは原爆資料館です。5月オバマ大統領が来広された際置いて行かれた千羽鶴2羽が
展示してありました。
その時は1時間以上も並ばないと入館できなかったのです。

昨日の広島平和公園♪_a0105023_22475895.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22480951.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22482501.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22484184.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22485450.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22490757.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22492046.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22493313.jpg


昨日の広島平和公園♪_a0105023_22495404.jpg

            久しぶりにゆっくり歩いた広島平和公園でした~♪

            次回は1週間前の東京の紅葉を・・・どうだったでしょうか・・?(*^。^*)






Commented by rabbitjump at 2016-11-20 09:01
沢山の国々からの訪問者、
どの国も平和について心ひとつになって欲しいです。
平和公園の紅葉も輝きを増して美しいですね。
Commented by aba-n-c at 2016-11-20 09:59
綺麗に色付き始めましたね。
こちらは12月に入ってから紅葉を撮ろうと思います。
(街路樹のシンボルマークの銀杏が綺麗に色付た頃)

休憩も良いわね。おメメも休憩❣️
Commented by みいやん at 2016-11-20 14:15 x
素敵に紅葉していますね。
公園はお近くなんですか?

お嬢さんとの合流で楽しいひ時があったのですね。

豪華なお料理やお飲み物~素敵過ぎてうっとりと見ておりました。
最近は外食と言えばラーメンばかり食べているんですから(笑)
なんとも田舎っぺです。(笑)
Commented by nagotu3819 at 2016-11-20 16:31
綺麗な風景、すてきな頃合いの紅葉…、好いですね。
うっとりと眺めております。
雨の後というのも、その美しい味わいを醸し出しているんですね。
広島はひときわ綺麗な街ですね。
Commented by m at 2016-11-20 18:33 x
子供が幼稚園のころに行ったっきりですからもう30年近くご無沙汰をしています。
またゆっくり資料館等回ってみたいです。

紅葉がきれいですね。
秋もいいですねー
下から二番目のベンチが縦に並んでいる写真。すてきですねー
Commented by kawasei1008 at 2016-11-20 18:49
銀杏がいい色ですね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-20 19:52
平和公園には外国人観光客が、驚くほど増えましたね・・・
原爆ドーム前の電停は、ほとんどが外国の方々ですよね・・・
Commented by jarippe at 2016-11-21 06:48
今年はオバマさんですね
きっと心に何かを刻んでくれたことと思っています
今度の大統領はどうか分かりませんが
オバマさんって優しい方のようにお見受けしています
今の世の中なんか不穏なものを感じます
この広島平和公園で原点を見つめてほしいと思います
Commented by 野いちご at 2016-11-21 09:21 x
おはようございます!
上京の目的は楽しいお芝居だったのですね。
これすごく楽しそうですね。
素敵なホテルでゆんこさんにもお会いになれたし、
良かったですね。

平地にも紅葉が私達の目を楽しませてくれますね。
広島公園は行ったことがないのですが、
TVで見る限り、立派な公園ですね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 11:19
★rabbitjumpさん
おはようございます。

本当に多くなった外国人です。オバマさんの影響も大いにあるでしょうね。
平和のことしっかり考えて下さりまた同時に美しい日本をしっかり見てかえってくださるといいですね♪
広島平和公園 ベンチも沢山ありますしお天気がいい日は本当にゆっくり座っていたくなります。
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 11:22
★あっちゃん
おはようございます。

そうですよね、場所によってはこれからが綺麗でしょ。
心待ちにしていますよ!!

ちょっとパソコンも休憩になって(調子が悪い・・笑)皆で(笑)ひとやすみでしたね~(#^.^#)
パソコンも治りました。何だったのでしょうか・・
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 11:29
★みいやんさん
おはようございます。

広島平和公園 バスとか車で30,40分ぐらいあれば行けますよ。
中心街にありますから観光客も便利だと思います。電停も真ん前に有ります。
いつかお越しくださいね。
今丁度紅葉が黄葉の方が綺麗でしょうか・・見頃ですね。
なかなかゆっくり行けませんが今回行けて良かったです。

東京の紅葉も観に行きましたがまだでした。
アップしましたがあとまだ続きもありますからお時間があります時覗いてみてください。

じいちゃんパパさんのことお祈りしております。
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 13:41
★そよぎさん
こんにちは!

広島平和公園 本当に綺麗に整備されています。
もっともっと広いのですが私が用事があり歩く所はどうしても決まった所となります。
時にはまた違った角度で広島平和公園を撮ってみたいですね。
ベンチが沢山おかれていて休憩もいいですよ♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 13:47
★mさん
こんにちは!

30年前と違っている所あまりないのではないかと思います。
外国人が多くなったことは確かですが・・。
あと原爆ド-ムの下で(周りで)各国語での説明書がおいて有り、外国人が座り込んでその説明書(本)を読んでいます。
そういう人が沢山います。以前にはそういう風景は無かったと思います。そういう光景を見ていますとただなる観光客とも違い、時間もたっぷりと取って平和公園に来ているのだな~って思います。
若者が多いのも特徴でしょうか・・。

またいつかおいで下さいね。
ベンチが本当に沢山おかれていますからどこでも休憩できます♪
お天気が良ければ座ってぼんやりしたいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 13:48
★kawasei1008さん
こんにちは!

だんだんイチョウが綺麗になってきましたね。
あの黄金色はたまりませんね!!
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 21:02
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

そうですよね~~電停が広島平和公園前なので本当に便利ですよね。
メ-プルバスからも沢山降りてこられましたよ。
まだ私は乗ったことが有りませんが便利そうですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 21:07
★jarippeさん
こんばんは!

本当に世紀の驚きでしたがよく来てくださったと思います。
駐日大使のご尽力もありますよね。
千羽鶴 二人で折られたそうですよ♪
多くの方々 特に若い方の姿が多いので喜ばしい事です。
ヒロシマからどんどん恒久平和の願いを発信してほしいです。
Commented by yasukon20 at 2016-11-21 21:12
★野いちごさん
こんばんは!

ジョイントコンサ-ト おめでとうございます。
お疲れになられましたか? そういう時にコメントを有難うございます。
お芝居が第一目的でしたが思いがけないことも起きるものですね(笑)

広島平和公園 いつも通過しゆっくり木々を鑑賞したりしたことが有りませんでしたがこう綺麗だとカメラを向けたくなりました。
いろいろに混じった色合いが綺麗ですよね。
市民の憩いの場でもあり平和を祈る場所です。
いつかお出かけくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-11-20 06:48 | ひとやすみ | Comments(18)