人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪

もう大分前から夫が洗濯係りです(^^ゞ
時に私が口出しすると「自分のやり方でしてるんだから・・・・」とのたまいます。
最近はもうすべてお任せです。

最近 ブログ友さんのdoremiさんが記事にされていた「第3の洗剤 パワ-ジェル
ボ-ル」をすぐ私は気になって買ってきました。
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_1956211.jpg

洗濯物6キロ以下、水量65L以下の洗濯に最適と書いてあります。以下ですから少なくても良いわけですがしかしdoremiさんも書いておられますがそこは主婦です。少ない洗濯物の時は勿体無いと思います。
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_1956871.jpg

丁度孫たちが来れば毎日大洗濯ですから この機会を逃すわけにはいきませんね。

消臭 防臭・・・そこのところが主夫なる夫は大変気にいったようです。
そして本当にいい香りが周りに漂います。 良い感じ・・・♪
ある日私が洗濯を初めて 一番上にこのジェルボ-ルを入れようとすると 「一番下に置くんだよ~~」って大声、びっくりするでしょ!! まったく!!
「ちゃんと読まなくては駄目だよ。」 「はい!」

孫たちが帰っていき元の二人になり元の洗剤に・・・・(笑)

昨朝の月下美人です。
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_2081091.jpg
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_2072337.jpg

これで今年は3回目。 綺麗に咲いてくれました♪
午後9時。
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_674351.jpg
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_675311.jpg

午後10時。
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_68063.jpg

主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_68796.jpg


3個 一緒に生まれ 一緒に咲いて 一緒にしぼんでいきました。
主夫のお気にいり♪  /  月下美人♪_a0105023_6101392.jpg
今年も綺麗に咲いてくれて有難う♪
Commented by oshibanayoshimi at 2014-08-28 06:25
おはようございます。
気になっていました、この洗剤!
使ってみますね!

女王花、これも又、良い香りでしょう!!!
Commented by minmona at 2014-08-28 09:39
ご主人さまが洗濯係り・・・
よく躾けられましたね^^
助かりますね一つでもお手伝いしてもらえると

うちも2人の生活なので量が少ないので
使うこと無いと思いますが
半分に割って使えないのかなぁ
洗浄力はどうでしたか?

月下美人が3個も!
今年は全部で何個咲いたのかな?
Commented by 野いちご at 2014-08-28 09:52 x
月下美人、本当に美人ですね?
一度に3個、豪華!!
楽しまれましたね?

ご主人様の洗濯係はお偉いですね?
我が家は乾いたものを入れるくらいです(怒)

今までのアリエール液を使っていますが、
このパワージェルは少ない時にはどうするの?って感じで使っていません。
でも2倍の消臭というのが魅力ですね。
Commented by banban0501 at 2014-08-28 10:53
我が家も洗濯は夫の係りになって2年です

その間に洗濯機が壊れ新しいものに変わりました
私はその新しい洗濯機の使い方もわからないままです

これって 私的には いい感じです(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-08-28 12:50
外国では・この洗剤で幼児の事故が起こってますね。
日本でもチラホラ・・・
私も危ないと危惧しておりました。

色を代えるとか・・・
母親が気を付けないとですね。

月下美人・お見事!
パチ・パチ・パチ・・・♪
Commented by jarippe at 2014-08-28 14:29
ご主人様のお洗濯いいですね
男性って何事にもこだわりがありますね
自分流が最高って
我家も時々お台所に手を出してくれるのです
ありがたい事ですし この先お世話になるかもしれないので
やってほしいのですが
そのやり方が気になって仕方がない私
お任せしてみないようにするのが一番でしょうか
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 15:45
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

ご家族が少ないからいつもはどうかと思います。
シ-ツとか大物と一緒の時ならいいかもですよ。
干すときにも香りが漂い良い感じはあります。
そう いい香りです、月下美人。
yoshimiさんに言われて「今日の話題は香だわ♪」って思いましたよ(笑)

今日NHKに電話しました。 会員ではないと思っていましたが以前「名刹古寺巡礼」の講座に行っていましたので会員復活にしてくださいました。すこしお安くなりますね。 
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 15:49
★minmonaさん
こんにちは!

もうこだわってこだわって・・・(笑) いい加減な私よりは上手です。
しかし手洗い物は私が担当です§^。^§
家事を手伝ってくれるので本当に助かりますね。
あと料理してくれるといいのですが・・・(笑) 

半分に出来ないのですよ。 ジェル状で分けられません。
洗浄力も良いですよ。
なにより石鹸の香りが漂うのが良いです。

月下美人 今回3個で この前は1個 その前は3個で 合計7個♪
まだ咲くかも知れませんがまだ蕾は付いていません。
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 15:55
★野いちごさん
こんにちは!

以前は晩生で9月末ぐらいから咲き始めていました。
その時はこれぐらいのつぼみだと2日後に咲くことが多かったのですが
やはり気温が高いと花も咲いてくるのですね。
どんどん開いていきます。
いつ見ても飽きませんよね。香りもいいし・・。

そう少ないときは使えないというか(使ったことがないのですが・・)勿体無い気がしますよね。
泡とかも多くなるのでしょうかね~実験してみたくなりますね(笑)
石鹸の香りが何ともいいのですよ。
Commented by yuriazami at 2014-08-28 16:21
こんにちは
月下美人、美人で品があり本当に素晴らしいですね。

この洗剤 洗濯物の1回分が少ない我が家ではやはり
もったいないと思い使っていません。
計らなくていいというのが簡単ですが・・・
もう少し歳をとって訳が分からなくなったら使うかも(笑)
Commented by hiko2012 at 2014-08-28 17:02
気になっている洗剤ですね♪ やはりTVの宣伝効果?
洗濯量があるのですね。……。私 多かったり、少なかったりするからダメですかね。色々置くのもイヤですしシンプル生活してます。 月下美人の薫りは、好きですかね。
今は化粧水は、月下美人の薫り♪
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 18:05
★banban0501さん
こんにちは!

お宅もご主人さまが洗濯係りですか~~♪
私以上に丁寧にしてくれて 助かっています。

洗濯機 我が家は19年目を走っています。 凄いでしょ。
いつ駄目になるか・・・それも楽しみです。 きっと電力は消費していると思いますがやはり壊れないと買い替えられません。

お孫さんとかお泊りの時使ってみてください。
またご感想を・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 18:09
★aba-n-cさん
こんにちは! 

外国にもこういうタイプの洗剤ってあるのですか・・・・。
幼児が飲んだりしたのでしょうか?  それは怖いですね。
注意書きhがしてありますが やはり大人が気をつけないといけませんね。
洗剤にかかわらず危険な物は大人が目を話してはいけないと思います。それでもうっかりが有りますからね。

月下美人 本当に一夜限りで可哀想ですよね。
精一杯綺麗に咲いてくれました。
Commented by sato933 at 2014-08-28 19:22
私も買いました!そうそう書いてありましたね、洗濯物の下って(^_^)v

そういえば、うちにもあったんだ、月下美人。
じいちゃんが丹精込めて育てても、頓着ない嫁です(;^_^A
Commented by ゆんこ at 2014-08-28 21:15 x
こんばんは♪

こちらでもアリエールの洗剤が売られていますが、この洗剤は見かけません。
石鹸の香りはいいですね。

我が家は食後の洗い物をしてくれます。
感謝しないといけませんね。

月下美人、一緒に咲いて一緒にしぼんで・・・自然の不思議ですね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 21:31
★jarippeさん
こんばんは!

それはお手伝いしてもらわれた方が良いですよ。
最初は気になるのですが それとなく注意をして(笑)最近は上手になった我が家の夫です。
やはり男性でもキッチン仕事 しなくてはならない時が来るかも知れませんし大事だと思います。
最初は少し目をつむって・・・(笑)

料理は全然しないのでせめて後かたずけは・・を自分から言い出してくれました。
洗濯は私がぐずぐずしているから見ておれないのでしょう(笑)
まぁ~手伝ってくれるのは嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 21:36
★yuriazamiさん
こんばんは!

月下美人 もう最後かな?って思いますが知らない間につぼみを付けている時もありますからまた期待して待っています。
綺麗ですね~飽きません。香りはそう好きではありませんが・・・。
お好きな方にはたまらないでしょうね。

そうそう高齢者が多いのですから洗濯物はそうないのですから少量のが出来るともっと売れますよね(笑)
コストが高くつくのでしょうかね~~。 計らなくても良いのが良いですけどね~(笑)  でも勿体無いと思います。
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 21:41
★h-ちゃんさん
こんばんは!

私 CMを見たことがなくて全然知りませんでした。
ス-パ-でもそう目に付かなくて。。。(^^ゞ ブログのお蔭でいろいろな事知りますよね(^^ゞ
洗濯物が多い家庭向きですね。 必要なければ今のままが良いですよ。
惑わされてはいけません(爆)

月下美人の香り お好きですか?  独特ですよね。
私はあまり好きではありませんが いい香りだとは思います。
化粧品にはいいかもですね。
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 21:50
★sato933さん
こんばんは!

使われていますか!!
普通 洗濯物を入れてその上から洗剤を入れるじゃないですか!
だから~~~(笑)
あまり取説を読まない方なので時々失敗します(^^ゞ

じいちゃん 丹精込められた月下美人 今年は咲きましたか?
Commented by yasukon20 at 2014-08-28 21:56
★ゆんこさん
こんばんは!

私も全然知らなくてブログに書かれていたので初めて知ったような事です。 CM見てみたいと思いますがいまだにお目にかかれません(笑)
きっといつも同じ番組ばかり見ているのでしょうね(笑)
最近はテレビもあまり観なくなりました(ドラマとか・・)
いつかそちらでも売られるようになるかもですがゆんこさんのお宅でも今のままの量では不向きですね。
いろいろな香りより石鹸の香りが良いのに夫も気にいったようです。

ご主人様に感謝ですね ̄~♪
我が家もですけどね~~私は何をしているのでしょうか?(笑)

月下美人 もう最後かも知れません。 今年は今ままでに7個咲いてくれました♪
Commented by doremi730 at 2014-08-29 02:44
yasukonさま、文中ご紹介とTBをありがとうございました。
お洗濯担当のご主人様に気に入って頂けてよかった♪
本当に半分の両のを作ってくださらないかしらね~、、
投書でもしようかしら?

月下美人、前にもコメントしましたが、母を思い出します。
懐かしい~~♥
本当に美しく一晩の儚い花ですね。
画像で拝見できて嬉しいです。

私もTBさせて頂きました!
Commented by yasukon20 at 2014-08-29 05:52
★doremi730さん
おはようございます。

doremiさんが書いておられたように洗濯物を置いておいて・・なんて出来ないしやはり少量の洗濯物でも勿体無い感が出ない程度のものが欲しいですね(笑)
こうして小さな声でも上げていけばどこかで会社に聞こえるかも(笑)

月下美人 毎回同じ画像になりますがそれでもそのたびに写したくなります。
気品が有りますよね~~。
懐かしく思ってくださって有難うございます。

TB有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-08-28 06:15 | 日々の出来ごと | Comments(22)