人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

安堵しました

昨夜 熊本地方に大きな地震が有りました。
福岡に住んでいる家族は大きな揺れに驚いたようですが何事もなく安心しました。
安堵しました_a0105023_735527.jpg


震源地近くであります益城町、 知っているような地名なんだけど~~と思っておりました。

友人のM子さんのフェイスブックに地震の事が書かれてありその記事によってお互いお世話になったH先生が益城町にお住まいだったことを思い出しました。
すぐM子さんにコメントを入れて 連絡が取れたら教えて下さいとお願いしました。
電話がつながらないのです。
東京暮しをしていた時お世話になり、私たちの結婚の保証人にもなって下さった先生なのです。
東京から郷里の熊本にお帰りになり、一度熊本市でお会いしたことが有りましたが 益城町には伺った事が有りません。
しかし毎年の年賀状を書きますので住所が頭の隅に有ったのですね~~。
なんだか初めて聞く町名ではないと思ったのはそのためです・・・。

今朝 M子さんのフェイスブックでH先生ご夫妻のご無事を確認出来ました。
余震は相変わらず続いており 靴を履いたまま過ごしておられる様子をお知らせくださいました。
電話がつながりにくそうですがLINEでは繋がるそうです。
お互いLINEをしているとこういう時 安否が確認出来て良いですね。

益城町役場に避難された方々の様子をテレビで拝見しながら、H先生ご夫妻もそこにおられるのだろうかと思っていますが詳細は分かりません。
ともかくご無事で良かったと安堵した今朝です。


被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
早く余震が収まり、普通の生活に一日も早く戻れますようお祈りします。
by yasukon20 | 2016-04-15 06:56 | 日々の出来ごと