人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

最終章♪ (カナダの旅)

見納めです。この朝も逆さ氷河と山を見ることが出来ました。
3泊するうちにも木々が黄葉していくのがはっきりとわかりました。
最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_13232856.jpg

最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_21445121.jpg

最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_13255650.jpg

ここでレイクルイ-ズとはお別れです。


カルガリ-空港へ向かう時 カルガリ-冬期オリンピックが行われた時のジャンプ台が見えました。
最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_1328677.jpg

今ではジャンプの規則が変わって競技には使われませんが練習はここで行われいるそうで。
カルガリ-冬期オリンピック 日本選手はだれ? って 思いますね(笑)
橋本聖子さんが日本選手団の旗手、 黒岩彰さんがスピ-ドスケ-ト500Mで銅メダル♪
思いだされた方 おられますよね~~(笑) 遠い昔なのですね。
しかし黒岩彰さんの銅メダルは本当に感動しましたよね。 だからカルガリ-の名前を覚えています(^^ゞ

最後に添乗員さんから頂いた証明書♪
最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_1340203.jpg

この緯度でオ-ロラを観たという証明書です♪

ご一緒しました方が送ってくださいました。
素晴らしいオ-ロラの写真です。
最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_1347253.jpg

私が撮ったものも記念になり嬉しいのですが やはり高性能のカメラと腕によってここまで撮れますね♪

その時感動がまたよみがえってきました。
いかに立派なオ-ロラだったか分かっていただけたと思います♪


長々とお付き合いくださり有難うございました。
感謝です♪

3泊しました「ザ・フェアモントシャト-レイクルイ-ズ」の記念になる物を・・と思って買ったアヒルちゃんです。
この湖との関係はわかりませんが みた瞬間「かわいい~」って思ったのが最後いつお店の前を通っても気になる存在でした。
サイズはいろいろですがこちらは中間どころです。
最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_932224.jpg

木製でドレスとかスカ-フとか可愛いと思いませんか?(笑)
シュ-ズとか…§^。^§




最終章♪ (カナダの旅)_a0105023_135081.jpg

Commented by hana0621t at 2013-10-11 01:13
3日間の滞在の間にも 紅葉のへんかが 感じられるなんて
結構標高が 高いのでしょうね。

オーロラもしっかりと 堪能し お天気にも恵まれ
素適なご旅行でしたね。
居ながらにして カナダの自然とオーロラを
堪能出せていただき ありがとうございます~
Commented by 野いちご at 2013-10-11 06:51 x
詳しいご案内をありがとうございました。
こんなに書かれるのは大変だったでしょう。
でも充分に楽しませていただき、オーロラも観たいと余計に
強く思い始めています。

何よりご夫婦してお元気で帰国されたのが一番。
良い思い出ですね。

アヒルちゃんも可愛いですが、hanaちゃんのお写真が素敵。
自然な感じで写っていますね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-11 09:01
おはようございま~す♪
素敵なカナダの旅… オーロラ  カナディアンロッキー
見せていただいて ありがとうございます
憧れのホテルに3連泊というのも ゆっくりしていていいですね
窓からの景色が素晴らしい~
またまた…お二人の思い出が増えましたね(^_-)-☆
このコーナーは yasukonさんのお気に入りコーナーなんですね
旅先で 気になったものは 買いなさい…というガイドさんの言葉を思い出します
かわいい アヒルさんですね~ 滝とかを見るときのレインコート着ているのかな?

Commented by jarippe at 2013-10-11 10:29
ずっと拝見していて
お元気な健康なお体でいいなーって思っていました
あちこち長い旅をされていろんなことを吸収され
羨ましいです
健康そのものと思っていた私
今年春からの足腰の痛みにいささか自信をなくした私です
こんなに辛い事とは・・・・ 健康のありがたさを
しみじみ感じています でもひところより楽になってきましたので
来年は以後けるかなーと ちょっと夢見ています
Commented by ロマンチスト at 2013-10-11 10:43 x
カナダにまたいらしたのですね。ましてやオーロラを見にとは素晴らしいでしたね。考えたら私なんて同じ大陸内にいるのになあと何だか行ってみるべきだと・・・。晩秋から冬にかけては寒いのだろうなあと思いながらいつか行けたらいいのにと夢がまた一つ増えています。
Yasukonさんの日記はいつも私にとってはいいきっかけをいただいています。有難うございます。
Commented by yuriazami at 2013-10-11 13:21
こんにちは
オーロラ・氷河・山と湖 
どの写真を見ても感激して見とれてしまいました。
良い思い出がまた一つ増えましたね。

冬季オリンピック 来年ありますね。
黒岩彰さん覚えていますがカルガリーでしたっけ・・・
yasukonさん記憶力いいですね(^^♪

アヒルさん けっこう背丈が高いですね。
細い足に大きな靴、可愛いです~~♪
Commented by banban0501 at 2013-10-11 13:38
このアヒルを見るたびに美しい湖を
思い出せますね

旅の記念になるお土産にこれをチョイスされたのが
素敵だなと思いました

ぶかぶかの靴が愛らしいです
Commented by misaodosu at 2013-10-11 15:19
オーロラとカナディアンロッキーの旅 よくここまで克明に記録されましたね感激しています

良い旅だったことがも・・・・
豪華な旅だったことも・・・・
結構強硬だったことも・・・・うかがえますが
何にもましてお元気ならばこそと思いました

良い旅のお供をさせていただいたような錯覚さえして
楽しませていただきました
ありがとうございました~\(~o~)/ 

Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:13
★hana0621さん
こんにちは!

標高は高いです。 見えている山の中腹ぐらいまでしか木が有りませんがそこが限界だそうです。植物が生きる・・・。

長々と読んでいただいて有難うございました。
少しでもカナダの自然をお伝えできていたら嬉しいです。

今度から日常です(笑) また宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:17
★野いちごさん
こんにちは!

有難うございました。
読んでくださる方があって やっと元気も出ます♪
くだくだと書いて野いちごさんのようには書けないのですが、また今後も宜しくです。

オ-ロラ ぜひ時期を見られて行ってください。
100%と言えないのが残念ですが 良い時期に行かれたら見られる可能性も高いと思います。

hanaの写真にまで目をとめていただき有難うございます♪
2年ぐらい前の写真ですよ~!!

Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:22
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

こちらこそ有難うございました。
長くなってすみません。 本当はまだまだ書きたいことはいっぱいでしたが読んでくださる方のことを思うと はっしょて結果的にわかりにくいこともあったと思いますがお許しください。
上手に短文で求められなくてダメですね~(汗)

>このコーナーは yasukonさんのお気に入りコーナーなんですね・・・あはは!  
いつもここは載せていますものね。
ハイ お気に入りです♪
今度は少し変えましょうか~~?(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:27
★jarippeさん
こんにちは!

そうですね~~何にもまして健康であることですね。
少しは良くなられたとのこと これからもご自愛下さいね。

夫が自分の健康のことを大変気にしていまして「今なら行ける!!」って言う事で行ける間にと思っているようです。
今年は11月のハワイを入れれば3回も海外に行くことになった夫です。
でもそれで気が済めば・・と私も思っているのです。

お元気になられたらいつでも行けます。
まだ私などよりお若いのですからこれからです。
来年 楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:33
★ロマンチストさん
こんにちは!

お元気でしたか~~ご無沙汰しています。
カナダに行きました時 近いのにな~って思ったのです。
近くも無いですが・・(笑)

真冬も良いのでしょうが氷点下は私は嫌ですから(笑)夏のオ-ロラでした♪
低くて2℃ぐらいでしたよ。
是非 今年か来年ぐらいまでがよく出るそうです。
周期が有るのですよね~。 11年で周期が回ってくるそうです。

夢見てくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:54
★yuriazamiさん
こんにちは!

長々と読んでいただいて有難うございました。
カナダの自然には私も癒されその力強さに人間はいかにちっぽけなものか分かったように思います。
またいつか行きたいと思うほどです。

カルガリ-冬季オリンピックの頃はまだまだ日本の選手は出る種目も少なく黒岩選手の銅メダルは日本中が喜びましたね。
黒岩選手の腿の太さが女性のウエスト(まぁ~細い人でしょうが)と同じくらいあるというのもテレビでみてよく覚えています。
要らないことはいくらでも覚えていますね(・。・;
騎手が橋本聖子さんだったことはガイドさんから聞きました。

あひるさん そう大きくもないですよ。
可愛いですよね~~♪  有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 17:59
★banban0501さん
こんにちは!

長々と読んでくださり有難うございました。
いつも何か記念にのこる物を買って帰ります。
色々なサイズあり店頭でとても可愛くて・・(笑)

ホテルには素敵なお店が沢山ありました。
ぬいぐるみなどはやはり日本で買う方が可愛くて孫への土産にはTシャツとなんでもない物になりましたが 喜んでくれました♪

次回から日常です(笑) また宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 18:03
★操さん
こんにちは!

そうなのですよね~今は元気ですが夫は2,3年先を不安に思っています。
だから「今しか行けない!!」って剛情です!!
私も後で「あんなこと言っていたのに・・」と後悔しないようにつきあっています(笑)
夫が先に死んでしまうと決めていますね~~あはは。

オ-ロラも気のりではありませんでしたが素晴らしくてこれは夫に感謝です\(^o^)/
操さんもどうぞご主人さまと旅を楽しんでくださいね。

これからも宜しくです。 
読んでいただいて有難うございました。
Commented at 2013-10-11 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-11 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 20:20
★鍵コメさん(at 2013-10-11 18:42 )
こんばんは!

読んでくださって有難うございます。
元気なうちにです・・(笑) もうそういう時も短いだろうと思っています。
鍵コメさんもいつまでもお元気でお二人で楽しんでくださいね(^_-)-☆
まだまだですよね~~これからが人生(笑)

難しい問題ですね。
でもやはり気持ちが一番ですからね~~。
自分を偽ってまでは出来ませんね。多くの方が読んでくださるのは励みにはなりますけどね。
でも 私は期待しています~~(*^。^*)
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 20:24
★鍵コメさん( at 2013-10-11 20:04 )
こんばんは!

ながながと書きましたが読んでくださって有難うございます。
カナダ 行ったつもりになってくださいましたか~~なんて♪
いつかぜひお出かけくださいね。

私も嬉しかったです。 またお話いたしましょうね♪
いつかMさんにもご紹介していただきたいな~なんて思ったりしました。
その時が来ましたら宜しくです。
いろいろ夢を持ちながら日々 楽しく凄してまいりましょうね♪
Commented by toco-luglio at 2013-10-11 21:06
こんばんは
真冬で無くてもオーロラを見ることができるなんて!ということで、楽しく読ませていただきました。
オーロラを見てみたいとずっと思っていたのですが、アラスカとか、フィンランドとか
寒そうだな~と思っていたのです。
カナダで、この季節なら…と励みになりました^^
Commented by yasukon20 at 2013-10-11 22:53
★tocoさん
こんばんは!

私の友人がだいぶ前にフィンランドにオ-ロラを見に行きました。
寒くて寒くて・・という話を聞いていましたので私もてっきり冬のものだと思っていましたが 今回夏のオ-ロラ(秋ではないかと思いますが・・笑)で綺麗に観ることが出来ましたよ。
是非機会を作って挑戦してみてください。
確率が高い時期(年)とか有りますので調べられて・・・♪
今年 来年あたりはまだよく見えるようです。

本当にラッキ-で素晴らしいオ-ロラを観ることが出来ました。
Commented by ゆんこ at 2013-10-12 00:50 x
こんばんは♪

スキーのジャンプ台は当然のことですが大きいんですね。
せっかく作ったのに規則が変わって使えない・・・残念です。

私はバスの中からビーバーを見かけて、それで母にビーバーのぬいぐるみを買ってもらいました。もう20歳を超えていましたが、実はぬいぐるみを持っていなくて、母も買ってみたかったようです。(笑)

そのビーバーちゃん、ずっと持ち歩いていますよ。段ボール箱の中ですが。(汗)
Commented by yasukon20 at 2013-10-12 05:44
★ゆんこさん
おはようございます。

種目によってはいろいろ規則が変わっていきますね。
きっと長さとか高さとか変わったのでしょうね。
地元の試合には使われることもあるような話でした。

ビ-バ- 見られたのですか!!!
バファロ-を探しに行ったとき 池か湖が点在していて運が良ければビ-バ-を発見出来たようですが残念ながらいませんでした。
可愛かったでしょうね。
ぬいぐるみ それは記念に大事にしまっていてください。時々出してあえげて(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-10-10 23:45 | 旅行(海外) | Comments(24)