人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

こんなものが欲しかった!!

以前 娘が持っていたのを見て「イイネ~」って話して、私も探してみようと思ったことを
すっかり忘れていた(>_<)
この物を見た瞬間 「あら~良いですね♪」って頂いた方に最大限のほほえみを・・・・・・・・(^_-)-☆

これです。
皆さん すでにお持ちでしょうが私はまだでした♪
こんなものが欲しかった!!_a0105023_14162586.jpg
 
もう柄など贅沢は言いません(笑)
今の時期 特に重宝ししますよね。 ペットボトルでもいいのですがやはり私は「折りたたみ傘」入れですね。
こんなものが欲しかった!!_a0105023_14172418.jpg

今の時期に頂いたことが特に嬉しく思いました。

こちらは欲しいな~って思う物。
これは自分で買わなくては…・・・・(^^ゞ
こんなものが欲しかった!!_a0105023_6274970.jpg

こんなものが欲しかった!!_a0105023_6245169.jpg


今朝の風景。  台風前の静けさ・・。
こんなものが欲しかった!!_a0105023_630671.jpg

被害が出ませんように・・・・。

12日は広島市民文化大学が有ります。  講師が飛行機で来られるのか 新幹線乗り継ぎで来られるのか分かりませんがどうも来広が難しいのではないかと心配しています。
こういう時って事務所の方は気をもまれることでしょうね。
講師は 今 一番お話を聞きたい方です。 満席になるのでは・・と思います。
またお話できればと思います。

台風 どうぞお気を付け下さい。

こんなものが欲しかった!!_a0105023_6361578.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-09 06:52
おはようございます。
たった今、ブラジルが大差で負けました。

傘ポーチ、これ良いですね!
しょっちゅう、傘を忘れます。
上等の傘は買わない事に決めました。

今朝は、無風で、不気味です。
まさしく、嵐の前の静けさでしょう!
Commented by aba-n-c at 2014-07-09 11:45
特に・この頃は筋肉の衰えを
痛切に感じております((笑))

「筋トレしなくちゃ!」と
思ってるばかりで・実行できません。
散歩も出来ません。
Commented by yuriazami at 2014-07-09 13:00
こんにちは
台風が来る前から雨が降ってこれで大型台風が来たら
土砂崩れなど心配ですね。
十分お気を付け下さい。

筋トレしなきゃね・・・
あちこち身体の衰えを感じます。

咳が早く止まりますように!!
Commented by misaodosu at 2014-07-09 14:21
持ってま~す
ネットで買いました
でも
まだ使ったことありません
雨の降りそうな日、降っている日外出しませんか~・(*^_^*)
気ままな暮らしぶりがバレバレですね

台風大事無いといいですが・・
Commented by himekagura at 2014-07-09 17:21 x
傘ポーチ!いいですね。欲しいんですよ~。いつも、折りたたみの傘は、濡れちゃったらスーパーの袋につっこんだりしてます。ポーチだとお洒落ですよね。
台風!こわいですね。沖縄のお友達の家は停電してるみたいです。何年か前の台風では丸2日停電して、冷蔵庫の中のものが全部ダメになっちゃったらしく、今回は早めに中身をからっぽにしたらしいです。
Commented by nagotu3819 at 2014-07-09 19:14
ご無沙汰してしまいました。
まだまだ…と、言おうとしましたが、ヤスコンさんは、早くも時差ボケもなくなりお元気で何よりです。
私は元気なのに、PCへは向かう時間がないので、久しぶりに昨日あたりからボチボチとその時間にも充てています。

いいものがずらりと。
便利グッズいいですね。
好いんだけれど、バッグがかさばらないようなものがいいな、私は。
いつも友達が私のバッグを見て「何が入っているの?」
ちょっと持っててくださった友達は「意外に重いのね。」
…なんですもの(・_・;)
Commented by minmona at 2014-07-09 22:02
こんなもの欲しかった!
通販生活?^^
折りたたみ傘用でしょうか?
私は折りたたみ傘はすぐ失くすので
もっぱらビニ-ル傘愛用者です^^
水滴がつかないから濡れタオルを入れても良さそうね
筋トレ (;^_^A アセアセ・・・

沖縄で巨人戦やっていたから
飛行機大丈夫かも? あ 早めに到着していた?
講師の方が授業にでられますように!
Commented by jarippe at 2014-07-10 06:20
ゆっくりゆっくり進む台風 これからまだまだ心配ですねー

筋トレグッズ 本当に筋肉大事にしないと
どんどん減っているみたい
これから暑くなるとダラ~リの私には
こういうの必要なんです 私も欲しい
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 06:52
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

コメント頂いて丸一日経ってしまいました。
そしてブラジルが大変なことになりましたね。 バス20台が焼かれたり・・。3位決定戦が有るのでしょうからまた頑張って欲しいですね。

傘ポ-チ 傘を使わない時は不用のように思いますが一旦傘を濡らすといつもその傘の始末に困ります。
これに入れてバッグに入れておけば他のものも濡れないし安心出来ます。 どうしても・・と必需品ではありませんがあれば便利(^^♪

台風 南側にうつり広島は直撃はなさそうですね。
大城だけに進路の皆さん ご心配ですね。
熊本もですね~~。
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 06:56
★aba-n-cさん
おはようございます。

特にこの部分の筋肉の衰え とっても感じます。
abaさんはまだお若いから大丈夫ですが さすが古稀ぬなりましたら・・・(爆)
買ってみようと思いながらまだです・・。思っている時間が長いのです(^^ゞ しかし忘れないで真剣に検討して見なくてはね。

>散歩も出来ません・・・よく体を動かしておられるから大丈夫です!!
Commented by 野いちご at 2014-07-10 10:06 x
おはようございます!
台風の影響はもう出ているでしょうね。
被害が大きくならないといいのですが。

傘ポーチ、必要ですね。
私はビニール袋に入れていますが、
これお洒落でいいですね?

筋トレは年がいくに連れ必要ですね。
内転筋強化は同じようにタオルを挟んでやりますが、
なかなか続かなくて・・・。

O脚なので膝変形症が出やすいので
意識はしていますが・・・。
Commented at 2014-07-10 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2014-07-10 13:07 x
こんにちは♪

傘はスーパーのレジ袋に入れています。(汗)

足の筋肉トレーニングにはタオルを膝にはさんで、ゆっくり立ったり座ったりするのが良いそうです。
なんて聞くだけで、なかなか実行していませんが・・・。(汗)

こちらは雨が降っていますが風はほとんどないです。
講師の方、無事に来られますように。
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 16:56
★yuriazamiさん
こんにちは!

台風 全然と言っていいぐらい影響なく青空さえ出ました。
今からの進路の方はご心配ですね。
台風より梅雨前線が活発になっていますし心配ですよね。
気を付けてくださいね。

咳 もう出なくなりました。
外出していて咳き込むと迷惑かけるようでいやでしたがもう大丈夫です。
有難うございます。

筋トレ 意識しないと続きませんね(^_^;)
軟張りましょう~~♪
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 17:00
★操さん
こんにちは!

持っておられますか~~。 雨が上がって折りたたみ傘をたたむと持つ時しずくなど嫌になりますよね。
そう言う時本当に便利だと思います。
特に旅先などで・・。 私は晴れ女なので旅では雨には合いませんが・・・なんて(^^♪

いつか役にたちますよ、きっと♪

台風今からですね~。こちらは何事もなく通過したようです。
お気を付け下さいね。
雨も怖いですね。
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 22:25
★himekaguraさん
こんばんは!

ちょっとあると便利ですよね。 以前娘と旅した時濡れた傘をこういうポーチに入れていたのでいいな~って思っていました。
お天気だとかさばりそうで嫌ですが(笑)雨上がりには重宝します、きっと♪

台風沖縄では大荒れでしたね。
今度はお宅の方へ行きますね。
明日の出勤時間も厳しいでしょうね。気を付けてお出かけくださいね。
幸い今回は広島は無事でした。
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 22:32
★nagotu3819さん
こんばんは!

いつも気にかけていただいて有難うございます。
今回のハワイ行が幸いかな時差ボケはあまりありませんでした。
昨秋のカナダは帰ってからすこし辛かったのですが・・。

nagotuさんは本当に皆さんの為にお時間を割いておられるのですからお忙しいですよね。
ご自愛くださいね。

傘ポ-チ 軽いのですよ。
雨が上がりそうでない時は持っていなくていいのですが途中上るとビシャビシャの傘が気になりますからその時重宝しそうです。
私も重たいバックは嫌で1gでも軽くしたいですね(笑)
しかし腕の筋肉を鍛えるためには重たい荷物も必要だとか・・。
大事な品々 バックにいっぱいもまた幸せの印ですよ♪
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 22:36
★minmonaさん
こんばんは!

通販生活 愛読書です(笑)  しかしこれは違います。
ダスキンさんから貰っちゃった!!(笑)
だから柄がいまいちだけど文句は言えません(笑)  ありがたく頂きました。
折りたたみ傘用です♪

巨人 沖縄で試合が有ったのですか? 台風前に?
他の球団の事はあまり知らなくてごめんなさい(^^ゞ

広島市民文化大学の講師 たぶん大丈夫ですね。
台風気を付けてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-07-10 22:41
★jarippeさん
こんばんは!

長野県 大雨で大変ですね。 お宅の方は大丈夫ですか?
台風よりその影響の雨が心配ですね。
中央線が不通になりましたので 私 変更しました。

筋トレ よく分かっていますがなかなか出来ないですね。
・・と同意を求めています(笑)
なにか道具が有れば続くかと思って購入しますが続いたためしがないのです。
しかし今後こそは・・・・って思っていますよ。
切実な問題になるのも時間の問題だと思いますから・・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-07-11 05:43
★野いちごさん
おはようございます。

台風 こちらは何事もなく太平洋を北上したので鉢なども動かさずに済みました。
そちらはこれからが大変ですね。お気を付け下さい。

傘ポ-チ 無くても良いけどあれば便利・・・と言う商品でしょうか(笑)
傘を濡らした時はこれに入れてバッグにも入れられるし便利ですよね。

筋トレ 必要性を大いに感じますがなかなかタオルでの筋トレ つづきません、すぐ忘れています(^^ゞ
これなら何気なくはさんでおれそうですが、しかし買う時はそう思って
使わない物って沢山あり少し慎重に・・と思っている今です。
決心がついたら買うと思います(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-07-11 05:47
★鍵コメさん(at 2014-07-10 11:33 )
おはようございます。

そうでしたか~~!  どうされているかしら?って思っていました。
また機会が有れば・・・いえいえぜひまたトライしてください。

ぽっかり空いた穴 鍵コメさんのこと何かされていることでしょう♪
Commented by yasukon20 at 2014-07-11 05:54
★ゆんこさん
おはようございます。

無くても困りませんがあれば重宝しそうでしょ♪
買いたいと思っていたので頂けたら本当にうれしく思いました。

筋トレ いつも頭にあり膝の筋トレなどは椅子に座ればするように心がけれいますが載せました部分の筋トレはなかなか出来ません。
そうそうタオルでね、分かっていても実行できず・・(涙)
しかしこれを買ってもするかどうか(続くかどうか・・・)・・(笑)
でも欲しい品物です。

台風 こちらは大事にならず通過しましたね。そちらもでしょ。
明日の市民文化大学 先生はたぶん大丈夫だと思いますね。
地方にお住まいなのでどこからか~~(笑)
聞いたお話また載せます。 きっと皆さんご興味あると思いますので。
大宣伝しました~~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-07-09 06:36 | 日々の出来ごと | Comments(22)