人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

エンジンがなかなかかかりません!!

信州の旅・・・書きたいのにエンジンがかかりません(悲)
気持ちがのらないと書けないものですね。

そこで留守中に「不在届」が入っていて再配達していただいたもののご紹介といたしましょうか・・・。
・・と言いながらまた別の写真を一枚目にしますよ!!
上京するときいつも富士山が見えるかどうかとっても楽しみです。  しかし今回2週間の間に2往復しましたがいつも富士山はお隠れでした。
次に出会うと嬉しくなりカメラを向けたくなるのがこちら  ↓  そう~東京タワ-。
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14143518.jpg
宿泊しました「グランドプリンスホテル新高輪」の部屋の階(14階)のエレベ-タ-ホールから見た東京タワ-です。
いつ見ても美しいと思います。
次回見れるのはいつでしょうか・・・♪

さてさて気持ちが乗らないので何かしなくては!!っていうことで手ぬぐいタペストリ-を架け替えました。
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14194250.jpg
そしてヨシズを広げました・・♪
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_1420992.jpg


やっと頂き物の紹介です。
26日 夫の誕生日でした。
その誕生日祝いにと送って下さった友人からの美味しいものです♪
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_1423386.jpg


そして今や故人となられた次女のお舅さん名の贈り物。
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14251229.jpg

申し込みを早目にしてくださっていたのでしょう。
送り主は故人名です。 夫が「Tさんの名前で頂くのはこれが最後だな~」ってしんみり申しました。そうですね~そういう事を通して亡くなられたことを実感していくものですね。

親戚からのお中元。
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14311827.jpg

義母の義妹さんになる90歳に近い人からです。
「もう~あんたとこへ何を送っていいか分からんけぇ~~」と電話の向こうで・・。
「何も送らなくていいんじゃん!!」って夫も広島弁で・・。長い長い電話でした(笑)

これもお中元。
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14355031.jpg
送り主さんは「田舎では少しも珍しくもないものだけど都会の人(広島市も都会だと思ってくださってる・・)は喜ばれるから・・」と・・。
エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14373627.jpg

田舎の方はいろいろパッケ-ジの工夫をされて販売されているのですよね(^_-)-☆
嬉しい嬉しい贈り物 都会人私は(笑)「かわいい~~」って声が出ましたよ。

送っていただいた皆さんに感謝して この暑い夏を乗り越えましょう♪

エンジンがなかなかかかりません!!_a0105023_14391975.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-07-29 15:11
やはりスカイツリーよりも東京タワーの方が
良いと仰る方が・東京では多いですね?
私も大好きです。

お中元は・毎年同じ方から同じ物・・・
これも良いのか?悪いのか?
「今度はアレにして!」とは言えませんものね?(私の場合・笑)
ですから・そのまま回したりしてます。(訳を言って)

もうお疲れは取れましたか?
Commented by sensui3 at 2014-07-29 16:00 x
暑い中、横浜行きは大変お疲れさまでした。
手ぬぐいタペストリー・ヨシズと、夏らしくて
とても涼しげですね~。
美味しいものがたくさん届きましたね♪(^o^)
しっかりいただいて、お疲れを取って下さいね。
Commented by jarippe at 2014-07-29 16:44 x
いろんな事が続いてお疲れのご様子ですね
どうぞゆっくりなさってくださいませ
このラスク 大好きです
ホワイトチョコののはもうたまんないですー
群馬 高崎のお菓子でしょうか
ご主人様もお疲れでしょうが
皆様のお気持ちにより安まれたことでしょうね
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-29 21:48 x
こんばんはyasukonさんも暑いこの季節に
慌ただしくされていたんですね。
お疲れ様でした。

富士山は夏は空気中のほこりなどで
醜いようです。
お天気も悪かったのでしょうか、難しいですね。
富士山が綺麗に見えるのは冬です。
Commented by banban0501 at 2014-07-29 23:58
見事な富士山に会ったことが
まだない私です

会いたいものです

旅の思い出 すぐにUPしないと
ついつい後回しになってしまいますので
根性で頑張る私です
Commented by nagotu3819 at 2014-07-30 00:08
富士山は、朝の方が美しく見えるみたいです。
午後はどうしても曇りがちですね。
いつも楽しく見せて頂いています。
そんな読者ばかりよ。
がんばってね…。
そういう私は、いま、ブログにはさぼり癖が、顔を出していますけれどネ。
ごめんね。
Commented by himekagura at 2014-07-30 02:31 x
yasukonさんもそりゃあ、いろいろお疲れだと思いますよ。
この前の週末は本当に暑かったですし、暑い中の葬儀は大変だったと思います。ちょっとゆっくりのんびりされては、、と思います。
私も東京タワー好きです。そばに見えるとつい写真を撮りたくなりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-30 05:57
おはようございます。
お疲れが出たのですね・・・・・・
エンジンがかからない日も有りますよ!
美味しい物頂いて、ボツボツと、始動して下さい。
ビールとジュースの組み合わせ、同じ物が、家にも届きました。
先日、夜、こっそり、ビールを飲んでみました。一口飲んで、美味しいと思ったのですが、後から・・・無い胸が苦しくなり、又、こっそり捨てました。
Commented by yasukon20 at 2014-07-30 06:37
★aba-n-cさん
おはようございます。

東京タワ-にはやはり青春の思い出が重なりますよね。
私など修学旅行で初めて行った時の思い出が鮮明です。そしてずっと健在で(笑)美しく立っていてくれることが嬉しさを誘います。

お中元 頂くのはどれもいいのですが送るのは頭をいためますね。
そうそう同じものが良いのか 違う物が良いのか・・・(笑)

今日は元気出して行動開始です。
御心配有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-07-30 06:41
★sensui3さん
おはようございます。

ホント!!  甘いものが体の疲れと脳の疲れを取ってくれますね。
今朝は元気です。
今日はお出かけしなくてはなりませんからいざ!!って言う感じです。

sensui3さんもくれぐれもご自愛くださいね。

Commented by yasukon20 at 2014-07-30 06:53
★jarippeさん
おはようございます。

酷暑の中 冷房が効いている新幹線とか斎場ではありますからそんなに昔の葬儀のように外で立っているという事はなくて助かりますね(笑)
昔の葬儀は家ですることが多かったから暑い時 寒い時が大変でした。
良い季節に亡くなられると「いい人だったから良い季節にお亡くなりになって」なんて挨拶したりしたのがなんだか懐かしいようです(笑)

元気になりました~有難うございます。
このラスク 最近広島のデパ地下にお店がオ-プンして瞬く長蛇の列が出来ていましたが今は閑散としています(笑)
広島人は熱しやすく冷めやすいと言われることが証明できますよ(笑)
美味しいですよね、私も大好きです。
Commented by yasukon20 at 2014-07-30 06:56
★ナチュラルライフ123さん
おはようございます。

夏休みでお孫さんとご一緒の行動が多いことでしょうね。
暑さにはご注意くださいね。

富士山ね~~この間お天気が悪い事が長かったですよね。 そういう時2往復でしたがいつも雨で残念でした。
冬の美しい富士山でなくてもいいから少しでも見たかったと思います。
またの機会を待ちますね~~。
Commented by しみちゃん at 2014-07-30 06:56 x
昨日すぐ近くに用事があったので、済ませた後スカイツリーに行って見ました。・・・が、お高い入場料払って上る気にもならず、(前回もそうでしたが・笑)遅めの昼食とウインドショッピングして帰りました。
主人たら「自力で上れるなら登ってみたい…」だって!(オソロシヤ笑)。
そのうち一度くらいは…と思うけど(笑)・・・。私も東京タワーの方が好きですね。
来月、幼い頃とても可愛がってもらった伯母の一周忌です。
時の経つ早さを、実感してます。

お疲れ様でした。




Commented by yasukon20 at 2014-07-30 07:10
★banban0501さん
おはようございます。

季節は忘れましたが何度も綺麗な富士山は見ているのですが それでも毎回新幹線に乗ると期待しますね。
冬は頂きに雪があり(夏でもありますでしょうが・・)綺麗さも増しますね。
いつかご覧になれてブログアップされる日を私も楽しみにしていますからね(^_-)-☆

旅日記 本当に根性がいります!!!
私も根性出しますね~~。ガンバ!!
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-30 13:45 x
こんにちは
ご参考になる記事を投稿しました。
30日の相談室をご覧ください。
Commented by genova1991 at 2014-07-30 18:04
お疲れさまです。
あまりご無理なさいませんように、のんびりなって下さいね。
夏は富士山はあまり見えません。見えても雪がありませんからただの山です。
やはり空気の澄んだ冬の朝が一番見事です。
頭に雪をのせた絵のような日本一のお山です。特に大風の吹いた翌日が綺麗ですよ。
是非そういう時に新幹線にご乗車下さいませ(^_^;)←勝手なことを書いてごめんなさい
Commented by minmona at 2014-07-30 20:33
やっぱり~~
新高輪Hのバルコニ-の手すりだった!
ここで結婚生活がスタ―トしたんですよ
何年前や!^^

私は東京タワ-が一番好き♪
あの赤い色を見ると
東京に戻ってきた!と思ったものです

初めて食べたマンゴ
あのさいの目にくるっと いまだ出来ません

湿気の無い暑さになりましたが
体を労わってゆっくり休んでくださいね

Commented at 2014-07-30 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:16
★nagotu3819さん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
富士山に会えるのは朝で冬で・・と条件が大変ですね(笑)
まぁ~今までも何回も見ているからいいのですが 欲張りですよ、毎回みたいなんてね(^^ゞ
見えると良いことが有りそうで・・・。

いつも読んでくださりそうコメントいただくとますます元気が出ます。
これからも宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:23
★himekaguraさん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
暑さの中の移動が大変です。特に都会は・・(笑)
葬儀場は冷房効いているので以前のような(ご存知ないかもです・)炎天下で立ってお経を聞くという事もありませんからね。
喪服を着ておられる方を沢山拝見しましたので 暑さで体が弱っていかれる方も多いのでしょうね。

ゆっくりしましたのでまた元気を出して進みましょう(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:28
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
さすが少し疲れましたが気分的な事で体は寝込むほどではないので助かっています。
もう今日は元気です。
有難うございます。

ビ-ルはダメですか?  私は嫌いではありませんが普段は飲みません。食事会などで「最初は生ね~」っていう時だけです。
お腹が膨らんできて食べられなくなります。
友人でビールを飲まないと食べられないという人がいます。
酒豪です(笑) その人と飲むと愉快です。
そういうお酒は良いな~って思います(^^ゞ

暑いのでご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:32
★しみちゃんさん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
東京にお住まい方はいつか行けると思われて登られる方も少ないでしょうね。
地方から出ていくと次はない!!なんて思いますからね(笑)
私はスカイツリ-は2回登りました。
次は東京タワ-に久しぶりに登ってみたいです。

1周忌 そうですか・・。時間は早く流れていきすね。
伯母様も安らかにお眠りになっていることでしょう。
皆さんのご供養 喜ばれることでしょう。
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:33
★パソコンお助けマンさん
こんにちは!

有難うございます。
後で挑戦!!  またご報告いたします。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:36
★genovaさん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
富士山に出合えるのは貴重ですよね。
だから見ることが出来た時は「幸せ ̄~♪」って思うわけでいつもいつも見ていたらただの山(笑)
そうです、そうです§^。^§

天気予報士ではないので(笑)難しいですわ~~あはは!
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:42
★minmonaさん
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
わぁ~~新高輪Hで結婚式をされたのですか・・。それはそれは♪
思い出が有りますね~~。
バルコニ-が綺麗ですよね。 下を見れば緑豊かで感動でした。
今回はもう泊まるだけでしたのでいつかゆっくりホテル生活でも(大きく出ました・・笑)

東京タワ-は修学旅行で初めてみて感動したのがいまだに思い出と残っております。そういう点でも懐かしいし時間の流れを思いながら見るのが好きです。
東京スカイツリ-も何年かしたらそういう思い出が沢山の方々が増えることでしょうね。

マンゴ 綺麗に切れませんね~(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-07-31 16:56
★鍵コメさん(at 2014-07-30 20:57 )
こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
故人に対してご本人のご希望もあって一度もお見舞いに伺っていなかったのですよ。
その事はやはり私は今になって申し訳なかったと思ったりします。
私もその立場なら変わり果てた姿で会いたくないという気持ちもわかりますのでご遠慮していたのですけどね。
難しいですね。 お心つかい有難うございます。

もう大丈夫です。元気にまた走り回るますね(^_-)-☆
暑さに負けないようにね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-07-29 14:43 | プレゼント/頂き物 | Comments(26)