人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

貯めたマイルで家族旅行♪

那覇空港 昨日の18:30分ごろです。  福岡空港への搭乗を待っている時に・・。
貯めたマイルで家族旅行♪_a0105023_0255684.jpg


長女との旅の計画でしたが途中から次女家族も・・・と言う事になり 大人5名 幼児2名の旅となりました。
以前少しだけ書きましたが、9割は貯めたマイルで、少しだけチケット代を出しての飛行機代でしたので大変助かりました。 買い物などでマイルを貯めていくこと それを飛行機代に手配する手間は高齢者の我が家にはとっても面倒な事では有りますが、しかしこれも
慣れでしょう。
今回でマイルでの旅は2回目。 手続きに夫がだいぶ慣れてきたようです(^^ゞ
今回は特に複雑でしたが何とかなり(笑)夫も勉強になったと思います。


今回は2/12から2/15まで石垣島での3連泊。
一日遅れでやってきた婿殿にすべて運転をお願いして楽しくあちこち行くことが出来ました。
次女夫婦は本当にこまめでいろいろな所へ連れていってくれました。
我が家で立てた計画と 次女夫婦の当地での調べでうまくマッチして(笑)とっても良い旅が出来ました。
貯めたマイルで家族旅行♪_a0105023_6591181.jpg

貯めたマイルで家族旅行♪_a0105023_6592969.jpg
貯めたマイルで家族旅行♪_a0105023_6594351.jpg


そしてもちろん「晴れ女」健在です(^_-)-☆  3日間ともいいお天気に恵まれました。
綺麗な空と海をまた見てください。
貯めたマイルで家族旅行♪_a0105023_7162768.jpg

長女は羽田空港から石垣空港まで一直線。
残り6人は福岡空港から那覇空港まで、そして乗り継いで石垣空港まで。
孫たちには長い空の旅でしたが 楽しかった!!って言ってくれて良かったです。


それではまた続きは次回へ・・。
Commented by banban0501 at 2015-02-16 12:37
羽田からは石垣島へダイレクトフライトがあるのですね

福岡から乗り換えと時間的には同じになるのかな

マイルでみんな飛行機代が出るマイルのため方見事です
Commented by sensui3 at 2015-02-16 14:15
こんにちは。
寒い時期に暖かい地へのお揃いの旅、よかったですね♪
石垣島、以前私が行ったのも1月でした。
10度以上違いますね。
台湾がすぐですよね!(^^)
Commented by ラッシーママ at 2015-02-16 16:22 x
飛行機のマイルを貯めて娘さん達家族も連れて行けたのは良かったですね。
皆さんの楽しんでる顔を見るのが、親として幸せを感じますね。
私も7,8年位まえかしら石垣島に2泊3日で行きました。
全てが時間がゆっくりでタイムスリップしたような気分になりました。
何時も忙しい生活をしてるので、偶にはゆっくりもいいですね。

私もマイルではないですが、買い物の度にポイントが付き
曜日で5倍にもなるので、なるべくその日を狙って沢山買い物してます。

私も12日~14日まで旅行してましたが天気に恵まれまし
た。
お互いに良かったですね。

Commented by kawasei1008 at 2015-02-16 17:45
暖かいところにいい旅しましたね!
Commented by Scorpioh at 2015-02-16 19:10
死ぬ前に行ってみたい県です
ジィーにとってね^^
スコ?相変わらず空は・・・
北海道は仕方なく往復
九州は帰りは必ず新幹線・・うふふ
でもここは・・やっぱ・・だよね^^;

寒い本土から少しは逃れられて
賑やかな楽しい旅だった様ですね^^v
Commented by ゆんこ at 2015-02-16 19:40 x
こんばんは♪

お帰りなさい!
青い海、青い空、南国ですね。マレーシアではこんな青い空はめったに見られません。(涙)

お買い物のポイントで旅行ができて良かったですね。お買い物のし甲斐がありました!(笑)
いつもご家族ご一緒にに旅行されて、とてもうらやましく思います。
hanakotoちゃんたちも良い想いでが一つずつ増えましたね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-16 21:43
暖かいところへのご旅行 とても楽しいご様子がうかがえます(*^_^*)
お天気がいいって 気分も晴れますね~ ね…☀女さん(*^_^*)
たくさんご旅行なさっているから マイルもたくさんたまっていいですね
先日yasukonさんのマイルの記事で 思い出して 問い合わせしてみたら 
もう期限切れでした(・_・;) 
でも…そんなカード持っているってことがわかって
これから注意して使いたいと思います
Commented by minmona at 2015-02-16 23:12
楽しい家族旅をされましたね

マイルで公共料金とか飛行機を利用できなくとも
けっこう貯まってしまうと聞いたことありますが
子供が小さい頃実家へ帰るのに飛行機を利用していて
○ALのカ-ド作ったけど・・・
実家がなくなって利用しなくなってか-ドも期限切れのまんま

寒い時期に暖かい場所へ旅 いいですね♪




Commented by aba-n-c at 2015-02-16 23:37
お帰りなさいませ。

遅くなつてごめんなさいね!
今日は朝からお出掛けでした。

此方が寒い・寒いと言ってる時に・・・
羨ましいです。
石垣島に知り合いが居りますが(東京から引っ越して)夏の台風は大変なようです。
良い時期に行かれましたね。
Commented by 野いちご at 2015-02-17 05:46 x
お帰りなさい!
まぁ。きれいな空と海。
お天気で良かったですね?
hanaちゃんたちの楽しそうな声が聞こえそうです。

私達も北海道スキーはマイレージ利用。
1000円以下のものでもカードで買います。
行ったことがない沖縄、レポートお待ちしています。



Commented by yasukon20 at 2015-02-17 07:08
★banban0501さん
おはようございます。

関空はどうでしょうか・・・。便利ですよね、羽田は。
3時間ぐらい乗っているようです。
福岡からはどれほどだったか?(笑)
福岡を離陸するのも遅れて、待っていてくれた石垣への飛行機に案内されましたがそれもいざとなると遅れて(笑)
しかし羽田便も遅れたそうで 荷物のタ-ンテ-ブルで長女は待っていました。

マイルでのチケットゲットはなかなか希望する便が取れない事が有りますが発売日に発売時間を狙って電話しました。
大人数なのでネット購入よりもっぱら電話です(^^ゞ
一度経験すると得した気分で良いですよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 07:12
★sennsui3さん
おはようございます。

2月に沖縄に行くのは3年連続になりました。
やはり暖かくて良いですね。1回目に行った時は沖縄本島だったのですが気温が低くてみんな寒かった記憶があり結構冬物も今回持参しましたが さすが八重山諸島は暖かかったです。
お天気も良かったですし・・。

台湾 本当にすぐですよね~♪
夫が行ったことがないので台湾へ行きたがっておりますよ。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 07:22
★ラッシ-ママさん
おはようございます。

今回は大人数だったし羽田と福岡と別れていたしいろいろな条件が有りましたがうまく全員のが取れました。
以前希望した便が取れなくて結局普通にチケット購入して旅にだたことがありますので今回ももしマイルでのチケットが取れなけらば現金も仕方ないな~って覚悟していました。

本当にゆったりと時間が流れているようですよね。
由布島にも行きましたが特にそう思いましたよ♪ 
これからもせっせとポイント貯めましょうね(笑)

お互い本当にいいお日和で良かったですね♪
日頃の行いでしょうか・・・(笑)
Commented by hana0621t at 2015-02-17 09:19
お天気にも恵まれ 皆さんでゆっくりと時間をすごされ
よかったですね~

マイルで皆さんの航空券がゲットできたなんて 素晴らしい!
我が家は 北海道へ いつでも行くことができるよう
公共料金やスーパーでのお買い物などはカードを使っています。
yasukon20さんの場合は 海外旅行へ いらっしゃるので
たまり方が 違いますね。



Commented by yasukon20 at 2015-02-17 10:02
★kawasei1008さん
おはようございます。

kawaseiさんは雪国へ・・・
私達は南国へ・・・。 お互い良い旅でしたね。
雪国も憧れです・・。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 10:07
★スコさん
おはようございます。

あら~~空は苦手ですか? 私もそう好きではありませんがいきたい所へは躊躇なく・・(笑)
沖縄本島に比べてやはり初めて行きましたが八重山諸島は良い所でした。また行きたいです、ぜひに。
スコさんもご主人様とどうぞいらしてくださいね。

暫く酷寒の本州から離れての旅 しかしテレビで猛吹雪とか聞きますと申し訳ない気持ちもしました。
スコ様の方は大丈夫ですか?
いまいちまだどこへお住まいか察知出来てない私ですが またおいおいに(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 10:24
★ゆんこさん
おはようございます。

青い空 青い海 これから沢山載せますね。
本当に綺麗でした。

婿が本当に沢山のマイルを貯める名人なので今回聞いてみましたら彼は彼なりに努力しています(笑)
遠回りしてもマイルの為ならえんやらこらのようです。
若さですね。努力して得たマイルで今年はマレ-シアに行く予定だそうですよ。 買い物だけでは到底たまりませんので海外旅行が一番ですがなかなか飛行機会社と提携している飛行機を選べないジジババの旅では大変な事ですがこれからも地道にですね。

今回孫たちも成長して覚えていてくれると思います。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 10:30
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

2月に沖縄に行くのは3年連続となりました。
どこへ行く?って言う話になるとやはり沖縄がイイネ~~っていう事になります。
本当に21℃から23℃ぐらいだったし、湿度が無くてさらりとしていて冷房も要らなくて快適でした。
晴れ女 いつは衰えますよね(笑) パワ-を貯めなくては!!

マイル期限きれ残念でしたね。
otomeさんが持っておられるマイレ-ジの会社のカ-ドも私持っているのでちょっと確かめておかないといけませんね~~。
ついうっかりしますよね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 10:41
★minmonaさん
おはようございます。

普通の生活費の引き落としなどだけではなかなかだと思いますが塵も積もれば・・ですよね。
一番は海外旅行で付くのが一番大きいですがいつもいつも持っているカ-ドの航空会社や提携している会社の飛行機にも乗れずジジババの場合は大変です。
婿はそういうマイルのつく飛行機を選んで旅に出るそうですから若い人はドンドン貯まります(笑)

期限切れ 悔しいけど仕方ないですね。
また石垣島等 載せていきますので読んでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 22:13
★aba-n-cさん
こんばんは!

丁度行っているいる時気温21℃から23℃でしたから少し汗ばむぐらいでした。
しかし湿度もなくて気持ちが良かったので暑さもそう気にならず快適でしたよ。
寒い所が多いのに沖縄はやはり南国ですね。

台風の時は本当に大変だろうと思いますね。
特に八重山諸島 大きなビルもなく風がもろに家に当たりますよね。そう思いました。
台風の時期はちょっと行けませんよね。
住んでおられる方は大変だと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 22:18
★野いちごさん
こんばんは!

お天気が良かったので海も空も素晴らしく気持ちが良かったです。雪国は大変ですが南国はやはり楽ですね。
孫たちも大変喜んで思い出として残ることだろうと思います。
2月に3年連続で沖縄に行きましたが八重山諸島は初めてで
沖縄本島よりもさらに時間がゆっくり流れていてまた行きたいと思います。まだまだ行ってない島が沢山です。

またアップしますのでお付き合いくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2015-02-17 22:24
★hana0621さん
こんばんは!

有難うございます。
やはりお天気が悪いとがっかりですが今回も晴天に恵まれました。
北海道まで以前 マイルで・・と申し込んだのですが取れませんでした。その時は初めてだったのでなかなか希望通りにはいかないのだな~って思ってなんだか貯めるのが嫌になったこともありますがやはりゲットできると得した感じですね。
海外旅行で提携会社だったらマイルがつきますがなかなかです(^^ゞ  昨年秋にイギリスに行った時は別の会社で・・・(涙) まぁ~ぼちぼち楽しみながらですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-02-16 07:13 | 旅行(国内) | Comments(22)