人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

見えない力に後押しされて・・・

長いことグタグタとしておりました。
今朝 やっと心身ともに動き回っております。  午後から来客がある予定です。
だから仕方なく!!っていう気持ちも強いのですが しかし体を動かしているうち気持ちも明るくなってきました。

何もできなくてもさっさと身の回りの片づけだけでも 「こぎれいに・・・・(笑)」
見えない力に後押しされて・・・_a0105023_9591973.jpg
こういう時 一役かってくれるのが部屋の中の植物たちです♪
オンシジュ-ムの トゥインクルです♪ 
(aba-n-cさんが気にかけて下さいました(^^♪)

正月明けから気持ち的に大きな石が急に落ちてきて睡眠不足が続いていました。
その後 発熱 体の痛み さらに不眠症と食欲なし・・・・。

ここ2日ほど「わぁ~よく寝たわ!!」って飛び起きてみると 午前7時は過ぎている時間!!
しかも前夜は午後10時前にはベットに入っていました、二晩とも。
良く寝られた朝は元気になれます。

悩んで落ち込んで底の底まで落ちると這い上がれる血液型Aの私。 今 這い上がっている最中です(^^ゞ
見えない力に後押しされて・・・_a0105023_1091824.jpg

小さなサボテン。 隣の鉢にネをはって元気丸出し!!  私も元気をもらえます。

見えない力に後押しされて・・・_a0105023_10125665.jpg

水みずしい多肉ちゃん♪  私も心を潤さなくては・・・。

見えない力に後押しされて・・・_a0105023_10171970.jpg

こちらは窓の外の 「におい桜」 ・・・いつ咲くのかな?
秋にも咲いてくれましたが再度 元気をくれています。

そしてお年玉♪
1等はダメでしたが切手シ-ト21枚♪
見えない力に後押しされて・・・_a0105023_10203955.jpg

縁起のいいお話で 今朝は〆たいと思います♪

温かいコメント 沢山頂きまして有難うございました。
皆様からのみえないパワ-も沢山頂きました。
心配してくれてる娘たちにも礼を言います。


悩みはしばらく続きますが1歩1歩進めていくしかなく祈りつつ・・・です。



見えない力に後押しされて・・・_a0105023_1027595.jpg

Commented by jarippe at 2014-01-24 10:33 x
おはようございます
今日も快晴 青い空がどこまでも広がっています
植物の緑色って とても癒しになりますね
私もどれだけ癒されているか知れや知れません
お体はもう大丈夫ですか
身も心も無理しないようにマイペースを
守ってゆきましょうねー
私も最近とても眠くてよく眠れます
今朝は目が覚めたらやはり7時ちかくて
驚きました 
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 10:54
★jarippeさん
おはようございます。

有難うございます。
そっとお邪魔して大自然の営みに元気をもらっていました。

春眠暁を覚えず・・・私たちの中はすでに春?(笑)
睡眠は本当に大事ですね!!
元気に復活しますからまた宜しくお願いいたします。
「イイネ」有難うございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-01-24 11:00
お元気になられましたね!
良かった!!!

お花を触っている事は、気持ちのお薬、これから、お元気になられますよ!!!

21枚も当たったのですか!!! 年賀状! おめでたい事、この上無しです!!! 我が家は、毎年、1/150枚ですよ・・・トホホ
Commented by aba-n-c at 2014-01-24 11:41
お気持ちも元気になられたようで・良かったです。
もう少しですね?
(一番上の蘭の名前が思い出せなくて・困!)

更新を楽しみにしております。
Commented by banban0501 at 2014-01-24 11:54
確率的に切手シートがあたるのは100分の2ですから
20枚も当たるってすごい数の年賀状がきたことになりますね

それと同じくらいだしておられるのでしょう

我が家もかなり多い方ですが すごいです

確率以上に当選したのでしたら
大当たりでなくて こまごまと
今年はいいことがありそうですね
Commented by yuriazami at 2014-01-24 14:56
こんにちは
長いトンネルの出口 光が見えてきましたか?
元気な植物がいっぱいいるんですね!
ぐっすり眠ることも大事なことです。
ご自愛ください。
Commented by h-ちゃん at 2014-01-24 19:40 x
明るいお花たちの画像 入りましたね。
もう大丈夫!
ゆっくり前進して下さいね。
コメ返 書かなくてよいよ。
お元気になってからでね。
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 21:29
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

有難うございます。
やっと元気になりましたがまだ食欲はなくて作るのが苦痛の日々です(笑)
もう少しです!!
本当に花たちに癒されますね。
 
年賀状 多く来ていることは多いのですが確率的にも大変いい確率で当たっています。
違う物が当たってればいいのに・・と欲張っています(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 21:32
★aba」-n-cさん
こんばんは!

お花 書き添えました。
有難うございます。  我が家にある蘭でこのトゥインクルと胡蝶蘭が優秀で良く咲いてくれます。
可憐で大好きです。

お蔭で元気になりました。
これからも宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 21:37
★banban0501さん
こんばんは!

切手シ-トの当たる確率 我が家は毎年高いです(笑)
どうしたことか・・・・、最近は切手シ-トしか当たりませんが以前はよく1等と2等も当たったりしていました。
夫が沢山出しますがそれでも近年は少なくなりました。

良いことが有ればいいのですが・・・(笑)
ありましたらまたご報告いたしますね(^_-)-☆
Commented by ゆんこ at 2014-01-24 21:40 x
こんばんは♪

穴を掘っていらしたんですね。
でも今は這い上がっている最中だとかで、もう到達したころでしょうか。
よく寝られたとのこと、それは良かったです。私はここ何年も「寝たぁ!」という実感がないです。

風船のような形のサボテン、おもしろいですね。いったいどうなっているのでしょう。
温かくして、おいしいものを食べて、気持ちがすっきりしますように。
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 21:51
★yuriazamiさん
こんばんは!

トンネル~~そう長かったです。
少しづつ回復しています。 また動き回りますね(笑)
以前から話していますハ-トのサボテン まだ元気でしょ!
その鉢に違うサボテンが根を張って・・(笑)
yuriazamiさんのサボテンちゃんはいかがですか?

植物に癒されています。
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 21:54
★h-ちゃんさん
こんばんは!

有難うございます。
元気になりましたから大丈夫ですよ。
またいろいろお話してくださいね。

春の気配もちらほら・・・元気出していきますね。
Commented by yasukon20 at 2014-01-24 21:59
★ゆんこさん
こんばんは!

穴ほり名人な私です(^^ゞ どこまでもどこまでも(笑)
本当に今朝と昨朝はよく寝たわ~~っていう気持ちの良い目覚めでした。
本当に久しぶりでした。やはり気持ちが良くて体にはいいな~って思います。
ゆんこさんもあまりよく寝られない方ですか?

悩みはいつかは解決しますがすぐにとはいかず上手に付き合っていきます。
有難うございます。
いまいち食事が美味しくないので作るのが嫌で夫に申し訳ないと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2014-01-24 10:31 | 日々の出来ごと | Comments(14)