人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪

予約投稿しておきました記事をお読みくださると嬉しいです。

元乃隅稲成神社を後にして、次は日本で島につながれている橋で3番目に長い角島大橋を渡って
角島にいきました。
最近かな? 沖縄に1番目と2番目の大橋が出来たのでここの橋は残念ながら3番目になったそうですよ。
バスを降りることは出来ないのでバスからの一枚です。
パンフレットで見るととっても綺麗な橋のにこんな一枚で悲しいことですよね。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_14354225.jpg

まぁ~途中の日本海の美しさでもどうぞ♪  小さな灯台も見えます。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_14362781.jpg


橋はすぐ渡り切りました。
ここでは灯台が有ります。100段の階段を上ると360度日本海が見渡せます。

角島灯台は総御影石造りで、日本に2基しかない無塗装の灯台の一つだそうです。(もう一つは
男木島灯台・・香川県)
「灯台の父」と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計による最後の灯台で、日本海では初めての洋式灯台。
レンズは日本でも5箇所しかない特大のフレネルレンズで、第1等灯台に指定されている由緒あるる灯台なのです。初点灯は明治9年(1876年)3月1日。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_14423716.jpg

本当に立派でした。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_14454233.jpg

ここでも高所恐怖症の私は灯台を見上げていました。
登った2人 向かって左の2人です。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_144473.jpg


どんな所にどんな風に・・?って思う時にこのチケットを見ますとよくわかりますので載せておきます。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_2113971.jpg


暑い暑い!!  ここでアイスクリ-ムを買おうとしましたがバスの集合時間に間に合いませんでした。諦めるしかありませんでした。皆さんをお待たせすることはできませんから。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_1447171.jpg


また角島大橋を渡って本土にかえります。
途中また今度は反対側の海を見ることが出来ました。
潮の流れが交差する場所は海の色が変わって見えました。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_1453543.jpg

分かりますか?  (笑)

これで観光は終わって一路広島市へ帰ります。
渋滞もなく予定時間より1時間も早く到着しました。 遅くなるよりずっといいですね。

まだ明るいから打ち上げをして帰ろうよ!!・・と・話はすぐまとまる3人です。
なじみのお店に行きました。(K子さんがなじみ客です・・笑)
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_151152.jpg

ここで やっと「生ビ-ル」が飲めました!(^^)!
実を言いますと、ツア-の売り文句は「絶景と食べ放題♪」の旅でした。
しかし昼食の美味しくないのは本当にがっかりでした。
これでした。なんだか配膳も綺麗ではないでしょ!! 
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_16203444.jpg

そんなこともありここで「仕切り直し」でした(笑)

いつも注文して「美味しいね~」と必ずいうキャベツのサラダ♪
簡単に作れそうなのに作ったことなし!!
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_1675461.jpg

いろいろ注文しましたのにカメラを向けるのを忘れています。
お寿司も食べたのですが・・(笑)
写っているのはサラダのみ・・。最初に頼んだものばかり、だんだん話と食べることに夢中になる3人でした。
感謝賞の続きです(^-^; 角島へ♪_a0105023_16133415.jpg



**********それでは次回は旅先からipadminiで少しばかりアップできると思います。
また見てやってくださいね。

皆さまも暑い毎日 ご自愛ください。
by yasukon20 | 2016-07-07 12:00 | 旅行(国内)