人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今年も会えた菊池涼介選手(広島カ-プ)♪

すでに11月も2日です。 早いですね~。
カレンダ-もあと2枚。
今年も会えた菊池涼介選手(広島カ-プ)♪_a0105023_07130311.jpg


10月30日 「松山千春デビュ-40周年記念コンサ-ト・ツア-2016」に行ってきました♪

私より何倍もファン歴のあるお友達とそのご主人さまと夫と私と4人で行きました。
山登りも一緒にしていたお仲間です。
奥様はすごいファンで有りながらご自分の病気やお母さまの介護なので行けない時間が流れて5年ぶりのコンサ-トでした。
ご主人さまも一度観てみたいとご一緒に・・・。
とっても楽しまれていて良かったと思いました。
今年も会えた菊池涼介選手(広島カ-プ)♪_a0105023_21383931.jpg
このコンサ-トが行われた日30日ですが もし日本シリ-ズ第7戦があったら・・・・・
もう高橋真梨子のコンサ-トの時と同じでそわそわ!!だったことでしょう。
それは松山千春さんも言われていました~~「コンサ-トどころではないよなぁ~~!」って(笑)
幸いかどうかすでに勝敗が決まり ゆっくりとした気分で楽しめました。
デビュ-40周年。 デビュ-当時の話から、そして広島市に来ているのでどうしても「野球の話」は免れません(笑)
ご本人は巨人ファンなのです。  札幌在住でしょうが日ハムファンではないそうです。
日ハムが北海道に行く前はほとんどの北海道の人は巨人ファンであったと言っていました。
いつもなら長々と政治の話が続きますが,今回は本当に日本シリ-ズの話が多かったです~♪
まぁ~前日まで試合をしていたのですからね!!
お友達のご主人様は阪神ファンだと知っていますので、どんな気持ちだったでしょうか・・(笑)
今年も会えた菊池涼介選手(広島カ-プ)♪_a0105023_21390765.jpg
その日のサプライズですが、なんと広島カ-プの菊池選手が会場に来ていました。
地元のフリ-アナウンサ-と一緒に・・。 実は昨年も来ていたのです。でも今年はどうかな?って思っていました。
前日まで野球をしていたのですものね~~。
割と席が近くだったのでよく顔も見えました。
ここで菊池涼介選手をご存知ない方のために・・・・(^O^)/
試合で2番を打っていた選手ですよ。1番田中 2番菊池 3番丸 と3人は不動でしたね♪
12球団でナンバ-1と言われています2塁手です。
今年も会えた菊池涼介選手(広島カ-プ)♪_a0105023_21393099.jpg
ユニホ-ムを脱いだ菊池君は本当に選手にしては小柄で(細いのです…笑)可愛いなぁ~って思いました。
千春に「2階席の人たちが見えないから前に出てこい!!」と言われてステ-ジの下まできて
みんなに帽子を脱いでお辞儀。
来年はきっときっと頑張ってくれるね~~と確信したのです、根拠なく・・(笑)
でも悔しい気持ちはいっぱいいっぱいですよね~選手ですもの。

デビュ-曲「旅立ち」から始まって「かざぐるま」「銀の雨」など割と知った曲を沢山歌ってくれた今回のコンサ-ト♪
途中 コンサ-トで恒例になっています会場の皆さんとの大合唱もあり「大空と大地の中で」を思い切り歌いました。
また往年の広島カ-プの名ピッチャ-津田恒美の話も沢山してくれて 彼のためのドラマ「最後のストライク」の主題歌:::
「君に」も歌ってくれました。
        (新管理画面で ユ-チュ-ブが貼れません。また勉強!!)

今回のコンサ-トは広島カ-プデ-のようでもありましたね~~。
ファンでない人も多くおられたことでしょうにね~。

お友達と行けたことが嬉しかったコンサ-トでした♪  また来春も一緒に行きましょう♪






Commented by aba-n-c at 2016-11-02 09:24
おはょ!

相変わらず選手の名前も???です。(笑
Commented by yasukon20 at 2016-11-02 09:57
★あっちゃん
おはようございます。

どこま続く野球の話(笑) たぶんもう最後!!!
今日はこれから美容院へ行ってきますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-02 10:45
おはようございます。
冷えましたね。
この冷えで、彼の地の紅葉が進みますね。
音楽の秋を楽しんでおられますね・・・羨ましい!

菊池選手は、素晴らしく機敏です!
運動音痴の私からは・・・信じられない!
Commented by 花水木 at 2016-11-02 19:34 x
そうですか〜、菊地選手にお会いできたのですね。タナキクマル、今年は大活躍でしたね。
TVや写真ではなかなか精悍な感じがしますが、可愛い〜というyasukonさんの感想は意外でした。
あの翌日はため息ばかりでてきて。主人に笑われました。
優勝パレードはいつですか?もう少し近かったら、駆けつけるのですが。
Commented by yasukon20 at 2016-11-02 20:59
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

マンション暮らしですとあまり気温の変化が感じられませんが今朝は少し寒いと思いました。
でもまだ暖房はいりませんよね~~?
高橋真梨子と松山千春 もう秋の恒例になってしまいました。

菊池選手 本当に機敏ですよね!! 見ていて気持ちいいしプレ-自体綺麗ですね。
私も運動音痴です~~(*_*;
Commented by yasukon20 at 2016-11-02 21:07
★花水木さん
こんばんは!

やはり素顔は若い青年ではにかみ屋さんのように見えます。まぁ~場所が場所ですからね。昨年は「来年 頑張ります!!」と声を出していましたが今年は無言で頭を下げていました。
くやしさと申し訳ないとの感情が働いたのかもしれませんね。

優勝パレ-ドは5日(土)10時半から平和大通りを西から東へと・・。その後マツダスタジアムで報告会のようなイベントがあるそうです。詳しくは知りませんがそのチケットは先着順で無料で配布されたそうです。
パレ-ドに一応行くつもりですが朝起きてみないと・・・ですね(笑)
物凄い人でしょうから家でテレビ(中継が有ります)を見ている方がよく選手など見えそうですよね。迷っています(笑)
Commented by こりす工房 at 2016-11-03 17:25 x
こんばんは

松山千春さんのコンサートに行かれたのですね。
デビューしたての頃、オールナイトニッポンのパーソナリティーをしていて、よく聞いたことを思い出しました。
そのころのレコードもあったはず(どこへ行ったかな?)(笑)
「大空と大地の中で」は大好きな曲です。

Commented by kawasei1008 at 2016-11-03 19:32
こんばんは!!
千春、大好きです。まだ高い声もよく出ますよね。
Commented by yasukon20 at 2016-11-03 21:14
★こりす工房さん
こんばんは!

オールナイトニッポンの話も出ましたよ。 午前3時から4時までとか そして自分のあとはアルフィ-だったりあと誰だったか歌手の名前が出ていました。そうそうミスチルもでした。
私は全然聞いたことがなかったのですがこりす工房さんはやはりお若いですね。
私はコンサ-トに誘われてからCDを聞くようになったりしたのでまだ15年ぐらいのファン歴です。
勤務先に結構千春ファンが多くて私もつられて、そして今は夫も夢中になってしまいました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-11-03 21:16
★kawasei1008さん
こんばんは!

そうですね~~高い音が、そして結構息が続きます。
素晴らしいと思います。
コンサ-トに行かれることが有りますか?
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-11-02 07:22 | 日々の出来ごと | Comments(10)