人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

写メ-ルで富士山を・・♪

写メ-ルで富士山を・・♪_a0105023_11132430.jpg

長女が昨日送ってくれました。
2枚有りましてもう一枚の方をテンプレ-トにして見ました♪

娘にこの富士山を送って下さった方は娘の元上司。 職場を離れて随分になりますのに今もって連絡をしてくださり可愛がっていただいて居ります。
縁あって私も存知あげておりますので 娘もこちらに送ってくれました。

昨日は広島でもとっても寒かったです。 富士山の麓も雪景色ですね。
富士山の全体が雪で覆われる姿はなかなか見る機会もなく 新鮮で見惚れてしまいますね♪

その寒さの中 夫の入院前の検査の為 病院へ行きました。
車では来ないでください・・と言われていたので 行きはタクシ-で行きました。
午前6時に 前もって貰っていた座薬をいれましたが しばらく肛門を使ってないからか(笑)その違和感に随分苦しそうでしたので バスで行く予定を急きょ タクシ-にしました。

大腸内視鏡検査以外にもエコ-検査とか2つぐらいありまして やっと3時近くになって大腸内視鏡検査となりました。 その前に病院でまた浣腸をしまして それがまた苦しそうでした。
2リットルの例のお水は逃れられたものの他の苦しみが・・・(笑)
苦しいといってももトイレに駆け込めば何とか落ち付きます(^^ゞ

検査が行われた部屋が こちら。 秋に手術した部屋へと入っていきました。
写メ-ルで富士山を・・♪_a0105023_11282550.jpg


長女とこの横の家族控室で終わるのを待っていた時の事が思い出されました。
今度は(3/18)一人なんだな~~って思いながら。

白い病院の壁にはやはり色(絵)が必要ですね。 
写メ-ルで富士山を・・♪_a0105023_11324914.jpg


待っていますと主治医が出てこられて 「大腸 綺麗でしたよ。 縫った箇所も綺麗になっていました。
ご主人が心配されていたポリ-プも見当たらず取り除くことも無かったので 今日はもうお帰りになって結構です。」と 言われてほっとしました。

そう言うわけで入院しなくて帰宅できました。 
二人ともお昼抜きだったので帰りは「美味しい物食べて帰ろうね!!」って話しておりましたのに
まだお腹の調子がおかしい!!って言いまして 結局 家に帰りました。

美味しいもの 食べそこないました(笑)
来週 もう一回外来に行き 次は入院といなります。
私ももう少しですから体力つけて軟張りたいと思います。
いつも多くの方々のお祈りと応援 感謝でいっぱいです。
Commented at 2016-02-26 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2016-02-26 21:11
よかったですね、yasukonさん!(*^_^*)
美味しいもの食べそこなって、残念かな^^

ホント!ホント、体力つけて
次に向けてくださいね。
付き添いは体力勝負よ^^
Commented by 博多の華 at 2016-02-26 21:34 x
再手術になるんですね。
よく理解できませんけど、元通りの状態になるって事なのかな?
働いてなかった大腸は、暇をもてあましてたでしょうね~
Commented by みいやん at 2016-02-26 23:05 x
富士山~きれいですね。
今は真っ白ですね。私のところも母のところに行く時には
お天気が良いと見えるんですよ。
いいですよね。富士山。

いよいよ検査も始まりましたね。
肛門を使っていないとやはり違和感があるんですね。
浣腸も辛かったですね。

終わるまではやはり大変な事が色々とあって可哀想です。
病院へ行くと前の事が思い出されますね。

うちのパパさんも悪い数値が気になるところです。
先日やってきた検査の結果....あまり良くなかったです。
なのでPET検査になります。

終わるまでは気が気ではありません。

ご主人さま...お腹の調子が悪かったんですか...
検査がありましたからね。
美味しいもの...残念でしたね。
次回の外来のときは是非~♪

私のところは今日も簡単にコメダでした(笑)

↓~素敵なお雛様に。梅の花~春がもうすぐですね。

そして窯焼きの陶器 素敵な色合いですね。
一枚頂いてきたのですね。それはラッキー~♪ ♪
Commented by aba-n-c at 2016-02-26 23:58
富士山の写真は・ホント!綺麗!!!

でもさっ!
手術室と待合室は・そっくりなので思い出してしまいした。
「もぅ~イヤ~」って感じ(・へ・)

ご主人さま良かったですね!
美味しい物は逃げないから大丈V!(笑)
Commented by wingtom at 2016-02-27 00:04 x
大腸 私も何度か内視鏡検査しました。
OKが出るまで下剤を飲み続けました。
年々飲むのが楽になり 助かりました。
ご主人様 大変でしょうが頑張ってくださいね。
奥様はご心配のことと思いますが
ご主人様の前では明るく笑顔で見つめてあげてくださいね。

岡山西大寺の会陽(えよう)の裸衆は1万人 
的ばかいは150人前後だと思います。
Commented at 2016-02-27 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-02-27 06:47
★鍵コメさん
おはようございます。

いろいろ教えていただいて参考になりました。
やっとその日を迎えることが出来ますがまだまだ体力的に弱っていますので最初の手術より心配になる私です。
神様や皆様の応援 力にしますね。 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-02-27 06:51
★rabbitjumpさん
おはようございます。

美味し物食べたいのと食事作りたくない病と一緒で・・(笑)
本当に元気になってから美味し物頂きましょうね。

体力がやはり落ちていますので前回の手術後の様子を思いだし、今回も同じような症状が出ると思うので耐えられるのだろうかと心配な私です。ドクタ-を信じることですね。
いつも有難うございます。
Commented by jarippe at 2016-02-27 06:55
春が少しづつ近づいてくるように
ご主人様も 回復に向けて
前進なさっておられますね
満開のサクラに満面の笑顔が待ち遠しいです
無理なさらないでね yasukonさんも
Commented by yasukon20 at 2016-02-27 06:56
★博多の華さん
おはようございます。

そうなのですよ。小腸を元に戻しスト-マ卒業です。
体力が今ない時なので(健康な時に比べて)今回の手術も心配ですが
回復に向かっての第一歩ですね。
大腸君 急に何か通りだして驚きそうですね(笑)
小腸も途中までしか今使ってない状態なので縫い合わせて道が出来ますとお腹の中大騒動(笑)
Commented by usatyu4 at 2016-02-27 07:55
おはようございます。富士山の景色が美しいです。去年行った時を
思い出し、雪の富士山を見たいなあと思いました。
いろいろ忙しくて大変ですね。yasukonさんが明るくふるまわれているので、ご主人様は心強いでしょうね。私もyasukonさんを見習わなければ・・・といつも思います。
Commented by yasukon20 at 2016-02-27 09:38
★みいやんさん
おはようございます。

普通の生活で富士山は遠くても見えるっていいですね。
やはり日本一ですね♪ こんなに雪が積もった富士山を見るのは雑誌とか写真集だけなので手元に届いた時は感動しました。

お互い手術に向けて動き出しましたね。
パパさんはその前にペット検査があるのですね。数値に何でも頼らないといけない患者 辛いですね。パパさんにも軟張ってもらいましょうね。
最初の手術のときより体力がないと思うので また低体温などになって体が震えたりしているのを見るのが辛いな~って今から思います。
でもひとつずつ山を乗り越えていくしかないですね。
お互い私たちは元気で支えてまいりましょうね。


各地で咲いている梅とか桜とかブロ友さんが載せておられますから元気を貰えますね。
近くに梅園が有りますのにいけないでおります。来週にでも歩いて行ってみようと思っています。

Commented by yasukon20 at 2016-02-27 09:43
★あっちゃん
おはようございます。

手術室の中で大腸内視鏡検査があるとは知りませんでしたので 案内された時、ドキリとしました。手術の時の不安がまた甦ってきました。
ほんとに嫌ですね。  今回の検査で手術も予定通り行われることになりましたのでもう少しです。
あっちゃんもご自愛くださいね。

そうそう美味しい物 またいつか食べに行きます(^_-)-☆
Commented by kawasei1008 at 2016-02-27 16:46
美味しいもの・・残念でしたね、どうかご自愛ください!!
Commented by こりす工房 at 2016-02-27 18:15 x
こんばんは

富士山、綺麗ですね~~~

検査の結果が良好で、本当に良かったです。
今は亡き義母の付き添いで、大腸検査の待合室で何時間も待つことが何度かありましたが、
付き添っている私の方が具合が悪くなりそうな感じでした。
以来病院がとても苦手になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-27 19:51
お疲れ様です。
検査は体力を使い疲れます。ゆっくりなさってください。

綺麗な富士山!!! なかなかお目にはかかれません。
ここで見せていただき、嬉しいです!!!
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 07:11
★wingtomさん
おはようございます。

何でも慣れって言うのがあるのですね(笑)
どうしても通過しなければいけない検査。 早く検査しなくて良い体になって欲しいですね。
有難うございます。笑顔 出ない時も有ります!!軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 07:12
★鍵コメさん
おはようございます。

そうなのですよ。有難うございます。
でもまだ手術がうまくいくかどうかは別問題です。
一つ一つクリアしていきたいですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 07:14
★jarippeさん
おはようございます。

まだ不安も抱えておりますが少しづつ前進出来ているのでしょうかね~。
いつも有難うございます。
退院出来る4月初めには桜も咲き誇っていることでしょう。
それを楽しみに軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 07:18
★うさこちゃん
おはようございます。

雪に全体を囲まれて富士山ってなかなか私たちはお目にかかれませんよね。
本当に綺麗です。

私もくじけそうな時も有りますがすぐ思い返して元気で居るようしています、時には辛いこともあるのが普通だと思います。
うさこちゃんも出来ます(笑)笑顔♪
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 09:05
★kawasei1008さん
おはようございます。

誰しも調子が悪い時は食欲なんてないですよね。
美味しい物食べても美味しいと思えないのは勿体無いですから(笑)
次回に回しました。
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 17:33
★こりす工房さん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

富士山 本当に綺麗ですね。雪に全体がおおわれている姿はそうそう見られないので感動でした。

病院の付き添い 本人も疲れるでしょうがこちらも疲れますね。
早くすべて終わって欲しいです。
これからもう一回難関突破しなくてはならず気をしっかり持って臨みたいと思っています。
Commented by yasukon20 at 2016-02-28 17:38
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

本当に嫌な検査の付き添いです(笑) もう検査は終わりましたがもう一回外来に行けば終わりです。
そこから大仕事(?・・笑)が待っていますけど早く終わって欲しいと思います。もう少し!!って思うのですが日に日に滅入っていきます。
なんなのでしょうか? こういう気持ちは(^^ゞ

富士山 新幹線に乗れば冬場は綺麗に見えますがこういう姿に出合えるのはそうそうないと思いますから 貴重な画像となりました。
自分で撮ったのではないのが残念ですが・・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-02-26 15:44 | ひとやすみ | Comments(24)