人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

2回目の散歩♪

今日は午前中に散歩に行ってきました。

行先は昨日と同じ大学病院へ・・。 そこに郵便局が有り 用事が有ったのです。
2回目の散歩♪_a0105023_21193366.jpg
2回目の散歩♪_a0105023_21195562.jpg

郵便局で用事を済ませて帰りは前日より違う道を帰っていきました。

昨日アップしました広島大学医学部医学資料館の裏側になります。
2回目の散歩♪_a0105023_21223371.jpg


そして児童公園でしょうか・・・。 
2回目の散歩♪_a0105023_2124060.jpg

この公園の木々たちの紅葉を眺めながら可愛いな~って思ったり、綺麗だな~って思ったり・・・。
決して華やかではありませんが自然の飾らない季節の移りゆく姿にも感動を覚えました。
2回目の散歩♪_a0105023_21281886.jpg

2回目の散歩♪_a0105023_2131413.jpg

その一枚をテンプレ-トにもしてみました。

夫はこの中に有ります公衆トイレを利用しました。 そういう事も経験してみてくださいと看護師さんから言われたからです。
これからはトイレが有る所では早目早目に利用するのが良いのでしょうね。

昨日も今日も1時間の外出届を出して出かけました。 まだ健康体ではありませんからゆっくり歩いての1時間 昨日は医学資料館などに入ったりで(笑)そう歩いていませんでしたが やはり少し疲れたと今朝言っておりました。 
今日は児童公園で一休みしたり・・・。 帰りましたらすぐお昼となりました。
2回目の散歩♪_a0105023_21381443.jpg

    久しぶりにうどんでした♪  もうすこしお出しが多いと良いのに~(笑)

午後から友人や義姉が見舞ってくれて その後 明日の帰宅の準備をしに看護師さんが来てくださいました。
待って帰るものを一緒に揃えました。
そしてこの紙を・・・。
2回目の散歩♪_a0105023_21422391.jpg

矢印の処の励ましの文章。 嬉しいな~~って思います。
上の部分はスト-マ周りの皮膚の状態を書いてくださいと言われています。 赤くなったりしていればそれを書いて置きます。
数字は 12時の方角とか3時の方角とか そういう場所の事です。

明日は夫はタクシ-で帰宅することにしています。
「お金持ってる?」と聞きましたら 「おろしに今日郵便局へ行ったんだよ!!」って。
そうか そうか 了解!!

では明日を楽しみに待っておりましょう。
少し家の中 掃除しなければ・・・・・・。
Commented by ゆんこ at 2015-10-30 23:08 x
こんばんは♪

いよいよ退院なんですね。
良かったですね。
旦那様の後姿からは、とても入院されていた方とは思えない力強さを感じます。足もちゃんと上がっているし。
yasukonさんもほっと一安心されたことと思います。
お二人でのんびりしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-10-31 06:55
★ゆんこさん
おはようございます。

正式には4日です。今日は仮の帰宅♪
二人だけでパウチ交換をしてみる日です。今つけている部分がどうなっているかが私は今心配なことです。
前回(病院で・・)した時 周りが赤くなっていましたので皮膚保護剤を付けておりましたのでそれが治っているかどうか・・・。
どうぞひどくなっていませんようにと祈りたいです。

まだまだのんびりは出来ないのですが(笑)毎日の病院通いからはもうすぐ解放されますので嬉しいですね。
お忙しいところ有難うございます。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-31 08:25
一時帰宅、よかったですね!!
帰宅後もいろいろとありますね。
Commented by aba-n-c at 2015-10-31 08:37
おはょ!
まずは一安心ですね。
病院通いも厳しい寒さに向かう前で良かったですね。

テンプレートを変えられて、新たな気持ちになりますね。
私は、それが出来ないので、ず~っと同じです(笑)
Commented by みいやん at 2015-10-31 08:42 x
おはようございます。

まずはテンプレート素敵ですね。♪

そしてわくわくしますね。
ちょっと朝からうるっと来てしまいました。
お散歩もそして郵便局等いって準備なさっていたんですね。

そちらの病院の優しい配慮にも凄いなぁ~とも思っています。
色々な事とても参考になります。

かぶれ...うちも少しだけ昨日は出来ていました。
サスペンダーも素敵ですね。とてもお似合いですよ。

美味しい...お好み焼きですか?
幸せなひとときであります様にね。
Commented by at 2015-10-31 10:28 x
いよいよ退院ももうすぐですね。

病院の対応がとても優しいと拝見しています。
良い病院でしたね。

秋の日差しのお散歩、これからはお二人で毎日できますね。
Commented by キキ at 2015-10-31 19:35 x
この時間ゆっくりされている頃でしょう
退院までもう少し
ご夫婦共々よく頑張られましたね
お大事になさって下さいね!
Commented by yasukon20 at 2015-10-31 21:36
★kawasei1008さん
こんばんは!

疲れました!!  今日は日帰りでしたからヤレヤレ(笑)
退院してきたら忙しくなりそうです~。
軟張ります。いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-10-31 21:39
★あっちゃん
こんばんは!

そうなのですよ。猛暑の中でも嫌だし酷寒も嫌だし。。丁度良かったですよね(笑)
屋上を歩く時もいつも「いい気候で良かったね!!」って話していました。

今年は小さな公園の紅葉で我慢です(笑) 
でも綺麗だと思いました♪ 心次第ですね。
Commented by yasukon20 at 2015-10-31 22:40
★みいやんさん
こんばんは!

今日は少し疲れました。病院へ行く方が気が楽だと思いました(笑)
大丈夫!!って思っていましたがやはり緊張したかも知れません。
赤みがまだ残っていてひどくならなければいいけど・・とそういう心配も出てきてやはり大変ですよね。
慣れでしょうけどあまり慣れてしまって緊張感がないのもまた失敗の元になりそうで怖いです。かぶれ パパさんもですか・・。
痒くてたまらないって言うことも無いらしいのですがやはり綺麗に早くなってほしいですね。

お好み焼きの写真も撮るのも忘れました(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-10-31 22:45
★mさん
こんばんは!

はい 4日に退院です。
帰ればもう寝たりはしないだけまだいいですよね。ベットに寝ていなければならないのは辛いと思いますのでそれがない分感謝です。
スト-マケアに慣れていかないといけませんがこれも時間の問題でしょう。
軟張りますね。若い人ならともかく高齢者はやはり二人三脚で進んでいかないといけませんわ(笑)
良い病院だったと感謝しています。一生懸命 看護して下さるのでこちらもそれに答えたいと思って♪
Commented by yasukon20 at 2015-10-31 22:48
★あやこさん
こんばんは!

今日は泊まりではないのですよ。もう病院へ4時半には帰りました。
夕食に間に合うように(笑)
もう少しで退院して本格的に二人で頑張らないといけません。
喧嘩しないようにして軟張りますね。
あやこさんもご自愛くださいね。
いろいろ大変でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-10-30 22:01 | 病院 | Comments(12)