人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

順番に書いていきますね♪

パソコンに向かう時間が今少なく(雑用が多くて・・)書きたいことが溜まっています。
とりあえず順番に書いていきますね・・・。 
内容のない事の方が多いけどお許しくださいね(^^ゞ 

古稀の年にこんなこともあったのよね~なんて振り返ることが出来る自分がいれば幸いですね。
それを信じてせっせと書いておきます(笑)

この時に書きました特別先行予約のお知らせが届きました。
順番に書いていきますね♪_a0105023_15555699.jpg

そして特別先行予約の日(4/12) 時間をまって電話攻撃です。 しかしなかなかつながりません。
いつもこういう時 1,2分前に掛ければ良かった!!って思うのです。
正直に10時まで待って!!・・・・でもきっとダメだと信じているのでそれはそれで性格です、私の(笑)

夫と二人の携帯でリダイヤルしては掛けましたが繋がりません!!!
もうダメかな?って思った時 私の携帯がつながりました\(^o^)/  ヤッタ-!
53分でした。 何事も辛抱強く・・・(笑)
そして予約が取れました。  8月29日 まだまだ先です。
福岡在住の娘宅には夜遅く行くわけにもいかず その夜はホテル泊の予定です。
どこのホテルにしようかな~って これもまた楽しみです。

同じ日の午後から友人と観劇に行きました。  そのことは次に書きますね。
その友人が高知に行ったそうでお土産を買ってきてくれました。
こちら・・・↓
順番に書いていきますね♪_a0105023_1616297.jpg

励まし人形 「りょうまくん」です。
刀を押すとりょうまくんが「励ましの言葉」をかけてくれます。

励ましの言葉はこちら・・♪

 小さな事にこだわってちゃいかんぜよ!
 くよくよしてちゃいかんぜよ!
 でっかい夢もをもたなきゃいかんぜよ!
 心はいつも太平洋ぜよ!
 日本をいま一度せんたくいたし申し候!
 我がなすことは我のみぞ知る!

パソコンの横に置いていつも励ましてもらいましょう♪ 宜しくりょうまくん♪

そしてその彼女と7月ごろ徳島に行きたいね~って話になりました。
どうして徳島か・・。 私が行きたいと思つつなかなか行けない場所だからです。
彼女 付き合ってくれそうです。 計画を立てなくては・・・。
いろいろ計画があるのでその合間を縫って・・・・・忙しい~~\(^o^)/ でも楽しいわ。

順番に書いていきますね♪_a0105023_5324220.jpg
 
Commented by doremi730 at 2014-04-18 06:44
励ましりょうまクン、可愛い♬

私も現在、2つの旅行の計画中!
一つはあと2週間後の、現地でもスケジューリング。

いつもツアーにしないので、この計画段階が一番楽しい♪
でも、ウッソー!時期がダメだ~、、、も(^^;

Commented by yasukon20 at 2014-04-18 06:50
★doremi730さん
おはようございます。

お早いコメント有難うございます。
もしかして 徳島? 。。なんて そんな偶然は無いか・・(^^ゞ

いつもdoremiさんのご旅行楽しみです。
私もツア-はほとんどしないので(海外は別・・) 計画中が楽しいですね。 
楽しんでくださいね。
どこへ行かれるのかな~~♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-18 08:07
おはようございま~す♪
チケットゲットできてよかったですね~
ねばり勝ち… きっとyasukonさん運がいいのだと思います
楽しい計画が次々と(^^♪ 読ませてもらっている私も楽しみです

りょうまくん 面白いですね
励ましてくれるとなんだか元気がもらえそうですね~♥♬
友人の家にあった しゃべる貯金箱が欲しかったこと
又思い出しました…欲しいのですが…けっこうお高い(・_・;)
Commented by jarippe at 2014-04-18 08:28 x
足の痛みは如何ですか 痛いのは辛いですよね
見た目には分からないのですが 痛いですものねー
私も相変わらずで イタイイタイ言いながら草取りしています
昨日整骨院でマッサージをしていただきとても心地よかったです
↓の本 とっても木になっている本です
本屋さんへ行ってみよう!!
Commented by minmona at 2014-04-18 08:28
こんな子がいると心強い!^^
めげてきたら 刀借ります~~ぅ
元気もらえそうですね りょうまくん!

二人三脚で取れた座席♪
これで夏を乗り越えられそうですね^^
Commented by aba-n-c at 2014-04-18 09:42
お忙しそうですね。
でも・その方がいいのょ!

リダイアルは中々繫がらないのよね?
で・面倒ですが始めからかけ直したりしてます。
Commented by banban0501 at 2014-04-18 10:22
最近は電話予約もさっぱりしなくなりました

以前は 電話機片手に1時間
「こちらはNTTです・・・」ばかりでグシュン(泣)

劇場の予約
テニスコートの予約

などなど 

最近はネット予約ってのもあるので
それがあるときは ネット予約です

電話は根性いりますね!!

おめでとう~
Commented by kawasei1008 at 2014-04-18 15:43
リョウマくんどこかの映画館で・・・・
始まるまでの待ち時間にスクリーンに出てました。
Commented by himekagura at 2014-04-18 17:22 x
電話予約、なかなかつながらないですよね。最近はしていませんが、、。ネット予約も、なかなか回線がつながらず、ようやくアクセスできた時は全部売り切れってことも、、。きっと職場に行った方が、回線のスピードが速いからアクセスしやすいだろうな、、と思いつつも。そんな事のために休日こっそり職場に行くだけの根性もありません。
まあ、最近はめったに芝居やコンサートに行かなくなっちゃって、そういう予約も必要なくなりましたが。
コンサート、チケット取れてよかったですね!是非楽しんでらしてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2014-04-18 17:26
こんにちは また家族旅行を計画しているのですね。
いつも優雅な旅を楽しみに見ています。
いいコンサートはほとんど大都市に行くから、岡山には
あまり来ないです。私は岡山音協の会員になっているので、
岡山か倉敷に来る演奏などだけ行きます。
それも年に数回・・・・
Commented by yasukon20 at 2014-04-18 17:51
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

昨年までは私も運がいいと思っていましたが今年は・・??です(笑)
しかし繋がりましたから運がこっちを向いてくれたのでしょうね。
ちょっとしてタイミング。 ヤレヤレでした。

りょうま君 適用年齢6歳以上って書いてあったので大笑いしました。
バンダイの発売でおもちゃですね。
こういうお土産選んでくれる友人大好きです♪
おしゃべり人形 可愛いですよね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-18 17:56
★jarippeさん
こんにちは!

有難うございます。  だいぶ良くなり普段は痛みは無くなりましたが沢山歩くとかすると後で少し痛みます。
時間が薬で徐々に治っていくと思います。
そのためにも毎日この本に書いてあったようにふくらはぎをマッサ-ジしています。
人にしてもらうとなおさら気持ちが良いですよね(^^ゞ
時々夫がしてくれます。 早くぐずぐず言わないように・・と(笑)
もしよければ本を読んで見られたらいいと思います。
回し者ではありません(爆)

お大事にしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-18 17:59
★minmonaさん
こんにちは!

そうそう刀 貸しますよ!!(笑) いつでも言って(^_-)-☆
土佐弁がユ-モラスです。  本当にその気になります。
単純な私です(^^ゞ

いつも夫任せですが今回はなぜか私も協力したのですよ。
幸運だったかもですね。 今から楽しみです。

Commented by ゆんこ at 2014-04-18 20:09 x
こんばんは♪

電話予約というのは、ほんと困りますね。
実家の父が市の無料健診が電話予約で先着10名と言うので、必死でかけ続けたことがあります。
確かになかなかかからなかったけれど、先着10名ではなくてただの「10時から受付」でした。父の早とちりでした。

励ましりょうまくん、おもしろいですね。
随分前に西川清さんの人形があり、おなかを押すと「小さなことからコツコツと」と清さんの声で流れてきました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-18 20:18
チケット、予約が取れて良かったですね!!!
人気者ばかりですから・・・・・
羨ましい!!!
Commented by yasukon20 at 2014-04-18 21:09
★aba-n-cさん
こんばんは!

スケジユ-ルはだいぶ前から立てているから余程の事が無い限り実行です(笑)
だから忙しいです(^_-)-☆  そう忙しい方が性に合っているかもです。

リダイヤル かかりにくいのですか? 1秒でも早くと思うのでつい。
良いことを教わりました~有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2014-04-18 21:13
★banban0501さん
こんばんは!

以前は広島であるコンサ-トでも電話予約で随分時間をかけましたが最近は会員になって先行で料金を振り込めばいい仕組みのコンサ-トばかりにしていますので電話での予約は久しぶりです。
なんだか昔が懐かしく思えたりしますね。

テニスコ-トの予約もですか・・・。

8月末でまだまだですが楽しみが一つ増えました♪
Commented by yuriazami at 2014-04-18 22:05
こんばんは
53分の粘り勝ち、良かったですね!

「りょうまくん」 可愛い~~♪
側においていつも励ましてくれるなんて頼もしいですね。
ステキなお土産を選ぶのがお上手なお友達ですね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2014-04-19 05:59
★kawasei1008さん
おはようございます。

あら~~そうですか!!
有名人なのですね~(笑)  土佐弁が何ともいい感じです♪
本当に落ち込んだら癒されそうな気がしますよ。
Commented by yasukon20 at 2014-04-19 06:04
★himekaguraさん
おはようございます。

以前はよく友人と一緒に掛けやいこしたり忙しい思いをしていましたが最近はあまりないですよね。
しかし今回は電話のみ・・。 本当にダメだと思いました。
みんながそう思って諦めたらのかしら? かかりました!(笑)

やはり職場の方が回線スピ-ドが早いということがあるのですか?
ハイ まだ先の先ですが楽しんできます。

大阪ですね~~お気をつけてお帰りくださいね。
Commented by yasukon20 at 2014-04-19 06:08
★うさこちゃん
おはようございます。

そう~~友人と話が合いました(*^_^*)
徳島 行きたいと思っていながらつい後回しになっています。
夫と計画するとお流れになる可能性があり友人なら実現できそうです(笑)
でもまだ計画の入口までもいっていません、話だけ(笑)

広島もなかなかですよ。 もう少し都会にならないと・・(笑)
岡山も頑張ってもらいましょうよね~。
Commented by yasukon20 at 2014-04-19 06:20
★ゆんこさん
おはようございます。

無料検診が電話予約とは珍しいですね~。
広島市はたぶん65歳か70歳からはみんな無料だと思います。
ハガキが来ます。それを医療機関に持っていけばいいようですが 私はまだそれを利用していません。
本当は高いお金を払って人間ドッグを受けなくても市が助成してくれているこういう機会を利用するのが賢いと思いますね。
次回からそうしようかと思っています。
ただ一日では終わらない処がね~~(笑)
お父様 無事予約取れたのでしょうね。

人形でおもちゃだと思っても声を聞くと励まされそうですよね。
土佐弁が良いな~~って思います。
癒されます~可愛いし(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-19 06:23
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

福岡に娘がいなかったらここまで必死にならないでしょうね(笑)
いままで福岡までコンサ-トとか行ったことがありませんでしたが、娘たちがいるので身近になった福岡です。
土地勘が無い所はやはり敬遠しますよね~。

東京まではよく行きますが大阪は行きません、よく分からないので(笑)
まだ先ですが楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2014-04-19 06:27
★yuriazamiさん
おはようございます。

粘り勝ち!!  そうだと思います。
誰かが「もうダメ!」って諦めた途端こちらに回線が回ってきたとか・・(笑)
ちょっとのことなのですよね~~。
その後出かけなくてはなりませんでしたの 時間がない!って焦っていましたので本当に良かったです。

りょうまくん 可愛いですよ~土佐弁が気にいっています。
やはり声を出さないとただの人形ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-04-18 05:34 | 日々の出来ごと | Comments(24)