人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

誕生日の飾り付け♪

9月1日 孫のhanaの7歳の誕生日でした。

そばに居ない私はカ-ドを送り、以前から用意して娘に預けていたプレゼントを渡してもらうという婆としてはお気軽な孫の誕生日でした。

今年はこんな部屋の飾りをしておりました。
子供のころから折り紙で部屋の飾り付けなど好きな娘でしたので毎年孫たちの誕生日には楽しみな
部屋の飾りつけなのです。

hanaの誕生からのスナップ写真♪
誕生日の飾り付け♪_a0105023_1861795.jpg

懐かしい一枚 一枚 プリントするのは面倒ながらこうした使い方も出来て嬉しい限りです。
私が写した写真も有ったり・・♪

これからもすくすく成長してほしいと願った誕生日でした。
誕生日の飾り付け♪_a0105023_94853.jpg
誕生日の飾り付け♪_a0105023_187817.jpg


(旅日記はお休みしました。)

台風 心配です。お互い気を付けましょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-04 21:49
お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
よそ様のお孫ちゃんの成長に驚きます。
これからも、成長を楽しみに楽しみに拝見いたします。
Commented by amaou777 at 2016-09-04 23:49
hanaちゃんお誕生日おめでとうございます
意地悪な台風ですね〜
台風の多い時期ですから
早めにプレゼント渡しておいて
正解でしたね
写真をハートにして良いアイデアですね
メモメモしておきます
うちの孫も来年は小学校です
ババは年をとるばかりです
Commented by aba-n-c at 2016-09-05 02:52
お孫さんのお誕生日・おめでとう!

行かれなかったんですね。
この飾りつけは、直ぐに片付けてしまうのですか?
次女宅は何時までも部屋にあり、お恥ずかしい限りです。
Commented by 野いちご at 2016-09-05 06:15 x
7歳のお誕生日おめでとうございました。
すっかりお姉さんですね?
息子も孫も(あ、今日誕生日です)麗しき乙女座。
hanaちゃんもですね。
きっと優しいでしょう。

お嬢様のアイデア、楽しいですね。
hanaちゃんの成長がひと目でわかりますもの。

台風が長崎直撃。
hanaちゃん達は大丈夫でしょうか。
学校は休校かな。
大きな被害がなければいいですね。
Commented by usatyu4 at 2016-09-05 11:26
お孫さんの7歳  おめでとうございます。
yasukonさんらしいいいアイディアです。たびたびお会いして
いるから写真もたくさんありますね。
Commented by at 2016-09-05 14:34 x
おたんじょうびおめでとうございます。
ハート型に飾られた写真も楽しいですね。
とても愛情たっぷりなお祝いだとお察ししました。

台風がまた・・・被害が出ないようにお祈りします。
Commented by yasukon20 at 2016-09-05 15:56
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

こちらにもコメント有難うございます。
7歳 早いことです。こちらがそれだけ歳を取ったののですが孫たちはますます行動的になりますからいつまでついて動けるのか・・(笑)
そうそろ限界も近いことでしょう(笑)
なかなか本当の誕生日に一緒にお祝いが出来ませんが仕方ないですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-09-05 15:59
★amaou777さん
こんにちは。

台風少し進路が変わってたぶんamaouさんのお近くは大丈夫だったのではないでしょうか? でもこれからもまた発生するかも知れない台風、お互いに気を緩めないでおきましょうね。
7歳の誕生日 有難うございます。
なかなか一緒にお祝いはできませんが遠くから成長を見守っております。
来年一年生ですか・・・。それは楽しみですね。急に大きくなられますよ。婆たちも軟張りましょう(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-09-05 16:03
★あっちゃん
こんにちは!

何回もお誕生日会をしているので本人は慣れっこになっているかもしれませんがやはり自分の家でちゃんと誕生した日にお祝いしてもらうのが一番うれしいことでしょうね。

誕生日のデコレ-ション しばらくはこのままかもですね、分かりませんが(笑)
写真だけでも置いてくれていれば次回行ったとき見れるので嬉しいのですが・・。
大体ぼんやりとはわかりますが(*^。^*)
いつまでもあるのもまた楽しいことでしょう。お祝いの飾りですものね。
Commented by こりす工房 at 2016-09-05 16:42 x
こんにちは

hanaちゃんのお誕生日おめでとうございます。
お孫さんの成長、楽しみですね。

お部屋の飾りつけもかわいくできていますね。
私も子供の頃は、行事などの飾りを作るのが大好きでしたが、
最近は面倒が先に立ってしまって・・・(笑)

おかげさまで、母も私も足の具合がずいぶん良くなりました。
コメントのお返事も書けるようになりました。
ご心配下さり、ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2016-09-06 06:57
★野いちごさん
おはようございます。

有難うございます。
5日がお孫さんのお誕生日なのですね~~♪ おめでとうございます。
孫の成長は早いですよね~。いつまでも元気でともに成長を見届けましょう~なんて無理でしょうか?(笑)

飾り付け 昔からよくしていましたね~家族の誕生日の時とか・・。
誕生会をしますとゲ-ムを考えたり そういう能力だけは冴えていたような・・(笑)
プリントした写真の利用法として私も初めて見ましたが結構いいですよね。選ぶのからして時間がかかったことでしょうが。

台風は少し福岡市をそれましたが 休校になりました。
広島も心配していましたが何事もなく・・。
これからもまだまだ台風シ-ズンですからこれ以上被害が出ないよう祈りたいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-09-06 07:01
★うさこちゃん
おはようございます。

有難うございます。
私のアイディアではないのですよ(笑)  場所も娘宅です(*^。^*)
時間もかけて作成したのでしょうからしばらくはこのまま置いておきたいことでしょう。
今度福岡に行きますので見てきますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-09-06 21:00
★mさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
有難うございます。7歳になって本当に早いのに驚きます。
こちらが歳をとるのがよくわかります(笑)

台風はコ-スが変わりましたが大雨とか異常気象が続きますね。
お互い気を付けてまいりましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-09-06 21:04
★こりす工房さん
こんばんは!

お母さまとこりす工房さんご本人も大分よくなられて安心いたしました。
もう少しで完全によくなられますね。これからもご自愛くださいね。

孫の誕生日 なかなかその日に一緒に祝う事が出来ませんが何とかちゃんとやっていますのでこちらも嬉しく思っています。
飾り付け お好きなのですね♪ 私はセンスがなくて駄目ですね(笑)

またゆっくりとブログを綴ってくださいませ。
Commented by peko-nanamama at 2016-09-07 06:56
まあ、なんて素敵な飾りつけ。
愛情感じます!
Commented by yasukon20 at 2016-09-07 22:06
★peko-nanamamaさん
こんばんは!

有難うございます。 次女はこういう飾り付け小さいころから好きでした。家族の誕生会では率先して飾り付けをしたりクイズゲ-ムを考えたり・・。
そのまま大人になったのでしょう(笑)
孫たちにとっても良い思い出になりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-09-04 21:39 | 家族 | Comments(16)