人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

「ママ 明日は怒らないでね!」

「ママ 明日は怒らないでね!」_a0105023_7314394.jpg

ユニセフのクリスマスカ-ドを額に・・・・。
娘が作ってくれました♪ 素敵なクリスマスの額となりました。
サンタクロ-スはhanaからのプレゼント♪

(クリスマスカ-ド 海外の皆様 クリスマスに間に合わないと思います。ごめんなさい。)

「ママ 明日は怒らないでね。」・・・昨夜、hanaの知恵袋から出た言葉です♪
いい子のところしかサンタクロ-スは来ないからね!!・・・って耳にタコが出来るほど聞かされているはずです(笑)

まずはいい子でいるためには、ママ怒らないことが大事!!って思った小さな知恵です(笑)
「ママ 明日は怒らないでね!」_a0105023_9162154.jpg


皆様のところにもサンタクロ-スが幸せを運んでくれますようにお祈りしています♪

良きクリスマスイブをお過ごしください♪



短日処理しましたが赤くなりませんでした~(>_<)
難しいですね♪
「ママ 明日は怒らないでね!」_a0105023_9284065.jpg

Commented by aba-n-c at 2013-12-24 12:01
明日まで待てて偉いわね。
って・当たり前の事ですが・・・
今夜は早くネンネするんでしょう?(笑)

明日の喜ぶ顔が楽しみですね❗️
Commented by h-ちゃん at 2013-12-24 13:11 x
hanaちゃんやkotoちゃんの
プレゼント 私も楽しみよ。

yasukon20さんの更新も、凄い‼︎
尊敬です。
Commented by genova1991 at 2013-12-24 17:57
良い子のhanaちゃん kotoちゃんには、サンタさんから素敵なプレゼントが届くことでしょうね!←それもママ次第?(≧∇≦)
ご家族お揃いで、楽しいイヴをお過ごし下さいませ。

Merry Christmas!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-24 20:09
Merry Christmas!

お孫ちゃんに、サンタクロースの素敵なプレゼントが届きますように!!!
Commented at 2013-12-24 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2013-12-24 23:12
★aba-n-cさん
Merry Christmas!

なかなか今夜は寝付かれなかったようですがやっと寝ました(笑)
もうサンタクロ-スも来まして(^_-)-☆

どんな顔をするのか明日は楽しみです。
まだ何が欲しいとか注文はしていないようで親が決めたものです。
喜ぶといいのですが・・。

お孫ちゃんたちは夏休みなのですね。
スカイプ 便利ですね♪ 私もよく利用していました♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-24 23:16
★h-ちゃんさん
Merry Christmas!

娘が選んだプレゼント 私も知らなくて一緒に明日の朝楽しみたいと思います。
hanaは「私は夜途中トイレに行くから朝になるまでには サンタさんが来たかどうかわかるよ!」なんて言って寝ていきました。
いう事は一人前です(^_-)-☆

今 時間がなくてチュコチョコ更新で恥ずかしいです。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-12-24 23:21
★genovaさん
Merry Christmas!

クリスマスイブもふけて参りました。 もう婆は疲れてきました(笑)
hanaの好物を作るだけで大したこともしていないのにです(^^ゞ

サンタクロ-ス すでにやってきまして・・(笑)
hanaはkotoにいろいろ説明しておりましたがkotoは「しゃんたしゃん??」ってさっぱり分かっておりませんがそれもまた面白くて(笑)

明日の朝が私も楽しみです♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-24 23:24
★oshibayoshimiさん
Merry Christmas!

有難うございます。
今日は娘も怒ることもなく hanaは安心してサンタ到来を楽しみにしておりました(笑)
なかなか寝られなかったようで私もしばらく添い寝していました。

明日の朝 私も楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2013-12-24 23:28
★鍵コメさん
Merry Christmas!

お元気で良かったです。
いろいろ遡って読んでいただいたのですね。
福岡 まだまだ興味深くいろいろ行ってみたいと思っています。

旅日記 とっても楽しみにしております。
ゆっくりでも読ませていただきますね。 参考にしたいです。
暫くヨ-ロッパ ご無沙汰です。 また今年あたり行きたいなぁ~って思っているのですよ♪
良い時期に行かれてうらやましいです♪
Commented by 野いちご at 2013-12-25 05:43 x
クリスマスおめでとうございます。
かわいいプレゼントでお部屋がパッと明るくなりますね?
イヴは賑やかに過ごされたことでしょう。
サンタさんは何を持ってきてくれたかしら?

短日処理は残念でしたね?
私の経験では8月頃からやらないと綺麗な赤にはなりませんでした。
来年は早めになされば大丈夫と思います。
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-25 10:53
Merry Christmas~♥♬
hanaちゃんの言葉…可愛いですね~
知恵袋(*^_^*)

娘さんが作ってくれた額 …素敵ですね
hanaちゃんのサンタもとても良くできています
うれしい クリスマスプレゼントですね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-26 07:09
★野いちごさん
おはようございます。

クリスマスおめでとうございます。
一応ちびたちとお祝いをしました♪
いつも起こさないと起きないhanaが一番に目を覚ましてプレゼントの確認をして大きな声をあげていました「ママ~~~・・・・」って(笑)
サンタクロ-スを信じられる年頃ってやはり可愛いですね。

そう短日処理いつもは夏からしますが今年は忘れていまして。
そんな時新聞でクリスマスまで45日(だったかしら?)で赤くなります・・とよんだものですから実践しましたが我が家のはダメでした。
大きく成長して可愛げは無いのですが(笑)大事にしたいと思います。
いつか成功させたいですね。また教えてください。
Commented by yasukon20 at 2013-12-26 07:14
★otomeurarafukuさん
Merry Christmas♪

終わってしまいましたね~クリスマス♪
外国では一月初めまで飾りつけがしてありますが日本はもうすぐお正月準備ですね(・。・;

子どもの知恵ってすごいな~って思いました。
怒られなければサンタさんは来る!!って思っています。ますはママを説得しなくては・・と(笑)

歳の瀬 ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-12-24 07:48 | 日々の出来ごと | Comments(14)