人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

15日が楽しみでした♪

ずっと以前からご連絡頂いておりましたことで15日の午前中は外出しないで心待ちにしておりました。

そして「ピンポ-ン♪」
届きました♪
15日が楽しみでした♪_a0105023_2151726.jpg


お友達がお正月にお食べになられたそうで その時の柿の葉が見事だったので、私にもその見事な柿の葉寿司を見せてあげたいと思われて手配をしてくださいました。
 こちらが ↓ お友達のお家に届いた柿の葉ずしです。 柿の葉が見事でしょ♪
15日が楽しみでした♪_a0105023_21563729.jpg

こちらに書いてあります様に季節によって葉の色が異なります。
15日が楽しみでした♪_a0105023_2159237.jpg

11月 12月に購入すれは上のようなお寿司がとどくようです。
お友達もそれを期待されて手配してくださいましたが それは少し無理だったようです。
しかし美味しさに変わりはありません。
15日が楽しみでした♪_a0105023_2205959.jpg

2種類のお寿司 とっても美味しく頂きました♪
15日が楽しみでした♪_a0105023_2213813.jpg

開いとき柿の葉の香りがかすかに漂ってきました。
それもまた美味しさになりますね♪

本当に有難うございました~~KY子様♪


辻井伸行さんのコンサ-トの先行予約の知らせが届きました。
今日が受付初日でした。
夫も6月ならもう大丈夫だろと電話をしました。 (すべて電話予約です。)
15日が楽しみでした♪_a0105023_2283987.jpg

11月30日に東京サントリ-ホ-ルで聴きました曲 ベ-トヴェンの「皇帝」も有りますが夫は聴いていませんので行くことにしました。
その頃夫も元気になっていると信じて・・・♪
術後 初めての計画です(^^ゞ
Commented by anello63 at 2016-01-16 22:37
柿の葉すし大好きです!
色々な色の葉っぱに包まれたのは綺麗ですね。初めて見ました。
6月ご夫婦での楽しみが出来ましたね♪
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-16 23:25
こんなに綺麗なカラフルな柿の葉寿司初めて見ました
お友達のお心遣い嬉しいですね~

楽しい計画 
きっとその頃にはお元気になられてますよね

Commented by aba-n-c at 2016-01-17 01:17
レインボーカラーな色で素敵!
まるで作品のような・・・お見事!
お友達も粋な計らいの出来る方ですね。

私も高野山へ行く時に食べますが・・・
このような立派な物ではありません。(・へ・)
だから・一つ頂戴なっ!アハハ・・・

Commented by kawasei1008 at 2016-01-17 09:01
こんなきれいな柿の葉すしもあるのですね!!
Commented by rabbitjump at 2016-01-17 09:12
柿の葉寿司、いただいたことがあります。
その時の、カラフルの葉ではありませんでしたが
やはりとても美味しかったです。
6月のお楽しみが出来てよいことですね、ニコッ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-17 09:18
綺麗ですね!!! 初めて見ました!!!
(押し花的に言いますと、甘い柿の紅葉より、渋柿の葉の紅葉が綺麗です。)
バッテラは苦手ですが、柿の葉寿司は、柿の葉の香りで、美味しくいただけて、好きです!
辻井伸行さんのベートーベン、楽しみですね!!!
例のアクロスのホールですね!!!
Commented by apercevoir at 2016-01-17 09:49
まあ!なんてうつくしいんでしょう!!!

パッチワークのようなお寿司に見とれてしまいました☆

わたしも戴いてみたくて。。

忘れないようにカレンダーの11月に書き込んでおきましたo(^-^)o

辻井さんのコンサート、楽しみですね。

ご主人との素敵なお出かけになりますね。

Commented by usatyu4 at 2016-01-17 17:31
こんばんは 私は柿の葉寿司は好きで、時たま買ってきて
食べています。いつも↓野写真のような緑色の葉っぱです。
上側の写真見事ですね。季節によって季節によって葉の色が
異なるのですか。葉っぱを見るだけでも楽しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 21:44
★anello63さん
こんばんは!

美味しいですよね~~。 友人は今年は柿の葉が綺麗な時期に送って下さるそうです。
今から楽しみです(^_-)-☆
でも中味は美味しく全然一色でもいいのですが・・(笑)
柿の葉の香り 良いですね。

6月 何とか行けますようにと祈っています。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 21:47
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

今年は私はこのカラフル柿の葉寿司にはお目にかかれませんでしたが次回は・・と楽しみにしております。
11月か12月になりますが・・。

福岡 だんだん遠くになりにけり・・かも知れませんが今回は申し込んで見ました。
元気になれると信じまして・・。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 21:50
★あっちゃん
こんばんは!

もの凄く綺麗な柿の葉ですよね。 今回は我が家に届きましたのは一色の方ですが次回はまた季節がやってきましたら送って下さるそうです。
今回は残念という事で・・(^_-)-☆
お友達もまだこの綺麗な柿の葉なのかと思われて注文して下さったのですけどね。
サバもサケも美味しかったです。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 22:02
★kawasei1008さん
こんばんは!

季節限定ですね~。
11月、12月にお買い求めになりますときの綺麗な柿の葉のお寿司です。お試しください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 22:05
★rabbitjumpさん
こんばんは!

11月 12月にお買い求めいただくとこのような綺麗な葉だそうです。今回は残念でしたがでもお味は変わりませんものね。
とっても美味しかったです。
皆さんお好きなのですね~~コメントいただく方皆さん、お好きなようで(笑)
是非一度11,12月辺りにお買いもとめ下さい。

6月 何とか元気になっていたいですね。

Commented by yasukon20 at 2016-01-17 22:09
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

ではこちらは渋柿かも知れませんね。
我が家に頂いたのは一色の方でしたが葉自体が綺麗でした。
きっと渋柿ですね。本職さんはそういう事は研究されていますよね。

そうアクロスです。ホテルも知っているホテルを手配しようと思います。元気になっています様にと祈っています。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 22:12
★ふる-るさん
こんばんは!

綺麗でしょ♪ 11月にね。。お忘れなくね(笑)
普通の葉でもとっても美味しいのでアッといまに二人で頂きました。
柿の葉の香り 素敵でした。

二人での旅(・・とはいきませんが)無事出来ます様に祈って下さいね。

Commented by yasukon20 at 2016-01-17 22:16
★うさこちゃん
こんばんは!

本当に商売とはいえ綺麗な葉っぱを集められるものですね。
秋の紅葉が染まっていく風景をみてきっとこういう風にすれば綺麗だと思われたのでしょうね。
蓋をあけてびっくりですよね。
今回は時期が遅かったのでこちらのカラフルの方は頂けなかったのですが中のお寿司は変わりないので美味しく頂きました。
またうさこちゃんも11月 12月ごろにお買い求めください(^_-)-☆
Commented by himekagura at 2016-01-18 00:02 x
これがおっしゃっていた柿の葉寿司の写真ですか!確かにすごくカラフルですね。11月~12月にはこういう美しい柿の葉寿司を売られてるんですね。贈答用などにとても良いですよね。喜ばれると思います。
でも、私は自分の親戚がいつも買って送ってくれる下市の柿の葉寿司が一番好きなんですが、、。自分の思い出の味なので。いろんなお店で微妙に味付けとか違って、たぶん皆さん自分の一番好みのお店ってあるんでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-01-19 09:56
★himekaguraさん
おはようございます。
雪の朝 今朝も大変でしたでしょうね。

そうなのです~~やっとお目にかけることができました。
今回我が家に届いたのは普通の柿の葉のお寿司でしたが今年の年末には我が家でもお目にかかれるようです(^_-)-☆
それぞれのご贔屓のお店が有りますよね~^。
食べ比べるほどこちらにいますと機会が有りません。
全部美味しく思えます(笑)
ちょっとした味付け 大事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-01-16 22:12 | プレゼント/頂き物 | Comments(18)