人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

留守の間に・・・

私が東京へ出かける前から夫は年賀状を印刷しておりました。

だんだん印刷が綺麗でなくなりインクが付いて出てくるものも有ったりしていたのです。
「プリンタ-を買い替えなくていけないかもね~~!」って夫がいいました。
でもこの間 インクをセットで買ったばかりなのに返せないでしょ!! 使い切るまで勿体ないから使って!!って話しておりました。

そういう時は行動が早い夫です。 すぐお店に電話をいれインクを返したいけど・・・と交渉。
購入して2週間以内なら返却できると言われて・・・・。

そして私が東京から帰ってきましたら新しいプリンタ-が届いておりました♪
留守の間に・・・_a0105023_15285643.jpg

小ぶりで可愛くて良い感じです。  
今までのはこちら。  購入した時からあまり私は好きではなかった! (笑)
「印刷の準備中です」が長いのです・・。
留守の間に・・・_a0105023_15315969.jpg


アドベントを迎えたのに何も出来ていない我が家です。
ドア-にリ-スだけやっとつけました。
留守の間に・・・_a0105023_1537899.jpg

ピッチを上げてクリスマスの飾りつけしなくては・・・。
大がかりでもないのに大変なこと(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-12-01 18:10
Xmasツリーも・お片付けが・・・(・へ・)
でもpresentをツリーの下に置いてワクワク(笑)

プリンターのインクは直ぐ無くなり
オマケに・お高いですね。
私・使い熟せません(>_<)
Commented by rabbitjump at 2015-12-01 18:22
東京へ、でしたか。
富士山がきれいに良く見えてよかったですね。
yasukonさんのお留守にご主人様ご活躍ですね。
良いこと(*^_^*)

クリスマスの、、毎年わが家は10月半ばには私が飾るのですが、
今年はな~んにもする気がなくて(ノД`)・゜・。
ちょっとだけよ^^にしようと思います。
Commented by 野いちご at 2015-12-01 21:06 x
おかえりなさい!
お疲れは出ておられませんか?

ご主人様、なさることが何事もお早いですね。
夫は行動が遅くてイライラします。
年賀状なんてまだまだです。

クリスマスツリー、ここ数年出していませんが、
今年は出してみようかな?なんて思っています。
老夫婦だけでは味気ないです。
Commented by banban0501 at 2015-12-01 21:13
我が家のぷりyと同じようです

我が家はワインレッドです

使い慣れるまで大変でした
Commented by 博多の華 at 2015-12-01 21:23 x
大豆・黒豆〔黒大豆〕・マサメ〔大きめな小豆〕等どれか利用しますか?
我が家は、豆料理が嫌いな奥さんなので味噌と赤飯以外利用してません。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 06:18
★あっちゃん
おはようございます。

ツリ-は我が家にはないのでちょこちょこ飾るだけなのに年々することが遅くなります(涙)
今日はちょっとお出かけしますから帰ってから・・・。
そう言いながら日が経ちますが今日こそは!!(笑)
あっちゃんのお宅のツリ-を見せてください♪

夫が在職中は私がプリンタ-のインクなど管理して詰め替えも自分でしていたのに夫が家にいるようになると全部してくれますので私は詰め替えも出来なくなっていました。
今回のは以前持っていてメ-カ-の分なのでインクの交換も私にも出来そうです。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 07:03
★rabbitjumpさん
おはようございます。

久しぶりの東京でした。前回は5月だったでしょうか・・富士山もお隠れでしたが今回は綺麗な姿で迎えてもらえました♪
やはり見えてくると嬉しいですね。
夫は留守中 何を食べたのか・・また体重減少でまたドンドン食べさせなくては(爆)

なかなか気分が乗れない私でもありますが今日はぜひとも・・と
思っておりますがいかがなりますでしょうか・・(^^ゞ
Commented by usatyu4 at 2015-12-02 08:43
私は毎日毎日だらだらとした毎日を送っていますが、
yasukonさんはしっかりといろいろ準備をされているのですね。
東京へは何か用事があったのですか。ご主人さまは元気になられて
留守番もされたのですね。
富士山がきれいですね。私が7月に行ったときは
新幹線からは見えませんでした。いま、新幹線に乗っている
つもりで見ています。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-02 14:55
もう・・・年賀状が刷り上がったのですか?
いいですね・・・・・!
さすが富士山、綺麗ですね!
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 15:39
★野いちごさん
こんにちは!

久しぶりの東京 頭では疲れるかな?って心配でしたが案外大丈夫でした。 楽しい事には疲れないようになっているからだですね(^^ゞ

夫は自分が思ってことはさっさとしてしまい 私が後からこうして欲しかった、あ~~して欲しかったと言う事がたびたびです。
ゆっくりでご相談されながらがいいですよ♪
今回は助かりましたが・・・身勝手ですね(笑)

ツリ-は我が家にはないので少し飾るだけですが今日もまた箱を出しただけとなっております。
これからしましょう。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 15:42
★banban0501さん
こんにちは!

そうそうワインレッドも有ったと夫が言っておりました。
パソコンが赤なのでワインレッドでも良かったですね、そうしたらお揃いでしたね。
私はこのメ-カ-が使いやすくて好きです。
もう慣れられましたか?
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 15:43
★博多の華さん
こんにちは!

マサメでぜんざいでも作りたいですね(笑)
赤飯にも良いですね。
黒豆は夫の肝臓に良いかな?って思って今買って煮たりしています。
Commented by 博多の華 at 2015-12-02 17:33 x
今日、送りました。
豆をもっと多くすれば良かったですね・・・メール確認が間に合いませんでした。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 17:49
★博多の華さん
こんにちは!

お世話になりました。楽しみにまっています。
お豆さん 有難うございます。気を使わせました<m(__)m>
明日は夫の外来に行かないといけませんので受け取りが少し遅くなるかも知れませんが午後には受け取れますから・・。
Commented by yasukon20 at 2015-12-03 18:01
★うさこちゃん
こんばんは!

いえいえうさこちゃんこそあちこち計画実行されて凄いな~って思います。足が丈夫なうちはドンドンお出かけくださいね。
ご家族が病気にでもなられたら行けない事ですし 今の幸せをかみしめながら
私たちを楽しませてください。

夫は仕方ないに留守番でした(笑)一緒に行くには不安が有ったのでしょうね。次を楽しみにいたしますね。
いつの事か分かりませんが(#^.^#)
新幹線からの富士山、綺麗だったので気分も良かったですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-03 18:19
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

年賀状は夫の分だけです。 私はまだ全然手についていません。
あて名書きは手書きをしますのでそろそろはじめないといけませんが
気分がのってきません(笑)

富士山 やはり見えると嬉しいですね。
2回ぐらいダメが続いていたので今回は季節的にあれでも・・と思っていました。見られて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-12-01 15:44 | 日々の出来ごと | Comments(16)