人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

半年は遠くに行けない!!

昨日 私は眼科へ 夫は歯科へ・・・と書きました。
セカンド・オピニオンについてその朝 病院で見た風景を書いたのですが皆さん関心を寄せていただき有難うございました。

さて夫の歯科治療ですが6月位までかかると夫が言うのです。
「だから遠くへの旅行はいけないね~~」って。
良いんじゃないでしょうか~~(笑)  
歯の治療は嫌だけご近所周りの旅(笑)ぐらいは出来るでしょう♪

昨年は「行けるうちに行こう!!」って目標を立てた夫ですが 今年はそれも少し叶わない情況になってきました。やはり「行けるうちに・・・」 ですね(^^ゞ

大昔私が機械編みを習っていた時 編み物教室のファッションショ-があり次女と夫のジャンパ-を色違いで作りました。
次女はその時自分で着てショ-に出たのですが 夫は当然 私が反対!!(笑)
どなただったのでしょうか?  代わりに出てくださいました。
そのジャンパ- 何年ぶりでしょうか・・・今朝 出してきております。
当時はジャンパ-でしたが 今はカ-ディガン(笑) 体型が変わりましたので・・。
半年は遠くに行けない!!_a0105023_1138250.jpg


次女の長女 hanaが先日モデルのお仕事をしました(爆)・・・・お遊びです♪
半年は遠くに行けない!!_a0105023_11475469.jpg

その時 雑誌の表紙まで・・・。
半年は遠くに行けない!!_a0105023_11394831.jpg

緊張したそうです♪
Commented by Scorpioh at 2015-01-10 11:57
素敵な後姿の・・・カ-ディガン
色合いと柄の入れ方が素敵~~です
うちもほしいわ~~^^

えっ!お孫さん
いまでいう読者モデルですか
楽しみですね^^v
Commented by aba-n-c at 2015-01-10 12:16
カーディガンの色が素敵ですね。
センスありあり(((o(*゚▽゚*)o)))

お孫ちゃんの可愛いこと!
この先が楽しみですね。
(健康で長生きしなくっちゃですょ!・笑)
Commented by yuriazami at 2015-01-10 13:15
こんにちは
歯医者通い ずいぶん長くかかるのですね。
そういう私もそろそろ歯医者さんに予約を入れないと・・・
思いながら引き伸ばしています(^_^;)

hanaちゃん、可愛いね♪ モデルデビューですか!!
雑誌の表紙になるなんてそうそうあるものじゃありませんもの
子供の可能性はたくさんありますから 楽しみですね。
Commented by sensui3 at 2015-01-10 14:00
こんにちは。  
旅はやはり「行けるうちに…」ですね。私たちも今はどうしても、旅は1泊を考えてしまいます。Yasukonさんたちは直ぐにまた、遠くへのご旅行できますよ!(^^)! 
今はカーディガン♪ 手の込んだ素晴らしい模様ですね。色合いも素敵で、今でも十分活躍してくれますね。 
hanaちゃん、モデルデビュー~☆ これからが楽しみですね!
Commented by kawasei1008 at 2015-01-10 15:04
本当に旅はいけるうちに行かないと、いけなくなりますよね。
Commented by rabbitjump at 2015-01-10 15:29
今はカーデガン、すてき!
とっても手の込んだカーデガンですね。
行けるときに、、とはいえ又6か月したら
お出かけできますね。
楽しみはその時まで、
それまでしっかりと治療なさって。
かわいいお孫ちゃま、モデルさんになって、ここでもステキ!
ご家族の嬉しいことはいいことですね。
楽しみがまた増えましたね。

Commented by ゆんこ at 2015-01-10 21:02 x
こんばんは♪

ダンナ様のカーディガン、素敵です。
この写真はダンナ様には内緒でこそっと撮ったのですか?(笑)

hanaちゃんがモデルデビュー!
雑誌の表紙にまでって、お遊びじゃなくてお仕事じゃないですか!素晴らしいです。
そのうち芸能界へデビューしたら、私のこと、ばぁばのお友だちって言ってくれるかな?(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-10 21:42
★スコさん
こんばんは!

一応ファッションショ-用に編んだので少し編み方が普通とは違って手が込んでいます(笑)
もう着てくれないかと思っていましたが今日少し服を整理していたら「着ようか?」って言って自分で出していました。
嬉しいですね。

雑誌 一般には売られてはいないのではないでしょうか・。
宣伝用だと思うのですが・・。
私もよく分からないのですが(^^ゞ
Commented by hana0621t at 2015-01-10 21:44
ご主人様のカーディガン 素敵ですね~
私も一時期 機械編みをしていましたが その後手編みになり
今は それもしなくなって・・・そろそろ小物でも編みたいと思うのですが 取り掛かるまでが・・・・

hanaちゃん~モデルデビューですか~素晴らしい!
Commented by yasukon20 at 2015-01-10 21:52
★aba-n-cさん
こんばんは!

有難うございます。
なん色も使うデザインは結構難しいですね。子ども服ならそうも思いませんが・・。
編み方が工夫されていますからなんとかよく見えますね(笑)

健康で長生き・・・そうですね。心がけたいです♪
abaさんもね♪
Commented by yasukon20 at 2015-01-10 21:56
★yuriazamiさん
こんばんは!

結構かかるようです。以前したインプラントが変になったようで・・。難しいことですね。
歯医者さん 行くのは嫌ですが予防のためにはどんどんといかれたほうが良いですね。

モデル 遊びなのですよ。しかし一応ファッションショ-も有ったのですね、緊張していたそうです。
思い出作りです♪
Commented by yasukon20 at 2015-01-10 22:02
★sensui3さん
こんばんは!

どんどん行ける時間が狭まってきますね。近場でも楽しめる所は多いでしょうからsensui3さんも近場で楽しんでください。お若いからまた海外でも行けますよ。
また行ける時が来たら羽根を広げましょうね(笑)
家の中だけですが重宝すると思います。
編み込みって結構暖かいですよね。

モデル お遊びなのですよ。今はそういう場所が有るのです。
いろいろな体験が出来るようになっています。

Commented by minmona at 2015-01-10 23:41
素敵なカ-デイガンですね♪
機械編み・・・
昔 子供の頃に母がじゃ~~じゃ~~機械の音で
テレビが聞こえない時の事を思い出しました^^
ご主人さまちゃんと着こなしてyasukonさんの愛情たっぷり
ぬくぬくでしょうねきっと^^

お孫さんモデルデビュ-ですね
ご家族の思い出のアルバムに残りますね

Commented by oshibanayoshimi at 2015-01-11 09:57
おはようございます。
機械編みで・・・とても手の込んだ編み地ですね・・・・!!! 
ジャンパーと云う事は、前がジッパーになっているのですか?
何でもお出来になるのですね!!!

歯医者さんは・・・時間がかかりますね・・・
半年後を楽しみに、近場巡りをお楽しみ下さい。

お孫ちゃん、可愛い!!!
Commented by nagotu3819 at 2015-01-11 10:39
センスあるご家族ですね。
素敵です。
色合いと言い、編み方と言い、それを縫い合わせ纏める力と言い…。
素人とは思えないほどの出来ですね。いいですぅ~~。
お孫さんも素直で可愛い…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤
Commented by m at 2015-01-11 11:36 x
すてきなカーディガンですね。
もう今は機械がなくなっていますから大事にされてくださいね。

お孫ちゃんがモデルに?
それは素敵ですねー
記念の雑誌ですね。
Commented by amaou777 at 2015-01-11 16:51
孫が10月の終わりから私は11月から
二人で仲良く歯医者に通っています
三ヶ月目に突入しました(^_^;)
もう虫歯は無いようですが磨り減ったところを
補強しています
歯磨き粉は米粒くらい付けるだけでいいそうです
つまりは無くてもいいみたい
強く磨かないようにとも
うちの人は歯医者が嫌いで治療の途中でほったらかし
その後歯医者へ行くと硬い物は食べないようにと言われたとか
お正月に食べる硬いスルメはもう噛めないそうです
私も二度ほど少し目が痛い時がありました
ドライアイかな?と思い目薬を点しましたが
一度眼科へ行った方がいいかな?

宮崎の吊り橋は綾町でした
yasukonさんも結婚記念日の旅行に行かなくちゃ~
近場で楽しめる所探して旅行へGOですよ
私もいつか旅行へ行ける日を夢見て
軟張ります
私も孫に帽子を編もうと毛糸を買って来ていますが・・
早く編まないと冬も終わってしまいますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-11 22:09
★kawasei1008さん
こんばんは!

そうですね~^お宅様も頑張ってください(笑)
昨年は良い旅されていましたね。
また楽しみにしております。
Commented by yasukon20 at 2015-01-11 22:14
★rabbitjumpさん
こんばんは!

有難うございます。
もう37年ぐらい前に編んだものです。あまり着てなかったので綺麗です(^^ゞ
旅はまたいずれぼちぼちと思いますが一時の勢いは有りませんね~~(爆)
まずは悪い処を治してからですね。
モデルのお仕事(笑)  遊びなのですから真剣に思わないでくださいね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2015-01-11 22:19
★ゆんこさん
こんばんは!

そうそう内緒でブログに出ていることも知りませんでしょ(笑)いつも服の整理をするとき気になっていて着ないなら処分しようと何度思ったことかしれません。
でもやはり自作の物は捨てられなくやっと表に出てきました♪
hanaのお遊び・・あまり深く考えないで(笑)
芸能人にはならないと思いますから・・・(^^ゞ
この雑誌 本物も見てみたいと婆も思うのですがきっと外部持ち出し禁止かも(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-01-11 22:23
★hana0621さん
こんばんは!

私も機械編みに飽きたら手編みが好きになって編み機はすぐ捨ててました。もう出来ないと思って。
手編みが流行った時期が有りましたね。
孫たちのベストとか編みましたがもう目が疲れてダメですね。
でも何か作りたい気持ちはありますね、お互いに♪
編んでみてくださ~~い♪

お仕事の体験みたいなお遊びです。
Commented by yasukon20 at 2015-01-11 22:28
★minmonaさん
こんばんは!

私の母も編み機で編んでおりました。minmonaさんもコメントでお母様の事書いてくださったので、私も思い出しました。
じゃ~じゃ~ゆう度に編んだ部分が伸びていくのが子供心に嬉しかったこともいま思い出しました。
私が編み機で編んでいた姿を娘たちは覚えていてくれるでしょうか?(笑)疑問です。
何度か捨てようと思ったジャンパ-なので着てくれて嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-01-11 22:32
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

編地を横に編んだり(縦に編んだ物を横にするだけですが・・笑)四角編んだり一応手は込んでますね(笑)
そうなのです・・ジッパ-になっています。
いえいえもう何も出来ません。
この時も先生がいらしたから出来ただけです(^^ゞ

歯医者さん こだわりがあってすごく遠方に通っています。
いくら言ってもききません(笑) 近くが良いと思うのですが・・。
モデル 緊張したようです。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-01-12 07:38
★nagotu3819さん
おはようございます。

先生のご指導が良かったのでしょうね。
根気がいったのだけ覚えております。もう夫も着なくなって30年以上経ちますのでいつも処分も考えていましたがどうしてもほどくことも捨てることも出来ず・・(笑)
愛着のある物は断捨離はなかなかです(^^ゞ

馬子にも衣装でしょうか・・・・(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2015-01-12 07:42
★mさん
おはようございます。

そうもう編めませんね。 30年ぶりぐらいに着てくれました。どういう気持ちの変化でしょうか?(笑)
結局なんでもいい着れさえすれば・・の夫ですから深い思いは無いと思います。

お遊びです。雑誌だけは残るのかな?
よく分からない婆です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-01-12 20:52
★amaou777さん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

そうですか~~早目の治療が大事ですから大変ですが軟張ってくださいね。
お孫さんも大事な時ですものね。強い歯になります様に♪
ご主人様が困りましたね(笑)amaouさん 首に縄をつけて・・(笑)
目の痛みもいろいろだと思いますから一度診てもらわれた方が良いかもですね。

宮崎の吊り橋 綾町という所に有るのですか?
こんど未定ですが今年中には高千穂方面に行く予定なので検索して調べてみます。有難うございます。

そう夢を持って毎日を過ごして参りましょうね。
編み物も軟張って!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-01-10 11:45 | 日々の出来ごと | Comments(26)