人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

メ-ルが届かない!!

先月夫の友人が作った美味しい美味しい(笑)「広島みかん」を私の友人に送りました。

送る前に私は一筆書いて送りました。「みかんを送りましたよ~~云々」

その後みかんは友人の手元に届いたことは追跡調査(今は便利ですね)で分かりました。
しかし友人からは何も言ってきません。

「お礼の催促をするのも可笑しいし、良いよ。届いているから」と心配する夫に言っておりました。
そのままにしておく人ではないことを知っているからです。
「どこか本人が旅行中で ご主人様でも受け取って下さったってこともあるし大丈夫!!」

そのまま日にちが過ぎました。

そして昨日彼女から手紙がきました。
「お礼をメ-ルで済ませていてごめんなさい・・・云々・」

えっ! メ-ル? 私もそれは思ったのでその頃何度もメ-ルはチェックしました。
しかし来ていません!!
今回のお手紙でいろいろ尋ねられたことが書いてあり 私が返事をしないから手紙が来たのでしょう(笑)

早速 メ-ルしました。 
メ-ルが届いていないこと お尋ねの件の御返事などなど・・・・沢山。
でもまだ読んでくれてないかな?(笑)
返信がまだ有りません。

私のメ-ル パソコンでもipadでも見れます。
しかし家に居るときは100%パソコンでメ-ル確認していますので 出かける時の為にと思って昨夜メ-ルのアプリが無料で有ったのでインスト-ルしました。
メ-ルが来たら知らせてくれる機能ですよね。
メ-ルが届かない!!_a0105023_1133040.jpg

今日午後から福岡に行きます(明日は帰ります・・・(^^ゞ )
ipadは持っていかない事にしていましたが今回のメ-ルが気になり持参することにしました。
娘のパソコンを借りてもいい事ですが でも折角持っているのですからね~~(笑)
メ-ルが届かない!!_a0105023_1194617.jpg


どうして電話しないの?ってきっと思われますよね~~(笑)
電話嫌いな者同士  切羽詰まったら電話をと思っているうち時間が経ちます。

でも私のメ-ルが届かないなら問題有りです。
電話してみます~~!!


では 孫の「クリスマス会」を見に福岡に行ってきます。
今年はよく役にたってくれます。
メ-ルが届かない!!_a0105023_11293865.jpg


メ-ルが届かない!!_a0105023_11295356.jpg


コメントの御返事 少し待ってくださいね  下の記事も含めまして♪
Commented by banban0501 at 2013-12-12 12:17
最近同じ人へのメールが届かないことがありました

送信エラーのメッセージが返ってきたり
それもなかったりでした

携帯で連絡して確認してもらったら
相手が本人がそういうことをしたとは
知らないうちに
迷惑メールあつかいにしていました

色んな場合があるかもですよ
Commented by misaodosu at 2013-12-12 12:26
行ってらっしゃい~

クリスマスお招きがあっていいですね
そこは娘と嫁の違いでしょうか (´∀`)


>電話嫌いな者同士・・・
yasukonさんもそうだったですか~  実は私もなんです(^_^;)
Commented by genova1991 at 2013-12-12 13:16
そうそう、時々迷惑メールフォルダもチェックされた方がいいですよ。
私も毎日来るメルマガが届かないから変だなと思ったら、勝手に迷惑扱いされていました。
機械的に振り分けるからミスもあるのでしょうね。

お孫さんの可愛いクリスマス会を楽しんでらして下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2013-12-12 13:28
届かなければ「ポストマン」からメールが来ますよね?

本当は・そのような「お礼」はメールでは・・・?
私の相手さま方は「はがき」で来ます。
私は文章が下手なので・電話です(恥&汗)

Commented by himekagura at 2013-12-12 14:58 x
上の皆様もおっしゃってますが、勝手に迷惑メール扱いされてる場合があります。
また、届かなくてもポストマンからのメールも何もない場合もあります。(それもやっぱり迷惑メール扱いされてる場合はそうなるみたいです。)
なので、メールって100%じゃないんだなあ、、としみじみ思います。仕事関係でそういう事があったりして、困惑したことも、、。困りますよね。
私は、お友達とのやりとりはメールです。お礼ももちろんメールです。もしくはSNSか。電話はほとんどしないです。目上の年配の方には葉書でお礼を書きますが、、。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-12-13 22:49 x
こんばんわ
忙しくてと疲れてで久しぶりにブログに
こさせていただきました。

万歩計綺麗な色ですね~
私は持っていませんが病院の先生からは
週に2日ほど30分づつ歩くといいよと言われ
未だに実現していません!

広島のミカンが美味しいのは主人が単身赴任の時に
知りました。
すごく甘いですね~
お礼の返事がないと心配しますよね~
でも入れ違いのようで・・・
届いていて良かったですね。

お孫さんのクリスマス会楽しんできて下さい。
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 06:26
★banban0501さん
おはようございます。
御返事がおそくなりました。ごめんなさい。

この度いろいろなケ-スが有ることを皆さんから教えていただきました。
ブログの強みですね。
有難うございます。

今回 その後メ-ルが来ましていろいろ解決です。
お互い勉強になりました。
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 06:29
★操さん
おはようございます。
御返事が遅くなりました。

昨夕かえってきました。
年中年長さんたちのご家族は「感動して涙が出ました」と言われていました。
みんな小さくてもすごいものですね~♪
また載せますね。
嫁がいなくて分かりません(笑)

電話 私の留守中に友人からびっくりしてかかってきていました(笑)
私もあまり電話好きではなくて いけませんね~。
操さんも同じ・・・よかった!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 06:34
★genovaさん
おはようごじます
御返事が遅くなりました。ごめんなさい。

>勝手に迷惑扱いされていました…そうらしいですね。
2本 アドレス持っていて(Ipadを入れると3本になりますが)一方の方は迷惑メ-ルが入ってくればメ-ルで処理したことを伝えてくれますがyahooの場合はあまり気にしたことが有りませんでした。
今回 娘にも習って・・(笑)
有難うございました。

初めてのクリスマス会 hanaも疲れたようですが楽しかったです。
また載せますから見てくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 06:40
★aba-n-cさん
おはようごじます
御返事が遅くなりました。ごめんなさい。

こちらから送ったメ-ルはちゃんと届いているようでした。
いろいろ皆さんに教えていただき、いろいろ私も勉強になりました。
今回、万事解決いたしました。
有難うございました。
皆さんは本当によく御存じで私はいろいろ教えていただいて感謝です。

私はスタイルは気にしていませんが一応普通に考えてなにか連絡はほしいですね。
几帳面な方なのでなにか事情があるのだろうと思っていました。
この度 私の留守中に電話がかかってきていました(笑)
夫も知っている人なのでお互い懐かしがって・・・良かったです。
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 06:46
★himekaguraさん
おはようごじます
お返事が遅くなりました。

お風邪は良くなりましたか?  昨日はまたすごく寒い広島でした。
ご自愛下さいね。
いろいろな事がおきているのですね~メ-ルって便利ですがお互い届かないとか言い出したら気になることばかりです、
幸い迷惑メ-ルにはなっていませんでした、
御心配有難うございました。

電話はつい相手のことを思って時間帯とか気にしているとかけるのが億劫になって、あまり好きではありませんが仕方のない時だけ(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-14 06:51
★ナチュラルライフ123さん
おはようごじます

お忙しくされているようですね。
私もバタバタして読ませていただきましたがコメントはまだでごめんなさい。
また伺いますね。
お体の疲れはないですか・・・ご自愛くださいね。

>週に2日ほど30分づつ歩くといいよ…それは本当(笑)なので時間を作ってくださいね(^_-)-☆
毎日何歩歩かなくては!!って思ったりすると億劫になり長続きしませんものね。

広島みかん 夫の友人が島にいるので安くて美味しいみかんが食べられます(^_-)-☆ 甘いですよね。 友人も東京では食べられないと喜んでくれました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-12-12 12:08 | 日々の出来ごと | Comments(12)