人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

旅の目的を終えて・・・

八ヶ岳への旅 長々と読んでいただき有難うございます。
「旅の目的はリサイタル」の目的を果たして、一路広島へと帰ります。

部屋やレストランに続く廊下にはいつも素敵な作品が並べられ即売されています。
作家さんもおられて作品の説明をしてくださいます。 以前 一個購入したことがあり作家さんともこのたびもお話しさせてもらいました。
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6162850.jpg


前夜から夫が一枚目を付けていた作品がありました。
私も「いいな~~♪」って思った作品でした。
しかし夫は私と相談してから・・と思ったそうです。翌朝 売れてましてもうその気に入った作品を見ることが出来ませんでした。
ニュ-ヨ-クの摩天楼の図柄だったので思い出の地のその作品が欲しいと思ったのは、夫だけでなくお嬢様がいまニュ-ヨ-クにおられるお客さまがお買い上げになったそうです。
「また頑張って見ますから 来年おいで下さい。」と 言ってくださいましたがそうそう簡単には
お約束はできませんでした(笑)
そういう事もここでの思い出として残ることでしょう♪

霧がかかった素敵なロッジともお別れです。
旅の目的を終えて・・・_a0105023_623492.jpg


広島から八ヶ岳まで2泊かけて行きました。帰りも1泊は必要でしょう。
夫が選んだのは・・こちら 淡路島です。
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6262190.jpg

淡路島には阪神淡路大震災の後 被害が大きかった北淡町の断層を見に行ったことがあるのですがそれ以来の久しぶりの訪問でした。
今や島全体がお花でいっぱいの綺麗な淡路島。
その一つ「あわじ花さじき」に行ってみました。
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6312022.jpg

広大な敷地に季節ごとに綺麗なお花が満開になるようです。
私が行きました折はもう夏の花も終わりになり秋の花への準備がされていました。
それでも夏の象徴の花 ひまわりさんはまだ元気に迎えてくれました♪
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6353232.jpg

ブロ友ゆんこさんは8月の初めに同じ場所に行かれてひまわりを大きく撮られていたので真似してみました(*^。^*)  ゆんこさんのひまわりはこちらです ★★
私のは、こちら。 色がもう薄いですね。カメラの違い?(笑)
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6372259.jpg

遠くに牛さんたちもいます。 本当に広いです。
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6384755.jpg

パンフレットによりますと夏が一番お花が多いそうなのでまたいつか夏に行きたいと思いました。
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6401730.jpg
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6404349.jpg
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6411255.jpg
旅の目的を終えて・・・_a0105023_643681.jpg
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6433530.jpg
旅の目的を終えて・・・_a0105023_6445350.jpg


そして最後にもう一度・・・(笑)
旅の目的を終えて・・・_a0105023_647528.jpg

朝ドラ最後のロケ地は❓ と以前お尋ねしましたが 答えは「あわじ花さじき」でした。


長い事お付き合い有難うございました。お疲れになられたことでしょう(*^。^*)
今夜はもしかしたら広島カ-プの優勝が・・・・と 心浮き立つ朝の始まりです。
Commented by kawasei1008 at 2016-09-10 07:38
今夜は美酒がいたただけるといいですね。ホークスはなんだかもたもたしてま~す!!
Commented by aba-n-c at 2016-09-10 11:53
旅日記と解釈してコメントしておりますが・・・(良い?)
私には、コレだけの思い出を覚えられません(困!)
(この頃は日記に頼ってます)

>目に付けていた・・・
残念でしたね!
ニューヨークに居られる娘さんの事が気になり、買われたんでしょうね?
偶然にも、昨日、次女がニューヨーク時代のアルバムを片付け中に見つけ、懐かしんで居りました。(随分と¥が掛かったなと・・・笑)

(今日は東京ドームで行なわれるんですか?)
Commented by sensui3 at 2016-09-10 13:31
こんにちは。
ご主人さまの運転のおかげで、「旅の目的は何だったかな?」と
思うくらい、素敵なところを沢山見ることが出来ましたね♪
素晴らしいリサイタルの目的を果たした後も、淡路島へ!(^^)/

広島カープは秒読みですね。(^o^)
ホークスは もたもたハラハラです。。。
Commented by jarippe at 2016-09-10 16:32
お疲れさまでした
なんて・・・もう旅の疲れはどこにもありませんよね
それにしても長距離運転 素晴らしいですね
わが夫は・・・・・できるかしらー

広島 今日か明日かと・・・・
アンチ巨人だからご心配なく
Commented by ゆんこ at 2016-09-10 20:44 x
こんばんは♪

八ヶ岳からの帰りに淡路島だったんですね。
私はてっきり金毘羅さんの帰りに寄られたのかなと思っていました。
花さじきはほんと広いですね。
気候が良いときにのんびりしてみたいと思いました。
夏は暑すぎます・・・。

広島はまだ優勝が決まっていないんですね。
でもきっと決まりますね。
Commented by ゆんこ at 2016-09-10 22:01 x
優勝おめでとうございます!
そちらは盛り上がっているでしょうね。
Commented by misaodosu at 2016-09-10 22:16
優勝おめでとうございます!!!

久々にテレビ観戦しました~
Commented at 2016-09-10 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-11 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-09-11 08:40
おめでとうございまーーーーす!
カープファンのだんなとともに
男、黒田選手の涙にもらい泣きしました。

マツダスタジアムで決められなくって
ごめんね。
巨人に情けない負け方の阪神にカツ!
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 20:50
★kawasei1008さん
こんばんは!

有難うございます、昨夜は本当に感動の夜でした♪
日本シリ-ズ しっかり準備してお待ちしております(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 20:55
★あっちゃん
こんばんは!

はい 旅日記です(*^。^*)
日記書かれているのですね、私はどうしても日記は続きません!!
本当は日記の方が頭のためにも良いのですね。
楽しく続けて下さいね。

NYって行ったことがある人には本当に思い出深く思えるところですね。作品が買えなかったのは残念ですがまた頑張って見ますと作家さんがおっしゃいましたのでまた出会いが有れば嬉しいのですが。
陶板の作品です。

広島カ-プ 東京ド-ムで優勝しました。有難うございました。
まだ残り試合を消化しなくてなりませんのよ。
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 21:00
★sensui3さん
こんばんは!

今回は時間をたっぷり使ってあちこち行って見ました。もう3回目となりますので時間の配分なども慣れてきたようです。
いつまで運転が出来るかわかりませんが事故しないように 遭わないように・気を付けて旅をまた楽しみたいです、

広島カ-プ 優勝しました。ホークスはどうなりますかね^^。
今度また福岡へ大相撲を観に行くことにしました。いかがですか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 21:04
★jarippeさん
こんばんは!

疲れはもう有りません。お気遣い感謝です。
夫も元気です。最近体重も増えてきて「痩せている方がいいよ♪」っていうのですがよく食べますので肥えてきます(笑)

優勝しました(*^。^*) 物凄くファンだという事も無いのですがやはり地元球団のことですし気にはなりますので優勝は嬉しいです。
選手の皆さんがみんな可愛いです(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 21:10
★ゆんこさん
こんばんは!

八ヶ岳の帰りに淡路島なんてちょっと思いませんよね(笑)
私も最初聞いてびっくり!! 有馬温泉とか神戸とかいろいろありますのにね(笑)
でもゆんこさんも行かれていたし花が綺麗に植えられてからは行ったことが有りませんでしたの良かったです。
「あわじ花さじき」広いですね。たの花畑もまだたくさん有りそうですしまた淡路島行って見たいです。夏はそうですか~~遮る物がないから暑いかもですね。 私が行ったときは少し曇っていましたし暑さもそう気になりませんでした。
ほんと金毘羅さんの帰りにでもいいですね。来年は金毘羅歌舞伎にも復活したいです。
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 21:14
★ゆんこさん

再度有難うございます。
昨夜は今朝2時ごろまでテレビ放映が有ったりで寝不足です(笑)
選手たちの努力が報われたと思うと嬉しさが余計膨らみます。
それぞれの選手にドラマがありその努力には頭が下がる思いがします。
まだ残り試合もあり、今日は早速巨人に負けておりましたが消化試合に頑張って欲しいです。
ゆんこさんはもちろん 阪神タイガ-スですよね♪
Commented by yasukon20 at 2016-09-11 21:18
★操さん
こんばんは!

早速に有難うございました。
25年ぶりですものね。選手と共に涙が出ました。
黒田選手と新井選手 本当に若手をよく引っ張ってくださったと感謝も含めてと共に涙を流しましたよ。

バ-ゲンも凄いようですがもう物欲もなく(笑)行く予定は有りません!!
Commented by ラッシーママ at 2016-09-11 21:42 x
私は野球音痴なのですが広島カープ、25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。
本当にプロ野球の事は知らないのですが、時々yasukonさんが広島カープの事を書くので
今回は気にしてました。
野球は見ませんが優勝した事はTVなどで知りました。

yasukonさんの「旅の目的はリサイタル」の記事、拝読させて頂きました。
広島から帰りも入れると4泊5日になるのでしょうか。
帰りは淡路島で1泊なさったのですね。

私も2009年8月にツアーで淡路島に行って1泊してますが、私が行ったのは淡路島公園でしたがヒマワリが咲いてました。
ブログは日記にもなりますのでPCからすぐに探せますね。

yasukonさんはよく何方かのリサイタルや歌舞伎などを観に、遠いところまでいらっしゃいますね。
八ヶ岳高原ロッジに音楽堂があり、そこでいろんな方のリサイタルが行われてる事も
yasukonさんの記事で知りました。
私など近いのに、このホテルに泊まった事はありません。
リサイタルなど友達に誘われて何回か行った事ありますが、本物のリサイタルを知らないからでしょうね
yasukonさんはお好きだというのが分かります。

昨日、「美し森」に行き帰りに「八ヶ岳倶楽部」に寄ってきました。
私も柳生博さんと一緒に写真を撮らせて貰いました。

琵琶湖旅行の件では資料を、ありがとうございました。
いきなり大津市の琵琶湖では遠いので、1泊目は岐阜県大垣市のビジネスホテルを予約し
関ケ原古戦場や伊吹山・彦根城などをゆっくり観光しようと思ってます。
Commented by yasukon20 at 2016-09-12 21:50
★鍵コメさん( at 2016-09-10 22:16)
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
広島カ-プの優勝 有難うございます。
あまりにもドラマが有りすぎて本当に感動のドラマを見たような感じさえします。
ただの野球の試合だけでなく選手たちの篤い思いは感動ものですよ(笑)
まだまだ残り試合を消化しなくてはなりません。CSも勝ち日本シリ-ズにも・・と欲が出てきますね(笑)
また頑張ってくれることでしょう。

八ヶ岳への旅も長い事お付き合いくださって有難うございます。
感謝です。
Commented by yasukon20 at 2016-09-12 21:55
★野の花さん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
有難うございます。 テレビで試合を観られたのですね。今年は逆転勝ちが多いので最初黒田が打たれましたが安心していました。
そしてその通り逆転出来たのでもう嬉しくて嬉しくて・・(笑)
ただ選手の緊張がこちらにも伝わってきてそれでミスしなければよいけど・・と心配は有りました(笑)
本当に有難うございました。

旅日記も長い事お付き合いくださって有難うございました。
しばらく広島です(笑)また日常茶飯事 読んで下さいませね。
Commented by yasukon20 at 2016-09-12 22:01
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
優勝までに一夜限りの阪神を応援したり 一夜限りの巨人を応援したり 最後頃は大変でしたよね(笑)
「今日だけは阪神 金本頑張れ!!」とか球場でも書いていたのがテレビで映ったりしました(笑)
長い道のりだっただけに選手たちにもファンにもドラマが有りで泣けてきました。
来年は金本監督に頑張ってもらってくださいね(*^。^*)
広島にも金本さん 好きな方は多いと思うしまるきり他人には思えませんよ(笑)
有難うございました。次はCSですね。

あっ! ご主人様に宜しくお伝えください。
共に優勝の乾杯を・・♪
Commented by yasukon20 at 2016-09-12 22:13
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

有難うございます。25年前にリ-グ優勝して以来の優勝でした。
選手もファンも待ちに待った瞬間でした。
男泣きの選手たちにこちらも貰い泣きでした。多くのファンが涙でした。こういう感動を貰って本当に広島ファンにとっては最高の日でした。
まだ試合が残っていますし 3位までの球団とのクライマックスシリ-ズも戦わないといけません。それに優勝すれば次はパリ-グの覇者と日本一を目指して戦います。まだ道のりは長いので今の調子が続くよう祈っています(笑)

旅日記も長々と有難うございました。
そうですね~4泊5日の旅でした。いつもなら八ヶ岳は2泊しますが今回はいろいろ事情もありで1泊だったのが残念でした。
八ヶ岳倶楽部で柳生博さんとお写真を・・良かったですね。気軽に答えて下さいますよね。良い思い出となりますよね。

関西への旅 私も楽しみにお待ちしています。ラッシ-ママさんのこと、念入りにご計画を立てられることでしょう。それも楽しみです。
私は以前は自分でしていましたが今は夫に頼っています。
後で「あそこにも ここにも・・行きたかったね~」なんて文句ばかり言っております。
健康に気を付けられて旅へのご準備してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-09-10 06:57 | 旅行(国内) | Comments(22)