人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

楽しい時間でした♪

旅日記を書いている間にバルコニ-の金魚草もだんだん綺麗に咲きそろってきています♪
楽しい時間でした♪_a0105023_916894.jpg
ミニバラの蕾も順調に・・♪
楽しい時間でした♪_a0105023_9165113.jpg


そしてこの方のテ-ブルの上にもお庭の小さな可愛いお花が活けてありました。
お友達が持って来てくださったそうです。
楽しい時間でした♪_a0105023_9191012.jpg

25日、1か月ぶりにお邪魔したブログ友さんのお宅♪  この方です・・・・★
美味しいスイ-トポテトも作って待っていてくださいました。
楽しい時間でした♪_a0105023_9221066.jpg

テ-ブルの上の小物でお分かりでしょうが 私はこの方(kakoちゃん)にチクチクとお針
仕事を習っております。 
もう少し出来ましたらアップ出来るかも知れませんが まだまだでございます(^^ゞ

「kakoちゃんって皆さんが呼んで下さるから・・・」と私にもそう呼んで!っておっしゃるので以後kakoちゃんでお話させてもらいますね。
kakoちゃんのお宅で拝見させていただいたこの銀のバラ♪
大きな大きな赤いリボンが付いています。
楽しい時間でした♪_a0105023_22134378.jpg

2代目で最初は金銀のバラでした。 今は銀のバラ♪
リバーサイドに建っているマンションにお住まいで、世界遺産となった平和公園と宮島を行交う遊覧船が通ります。その船に乗っている人達に「ようこそ広島へ♪  有難う~~」って、そういう気持ちをこめてkakoちゃんはこの銀のバラを振られているそうです。
そのお話は以前 ブログに書いておられて私も知っていましたが バラの事はすっかり忘れておりました。

今回行きました折にも2回通過する船を見ましたが少し遅れて手が触れませんでした~。
広島へ来られてもしこの遊覧船に乗られる機会がありましたら マンションから振っているこのバラを探してみてくださいね。
そして手を振って下さるとkakoちゃんは大喜びされることでしょう♪

kako邸に次いつ行かれるか分かりませんが私もこの銀のバラを振ってみたいです~
(^_-)-☆

手芸に目覚めたわけではありませんが こちらもブログ友さんyoshimiさんに教えていただいて材料だけ準備しました。
楽しい時間でした♪_a0105023_22301525.jpg

「30分もあればできますよ~~」と魔法の言葉をかけれましたが いえいえ私はもっと時間がかかることでしょう。 さぁ~何が出来るのやら・・♪
近じかお見せできるように軟張って作りますね。

GWに入りましたね~。 皆さんはどのように計画されているのでしょうか・・。
我が家は毎年恒例 野球観戦で~す♪  お天気ばかり気になる昨今です。

楽しい時間でした♪_a0105023_22381541.jpg

Commented by 野いちご at 2014-04-28 09:03 x

綺麗な金魚草とミニバラ。
つぼみや花が開くと嬉しいですね?

何やら楽しいお時間がいっぱいですね?
作品を楽しみにしていますね。

先日、J1で広島サンフレッチェと鹿島アントラーズの試合、
どうせ負けると思っていたら、かしまの出来が良かったこと!
若い選手が入って今首位、期待できそうです。
プロ野球はあまり見ませんが、広島カープ応援しますね。
Commented by banban0501 at 2014-04-28 09:29
針仕事の得意な友達のところへ
材料持参でおしゃべりしながら手を動かし
教えてもらっていた頃をおもいだしました

近くでオフ会っていいですね

しかも教えてもらいながらって最高ですよね

ゴールデンウイークは夏物を出して
断捨離時期です
Commented by mogyo at 2014-04-28 10:48 x
blogでのつながりは不思議なもので
リアルフレンドより分かり合えるってことが多いです。

どこのどなたかお顔もわからず。。ですのにね(^^)
でもこうしたオフ会での出会いは素敵です~~

おふたりのお人柄がしのばれます。

そしてスイートポテトのお皿!
何と私もUPしたのtお同じで~~(私は赤とブルー)
栗〇はるみ」さんのショップですよね~~。

嬉しい~とお伝えくださいませね(^^)
Commented by aba-n-c at 2014-04-28 11:04
楽しく・ワクワク感が溢れる記事でした。
お友達に宜しく!(知らない所から始まります・笑)

この頃・目がショボ・ショボして困ります。
長いコメント出来なくて・ごめんなさいませ。
Commented by hiko2012 at 2014-04-28 12:15
こんにちは!
洋裁 手芸 を、なさるの。。。up 待ちどうしいわ♪
お近くならお仲間に入れて頂けますのに(残念です)

柳川 蒸篭鰻 是非ね!
Commented by yuriazami at 2014-04-28 13:46
こんにちは
ステキなバルコニーですね。
金魚草 可愛いですね。我が家は風当たりが強くて
背の高い植物に向いていないのが残念。。。
連休後半は今年の鉢植えの準備です。

ブロ友さんとチクチク 何が出来上がるのでしょ。
アップされるのを楽しみにしています。
Commented at 2014-04-28 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2014-04-28 22:31
今年はカープの快進撃でなんとなくウキウキです。
もっともいままで何度も失望しましたが、鯉のぼりの
季節が過ぎても・・・・という思いです。yasukonさんは
手先が器用だから、何ができるのか楽しみに待っています。
Commented by minmona at 2014-04-28 23:12
刺激をくれる友っていいものですよね
手作りのスイ―トポテトで待っててくださる
訪れてよかったぁ~ほっこりした気持ちになれる
嬉しい限りですね
遊覧船にありがとうって銀のばらをふるkakoちゃんさん
なんて心の広い方 広島が大好きな方なんですね
チクチクにはテ-ブルの上のはり通し!
これがないとチクチクできません
発明した人に感謝してます^^

Commented by yasukon20 at 2014-04-29 06:39
★野いちごさん
おはようございます。

今日は雨ですが金魚草ますます花が咲いてくれて綺麗になりました。
昨年 夏に苗を頂いて植えましたが冬場にはカットしていましたらまた伸びてきて咲いてくれました。
そういう過程も含めて嬉しいものですね。

チクチク 私一人でしていましたが挫折してお助け頂いています。
下手でもおしゃべりしながら進めていくと楽しいですね。
いつかアップしたいと思いますがなかなかなのです(笑)

サンフレと鹿島の試合 我が家から見えて(中グランドは見えませんが・・笑)サンフレがゴ-ルすると大きな「ゴ~~~ル!」っていうアナウンスが聞こえますが一度も聞こえずダメなんだ~~って思っていました(笑)
3日ぐらい前のアジアカップでしたっけ 試合があり勝ちましたが疲れが出ているのでないでしょうか・・
野いちごさんは鹿島のファンでしたよね~~良かったですね。
広島カ-プの応援 有難うございます。
今の調子 いつまででしょうか・・・(笑) 期待したいです。
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 06:43
★banban0501さん
おはようございます。

私のように気まぐれで手芸をしようと思うとなかなか難しくて・・。
以前フランス刺繍を習っていたのでチクチク大丈夫かと思いましたが全然違う分野ですね(笑)
先生に教わりながら下手なりに作品を完成させていきたいです。

月いちぐらいでしか行けないのですが 楽しみです。

GW 整理整頓ですか~、また綺麗になるbanbanさんのお宅ですね♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 06:47
★mogyoさん
おはようございます。

割と人見知りな者でなかなか自分から言い出せないオフ会ですが、今回は(2回目ですが・・)私からお願いしました。
それ以前から(もう-何年も前から)お声かけていただいていた経過がありましたので 勇気が出ました。
とっても素敵なkakoちゃんです。

お皿 私もすぐ気が付きました\(^o^)/
お話したのですよ~。私もお揃い 探してみます~♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 06:50
★aba-n-cさん
おはようございます。

は~~い 今度abaさんのことお話しておきますね~♪
彼女 最近ブログお休みしていますがまた再開される時もあるでしょう。

目の具合 心配ですね。 ご自愛くださいね。
いつもコメント有難う♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 06:53
★h-ちゃんさん
おはようございます。

若い頃には洋裁をしていました。
今は全然!!  針を持つのも久しぶりでので苦労しております。
思った以上に難しい手芸です。
いつかアップしたいので軟張りますね。
まだまだですけどね^^。ホント ご一緒にチクチクしたいですね♪

柳川~~ご覧になられましたね~あはは。情報有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 06:58
★yuriazamiさん
おはようございます。

金魚草 昨夏のものなのですが先をカットしていたらまた伸びてきて咲いてくれました、
毎日開花していき今 もっともっと綺麗になりましたよ♪
金魚草 初めてですが良いものだと思います。
GWにはバルコニ-が綺麗になりますね~~♪

チクチクの作品 しばらくしばらく(笑)お待ちくださいね(^^ゞ
なかなかなのですよ~。
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 07:02
★鍵コメさん(at 2014-04-28 14:41 )
おはようございます。

有難うございました。  よく分かりました。
1本で2種類(大きさが違う物)出来そうですよね。

出張・・・うふふ これは私一人で家で作っております(^_-)-☆
我が家に出張してきてください♪ (爆)
Commented by ゆんこ at 2014-04-29 20:49 x
あらら?コメントが入っていませんでした。

お作りになっているのはお人形と、白い丸いのはアクセサリーですか?
どちらも楽しみですね。
完成したらぜひ見せてくださいね。

と書いたつもりでした。
このごろ、「つもり」が多くて困ります。
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 21:28
★うさこちゃん
こんばんは!

今日は阪神に負けました~~!!
せめてGWの間は勝ってほしいのですげ・・(笑)
でも球場にいって応援しているとたとえ負けても楽しいものです。
雰囲気なのですよね♪
こいのぼりの季節を通り越してもまだ調子よくあって欲しいと祈っています。

手先が器用ではないので四苦八苦していますよ。
良き先生のもと ナンバッテ居ります。
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 21:36
★minmonaさん
こんばんは!

驚きました~~はり通しが分かったなんて!!
私はもっと簡単なの(こちらの方が簡単かしらね~?)を持っていますがkakoちゃんの針通しが大変気にいりました。
かわいいしね♪ ネットでもあるのでは?って言われましたがまだ調べていません。
必需品です(^_-)-☆

銀のバラ 見に遊覧船にぜひ(笑) kakoちゃんは8月6日にはおりためた千羽鶴を広島平和公園に祈りを込めて収めに行かれます。
何でも思ったことを実行される人だな~って思います。
Commented by yasukon20 at 2014-04-29 21:39
★ゆんこさん
こんばんは!

私 一人で笑ってしまいました。
>お作りになっているのはお人形と、白い丸いのはアクセサリーですか?・・・・うんうん ↑の記事のコメントの最後に書いてくださっていますよ、本当に有難う\(^o^)/ (笑)

丸いのはアクセサリ-です。 明日でも作ってみたいと思います。
あまり期待しないでね、 出来ませんでした~~っていう事になるかもです(^^ゞ
Commented at 2014-04-30 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2014-04-30 18:25
★鍵コメさん(at 2014-04-30 15:10 )
こんばんは!

有難うございました.簡単な事が分からずお手数をかけました。
アップしましたら見てくださいね。
見本は有りますよ~~ネット上で(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-04-28 07:24 | 日々の出来ごと | Comments(22)