人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

久しぶりに「数独!」

予約投稿させてもらっておりましたが最後になりました。
読んでいただいて「いいね」ボタンを押していただいて有難うございました。

予約投稿を準備している日々は何かと忙しく(7/25~8/1まで)それに伴い私の脳の働きが鈍くなっているのがさらに加速して 物忘れが自分でもあきれるほどになりました。
夫からは「まじで 大丈夫?」って聞かれたり・・。

道南の旅のことも「何日から北海道に行ったけ?」など質問したり、本当にわからなくなりました。
こんな事を書くと長女などはすぐ 夫と同じで「大丈夫?」って心配そうなLINEが届きます(笑)
今回もかな?(笑)

そういう事態を自分でわかっているので何とかしなくては!、頭を働かせなくては!!って思うのです。
そしてしばらく辞めていたこんな物を取り出しました。
以前からこの数独は好きでした♪
久しぶりに「数独!」_a0105023_1161079.jpg

次女が夫の入院中に病室で退屈だろうから・・と100円ショップで買って来てくれたものです。
過日(7/28) チクチクを習いにkakoちゃん宅へ伺ったことは書きましたが、その時の話でkakoちゃんもお友達のyuriちゃんも難度が一番高いものでもさ~~と解けると言われていました。
私は驚き、刺激を受けたという事もあります。
早速 挑戦!!
使わなかった脳みそはなかなか働いてくれませんでした。
何時間も、ついには日が変わってやっとってこともです(+_+)
でも少しづつ時間短縮出来てきました、まだまだ困難を極めておりますが楽しくなってきました。
久しぶりに「数独!」_a0105023_11115763.jpg

ガンバルゾ~~~♪  (頑張った、その結果次は1時間で  えっ!まだ遅い?(笑))
軟張ります( ^)o(^ )

今回 人生初の地に足を運んでまいります。
久しぶりに「数独!」_a0105023_13411996.jpg

これを読んで下さる時間にはすでに新幹線で帰路についている時間になると思いますが 
楽しい友人夫妻と一緒の旅を楽しんでくる予定です。

約一名(笑)飛行機に出来るだけ乗りたくない人がいます関係上すべて新幹線利用です。
初の東北新幹線も楽しみです。
by yasukon20 | 2016-08-06 12:00 | ひとやすみ