人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

堀江貴文 「ゼロ」

クリスマスイブの日 お出かけするのにマンションの玄関に下りましたら「お正月」でした(笑)
堀江貴文 「ゼロ」_a0105023_75789.jpg

中のエントランスにはクリスマスツリ-が飾ってあります。
毎年この時期 クリスマスとお正月 重なります§^。^§

娘が銀行に用事があり、それを済ませて本屋さんへ・・・。
久しぶりの本屋さん♪  やはりいいですね。
しかしゆっくり自分の本を探す時間は有りません。 
孫たちが選んでいる間をぬって私もちらちら横目。

ipadの電子書籍がありそこで本を3冊購入しましたが読んでいても「やはり本が良いなぁ~」って思う私です。
そんな時に本屋さんに行ったのですから本当はじっくり見て回りたい(笑) 
でも今回は我慢です。

ちらりと目に入ったのが堀江貴文さんの「ゼロ」でした。
まだ読みかけの本が数冊あるのに手に取ってしまいました。
堀江貴文 「ゼロ」_a0105023_7121062.jpg
(ipadのカメラ。まだ手振れしています。慣れません!!)

立派な頭脳を持ちながら世間を騒がせた若者がその時 そして今 何を思っているのか
ずっと知りたいと思っていました。
何が彼を突き動かしたのか・・・よくも悪くも・・。

本屋の書棚に書いてあった宣伝文句ですが、これは広島県だけのものかも知れません。
それは郵政民営化の反対の立場で有った亀井静香氏の刺客として小泉さんが広島第6区に彼を出馬させたのでした。
自信満々の頃の彼です。
誰しも「なぜ?」って思ったものです。今までにない緊張感が亀井静香事務所には有ったことでしょう。
しかしやはり亀井さんは強かった!!
ホリエモンは負けました。

その時のことが本の積んである場所に書いてあり 「その時お世話になった地域の町おこし 村おこしに今後自分は協力していきたい。」と言った意味のことが書いてありました。
そんな文面を読むとなんだか手に取ってみたくなるのも人情ですよね。

これまで僕は、
精いっぱい突っぱって生きてきた。

弱みを見せたら負けだと思い、
たくさんの敵をつくってきた
。」 ・・・その文がまず最初のペ-ジです。

黒色のペ-ジに書かれたその文書は 暗い人生の1ペ-ジとして象徴されているようです。


これから先に書かれている事柄は 早く読んでみたいと思わされます。
困った!!~~(笑)  読みかけの本3冊 抱えています(・。・;
でも読みたいな~~♪

堀江貴文 「ゼロ」_a0105023_15405291.jpg

Commented by misaodosu at 2013-12-25 21:17
yasukonさん
こんばんは!
今日はこの時間で一番乗りですねv(^-^)v
皆様お忙しい(?) 
ですよね クリスマスですもの・・・
私 静かな静かな、、そして、てんてこまい(?)の一日でした
スマホにうつつを抜かしてはおれません (´∀`) が、なかなかいいですよ~\(^o^)/

yasukonさんもこの時間、一息つかれた時間でしょうか?
孫ちゃん三昧 うらやましいです~
Commented by banban0501 at 2013-12-26 00:00
私もこの本気になっていました

有罪判決を受けたにも
かかわらず獄中からメールマガジンで
収入を得ていたという人ですから
今何を考えているのか気になりますね
Commented by ゆんこ at 2013-12-26 00:29 x
こんばんは♪

ホリエモンさんのイメージ、ひところと変わりましたね。
普通は刑務所に入った人は出獄後はひっそり過ごすのでしょうが、さすが有名人は違いますね。

日本は明日からお正月の準備に入りますね。
私も早くカーテンを洗わないと、と焦っています。同じ状況にあると思っていた野いちごさんが洗われた様子にさらに焦っています。(汗)

↓ポインセチアを赤くするのは難しいんですね。
緑色のはそれでさわやかな感じですが、クリスマスは赤いほうが雰囲気がありますからね。
Commented by yasuko♪ at 2013-12-26 10:49 x
マンションの玄関に大きな門松が お二人さん しっかりポーズを決めてモデルさんに 可愛いね

もう幾つ寝るとお正月♪ 
数えたら 後6日です  なんとなく慌ただしくなってきました

堀江貴文さんの「ゼロ」 娘からXmasプレゼントにもらいました
稼ぐは勝ちのポリシーは変わったのかしら?
服役中の 思いとか新たな夢とか 彼は気になる人です
Commented by yuriazami at 2013-12-26 14:42
こんにちは
hanakotoちゃん、ちびっこモデルさんみたいなポーズで
可愛いですね。yasukonさんの写真の腕前すごいです(^^♪

堀江さんの書かれた本 ずいぶん売れているのですね。
クリスマスも終わりお正月を迎える準備でお忙しいことでしょう。
読書もこの頃はあまりできません。
年が明けたらゆっくりと・・・
ご自愛ください。
Commented by こりす工房 at 2013-12-26 18:07 x
こんばんは

堀江さんの本、まるっきり興味がなかったのですが、
yasukonさんの文章を読んで、ちょっと読んでみたくなりました。
とは言うものの、冬は編み物が一番優先なので、
読めるのはいつかしら?って感じですが…

もうお正月の準備ですよね。
我が家はまだクリスマスが飾ってあります~~~
年末まできっとこの状態でしょう。(笑)
Commented by jarippe at 2013-12-26 19:16
堀江さんの本 ちょっと気になりますね
信じていいんですよね
収監されていたのはこちら長野だったんですよね
Commented by yasukon20 at 2013-12-26 19:24
★操さん
こんばんは!

そう~皆さんブログどころではないかもですね(笑)
でも自分の記録 せっせと・・(笑)
スマホにお忙しい操さん コメント感謝です。
私はもうipadは適当に使うことにしてぼちぼちと思っています。
最初はそうはいきませんね。 だいぶ慣れてきました♪

孫たちも今夜を入れてあと2夜です。
居なくなると寂しいとは思いますが今はもう疲れ気味です(笑)
でも楽しいことも多く 癒されますよね。
お宅ももう少しですね。
お楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2013-12-26 19:26
★banban0501さん
こんばんは!

気になりますよね~この人!
すぐ読めそうです。
電子書籍でどうぞ(笑)  私 やはり本が良いな~ってまだ思ってしまいます。
banban0501さんはもう完璧に電子書籍ですね♪

Commented by yasukon20 at 2013-12-26 19:48
★ゆんこさん
こんばんは!

今 本を書くことが生きがいかも知れませんね。
また読みましたら感想かけるようにしっかりと(笑)読みましょうね(^_-)-☆
まぁ~あまり期待しないで・・。

私もまだカ-テン洗っていませんよ、自慢ではありませんが(笑)
もう今年は出来ないと思うので(勝手に決めています)出来ることをできるだけを目標に・・つまらない目標ですね(笑)

ポインセチア やはりクリスマスカラ-になって欲しかったですね♪
来年また再挑戦してみます。難しいと思いますが・・。
Commented by yasukon20 at 2013-12-27 06:27
★yasuko♪さん
おはようございます。

もうそこまでお正月来ていますね~(笑)
早い 早い~~(>_<)

クリスマスプレゼントで・・素敵ですね♪
日頃、読書家なのですね。
なんだかさっと読めそうですね。 
変わった彼を確かめたいですね。
Commented by yasukon20 at 2013-12-27 06:31
★yuriazamiさん
おはようございます。

hanaが必ずポ-ズを取るのでkotoも真似をして そういうものだと思っているようです(笑)

ホリエモン あれだけ世の中を騒がせたのですから、皆さん興味がありますよね(笑)
図書館でも人気でしょうか?(笑)
今 なかなか読めませんね!!
お正月 読書に浸りたいです♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-27 06:50
★こりす工房さん
おはようございます。

皆さん彼のこと興味がありますね。
私たちは当時テレビの報道でしか知ることが出来ませんでしたから その後どのように変わっていったのか確かめたい気持ちです。
どこまで本音を書いているでしょうか・・。
興味深々です。
編み物 夢中になれますね~(笑)
お上手ですもの。

今日あたりクリスマスグッツ 片づけようかな~って思っています。
Commented by yasukon20 at 2013-12-27 06:52
★jarippedsん
おはようございます。

信じていいか どうか読んでみますね(笑)
どこまで本音が書かれてあるのか興味があります。

収監先は・・・そうだったのですか・・。知りませんでした。
真面目だったそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-12-25 15:40 | Comments(14)