人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

「変ってないわね!」って言うけれど・(笑)

変わってないはずはない!!(笑) 14,5年の時間の流れ。変わっていて当たりまえ。
でも彼女の話し方は変わってなくて、別れた時代を思い出せてもらえました。
その人の持っているもの 人格とか考え方とか そうそう変るものではないのでしょうね。

先日お話しました電話がかかってきた彼女に昨日お会いしました。

待ち合わせをしていた所が丁度「ク-ルビズ」の宣伝を環境庁の後押しでイベントが
開催されていて人がいっぱいでした。
座って待っていて!!・・と お願いをしましたが座るどころではありませんでした。
少し再会場所を移動してあるお店の前としました。
それでも「わかるかな?」って不安でした。
後で彼女とも話しましたが「10何年ぶりになる?」って聞いたほど記憶がないほどの時間が流れています。

それでも現れた彼女はすぐ分かりました。
お別れした時は彼女は30代 私は50代!! 
でも顔はそう変ってなくてすぐ分かりました。やはり時間は経っていても50代はお若い♪
彼女の目からして私はどのように写ったことでしょうか? 
お互い「変ってないわね~♪」って言ったけど(笑)

読書が好きだった彼女。今も変わりなく 絵本とか本の話に花が咲きました。
大すきな絵本を写して自分用に作った絵本を見せてもらいました。
そこでカメラでも出したいところですがブログの事は話していないのでぐっと我慢(笑)
可愛い手作りの絵本。バックに忍ばせて・・・・彼女らしいと思いました。

そして私に会いたい目的は こちらでした。
お作りになったこの額を ぜひに・・とお持ちくださいました。 彼女の事 控えめで「押し付けるようで心配なのですが 貰ってもらえますか?」って。
「変ってないわね!」って言うけれど・(笑)_a0105023_957333.jpg

もちろん頂きますよ♪ 
今手芸に凝っておられる様子。 私も今 少しかじっていますので話は手芸にと・・。

コ-ヒ-1杯で3時間 おしゃべりしてしまいました(^^ゞ
またの再会を・・とお約束して帰途に着きました。
「変ってないわね!」って言うけれど・(笑)_a0105023_1045550.jpg

一時期同じ会社でスタッフとして働いた彼女とはどうしてお友達になったのか 今となっては定かではありませんがいつしか音信不通になっていました。 
(転勤族の奥様なので点々と・・・)
どうしても・・とあとを追うタイプではない私(笑) そのままになっていて。
しかしこうして彼女から連絡いただいたこと 大変うれしく思います。

**************

久しぶりに海外旅行のパンフレットが目につきました。
「変ってないわね!」って言うけれど・(笑)_a0105023_10854.jpg

イタリアです。 一度 そう夫と初めて行ったのがイタリアでした。 その時行っていない
箇所が今回このパンフレットの行程にかかれていて 心が動き始めました(^。^)y-.。o○
イタリア旅行にロ-マは外せないから2度目になるけど、でも知らない場所も沢山。
あと カプリ島とかナポリ、フィレンチェ (この3か所は行ったことがありません)
最後はヴェネチア。ここも行ったことがありゴンドラにも乗ったけで 「また良いんじゃない?」って夫を説得中。

ちょっとヨーロッパ旅行を怖がっている友人夫婦にも声を掛けてみたいと思っています。
行くとしても秋です。  実現できるかな~~???
Commented by aba-n-c at 2015-06-13 10:49
私も何ヶ月か前に40年振りに会った方が居ります。
直ぐに分かりますね?
(本当のところ・お互いに引力の影響で・・・笑)
同期会でも同じでした。

記事の彼女は・おしとやかで・女性らしい方ですね。
これからも交流を・あたため続けて下さいませ。

Commented by rabbitjump at 2015-06-13 10:50
嬉しい再会でしたね。
きっとyasukonさんはお変わりなかったのだと思いますよ。
コーヒー1杯で3時間、大丈夫、私も同じくです^^

イタリアの旅、いいですね。私も何回か出かけましたが変わらぬ光景も何度見てもうれしいものです。違った場所はもちろんですけれど(^_-)
お出かなさって下さいな、
そしてまた楽しい旅を載せてくださいね。
秋を楽しみにしていますよ(*´▽`*)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-13 11:36
yasukonさ~~~ん
クールビズイベント、そこを通りました。
あの中に居られたのですね・・・・・・
映画に行く時、紙屋町でバスを降り、八丁堀まで、歩きました。
帰りも同じコース、結構歩きました。
Commented by nagotu3819 at 2015-06-13 14:04
良かったですね。旧交を温めることって、好きです。
どうしているのかしらなんて、ときどき思いますもの。
毎日が忙しくて、ゆとりが無いと昔の人を思い出すことができないのに、何か気になって会いたいと特別に思う方が居ますよね。
yasukonさんは、その方にとって特別な貴女でしたのよ、きっと。
イタリア良いですね、今がチャンスと是非お出かけに…。
Commented by sensui3 at 2015-06-13 16:18
こんにちは。
十数年を経てお会いできて良かったですね。
プレゼントして下さったという額も色合いが控えめで落ち着い
ていて、優しい方だということが伝わってきます♪
イタリア、行けるときに是非是非!!
話は変わりますが、広島カープ。
ヤフオクドームで頑張っていますね~(^o^)


Commented by kawasei1008 at 2015-06-13 17:20
楽しんでいますね!!
出来るうちになんでも・・・・ガンバ!!
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-13 20:09
再会 お互いにお変わりなくて(^^♪ 良かったですね(^_-)-☆
いつも 前向きで いろんな事を楽しんであるyasukonさん
気持もお若いから 
きっと本当に変わっていらっしゃらないのでは・・・と思います
イタリア旅行いいなぁ~
ヨーロッパ行きたいけれど 怖がっている派・・・なので 
実現しそうにありません(^_^;)
Commented by jarippe at 2015-06-13 21:45
素晴らしい yasukonさん
海外旅行ぜひ実現なさってくださいね
私 どうも長い旅は自信が持てなくて
海外は苦手です
yasukonさんの若さとエネルギーのもとは
海外旅行かもしれませんね
その意欲が若さの秘訣ですね

Commented by ゆんこ at 2015-06-14 00:01 x
こんばんは♪

私も10数年振りの友人に会う予定です。
相手は私よりもお若いし、お子さんもいらっしゃるのできっとはつらつとしているのだろうなぁと思います。

イタリア、ぜひいらしてください!
私はカプリ島へ行きましたが、青の洞窟へは入れませんでした。
yasukonさんは運が良いのできっと入れると思います。
Commented by at 2015-06-14 11:08 x
久しぶりにお友達と会うのはどきどきですね(笑)
おなじように年齢を重ねているはずなのにね。

イタリア旅行ですか?
南イタリアは行っていないので行きたいですけど、もう自信がないデス。
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 06:30
★aba-n-cさん
おはようございます。

40年ぶりでも分かる人はあるのですね。
それが友達って言う事の強みなのでしょうね。凄いものです。
今回あった彼女 昔よりは積極的になっていました。
それでも控え目ですが・・。
また会う時 その時はランチでもしたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 06:34
★rabbitjumpさん
おはようございます。

私の方からはどうしても連絡が取れない彼女でした。
今回 やっと携帯電話の番号やメ-ルアドレスを交換できました。
お互い若い時に別れたのですが本質的なものは変わってなくてすぐわかるものですね。

イタリア その気になっていましたらまたウイルスの流行が危ぶまれてきましたね。
早く終息してほしいですがどうなるのでしょうか・・。


Commented by yasukon20 at 2015-06-15 06:37
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

yoshimiさんはあのイベントの前を通過されたのですね(笑)
私は中で待つ予定が到底中には入れないのでセブンイレブンの前あたりで立っておりました。
またお近くだったかも知れませんね(笑)

映画 よかったですね♪
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 06:42
★そよぎさん
おはようございます。

そよぎさんはよく交流を深めておられますが私は自分自身積極的ではないのでご連絡いただいたら・・って言う感じなのです。
時々会社で相談事にのってあげたような関係ですが課が違ったので出来たと思います。
彼女から音信不通になって(他の友人たちとも)それはそれで理由があったのでしょうが今回電話を下さったことでまた元の関係に戻れたこと嬉しいですね。

イタリア 行きたいのですがどうなりますか・・。
応援 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 06:58
★sensui3さん
おはようございます。

感じとしたら(お顔ではなくて・・)sensui3さんに似ておられると思えますよ。
お歳も同じころかもです・・。
広島に帰ってこられた時電話下さってそれ以来何の音沙汰もなく時間が流れました。
固定電話がつながらなくて・・。
今回電話機がおかしい?のではないかと話が出まして「買い替えたら?」なんて要らぬおせっかいまでしてきました(笑)
今の時代 持っていない方も多いですけどね。
私は住所を教えましたが彼女は何故か? 
そういう点は少し不思議ですが(笑)これからまた良いお付き合いが出来ればと思います。

イタリア その気になった途端韓国での心配材料。
また考えが後退しそうです(;一_一)
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 07:02
★kawasei1008さん
おはようございます。

友人との再会。こればかりはあちら様からの連絡がないと私はなかなか動きだせないタイプなので良かったと思います。
気持ちはお互い若いので(爆)その点で変わりないね~~って言う言葉が出たのでしょう。

イタリア 実現させたいですね。まだ可能性は半々です。
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 07:09
★otoemurarafukuさん
おはようございます。

若い頃の15年って言うのは大いに変わっていく世代でしょうがもうそういう時は過ぎた私達だったのかも知れません。
それでも本当に彼女は変わりなかったです。
50代の強みですね(笑)
あの方どうされているかしら?って思う事もちょくちょくありますがそこから行動が起こせない私なので先方から言っていただくと嬉しいです。
これからの良い関係が続くと良いな~~って思っています。

イタリア また遠くなりつつあります(涙)
>怖がっている派・・・夫もそうです。韓国での騒動、気になりますよね。早く終息してほしいですね。

Commented by yasukon20 at 2015-06-15 19:50
★jarippeさん
こんばんは!

折角応援していただいたのにこのイタリア計画はあえなく泡と化してしまいました(笑)
今日 少し気になることがあっていつもお世話頂く係りの方に聞きましたところあまり良いスケジュ-ルではない事が分かりました。若い人をタ-ゲットにして行程のようでした。
やはりそれはついて行けない事になりかねないので今回は断念しました。また良いプラン探します(^^ゞ
若くないのですが行ける時にと思う思いが強くなりました。
まだまだ病気探しをしている夫ですがとにかく前を向いて・・です。
今のうち!!・・・です♪
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 19:56
★ゆんこさん
こんばんは!

10数年ぶりって言うのは一応恐怖ですね(笑)
しかしきっとお二人ともお変わりなく再会されることでしょう。
楽しみですね。
お帰りになるのを首を長くして待っておられたのですね。

イタリア計画 あっという間に消えました(笑)
今日他の事で旅行会社に行ったので相談しましたら少し高齢者には大変なスケジュ-ルのようです。
お安くていいかな?って思いましたがやはりあまり安いので夫が心配したのは正解でした。
また良い旅 探しますね。
カプリ島 楽しみにしたのですが残念です。
また教えて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2015-06-15 20:01
★mさん
こんばんは!

本当にドキドキでしたよ。まだ彼女は若いけど私はもうね~~(笑)
どんな風に見えたのかなぁ~~(笑)
でも以前と同じように話が出来たので良かったです。
話題がかみ合わないのは辛いですものね。

イタリア 遠くにさりにけり!!・・・となりました。
また良い行程を探したいと思います。
福岡発というのに魅力を感じたのですが・・。
成田とか羽田だったらどうしても前泊が必要なのです。
福岡なら早朝に広島を発てば間に合います。でも便が少ないのですよね。
また探してみます。
Commented at 2015-06-16 04:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2015-06-16 09:35
★鍵コメさん(at 2015-06-16 04:57 )
おはようございます。

わぁ~~早起きですね!!!!
ナポリですか・・・良いですね。
現地で・・・叶わぬ夢と化しました。また良いプランの旅を探してみます。結構若い方がた向けのプランのようで強行軍だと言われました。高齢者はやはりついて歩けないと思います。
少し高額になりますが高齢者向けのツア-が一番かと・・。
お若いうちにどんどんいらして下さいね。
またのご報告 楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-06-13 10:37 | プレゼント/頂き物 | Comments(22)