人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

お弁当箱入れ袋♪

以前通園バックとシュ-ズバックを作りました。 ★★
そこまででもうババの役目は終了でした。  

先日 小学生の娘の為に縫ったワンピ-スの残り布が出てきました。 
物持ちがいいでしょ(笑)
通園バックと同じピンク色です。 これでお弁当袋はいらないかなぁ~?って思いました。
娘に尋ねると「いる!!」の返事。

今日早速ミシン仕事をして作りました♪
お弁当箱入れ袋♪_a0105023_1559352.jpg

まだ残り布が有りますからおそろいでhanaにも・・と思ったのですがすでに沢山持っているから要らないね!!って独断。
来週kotoが来たら喜んでくれるだろうと思います。

昨日は少しだけ有る「イ-スタ-エッグ」を出しました。
この場所も孫たちが来るまで。 来たら置き場所は移動です(笑)
お弁当箱入れ袋♪_a0105023_133455.jpg


昨日の記事に追記で書きましたが 今日の毎日新聞に孫たちが遊んでいる写真が載りました。
福岡版でしょうし、毎日新聞ではないので私は直接見ることは出来ません。
婿殿がFBに載せていたのを見ました(*^。^*)
その新聞に載った写真を撮っているカメラマンを娘が撮った画像です(^^ゞ
お弁当箱入れ袋♪_a0105023_1375149.jpg

暖かった昨日 大壕公園で遊んでいるとカメラマンから 裸足で遊んでいる風景を撮らしてくださいと言われたそうです。
こういうアングルでカメラを向けると子供たちの躍動感あふれる写真が撮れるのですね~。
でも私にはこういう恰好は出来ない!!(笑)
いい記念になったことでしょう。


今朝は少し顔をあげていたから・・・。 また載せます(^^ゞ
お弁当箱入れ袋♪_a0105023_14221538.jpg

Commented by genova1991 at 2015-03-18 17:57
可愛いお弁当箱袋が出来そうですね。kotoちゃん大喜び!!

カメラマンさん凄い格好ですね。さすがプロ!!
東京で一泊したのですが、ケーブルテレビが入っていて、東京どローカルを楽しみました。
幼稚園児がお年寄りの施設を訪ねて、お遊戯披露などは思わずにっこりしましたよ。
可愛いですよね~(≧∇≦)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-03-18 18:41
次々と、入園準備が・・・・・
可愛らしい物が出来るので、楽しいでしょうね・・・・・
春休みが、楽しみですね!!!

プロのカメラマンは、這いつくばって、良い写真が撮れるのですね!
毎日新聞、拝見したいです。
以前は、総領町のセツブンソウの花の土手にも、沢山のカメラマンが、ドロドロの地面に這いつくばっていました。
Commented by Scorpioh at 2015-03-18 19:15
やさしい柄と色ですね
きっと喜こぶと思いますよ^^v

プロのカメラマン
こんな格好しないといいアングルにならないのね^^
最近山野草を撮りに行くと進入禁止のロープに中へ
片足入れてカメラを近づけたりする女性多いの
足元には蕾やら・・踏みつけてます
それでもデジカメ、スマホでアップの姿を撮りたいのね~
よく叱られているのも女性(おばさん)が多いです
マナー違反が多いと公開してくれなくなるそうです
だから希少、絶滅危惧種・・・秘密が多いですよ^^;
Commented by こりす工房 at 2015-03-18 20:16 x
こんばんは

お孫さんたちが新聞に載ったのですね。
それは、一大事です。良かったですね。
大事に額に入れて飾っておかなくては!

写真を撮るときは相手の目線に合わせるというのが鉄則のようなもののようです。
小さな子供を撮影するときは、
寝転がってなんですね~~~
Commented by m at 2015-03-18 21:31 x
かわいいお弁当袋ですね。
チェックがなんともチャーミングです。
きっとお孫ちゃんは大喜びですね。

新聞に載ったお孫ちゃんは記念になりますね。
大人になってからも何度も思い返すことでしょう。
きっととてもかわいらしかったのですよ。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-18 21:38 x
♪このピンクの布 可愛いですね~
もうすぐ 来月から活躍でしょうか~
お孫ちゃん おばあちゃんの手作りで 嬉しいね^^

プロのカメラマンが撮ると 同じものでも
全然違って見えるから不思議....当たり前か???(笑)

Commented by banban0501 at 2015-03-18 23:50
プロのカメラマンの撮り方は姿勢から
違うのね

娘さん いい写真を撮られましたよね
Commented by jarippe at 2015-03-19 06:12
あらー 我が家毎日新聞なのにー・・・・・残念ですー
プロが見ていい雰囲気だなー 掲載するのにピッタリ!!って
おもわれたんでしょうね
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 07:15
★genovaさん
おはようございます。

来週きますので私も反応が楽しみです。まだ通園バック等も我が家に有りますから・・。
プロのカメラマン やはり凄いですね。
孫たちは冬場でも裸足で遊んでいるそうですがその日も思い切り裸足で遊んでいたのだそうです。
裸足というところにカメラマンは目をつけたのでしょうね(笑)
東京1泊 ホテルはどこでしょ?(笑)
いつも参考にさせてもらっていて楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 07:20
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

昨日は終園式でいろいろな別れが有ったようです。
出会いの前に別れが有るのが「春」ですね。
明日あたり「卒園式」でそれに参加して春休みになるのだと思います。 早いですね~~もうhanaは年長さんになるのですから・・。

プロさんはやはり凄いですね。いい写真撮らなくては仕事が認められませんものね。厳しいことでしょう。
新聞を見ましたが(FBで)とってもいい写真でした。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 08:16
遅くなりました。

色の綺麗なピンクの布ですね。
肩は凝りませんでしたか?

子供達の伸び伸び感が伝わって来ました。
近頃は裸足で遊ぶ場所も少なくなりましたね?

昨日とは雲泥の差・って言ったら失礼ですが
綺麗に咲いてますね!
Commented by kitanokotori at 2015-03-19 13:56
カメラマンの前でのびのび動き回っている子どもたちが
とっても可愛いですね いい写真が撮れたでしょうね
新聞 できることなら手に入れたいですね
信楽に遊びに行った時 新聞社の方に写真を撮らせてといわれたことがありますが 横にいた母がその日から一生懸命新聞を探していたのを思い出しました
こんな歳になった娘の写真でも、です(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 20:59
★スコさん
こんばんは!

30年近く前の生地ですが古さは感じませんね。まだ残っている布で何かを作ってみたくなりました。

山野草などの撮影はよく話題に上りますね。やはり節度を持っていないといけませんね。ブログとかする人が多くなるとどうしてもアマチュアカメラマン(ウ-マン)が増えますから自らも気を付けていきたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:02
★こりす工房さん
こんばんは!

そうなのですよ~~それも一面に♪ 動きがあり子供たちが楽しく裸足で走っている写真でした。
いい写真でしたよ。
そうですか~~目線ですね。
覚えておきます(^_-)-☆  子どもを撮るのは難しいですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:06
★mさん
こんばんは!

有難うございます。娘のワンピ-スの残り布なのですよ。
整理していたら出てきて丁度いいな♪って思いました。

毎日新聞の一面に載ったそうですが娘宅では他の新聞なので
婿が毎日新聞を買ってきたことでしょう(笑)
記者がちゃんと毎日新聞です・・と言われたので良かったですよね(笑) どこの新聞か分からなかったら見ることもかないませんね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:09
★❤junjunさん
こんばんは!

そうですね~来月11日が入園式です。まだ3歳になったばかりで小さいのに気持ちはすでに幼稚園児のようになっているらしいです(笑)

プロはやはり凄いですね。
写真 とっても良く撮れていました。 動きが感じられます。
記念になりますね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:19
★banban0501さん
こんばんは!

そうですね~~私達とは全然違うと言う事は知っていても実際に見たことないから実感がわきませんでしたが こうして見てみると凄いですね!!
仕事ですものね。
新聞に載った写真もとっても素晴らしいと思いましたが、きっと何枚も何枚も撮ったのでしょうね。
子どもたちは何回も走って・・・(笑)

いいタイミングで撮れていますね。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:23
★jarippeさん
こんばんは!

あら~~毎日新聞ですか!! 山口県の方は福岡版だそうで見られた方が有りました。
公園で何かないかな~って探していたのでしょうね。
そこに裸足で遊んでいる子たちが目に入ったのでしょう♪
こちらも運がよかったと思います。思い出になりますものね。
幼稚園の友達2人と我が家の孫2人が裸足で走っているとってもいい写真でした。
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:28
★aba-n-cさん
こんばんは!

肩は大丈夫ですよ。 吊り雛を作るほうが凝りそうな気がします(笑)

新聞に載った子供達も裸足で走ってとっても動きが感じられるさすがの画像でした♪
バックには公園ですから多くの方々の姿もぼんやり写っていて・・春の陽気を楽しんでいる様子が表現されていました。

わぁ~~すみれに目をやって下さって嬉しいです♪
まさしく雲泥の差だったのでまた載せちゃいました(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-03-19 21:57
★kitanokotoriさん
こんばんは!

とってもいい写真でしたよ。動きが感じられて春の陽気をいっぱい楽しんでいる雰囲気が最高に出ていました。
娘宅は他の新聞ですから婿が毎日新聞を買ってきたようですよ(笑)
やはり新聞に載るってめったに無い事ですからね(笑)
お母さまにとっても記念となりましたよ。
Commented by ラッシーママ at 2015-03-20 10:56 x
30年前に娘さんに作ったワンピースの残り生地が見つかり
それでkotoちゃんのお弁当袋を作ったの。
生地もピンクで可愛いし喜びますよ。

毎日新聞にお孫さん達が裸足で遊んでる写真が出たそうですが
そんな機会は滅多にないので、良い記念になりましたね。
カメラマンさん、這いつくばってこのように撮るのね。
躍動感に溢れてて子供らしい写真です。
私も山野草が好きなので写真に撮りますが、下向いてる花が多くて撮るの難しいです。

スミレ、もう咲き出したのですね。
春を運んでくれてるようで、見るとウキウキしますね。
Commented by yasukon20 at 2015-03-21 22:44
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

綺麗な布だったので捨てられず持っておりました。
全然傷んでおりませんでした。孫も喜ぶと思います。

新聞記事 親は店で買ったと思います、毎日新聞を(笑)
大きくなって見ても話しに花が咲きそうですよね。
プロのカメラマン やはり凄いですよね。沢山撮られたうちの一枚だったのでしょうね。

すみれ 今日も元気に咲いてくれて花数も増えました♪
今年は凄いです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-03-18 16:16 | 日々の出来ごと | Comments(22)