人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

月下美人 久しぶりです♪

昨夜、広島カープの優勝が決まりましてすぐに「おめでとうございます。」のコメントやメ-ルを頂きました。
ブロ友さんも気にかけてくださっていたことが分かり感激でした。
本当に有難うございました。
日本シリ-ズに向けて まだ残り試合の消化もしていかなくてはなりませんが最後まで頑張ってくれることでしょう。
25年ぶりの優勝、その25年前の優勝も高齢者の私たちは覚えていることもまた嬉しいですね。
若い方はご存知ないのですものね~~。
友人と話していても「25年前の時は・・・」という話になります。

さて今夜は「月下美人」が2年ぶりに咲いてくれています。
今も少しずつ開花しています。
先日来より蕾がついているのは気が付いていましたが、今夕大きくなっているのを見て「わぁ~
今夜咲くわねぇ~~」とカメラを向けました。
月下美人 久しぶりです♪_a0105023_2224838.jpg

昨年は全然蕾もつけなくてもう駄目なのかも・・と思っておりました。
今年も諦めていた時 小さな蕾を見つけ感激!!  
そして今夜いよいよ♪
月下美人 久しぶりです♪_a0105023_2226112.jpg

以前はブログにアップしますのに時間を決めてカメラを向けアップしていましたがもうその気力がないですね~~(笑)
月下美人 久しぶりです♪_a0105023_22271388.jpg

もっともっとこれから深夜に向けて開いていきます。

諦めていた月下美人 咲いてくれて有難う♪
あと2つのつぼみも順調に育ってほしいですね。
月下美人 久しぶりです♪_a0105023_22284150.jpg


追伸
今朝(9/12 )の月下美人。
力尽きた感じですよね~~。今朝は小雨が降っています。
月下美人 久しぶりです♪_a0105023_731946.jpg

Commented by apercevoir at 2016-09-12 02:00
こんばんは、月下美人さん☆

この時間には一段と見事に開花していることでしょうね。

その開花を胸に描いて、、、、

いい夢を見られますように~おやすみなさい☆
Commented at 2016-09-12 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2016-09-12 06:40
月下美人もカープの優勝を喜んでいるのでしょうね!!
Commented by m at 2016-09-12 08:47 x
おめでとうございます。

広島ファンの熱い声が届いています。
よかったですねー
広島在住のおじもいまごろ興奮していることでしょう(笑

月下美人が美しいですね。
一夜にして命が尽きるなんてはかない。。美人薄命・・
私は長生きしそうです(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-12 09:27
カープも月下美人の開花も、おめでとうございます。

咲いた後の花・・・月下美人のホワイトリカー漬けを見たことがあります。
きゅうりとお酢の物にする話も聞いたことがあります。
私たちは・・・押し花にします。
Commented by aba-n-c at 2016-09-12 12:43
確か去年も咲かせられましたよね?
私は何度か失敗した後あきらめました。(≧∇≦)

大変疲れておりコメント書けませ。
少し横になります。
Commented by jarippe at 2016-09-12 14:22
月下美人もカープの優勝を喜んでいるのですね
本当におめでとうございます
カープのチームは他のチームとちょっと違いますものね
それだけ今回の優勝を皆さんお喜びなのだと思います
まだまだこれから これから大事な試合が待っています
この勢いで最後までいきたいですね
Commented by genova1991 at 2016-09-12 17:12
(私も皆さんと同じように、)月下美人もカープの優勝を祝って咲いてくれたのですね!!めでたいですねo(^-^)o おめでとうございます。

25年前というと私のIDの1991年になりますが、記憶が、、、(^_^;)

それよりも、そんなに長い間優勝をしていなかったことに驚いています。
カープと聞くと古葉監督のイメージのままなので、時間が止まっている私です。監督も喜んでいらして良かったですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-09-12 22:19
★ふる-るちゃん
こんばんは!

ふる-るちゃんがコメントくださった時間には満開で本当に綺麗だったと思いますが私はもう夢の中でした(^-^;
朝見たらもう首を落として・・いかにも「疲れた!!」っていう感じで垂れ下がっていて・・(笑)
まだ蕾が良く調べたら4つありました。 また綺麗に咲いてくれると思います。切り花に出来ないのが残念ですよね。
ふる-るちゃんにもっていってあげたいくらいなのに・・。
Commented by yasukon20 at 2016-09-12 22:26
★鍵コメUSAさん(at 2016-09-12 02:21)
こんばんは!

そうなのですよね。木として大きくなります。我が家もマンションなので鉢植えなのですが鉢の置き場所にいつも頭を悩ましています。
昨年咲かなかったのでもし今年咲かなければ処分しようと思っていました、本気で。
その思いを知ったかのように今年は蕾を付けて咲いてくれました。
咲きますとまた愛情が沸いてきますね♪

「9:11」忘れることが出来ませんね。
NYには一度行きましてあの場所にも立ちました。
今はビルが建ちならんでいますね。
どうぞお出かけ下さい。
本当に早いですね~15年たったとは。皆様のご冥福を改めてお祈りします。 
Commented by doremi730 at 2016-09-13 05:34
今年も美しくさきましたね~!
以前も書きましたが、母を思い出します。
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 21:15
★kawasei1008さん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
本当に諦めていた月下美人。でもカ-プの優勝はあきらめていませんでしたよ。
フォ-クス頑張れ!!  祈っています。
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 21:19
★mさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
おじさま それは涙流して(笑)喜ばれていますよ。
優勝したこともさることながらいろいろなドラマがあった広島カ-プですからその事を思うと選手ともども涙が出ました。
ここまで来たらもう日本一を目指して頑張って欲しいですね。

最近は美人が多いからそういうことわざも影を薄めていますよね(笑)
せいぜい長生き 健康でいつまでも・・と願いましょう♪
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 21:24
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
広島カ-プ 本当に良かったですね。今年は大丈夫!!って思っていても以前巨人に追いつかれ追い越されたことが頭をよぎり最後まで安心できませんでしたが最後のころの強さを見ているともう大丈夫!!って思ました。
ネロ様 お友達も大喜びでいらっしゃいますよね。本当におめでとうございます。

月下美人 以前押し花にされていたのを拝見しましたのでyoshimiさんがお近くなら差し上げたいと思ったほどでした。
もしお入り用でしたらまた咲きますから言ってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 21:31
★あっちゃん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。 お疲れですよね。
コメント有難うございます。
月下美人 昨年は一輪も咲きませんでした。あっちゃんが覚えていてくださるのは一昨年になりますよ、早いですね時間が流れるのは(笑)
昨年咲かなかったので今年もし咲かなければ鉢を処分しようと思っていました。
その思いを感じたのかもしれませんね(*^。^*)
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 21:36
★jarippeさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
月下美人と広島カ-プ 皆さんがそう言ってくださって「そうかな~~!」って思います(笑)
4鉢あるのですがどれも一輪も蕾をつけませんでした。大きくなるばかりですから今年咲かなければ少し処分しようと思っていました。
広島カ-プ 全国の皆さんから喜んで頂いて幸せな球団ですよね。
有難うございます。最近はいい選手が育ってきました。
頼りになりますからね。今日テレビでカ-プのOBの衣笠さんが今の選手は本当に野球を楽しんで試合をしているのが羨ましいと話されていました。 本当に若い人は楽しそうです。
最後まで良かったわ(笑)応援してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 22:33
★genovaさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
25年前の広島カ-プは津田投手の病気のことで選手が一団となって「津田のために頑張ろう!!」って勝ち取った優勝でしたわ。
監督は山本浩二さん。
その時が6回目の優勝で今回は7回目。結構優勝しています(笑)
その同じ期間に阪神タイガ-スは1回しか優勝していないという事を土曜日にありました広島市民文化大学で阪神ファンで有られる玉木スポ-ツライタ-が教えて下さいました(笑)
それなのに阪神タイガ-スは強いイメ-ジが有りますよね( ゚Д゚)
どうしてでしょう?

本当にgenovaさんのIDですね~~1991。
皆さん セ-ルに行きたいと言われていますが私は気力がわきません(涙)
Commented by yasukon20 at 2016-09-13 22:37
★doremi730さん
こんばんは!

お母さまとの思い出の月下美人なのですよね。
昨年は全然咲かなくて 今思うと夫の病気のことで十分肥料などやれてなかったかもしれませんね。
今年咲いてくれて夢のようです。諦めていましたので。
木ばかり大きくなり格好も悪いので 咲かないならもう処分しようかと思っていたのです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-09-11 22:32 | ひとやすみ | Comments(18)