人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

LINE  第1号のお友達♪

先般 次女家族がおります福岡市に行ったことは書きましたがその時のことを少し・・・♪

ipadminiを愛用(そこまで言う?・・笑)していますがスマホを持っている娘二人とLINEがつながっています。
LINEって 「はて何 ?」 思われる方も多々あると思いますが (私も自分が使うまで??状態でした・)まぁ~簡単に言えば無料でつながるメ-ル。
そして返信が無くても送ったメ-ルを読んでくれたのかどうかすぐわかるところが気に入ってる私です。
普通のメ-ルだと返信が来ないと読まれたのか まだなのか 分かりませんね。

そのLINEを家族ではない、友人と初めて繋げてみることにしました。
信頼できるお友達だから・・・・♪
あちら様はすぐお出来になるのですが こちらの私は設定が全然出来ません。
娘たちとのLINEもすべて娘任せ(^^ゞ
そういう私の事をよく御存じで私が娘宅に居ります時に「招待状」が届きました\(^o^)/

今しかないでしょ !!っていう感じ(笑)

そして娘に全部してもらってLINEが繋がりました。

彼女から「メ-ルとLINEの使い分けがよく分かりませんが・・・」という内容のLINE・・そうなのですよね(笑)
まぁ~気分で、ねっ!(^_-)-☆

スタンプなども購入するそうですが私はまだそこまでいっていません(#^.^#)
まずは無料スタンプを・・♪
LINE  第1号のお友達♪_a0105023_18275075.jpg


娘たちから そして新しくつながった友人も送って下さるスタンプは楽しいものばかりです。
LINE  第1号のお友達♪_a0105023_18295167.jpg

私もいつかは・・・・うふふ♪


あぁ~~そろそろ先日行った旅のお話をしなくては忘れそうです。
次回から…よろしくです。

LINE  第1号のお友達♪_a0105023_2382738.jpg

Commented by himekagura at 2014-06-02 02:25 x
そうそう、なんかスタンプ楽しいですよね~。でも、私も使ってるのは無料のだけです。ま、相手は夫だけなんで、、。笑
Commented by yasukon20 at 2014-06-02 06:45
★himekaguraさん
おはようございます。

スタンプがとっても可愛くて文章の内容でいろいろ送ってくれる人が考えて選んでいる様子も想像して・・・(笑)
ご主人様とだけが良いでしょ(^_-)-☆
増えると大変ですよね~私もそう思っています。
このお友達は特別(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-02 08:10
おはようございま~す♪
私 まだ ガラケイですので?????な事ばかりです
それも…よく使えなくて…ブログとかしてメカには強いとかと思ったら…と
友人から笑われます(*_*;
ピノキオやリトルミィのスタンプ? 可愛いですね
携帯の待ち受けはスヌーピーのカレンダー 3月のままないなってます(+_+)
Commented by yasukon20 at 2014-06-02 09:27
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

私もね~外出の時は重いのでipadminiを持ち歩かないので LINEも役にたたない事もあります(笑)  急ぎの場合!!
スマホだといつでもOKですけどね。
携帯はやはり私もガラケイが良いです!!!

いえいえ otomeさんはメカにお強いですよ!
画像処理もばっちりですもの。
楽しみなのですよね~~メルヘンチックなところ大好きです。
Commented by aba-n-c at 2014-06-02 10:08
今は殆どん方が知ってますよね?(と思います)

社会問題になっている「既読」
読んだか?読まないか?を分かって良いようですが・・・
若者の間では・直ぐに返事を出さないと仲間外れにされるとかで
一日中・・・(>_<)

「無料」ですが・・・
ラインに繫がるまでの通信料(微々たるもの)は
掛かってますょ!
ただ分からないだけです。

楽しんで下さいませ。

私もブロ友さんと交信しております。
スタンプで気持ちが伝えられるのも良いでね?

Commented by misaodosu at 2014-06-02 12:04
こんにちは~

Lineのお友達 
私も最近12~3年来のnetのお友達とつながりました
その方はご同輩で私のnetの先生と仰いでいる方ですが、スマホは一歩先行ったようです (^~^)
今はお互いにたどたどしく練習中です
適切なスタンプを探すのも楽しいですね

既読  読んでもらったのがわかっていいけれど
反対にすぐに返事しないと悪いようで難しい所もちょぴりあったり・・
でも
とっても身近に交信できていいものですネ
他に仲間は主人と子供だけですけどね・・・\(~o~)/ 
Commented by oshibanayoshimi at 2014-06-02 16:55
わーっ!!!進んでる・・・・・・・・・・!!!
ついていけませ~~~~~~~ん。
Commented by h-ちゃん at 2014-06-02 22:01 x
こんばんは(^.^) ホンマ暑かったですね~
ラインは、娘と孫だけです。スタンプは楽しいですね♪

友達はFBですよ。 
輪を広げると たいへんになりますよ~
Commented by yasukon20 at 2014-06-02 22:11
★aba-n-cさん
こんばんは!

いえいえ私の周りにはまだまだ分からない人ばかりです(爆)
私も全然分かりませんでしたもの・・(^^ゞ
必要ないと言えば必要ないのですがね~(笑)
既読  事件にもなったことが身近で起きりました。その時まだタブレット使ってなかったのでさっぱり理解できませんでした。
若い人にはやはり気になることなのでしょうね・・わかるような気がします。

無料ではない!!  有難うございます~~♪
Commented by yasukon20 at 2014-06-02 22:15
★操さん
こんばんは!

本当に家族か気心知れた人でないとまた悩みも増すかもですね。
私のお友達 この人は大丈夫!!(笑)
お互い楽しみましょうね、折角ですものね♪

既読 今のところそう気にはなっていません。
あぁ~まだ読んでないのだわっていう感じです。 大したことをLINEしているのではないのですよね(笑)

次は旅載せますね~先を越されました!!!
Commented by yasukon20 at 2014-06-02 22:19
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

いえいえ進んでいませんよ!!  さっぱり分からないから娘に頼んで繋げてもらいました。
繋げばまぁ~後は慣れです(^^ゞ

遊びのようなものです。 私は持ち歩いていないのでスマホのようにはいつも気になる状態ではないので適当に楽しんでいます。
Commented by yasukon20 at 2014-06-02 22:24
★h-ちゃんさん
こんばんは!

そちらは暑かったのでしょうね! 異常ですね。
広島市はさほど・・と思っていますが 今日も一日出掛けていて暑さも気になりませんでしたので大したことはなかったと思います。
まだまだ暑さ続きそうですね。ご自愛くださいね。

h-ちゃんさんはFBをされているのですか?
私も登録していますが人様のを読むだけです(#^.^#)
いろいろ広げないほうが良いですね。
時間もないし・・・。
Commented by banban0501 at 2014-06-02 23:32
私も息子家族とラインで繋がっていますが
他はまだです

メールとラインの使い分け 難しいのでね

スタンプも無料のみですが
これを選ぶのも楽しいものですね
Commented by yasukon20 at 2014-06-04 06:42
★banban0501さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

家族がやはり安心ですね。 若い人は多くの方とLINEされていますから問題も起きるのでしょう。

メールとラインの使い分け・・・そうそう(笑) 
私は外出時にipadを持ち歩きませんので 最近 娘が「LINE送ったけど読めてないからメ-ルするね!」って要件をメ-ルしてきたことがあります(笑) 急ぎの時はメールが一番(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-06-01 23:11 | 日々の出来ごと | Comments(14)