人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

買い物に・・・・

後何日で咲くでしょうかね~~♪  今朝の月下美人です。
時間の問題かも知れませんね~~楽しみです。
買い物に・・・・_a0105023_16334841.jpg


そして嬉しいお中元です。 岡山の白桃です。
買い物に・・・・_a0105023_16355397.jpg

箱を開けるとあの桃独特の甘い香りが漂いました~♪ 有難う~K子さん。

そして今日は一枚新調しました(^_-)-☆
買い物に・・・・_a0105023_16382780.jpg

山登りを始めた20年前 登山用にと買った防寒と雨対策のレインウエアにもなるウインドブレイカ-ですが大変気にいっているので買い替えることもなく20年が過ぎました。
そして旅に出かけるときもいつも持参していました。
その結果 旅先で撮った写真はいつもその上着を着ています(笑) 
防寒用にとか雨とか降った時の恰好がです(^_^;)
ハワイでも防寒に(ハワイ島では気温が低い所もありましたので・・)着ていてばっちり写っています。
もうそろそろ買い替えようかしらね~~って思い出したらたまりません!! 
買いに行きました。
買い物に・・・・_a0105023_16435434.jpg
最近のは素材もよく軽くて暖かくて・・と素晴らしい♪
まぁ~冬には向かないようですが秋口ぐらいまでは重宝してくれると思います。

付き合ってくれた夫にスイ-ツをご馳走しようと思って ついでに(笑)いつもは食べない私まで注文した抹茶シフォンケ-キ♪
買い物に・・・・_a0105023_16512630.jpg
やはり私には多かったです。 半分夫に食べてもらいました~~(*^_^*)
ちなみに夫はチ-ズケ-キを・・・・♪
二人ともおなかをへこまさなくてはなりませんのになんということでしょうか・・・・(^^ゞ


買い物に・・・・_a0105023_16544131.jpg

Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-15 22:19 x
こんばんは
先日、岡山で桃を観ましたが車で持ち運びすると
痛みそうで買うのをやめました。
今年のモモは甘いらしいですよ!
家でもスーパーで買って食べましたが美味しかったです。

月下美人楽しみですね~
今夜、咲きますか!

薄手のウインドブレーカーは重宝しますね
旅行や山には欠かせませんね。
Commented by minmona at 2014-07-15 23:01
月下美人の蕾を
こんなに間じかで見たのは初めてです
ミステリアスな花ですね^^

ウインドブレイカ-を一枚持っていると便利ですね
そうめったに買い換えないからお気に入りが見つかって
良かったですね
組み合わせがなんでもOKな色合い♪

シホンケ-キの添えられている小豆がたまりません! ジュルッ

Commented by ミリわん at 2014-07-16 00:14 x
私もまとめて読ませていただきました。なんだかこれが普通の生活だって思えたり、今の自分の生活だって、これが普通なんだって思えたり。

やっぱりいつかyasukonさんのように介護をやりきった後に穏やかな生活がしたいと願うばかりw
Commented by aba-n-c at 2014-07-16 00:15
この時期は・お留守に出来ませんね?
でも・だいたい送られて来る人の日は
毎年同じようで・・・((笑))

月下美人は・そろそろですね。
でも一日花は勿体ないですよねぇ~!
冬は室内ですか?
Commented by 博多の華 at 2014-07-16 00:55 x
月下美人が咲いてませんか?
Commented by doremi730 at 2014-07-16 05:10
月下美人の大輪を毎年咲かせては、自慢の腕を振るって
お花見食事会に親族を集めていた母を思い出しました。 

この蕾も大輪になりそうですね~♪

レインウェア、私も礼文行きに買ったのに、
晴れ女なもので、ピーカンで一度も袖を通しませんでした(^^;
いつか着ることあるかしら?
Commented by ゆんこ at 2014-07-16 05:27 x
おはようございます♪

私もずいぶん古いウインドウブレーカーを持っています。
そう言えばどの写真も同じものを着ているかも、です。でも最近は山登りもハイキングも行っていないからいいかな?

こういうのも年々新しい素材が開発されて、軽くて丈夫で機能も高くなっているのでしょうね。
どちらかへ行かれる予定があるのですか?

シフォンケーキは軽いけれど、それでも多かったのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-16 06:32
おはようございます、
あの交差点の、大きなビルのお店で買われたのですか?
軽くて、防水、防寒、旅のお供に必要ですね!
Commented by 野いちご at 2014-07-16 06:37 x
落ち着いた素敵な色ですね?
私はすぐに赤を選ぶので着ていく服と合わない時があります。

モンベルは品質がいいので安心です。お値段もですが・・・。
最近は軽くて速乾性があったり、、いい素材が出まわりアウトドアの人達には大受けです。
月下美人、、、美しい姿が早くみたいです。

甘いのは健康のためですか?
だとしたらすごく意志が強い方ですね。
私はすぐに誘惑に負けます(涙)

Commented by himekagura at 2014-07-16 11:28 x
私も、モンベル大好きです。品質がいいですよね。長く使うものなので、やはり気に入ったものがいいですよね。
抹茶のシフォンケーキ、美味しそうです!添えられてるつぶあんもとっても美味しそう。私なら、すぐにぺろっと食べられます~。笑
Commented by sensui3 at 2014-07-16 14:13
こんにちは。
月下美人、昨夜?今夜かな?きれいでしょうね~。
白桃も美味しそう~。
ウインドブレイカーは色合いもおしゃれで、着心地もとても良さそうですね。yasukonさんのこれからのいろいろなご旅行で、活躍してくれますね♪
本!!yasukonさんのセンスある優しさに感謝です(^_^)
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 14:54
★ナチュラルライフ123さん
こんにちは!

確かに桃美味しいですよね。 これより前にス-パ-で和歌山の桃を買いましたがそれも美味しかったです♪
今年は大いに桃を食べましょう(笑) 

月下美人 咲きましたよ。また見てくださいね、アップしますから。

薄手がやはり旅には良いですね。もう山には登れないのでもっぱら旅用です。
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:00
★minmonoさん
こんにちは!

月下美人 咲きましたよ。後程アップしますね。 写真は下手ですが(^^ゞ
香もいいのですが好き好きが有るかな?って思います。

私の買い物は早いです。これを決めるのも10分もかかっていません(笑) 試着までしても・・・(^^ゞ
お店に入って綺麗な明るい色にしようと思っていたのに こんな地味な色に一目ぼれです♪
地味だけど黄色が主張していますよね、そして軽いのが一番気に入りました。

小豆 そうでしょ♪  最高でしたよ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:08
★ミリわんさん
こんにちは!

まとめて読んでくださり有難うございました。
介護の渦中に居られますから大変です。 気持ちをしゃんと持っていないと出来ませんね。
時々母や伯母の介護の時を思い出します。 それはやはり辛かったし嫌になることもしばしばでした。
それでも必ず時間が過ぎていきお別れの時が来るのですよね。
それを待つというのではありませんがそれは仕方のないこと、必ず終わりがやってきますからその時後悔しないようにと誰しも思って無理したりしますよね。
後悔はどうしても残るとよく言われますが、私は時間が経てば後悔は後悔でなくなるように思います。 一生懸命の介護は後悔は残らないと思います。 直後はそう思ったりしますが・・。
ミリわんさんもご自分のお体が一番です。
どうぞご無理されませんように・・・。 必ず道は開けます。

Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:18
★aba-n-cさん
こんにちは!

そうそう 留守にできませんね~(大笑)
今年も届きますか?って 聞けませんしね(^^ゞ

月下美人 夕べ咲きました。  また見てください。
冬は室内です。 冬はいろいろ鉢を入れなくてはならないのであまり鉢を増やしたくないですね~~。
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:19
★博多の華さん
こんにちは!

これは咲くぞ~~って思ってくださったのですね(笑)
予感的中♪  咲きました。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:25
★doremi730さん
こんにちは!

月下美人が沢山咲くお家はお花見会が有るという話を聞きますね。
お食事しながら開花していくのを見るのも楽しいと思います。
以前は部屋に入れてずっと見ていたのですが 最近はもっぱらベルコニ-で・・。
お母様も集まられる皆さんもこの時期を楽しみにされていたのでしょうね。
昨夜 咲きました~♪

そうでしたね^^晴れ女の悩み(爆)  私も防寒には着ても雨には合わないのですよ。
しかしこれからはわかりませんよね~~、
どんどんパワ-が薄らいできています(笑) 私の場合ですよ。
でも礼文島 利尻島 よかったですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:31
★ゆんこさん
こんにちは!

私も夫の登山始めたころのをいまだに持っています。
そう傷みませんしね、山に行かなくなってしまったから・・。
しかし面白いほどどこへ行っても同じウインドブレカ-で・・(笑)
まぁ~別に良いのですが、何となくね(笑)
おしゃれしなくては!!!
地味な色を選らびましたが 山登りなら赤とか目立つ色がいいと思いましたが旅で着たいのでどの服にでも良い物をと思いました。
さぁ~どこへいきましょうか・・・(笑)

ケ-キ メニュ-の写真は小さかったのですよ!!
きてから大きいのに驚きました。 しかしシフォンケーキはこんなものですよね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 15:34
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

そうです~~あのビル(笑)

向い側のビルの地下にある「好日山荘」も以前は利用していましたが
最近モンベルで靴を買った時 とっても親切でしたので最近はもっぱら・・です。

軽いのが一番ですね~~。
黄色のラインも気に入りました。
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 19:55
★野いちごさん
こんばんは!

山歩きなら赤も大好きですがもう山に行く回数は少ないので旅先でちょっと羽織るのが欲しいと思いましたので下に何を着ていても良いような無難な色にしました。
黄色のラインも気に入りました。
モンベル お値段は高いでしょうか・・・私は横着であまり比べてみて歩くことをしませんので野いちごさんのような買い物上手になれません。

月下美人 アップしましたので見てくださいね。
甘い物 大体があまり好きではなく普段食べません。 おせんべいのような物の方が好きです。
でもときどき甘い物が食べたくなりますね。
和菓子は好きなのですよ~沢山は食べませんが・・。
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 19:59
★himekaguraさん
こんばんは!

モンベル 以前登山靴を買いましたらとってもよく説明してくれてぴったりの靴を選んだくださいました。
それ以来信用してどうしてもモンベルに足が向きます(笑)
毎回違う店員さんですが・・。

シフォンケ-キ すぐ食べられると思ったのですがやはり多かったです。
やはり和菓子が良いです(^^ゞ  いつもhimekaguraさんの和菓子 指をくわえて拝見しています。
Commented by yasukon20 at 2014-07-16 20:04
★sensui3さん
こんばんは!

月下美人 昨夕から開き始めました。 アップしたので見てくださいね。
もう珍しくもないでしょうが・・。

ウインドブレイカー もっと明るい綺麗な色でも良かったかな~て思いますが山にはもう行けないと思うので旅行用に持ち歩こうと思っています。
これなら下に何色でも良いですよね。
パッと見て気に入るとパッと買ってしまいます、早いですよ♪

センス お恥ずかしい~~気が付いてくださって有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-07-15 21:24 | 日々の出来ごと | Comments(22)