人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

いろいろと・・・・

先日 長女から電話です。
娘 「お母さん~~どうしたの?  ボケちゃたの?」
私 「何が・・・?」
娘 「名前が書いてないよ!!」
私 「?? 何の話?」
娘 「郵便局の人が名前が書いてありませんがお宅で間違いありませんか?って言われたよ。」
私 「??」
娘 「送り状見てね。 しっかりしてね(・・と言ったかどうか・・笑)」

いろいろと・・・・_a0105023_1165972.jpg

住所をいっぱいに書いて「様」の所を見てください。
娘の名前を書いていません!!

これには郵便局さんも驚かれたことでしょう。

このゆうパック 夫が郵便局に持って行ってくれました。
名前が無いこと気が付いていません。
受け付けた郵便局の人も気が付かず運ばれました~~\(◎o◎)/!
無事に届いてバンザイ・・でした。

笑いが止まりませんでした、まったく!!!


実家の事はもう書くことはないと思っていましたが後始末がまたいろいろ有りますね。
税金です~~!!
納税の為の計算に購入した時の土地価格が必要になってきました。
母が生きていたとしても覚えていないでしょう。 もちろん私も知りません。
早速呉市役所に電話で尋ねました。 呉市が造成した団地ですからわかると思いました。
でもそう簡単にはわからないようです。
返事待ちです。
いろいろと・・・・_a0105023_11161792.jpg

今はコピ-も簡単ですが こんな青色をした液の中をくぐって出てきて乾かしていた時代の話です。
しかし市が売り出したのですから何か残っていると思うのは普通ですよね。

確定申告もしないといけないそうです。
会社勤めの時は会社にお任せ 退職してもわずかな年金に確定申告は無縁です。
でも今度は頑張らなくてはなりませんね。
さぁ~~どうなりますか・・。


そろそろお中元が届く時期となりました。
いつもお中元もお歳暮を必ずハムを送って下さるOさん♪
あてにしてしまいますね(^_-)-☆
いろいろと・・・・_a0105023_20553346.jpg




いろいろと・・・・_a0105023_11253010.jpg

by yasukon20 | 2013-07-10 00:00 | 日々の出来ごと