人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

博多駅のイルミネ-ション♪

11月30日 私の博多での最後の夜です。
寒さも気になりながらもイルミネ-ションを見に行こうと前から決めていたのです。
幸いお天気もよく気温もそう下がらず気持ちのよい状態で行くことが出来ました。
駅ビルで夕食を済ませてから「さぁ~行こう!!」
婿殿は法事があり横浜に行って留守でしたので女性4人です(笑)
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_528505.jpg
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_529133.jpg
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_5293293.jpg
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_530596.jpg

カメラを趣味にされる方なら一番いい写真を一枚!!っていう感じでしょうが 私は全部載せています(笑)
まぁ~これでも選んだのですが(^^ゞ

ここでこんな風景に出合いました。
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_5323085.jpg

分かりにくいのですが(写真が下手で・・・)ワンちゃんと猫ちゃんの里親募集です。
kotoはとっても気になって触りたいようです。
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_5345381.jpg

みんな服も着せてもらって・・・里親になってくれる人は有ったでしょうか・・・。
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_537836.jpg
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_5373617.jpg
博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_5375682.jpg


現在広島市の平和大通りにも素敵なイルミネ-ションが人気ですが老人二人では見にいく元気もありません(笑)
また孫たちが来ましたら一度出かけて見たいと思っています。
博多駅のイルミネ-ションも場所的には狭いのですがとっても綺麗でした♪


博多駅のイルミネ-ション♪_a0105023_5424213.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-06 07:14
アラッ!
綺麗!!!
去年、ネロ旅行の帰りに、見ました!

平和大通り、行った事が有りません。
情緒の無い家族です。トホホ
Commented by h-ちゃん at 2013-12-06 07:35 x
おはようございます(^_^)/
お写真 上手ですよ~ 夜景は、難しいですね。

私も博多駅に居るみたいで~す♪
kotoちゃん、ネコちゃんかワンちゃんを
抱っこしたいのでしょうかね~かわいいですね(kotoちゃん)

離れた所に家族がいてもいいな~と
yasukonさんのように旅行できますからね。
Commented by hana0621t at 2013-12-06 08:43
おはようございます~

博多駅のイルミネーション 綺麗ですね~
最近 暗くなると ほとんど出かけることがなくて・・・・

先日 久しぶりに観劇で出かけ 城址公園のいるみーネーションを眺めました。
日々成長していく 二人のお孫ちゃんの姿を 親戚のおばちゃんの様な感覚で
ほほえましく 拝見しています。
Commented by 野いちご at 2013-12-06 09:03 x
やはりクリスマスが近づくとどこも
素敵なイルミネーションが見られますね?

里親探しも大変そうですが、
ワンちゃんたちにいい御縁があればいいですね?

kotoちゃんは怖くないようですね?
小さい子はいやがるこもいますが。
Commented by aba-n-c at 2013-12-06 09:57
これは青色発光ダイオードですね?

一時中止になりました(原宿の表参道も綺麗に飾られてました)

もう・お疲れは取れましたか?
Commented by yuriazami at 2013-12-06 19:12
こんばんは
クリスマスのイルミの季節
きれいに撮れていますよ。
私は夜は出かける勇輝がなくて・・・(笑)
kotoちゃん 興味津々の様子、微笑ましいですね♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-07 14:41
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

ネロ様ご一向のおりとは去年になりますね~。
早いですね!!
私も最近、見に行くことも無いので珍しくて やはり美しいですね。
色がブル-の統一されているのもさわやかに見えます。

平和大通り そうですね、いつもテレビで見るだけですが寒く無ければ孫たちが来た時一度行ってみようかと思っています。
Commented by yasukon20 at 2013-12-07 14:45
★h-ちゃんさん
こんにちは!

全然設定を変えないで撮りますからダメですが まぁ~お許しくださいね。

後ろ側におじさんが一人立っておられますがその方が持って盛られたのかな~?って思ったりしましたが黙って立っておられたのでよくわかりません。
kotoは抱っこしてみたかったと思いますね~。
みんなお洋服を着ていました♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-07 14:49
★hana0621さん
こんにちは!

大人だけですと夜に出るのはおっくうになりますね。
別に見なくても・・・・(笑)
博多のブログ友さんからも「綺麗ですよ♪」って教えていただいていましたしいくことができて良かったです。

この夜はそう寒くもなくて人も大勢でした。土曜日でしたしね♪

ハイ!
いつまでも親戚のおばちゃんでいてください\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2013-12-07 14:56
★野いちごさん
こんにちは!

横浜のようには参りませんがここもこじんまりと綺麗でした。
その場にいることに心も温かくなりますね。

この子達 良い縁が有ればいいですね。
みんな洋服を着せてもらっていたので今も可愛がってもらっているのだとは思いますが・・・。
kotoが抱っこしたい方ですね、怖いもの知らずです(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-07 15:01
★aba-n-cさん
こんにちは!

疲れはないと思っていますが熱が意味不明で出たので少し体が悲鳴を上げているのかも知れませんね。

だももう大丈夫だと思います。
有難うございます。

どこもイルミネ-ションが綺麗で珍しくありませんが私は久しぶりで
とっても綺麗だわ~~って感動してしてしまいました♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-07 15:03
★yuriazamiさん
こんにちは!

札幌駅も綺麗ではないでしょうか? (笑)
夜は出かけていくのは年々億劫になりますね~~。
特にそちらは寒いから・・・。

無理されないほうがいいです(笑)
kotoは何でも興味津々で怖いもの知らずです(^^ゞ
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-08 21:02
こんばんは~♪
今年はまだ 博多駅のイルミネーション 見ていません
クリスマスマーケットとかもあっているとか 聞きましたが…
yasukonさんの方が 先に見られましたね~
kotoちゃん 可愛い~♥♬

⇑体調がすぐれないとのこと… 
お大事になさってくださいね 
Commented by yasukon20 at 2013-12-08 23:06
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

まだまだ期間は有りますからゆっくりといかれてくださいね。
いろいろなイベントも有ったようですが我が家はただうろうろとイルミの中を歩いただけでした。

猫ちゃんやワンちゃんたちよくおとなしく乳母車に乗っていますよね。
私はそれが凄いな~って思ったり。
綺麗な乳母車だしお洋服は着せてもらっているし今も可愛がってもらっているのでしょうね。

熱がでたり入ったり…困っています!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-12-06 05:43 | 日々の出来ごと | Comments(14)