人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

もう少し大相撲を・・・(^^ゞ

福岡にいる間に更新しましたブログ記事はi-padminiでしましたので 1枚しか写真を載せる方法しか分からず、もう少し撮りました分も載せます♪

もう少し大相撲を・・・(^^ゞ_a0105023_21555471.jpg
この日は寒い日でしたので孫たちも暖かい恰好です。 幼稚園から帰ってきてから行きましたので午後2時45分ぐらいだったと思います。
すでに取組を終えた力士さんたちは帰られていましたよ。
そしてこれからの力士さんたちが入れ替わりのように来られて その姿を見ようと列が出来ている場所もありました。 ご贔屓の力士さん 見たいですよね。

私達の席は「向正面」でした。  テレビで映しだされる場面の多くが向正面なのでテレビに映る可能性もありかな?って思いましたが、テレビに映る画面の中には入らない(笑)ずっと上の席でした~~(涙)
まぁ~恥ずかしいので映らなくていいのですが・・。

私たちの席の斜め前には解説者の「舞の海」さんです。 矢印の方。
もう少し大相撲を・・・(^^ゞ_a0105023_225255.jpg
中入りの取り組みの休憩の時には多くの方が写真を撮りに来られたり握手を求めてきて
おられました。
私もミ-ハ-なのですが今回はおとなしくその様子を眺めておりました(笑)
もう少し大相撲を・・・(^^ゞ_a0105023_2283856.jpg


くつろいでいる孫たち♪
もう少し大相撲を・・・(^^ゞ_a0105023_22103282.jpg

ご覧のように周りは空席だったので人様に迷惑かけない程度にくつろいで楽しんでいた
hanakotoでした♪

帰りは30分間は福岡国際センタ-の前からタクシ-に乗ることは禁じられていました。
博多駅までのシャトルバスは運行されています。
私達は駅方面ではないのでさてさて・・とおもいましたが 娘が婿殿と連絡を取ってくれて婿殿がタクシ-で迎えに来てくれることになり少し福岡国際センタ-から離れた場所で合流できました。
ヤレヤレ・・・・。 子連れだとこういう場合 大変ですね!!

とっても楽しくてまた来年も・・・と お願いされました(笑)

昨年は九州場所の後に福岡に行きましたが 高砂部屋のちゃんこ鍋を地域の方々にふるまってくださる日があってそのちゃんこ鍋を食べに行ったことが有りました。 
その時の記事♪
あれから1年経ったのですね~~早いです。

残り8日間 楽しみな毎日です♪



 
Commented by aba-n-c at 2014-11-16 00:16
yasukonさんは・お相撲が好きなんですね?
私は「若貴」後は余り・・・
ミ~ハ~なんですね!(汗&恥)

ミニでは1枚キリUP出来ないのですか?
私はミニではありませんが・ブリスベンから
沢山UP出来ました。
でも小さく出来なくて・・・(困!)

楽しんで来て下さいませ。
子供の「今」は「今」しかありませんからネ!
Commented by kawasei1008 at 2014-11-16 09:00
空席が目立ってますね。日本人力士頑張ってほしいなぁー!!
Commented by rabbitjump at 2014-11-16 09:55
お相撲、お二人のお孫様も沢山楽しまれたようで
良い時を過ごされましたね。
雰囲気が充分お写真から伝わりましたよ(*^▽^*)
Commented by 花水木 at 2014-11-16 11:35 x
お相撲好きの花水木です(笑)。
九州場所、鶴竜が頑張っていますね。
何だか勢いがあり、優勝しそうな気がします。
逸の城も強いですね。
私は遠藤を応援しているのですが。逸の城の出現で影が薄くなりました。
頑張れ、遠藤!
Commented by 野いちご at 2014-11-16 14:10 x
hanaちゃん達の可愛いこと。
きっと楽しいのでしょうね、いつも笑って・・・。

相撲は新聞で見るくらいですが、
大昔は鶴ヶ峰の大フアンでした。
日本人力士が少ないのは残念ですね。
お体ご自愛下さいね。
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 07:14
★aba-n-cさん
おはようございます。

熱狂的・・・ではありませんが好きですね(^^ゞ
若貴 それは国民的アイドルのようでしたね。面白かったと思います、あの時代は。

ミニ 一枚しかアップの仕方を知りません。
もっと勉強ですね。サイズは私も変更できなくてそのまま載せています。
いろいろ試してみないといけませんね。
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 07:15
★kawasei1008さん
おはようございます。

翌日は(土曜日)満員御礼になりましたね。
やはりいっぱいの方が雰囲気は良いですよね。
Commented at 2014-11-17 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 13:07
★rabbitjumpさん
こんにちは!

初観戦の孫たちでしたがいつもテレビでは見ているので結構楽しんでおりました。
最初は観客も少なく盛り上がりませんでしたがだんだんと孫たちも声を出して応援していました(笑)
野球と違って終わる時間も決まっていて良いですよね(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 13:17
★花水木さん
こんにちは!

は~~い お相撲がお好きな事以前の記事を拝見してよく知っています(笑)
生で見るのはなんでもそうですが良いですよね。
鶴竜も私は好きなので頑張って欲しいです。寡黙で頑張り屋さんだそうですね。そういうところに魅かれます。

遠藤 少し頑張って欲しいですね。
この日の遠藤の回しは(・・で良かった? ことばが出てきませんが)ウサギが描かれていて可愛いイメ-ジでした。
でもまだまだこれからですね、応援しましょう遠藤を♪
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 13:21
★野いちごさん
こんにちは!

テレビではよく見ていますが実際に見る力士の大きさには二人とも驚いていました。
私も驚きましたが・・(笑) 両国国技館と違ってこじんまりしている会場なのでとっても身近に力士を見ることができすれ違ったりしますので大きさがよく分かります。

鶴ヶ峰 顔が出てきません(悲)今親方になっておられますか?
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 13:26
★鍵コメさん
こんにちは!

ゆっくりアップしてくださいね(笑)
楽しみにお待ちしています\(^o^)/

お互い元気で毎日を過ごして行きましょうね。
ご自愛くださいね。
Commented by ゆんこ at 2014-11-17 17:10 x
こんにちは♪

舞の海さんが向正面で解説の日だったんですね。そう言えば「今日は寒いです」と言われていたような。(笑)

私も今年東京で大相撲を観てから、来年も、と思っています。これは一度観ると癖になりますね。
今日は遠藤関も勝ち、機嫌が良い私です。(笑)
Commented by 野いちご at 2014-11-17 20:35 x
鶴ヶ峰、、、検索したら2006年、77歳で亡くなられています。
3人の子供さんも力士さんのようですが、私は名前すら知りません。
長男は鶴嶺山(元十両)、次男は逆鉾(元関脇)、三男は寺尾(元関脇)
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 21:19
★ゆんこさん
こんばんは!

そう寒い日でした。
その日から急に気温が下がったので寒さも感じやすかったかもですね。
遠藤 よかったですね。 遠藤は本当に沢山懸賞が付くしやはり花形力士です。頑張って欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-11-17 21:27
★野いちごさん
こんばんは!

検索っていうのが私はまだ身についていないのですね~。
思いつきません(笑)
有難うございます、調べていただいて・・。
思い出しました!! 逆鉾も寺尾も好きな力士でした。
お父さんの鶴ヶ峰さんの部屋を受け継いだのが逆鉾ですね。
そのお父さんの鶴ヶ峰さんの一字を取ってしこ名にしているのは横綱 鶴竜です。
今場所とても頑張って優勝も夢ではない成績なので楽しみです。
調べていただいて鶴ヶ峰と鶴竜がつながって嬉しいです。
鶴ヶ峰さんの土俵はあまり覚えてなくて言われるまでつながりませんでした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-11-15 22:30 | 日々の出来ごと | Comments(16)