人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

小さな小さな旅♪

3/31から4/1 1泊2日で岡山県の蒜山高原に行ってきました。

車中から・・・♪
まだ雪が残った綺麗な大山を見ることが出来まして子供たちもびっくりしていました。
(大山は鳥取県です。蒜山高原は岡山県の県北。県境に近い所です。)
小さな小さな旅♪_a0105023_7461880.jpg


こちらでは桜はまだまだ硬い蕾でした。
小さな小さな旅♪_a0105023_7472071.jpg


お馬さんに人参をあげましたが少し怖い二人でした。
小さな小さな旅♪_a0105023_7482988.jpg


乗馬初体験のkoto。すこし緊張気味! まづはヘルメットをつけて。
小さな小さな旅♪_a0105023_7502288.jpg

ママと一緒にね♪
小さな小さな旅♪_a0105023_942061.jpg

hanaは経験者♪  一人で大丈夫!
小さな小さな旅♪_a0105023_942588.jpg

お天気も良くて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さぁ~~ホテルへ♪  小さな可愛いホテルでした。
小さな小さな旅♪_a0105023_10193484.jpg

シ-ズンオフで宿泊客は2組(*^。^*)
ロフトつきル-ムで子供たちはもう大喜びでした♪ 
小さな小さな旅♪_a0105023_9475240.jpg
小さな小さな旅♪_a0105023_9481137.jpg

こじんまりしたホテルなので大浴場も同じ階にあってとっても便利で最高(笑) 
子ずれには嬉しい事です。

遊び場所もあって・・・・♪  
夏とか冬は子供連れの宿泊施設として賑わうのでしょう♪
小さな小さな旅♪_a0105023_9515928.jpg


朝食は子どもメインメニュ-でホットプレ-トでホットケ-キを焼きましたが孫たちは喜んでいました。
新しい携帯電話で撮った写真がうまくまだ使えなくて画像は無し・・あはは!
(追掲) 画像を載せることが出来ました・・・4/4 
小さな小さな旅♪_a0105023_7113689.jpg


翌日は残念ながら雨となってもう広島へ向けて帰るほか有りませんでしたが それでも
途中のSAで楽しんだり・・まだ孫たちが小さいのでどこでも楽しみは見つけられますね!!

今日はいいお天気です。
桜見物にでも行きたいのですが どうでしょうか・・・。
今日は少し忙しいのです!!  それはまたのご報告として・・・・♪
Commented by banban0501 at 2015-04-02 10:39
おはようございます

さっそくのブログで小さな旅の記録ですね

昨日は雨でちょっと残念
一日ずれていたら!!

馬に一人で乗れる???すごいです
Commented by aba-n-c at 2015-04-02 12:50
楽しそうなホテルですね。
如何して見付けられたのかしら?

桜の開花時期に又・行けそう・・・
お馬さんに乗って・良い思い出になりますね。

携帯・ガンバッ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-04-02 16:56
大山は雪が残ってますね(当たり前ですよね)
福岡とは違いますね、お孫さん乗馬すごいですね!!
Commented by eriko929e at 2015-04-02 18:41
お孫さん可愛い(。◠‿◠。)♡
Commented by minmona at 2015-04-02 18:55
若い頃に蒜山行きましたよ~
そう広島から島根に行く途中で
先祖が島根ル-ツ 牛乳が美味しかった!
帰りは広島からフェリ-で大阪まで帰った記憶が・・・
懐かしいなぁ~
きっとお孫ちゃんたちも思い出すことでしょうね
Commented by genova1991 at 2015-04-02 18:56
残雪の大山が美しいですね。
ヒルゼンは私も大昔勤めていた頃の社員旅行で
寄りました。ジンギスカンの昼食をいただいた
記憶があります。同僚でラムの苦手な方が困っていました^^;
シーズンオフで空いていて良かったですね。
お孫さんたちおおはしゃぎの大喜びで
大満足!!
「母の遺産」が記事ランキング2位になっていますね。
今日本屋さんで文庫になったのに気が付きました。
大人気?(*´ω`*)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-02 19:23
こんばんは。
お孫ちゃんには、良い春休みですね!
大山には、まだ雪が残っているのですね!

今は、サービスエリアも、楽しくなっていますね。
Commented by ゆんこ at 2015-04-02 21:29 x
こんばんは♪

大山へは何度か行きました。
まだ雪をかぶっているんですね。

乗馬を小さいころからされるのは良いことだと思います。姿勢が良くないと乗れないので、自然と姿勢が良くなるのではと思います。
乗馬用の帽子、決まっていますね。
Commented by 野いちご at 2015-04-03 00:07 x
住んでいた兵庫県から蒜山高原は近いし、
会社の保養所があったので小さい3人を連れて
ジンギスカンをたらふく食べた思い出の場所です。
スキーもできるし、広々といいところ。
懐かしいです。

お馬さんに上手に乗れていますね。
動物と仲良くすることは幼児時期には必要ですね。
可愛い!
Commented by Scorpioh at 2015-04-03 16:48
小さな子連れのたびにはピッタシの場所ね
暖かな雰囲気のホテルのようだし
他人への遠慮が少ないようでいいわ~~

馬への餌やりは。。。ちょっとおそるおそる?^^
Commented by at 2015-04-03 22:19 x
数年前に島根県に行く途中で寄りました。
西の軽井沢だと紹介されましたよ。

子供連れにはぴったりのホテルですね
お孫ちゃんと旅行できるって幸せって思いますよね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 06:33
★banban0501さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

昨日はまさしく春の嵐でしたがそちらはいかがでしたか?
桜は満開になったばかりなのでまだあの強風にも絶えて綺麗に咲いてくれています、我が家の近所の話ですが・・。

阿蘇の方に行ってhanaは何度か乗っているようです。
私は初めて見ましたが恰好は良かったですよ(笑)
姿勢が良いって言う事は綺麗に見えますね。私も気をつけなければ・・・って思います。
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 06:41
★aba-n-cさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今回は娘がネットで調べて予約してくれました。もう一組の宿泊客は夕食は食べてこられたのでしょうね、
夕食は私達だけで(笑)hanaが「私達だけなの?」って言ったのがおかしかったです(^^♪
子連れで夕食も時間がかかりますが嫌な顔もされないで接待してくださいました。 感じのいいホテルでした。

乗馬 私は孫たちが乗るのは初めて見ましたが簡単そうですね。でも私は怖いと思って乗れませんが・・。
携帯 有難うございます~~!!
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 06:45
★kawasei1008さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

やはり高い山はまだまだ春は遠いですね。
下の方で桜 桜と騒いでいる時に雪山を見るとなんだか感動します。hanaはどうして今頃雪が降ったの?って(笑)
いろいろ社会勉強しています(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 06:52
★eriko929さん
おはようございます。
初めまして♪ ようこそおいでいただきコメントを有難うございました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
これからも寄って下さいませ。 

高齢者ですが孫はまだ小さいのですよ(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 06:57
★minmonaさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

蒜山 行かれたことがお有りの方は多いですよね。
山陽から山陰へ または逆コ-スで通過することも多いと思います。通れば必ず美味しい牛乳とかソフトクリ-ムを食べてみたくなりますよね(笑)
今回も孫たちは寒いのにソフトを食べました!!

広島からフェリ-で大阪へ そういうコ-スが有ったのですね。今は豪華客船のコ-スでしょうか・・・よく分かりませんが♪
思い出は懐かしですよね。楽しい思い出で良かったです♪
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 17:53
★genovaさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

genovaさんも行かれたことがおありなのですね。
大高原ではない所が親しみを感じたりしますよね。
こんなに空いている状態のホテルに泊まったのは初めてで(笑)最初落ち着かなかったのですが、お風呂も広い結構楽しめました。

今日貯まっていた新聞を読んでいましたら広告で大きく出ていたのであ~~これだわ!!って思いました。
私も好きな本ですから嬉しいですよね。ご紹介頂いたこと感謝です♪
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 17:55
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

今日帰って行きました。1泊だったので「もう帰るの?」って言われてしまいました(^^ゞ
次は夏休みですがまたどこか考えなくては・・・。
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 18:02
★ゆんこさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

まだこの時期は雪が有りますね。以前5月の連休に登ったことがありましたがその時もところどころ雪が残っていました。

乗馬・・というほどの事は無いですよ(笑)遊んでいるだけ!! しかし恰好よく見えますね、姿勢が良いと言う事は体が綺麗に見えるから私も気を付けたいと思います(^^ゞ
乗馬用の帽子 kotoに丁度いいのが有るのか心配でしたが丁度いいのが有りました(^^♪
結構さまになっていますよね(ババ馬鹿)

Commented by yasukon20 at 2015-04-04 18:07
★野いちごさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

昔はよく各地に保養所が有りましたよね。ジンギスカンが有名ですね。今もでしょうか・・。
今はシ-ズンオフで静かでしたが良い季節になりますと賑わう事だろうと思います。
空気が綺麗でいつも福岡で空気を気にしていますので良かったって思います(笑)

私も人参をやりましたがなんだか手をかまれそうで少し怖かったですから子供達も少し怖かったのだと思います。
乗馬は気持ちよさそうに乗っていました♪
動物に触れられるのは良いですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 18:11
★スコさん
こんにちは! 御返事が遅くなってごめんなさい。

小さなホテルって書いてある通り可愛いホテルでした♪
本当に子連れにはとってもいいホテルだと思います。
小学生ぐらいになると少しもの足りないかも知れませんが・・。ホテルの方も優しくて良かったと思います。

お馬さんへの餌やり 私も少し怖かったです。
手をかまれそうになるのですよ、娘は大丈夫よ!!って笑いましたが。
Commented by yasukon20 at 2015-04-04 18:15
★mさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

西の軽井沢ですか!!  それは知りませんでした(笑)
少しオ-バ-ですよね(笑) 

気軽に楽しめる高原として人気が有りますので良い季節になれば多くの方の憩いの場となると思います。
子連れで自然と遊ぶには良い処だと思います。

ホテルこじんまりとして孫たちには良かったです。
迷子になることもなく(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-04-02 10:03 | 旅行(国内) | Comments(22)