人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

やはりパソコンが良いです(笑)

1週間の福岡市滞在から今夕、帰ってきました。
夫も昨日(30日)無事ハワイから帰国しました。

さぁ~~12月になってしまったのでこれからは大忙しです!!!

娘宅にいる間 時間が有ればipadminiを使って 分からない事を解決しておこうと思いましたが なにしろ奥が深いので そうそう簡単ではないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう出来る範囲でいいわ~っていう事に自分の中で決めました(笑)

帰ってきてからパソコンに触ってやはり「パソコンが良いわ~♪」って思います(笑)

順次、福岡のことアップしたいと思います。
ときどきかけていただく言葉の中に博多弁の優しさを感じ始めました私です。
今日も福岡国際マラソンが有りましたが車で移動中 交通規制もあり運転が大変でしたが福岡県警の警察官が「2,3分待ってください。」と言われたイントネ-ションがとっても優しく聞こえて「何分でも待ちますよ~」っていう気分になりました(笑)
娘にいうと「そう~~?」って言いましたが私は博多弁っていいな~って思いましたよ♪

昨夜の博多駅のイルミネ-ションの一部です。
また後日載せますね♪
やはりパソコンが良いです(笑)_a0105023_19261154.jpg


また宜しくお願いいたします(^^♪

やはりパソコンが良いです(笑)_a0105023_19262615.jpg

Commented by aba-n-c at 2013-12-01 20:15
「ご苦労さま」って言うのが正しいのかな?((笑))
お帰りなさいませ。

アイパッドは使っているうちに分かるのでは?
(人には・そう言ってますが・自分ではトンと分からんとです)

福岡には姪夫婦が住んで居りましたが・昨日・熊本の実家に帰ったそうです。
12日からドイツへ医師留学(?)を夫婦でするそうです。

お国訛りは良い響きですね?(特に子供が話すと可愛いもん!

Commented by 野いちご at 2013-12-01 21:23 x
おかえりなさい!
実り多い日々でしたね?
ご主人様はお元気で(ご帰国でしょうか?
ご夫婦の楽しい旅の会話が飛び交って
賑やかやなyasukonn家を想像しています。
方言は温かさを感じますね?
Commented by banban0501 at 2013-12-01 21:30
ブログ訪問やコメントなどを入れるのは
パソコンよりも起動が簡単な
iPad miniで済ませていますよ

福岡のお話楽しみにしています
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-01 22:21
お帰りなさい
疲れんしゃったろ~(*^_^*)
ゆっくり しんしゃいね~
(お疲れになったでしょ~ ゆっくりなさってね~)
お調子者のotomeです(^_^;)
ちょうどいらしてある頃が 雪が降ったりして びっくりなさったのではないですか
ハワイにいらしたご主人と 意外と寒い福岡の事
たくさんたくさんお話してあることと思います 

Commented by 博多の華 at 2013-12-01 22:38 x
博多弁も地域により色々違いがありますよ。

博多弁で友達と会話していると県外の人は、けんかしてるみたいだと言われたことがあります。

女性の博多弁は、やさしく聴こえるかもしれませんね。

Commented by misaodosu at 2013-12-01 22:51
お帰りなさい

ご主人とも数日間ぶりのご対面ですね(o^-^o) お土産話がいっぱいでしょうね
ダイヤモンドヘッド登られてでしょうか?私数年前になりますがのぼりました
あの時登っておいてよかったなって思っています
今じゃとてもとても登れそうにありませんから・・・

yasukonさんもお孫ちゃんの事などいっぱいご報告があるんでしょうね
語らってくださいねヽ(゜▽、゜)ノ 
Commented by doremi730 at 2013-12-02 12:36
お帰りなさ~い!!
幸せいっぱいの福岡の記事を楽しみにしておりま~す♪
Commented by ゆんこ at 2013-12-02 13:35 x
こんにちは♪

お帰りなさい!
ダンナ様も無事にハワイから戻られたんですね。
お互いの報告でお忙しいことでしょう。(笑)

来年はパソコンを買い替えないといけません。この際ipadにするかな?とも思いますが、たくさん文字を打つのは面倒だと聞きたぶん普通のパソコンにすると思います。
Commented by anello63 at 2013-12-02 13:40
まだ博多は行ったことが無いです。
昨日マラソン観ました。
県庁の星を応援していました♪
ご主人はハワイだったんですね~
行きたいですぅ。
Commented by h-ちゃん at 2013-12-02 18:43 x
博多駅のネオン う〜上手いですね。
フリーの安い旅行した時、思い出すなぁ〜♪
この辺りのビギネスホテルに2日泊して。。あちこち

ご主人とご対面 新鮮味ありましたか〜
ワタシまったく有りませんよ!~_~;
Commented by こりす工房 at 2013-12-02 18:47 x
こんばんは

お帰りなさい~~~
さすが都会、イルミネーションが綺麗ですね。

今年は東京の有名なイルミを見て歩きたかったのですが…
やっぱり忙しくて無理のようです。
でも職場の友人とちょっとだけイルミを見る旅行してきます~~~
Commented by yasukon20 at 2013-12-02 19:53
★aba-n-cさん
こんばんは!

はい 疲れもほどほどに有りますよ(^^ゞ
もう少し若かればといつも思います。

ipad 慣れていくしかないですね。 有難うございます、いつも気にかけてくださって。
皆さん 黙って慣れていかれるのでしょうが私は全部吐き出して・・(汗)

ドイツへなんて凄いですね。
でもお医者様だとドイツ語もペラペラでしょうし心配はないですね。
博多弁 子どもが話しているのをあまり聞いたことが無いのですがきっと可愛いでしょうね♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-02 19:58
★野いちごさん
こんばんは!

いえいえ実りが多くは有りません。 少しだけ慣れてきたぐらいでしょうか・・・。
あっ! またipadの話になって(-_-メ)

夫は元気に帰ってきました。 11月28日が最後のフリ-だったそうですがその日がちょうどアメリカの感謝祭だったそうでお店がお休みで・・・あはっは。
気の毒なことでした。
でも楽しかったようです。 初めてのハワイ、また行きたいそうです♪

方言 良いですね~~♪ 今回特にそう思いました♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-02 20:03
★banban0501さん
こんばんは!

もうipadを駆使しておられますね。
そこまでいくと楽しいことでしょうね。 なんでも研究熱心ですからこういう時に差が出ます(笑)
いい加減な私ですから・・それなのに気になるのですよね~(笑)

文字入力もパソコンの方が私は早くてipadの一つずつタッチしていくのが間違いが多くて・・・(笑)
起動は確かに早いですよね\(^o^)/

福岡話 ぼちぼちです。また読んでください、そう多くはないのですが。
Commented by yasukon20 at 2013-12-02 20:07
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

説明なくても分かりますよ~~(笑)  この度お巡りさんの言葉が凄く耳に心地よかったです。
いつもいつもって言うわけでもないでしょうか・・?(笑)

初雪 気が付かれましたか?  丁度友人と8年ぶりに会う日でしたが全然気が付かず後でニュ-スでしりました。
朝はそうでも無かったのにだんだん寒くなったような気がします。

ハワイは気持ちが良かったようですよ。
湿度が低いのでしょうね~行ったことがなくて分かりません!!
Commented by yasukon20 at 2013-12-02 20:10
★博多の華さん
こんばんは!

怖い博多弁もあるのですか?!!!(笑)
広島弁も乱暴に聞こえるらしいです。
どこでもやはり同じ事が言えるのですよね。

中国人が話しているのを聞きますと喧嘩しているように思いますが
それでも彼らには普通の会話なのです。
それと同じですね(笑)

Commented by Loveママ at 2013-12-02 22:03 x
おかえりなさーい。

iPadは片手だから、私もブログのコメントはパソコンで打ってますよ。


あとは何か見るときはとっても便利だと思います。
電車の時間とかetc!!
それとiPadとかスマホでしかできないアプリを取ってそれで
やりたいことがあるときはとっても便利だと思ってます。

使い方次第かな?
無理にすることはないのでは?
私はiPadで少しのコメントはなれちゃたからね。

博多弁、シアトルからの帰りに隣になった小学生一年生の男の子と
お話したとき、半分英語、半分日本語その時博多に帰るとのことだったので、博多弁だったと思います。(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 06:35
★操さん
おはようございます。

>ダイヤモンドヘッド登られてでしょうか?…登ったそうですよ。
チョコレ-ト工場にも行ったそうでまぁ~沢山買ってきておりました。
喧嘩になりそうな気配にまでなりました~~(笑)
いつも余分の物を買うのですよ!!

いろいろ話してくれますが行ってないとそう興味もなく(笑)悪い妻です!!
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 06:36
★doremi63さん
おはようございます。

なかなか福岡記事が書けませんが待っていてくださいね~。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 06:42
★ゆんこさん
おはようございます。

ハワイの話を聞いても行っていないと「ふ~~ん」で終わって(笑)
そう面白くもないですよ(~_~メ)
また行きたいと言っていますので今度はついて行きましょう・・いつのことか!!

>たくさん文字を打つのは面倒だと聞き・・・・そうなのですよ。
パソコンで両手でキ-をたたく方が早いです。
しかしipadも早い方ははやいのでしょうね・・。
一時携帯電話のボタン(?)を押す速さを若い人は凄いという事をテレビで見たことが有りましたが、それときっと同じでしょうね。
新しくなるって楽しみですね♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 06:47
★anello63さん
おはようございます。

博多 いつか行ってみてくださいね。
食べ物も美味しいです。

福岡国際マラソン 娘のいるマンションの前の細い通りもコ-スになっていて交通規制がありました。
しかしここは通らないんじゃないの~?って娘と話していたのですが下に下りてみると新聞社の旗がはられていたので初めてコ-スの一部だと気が付きました(笑)
まだ住んで1年にもならず分からないことばかりです(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 06:53
★h-ちゃんさん
おはようございます。

上手い~~って 有難うございます。 上手ではありませんがまだ有るので載せますね。
久しぶりにイルミネ-ションをみにわざわざ行きました(笑)
寒いのが苦手でしたがその夜はそう寒くもなく良かったです。

お互い自分の報告はしましたがお互いどうでもいい~って思ってますよ、きっと(笑)
いつも自分中心です(笑) だれが? 両方とも(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 06:55
★こりす工房さん
おはようございます。

これはほんの一部でまた本格的に(笑)後日載せますね。
久しぶりにイルミネ-ションをみにわざわざ出かけました。
まか~近いのですが・・・。

イルミを見る旅 どこでしょう・・・。
ご報告が楽しみです。
行ってらっしゃい♪
Commented by yasukon20 at 2013-12-03 07:01
★Loveママさん
おはようございます。

片手でポン!ってするのも少しならいいですが長文になるとやはりパソコンが良いですよね、といっても私の場合ですがLOVEママさんも・・と聞いて少し安心(笑)

>使い方次第かな?…本当にそうだと思います。
私は旅行した時に使いたかったのでそこのところが出来れば満足です♪
ブログのアプリとか・・・。
いつも有難うございます。

>半分英語、半分日本語…可愛かったでしょ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-12-01 19:27 | 日々の出来ごと | Comments(24)