人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

3,4年ぶり?の電話にびっくり!!

緊張が解けたのか 昨夜もよく寝たのにどうも眠くて仕方がない!!
すこしお昼寝をしました(^。^)y-.。o○

もしかしたら今日退院できるかも知れないと思って クレジットカードはダメな病院なの
で現金(それも少し大金。。。笑)をもって行きましたが ドクタ-様 「退院は今日は無いので明日また考えましょう。」って。

そういう事で今日の夫の退院はありませんでした。
私は病院にいても仕方ないし洗濯物を抱えて昼過ぎには帰ってきました。
梅雨に入ったのにこんな綺麗な空です。 病室から・・・。
流れる川は「天満川」と言います。 画像上から下へと流れて海にそそいでいます。
綺麗でしょ♪
3,4年ぶり?の電話にびっくり!!_a0105023_17354181.jpg


洗濯物を干して、そしてお昼寝していたら電話がかかってきました。
以前お電話いたただいたのが3年か4年前。 元同じ職場で働いていた方からでした。
ご主人様の転勤で広島を離れられて10年ぶりぐらいに広島へ帰ってこられた時 お電話下さった、その方が今日電話をくださいました。
「まぁ~~お久しぶり!! まだ広島に居られるのかしら?って時々思っていたのですよ!!」って私。
声は以前と変わりなく優しい声の彼女。
私に会いたいと言って下さるのです。

夫のことを話して今 予定が立たないから来週改めて連絡することにしました。

そう言えば今朝の路面電車の中で声をかけて下さった方がありました。
元職場の方で仲良くしていた方で 2週間前に偶然会って声かけられまた今日の再会でした。
「会わない時は何年も会わないのに・・不思議ね」って彼女と話しました。
少しの間でしたが(電車に乗っている間ですが・・)話が出来たり そして電話の彼女といい
なんだか今日という日が不思議な日のように思えます。

47歳から若い頃働いていた会社にアルバイトとして入社させてもらえて私は本当に友達の宝箱を頂いたように素敵な友人が沢山出来ました。
そして今もこうして繋がっています。 お互い歳をとっていきますが「いつまでも・・・」と思います。

そう言えば来週初めにはやはり元職場でのお友達とコンサ-トに行く予定です(^^ゞ
彼女はまだ現役 頑張っています。
若いエネルギ- もらいましょう♪
Commented by banban0501 at 2015-06-04 21:09
ご主人の回復 順調なようでよかったですね〜

退院も直ぐですね

元の職場の方々と
今も繋がりがあるというのは嬉しいものです

私も定期的に会って お互いの元気確認が
嬉しい歳になってます
Commented by rabbitjump at 2015-06-04 21:25
ご主人様ももうすぐ退院なのですね、
良かったです。

きっとyasukonさんのお人柄で
お友達の心に残っているのでしょう、
職場でご一緒した方と、積るお話も弾んで
楽しい再会になるのでしょうね(*^_^*)
偶然にも同じ日に、とは本当に嬉しい驚きですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-04 22:58
こんばんは。
お一人ですから・・・ネズミに引かれぬよう・・・気をつけて下さいね。

いつもは乗らない市電に乗るのも、驚きが有って、楽しいですね!

昔とは違い、現代医学は、退院も早いですね!
その後は通院ですか?
一日も早く、お元気になられますよう・・・
Commented by aba-n-c at 2015-06-04 23:42
もっと早く会っていれば良かったと
思う事もしばしば経験しました・ここ数年。

宇宙の法則で・・・
そうなってると自分に言い聞かせております。
アレも出来た・コレも出来たと思うのですが・・・
時の流れに任せるしかないですね。

ご主人さま・心配が無いようで本当に良かったです。
Commented by bh2005k at 2015-06-05 06:44
ご主人さまが 無事に手術を終えられて、よかったです! バンザ~イ
あとは ご回復を待つばかりですね。
病院で しっかりと体調を万全にされますように、、、といっても 病院は そんなに長く居させてくれませんね。

わかります、わかります ・・・ 会うときには、、、ホント そうなんですよね。
そんな時は どちらかがすごくあいたいなぁ~!と願っているか 神さまのお計らいだと思ってしまいます。
いずれにせよ 嬉しいですね♪

ご主人さま、早くお元気になりますように~☆
Commented by yasukon20 at 2015-06-05 16:23
★banban0501さん
こんにちは!

有難うございます。 明日の退院となりました。まだまだ無理は出来ないようですがぼちぼち回復しますでしょう。

元職場の皆さんとは本当に濃いい付き合いでしたのでいまだに・・が多いですね。今の会社は人数も増えて名まえさえ分からないパ-トさんばかりと聞いています。
私達は少人数で良き時代と言えますね(笑)

banbanさんもお付き合いが広いですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-06-05 16:27
★rabbitjumpさん
こんにちは!

明日退院の運びとなりました。
有難うございます。

丁度その頃の職場は人数がアルバイト パ-トさん含めて15名ぐらいだったと思いますのでみんな仲良くしていました。
科が違っても社員とは違うアルバイト パ-ト仲間の結束は強かったです(笑)
今は科が違うと名前も知らないと言っています。
私達の時は良き時代だったとすぐその話になります(笑)
そう言うことは社員間でも今そうらしいですね。会社にもよりますが・・。
再会を楽しみに計画を立てたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-06-05 16:36
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

体重が重くてネズミ君の手におえないでしょう(笑)

江波線に横川から乗りますがラッシュ時だからか今どきの新しい車両で気持ちが良いですよ(*^。^*)
友人は寺町に住んでいて舟入南まで行くと言っていました。
ロ-カルな話題が出来ますね、yoshimiさんとは(笑)

明日退院となりました。一週間後また診えていただくそうです。
有難うございました。


Commented by yasukon20 at 2015-06-05 16:42
★aba-n-cさん
こんにちは!

再会ってそう思う時もありますね。もう少し早く会いたかったね~~って言う事確かにあります。
彼女がどうした気持ちで私に会いたいと言われるのか・・・今まで音沙汰なかったのに・・といろいろ思うとそこになにか不思議な事が存在するかのように思えてきます。
来週あたり会いたいと思っています。
お互い変わっているだろうな~~(爆)

明日退院します。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2015-06-05 16:47
★チィエルさん
こんにちは!

有難うございます。
早く退院したいでしょうがしっかり診て頂いてから帰って来て欲しいですよね(笑)
そう言う事になりましたのでほっとしています。
出るものも(笑)順調になりましたし・・。めでたしです♪

人との出会い 再会 いろいろ意味があるのでしょうね。
職場でであった友人たちは私の後半の人生を彩ってくれたと思います。とっても楽しかったのです。
その一人が今回の彼女です。また何かあるのかも知れませんね。
チェイルさんとの出会いもまたいつの日にか・・。
楽しみにしています。

お出かけですね。楽しんできてくださいね。
Commented by ゆんこ at 2015-06-05 16:48 x
こんばんは♪

旦那様の手術が無事に終わり、明日退院されるとのこと、良かったです。
しばらくはご自宅での療養になるのでしょうが、きっとすぐに快復されることと思います。

突然のお電話、良いご縁ですね。
気持ちもすっきりされたことでしょう。

無事に日本に戻ってきました。今日は二日目です。
すぐに家探しをしないとと思いつつ、今日はまだのんびりしています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2015-06-05 16:54
★ゆんこさん
おかえりなさい。
少しは寂しいでしょうね~。お察しいたします。
お疲れでしょ。のんびり・・それが良いですよ。
お家が決まればまた忙しくなりますから・・。

お蔭さまで無事何事もなく退院出来そうです。
これからはまだまだ生活面で自由がききませんが徐々に元気になると思います。
有難うございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
日本での久しぶりの生活 楽しみにしておりますね。
あちらでの最後の記事にコメント残せずお許し下さい。


Commented by genova1991 at 2015-06-05 17:29
ご主人様の退院が決まり良かったですね^^
やはりおうちの方がのんびりと落ち着けますでしょうし、
ゆっくり養生なさってくださいませ。
ウチも帰ってきたはいいものの、普通の食事で良いのか
迷ってしまい(特に注意はナシ)結局病人食のようなものを食べさせています( *´艸`)
しばらくはスポーツをしたり、重いものを持たないようにと言われて、大人しくしてもらっています^^;

どうぞ、くれぐれもお大切に遊ばしませ。
Commented by yasukon20 at 2015-06-05 18:06
★genovaさん
こんばんは!

私はどちらでも良いけど(笑)病院通いは大変と思って自分本位です(#^.^#)
おたくも最近のお話なのですか! 食事は我が家は別段変わったことはしなくても良いようですが病院食は柔らかくて良いよって言いますので今度から物凄く柔らかいものばかり作ってやろうと思っているくらいです。硬い物もたまには食べないとダメですよね(笑)
どうぞご主人様お大事にしてあげて下さい。

そうです、スポ-ツ ウォ-キング 我が家は無いので良いのですが和式便器はダメとか言われました(笑)
重いものも持つのも。。同じですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-06-04 18:52 | 日々の出来ごと | Comments(14)