人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

少しお休みします

何か月かかったでしょうか・・・・?
ブログ友さんがご紹介くださっていたので 読んでみたいと思っていた本です。
少しお休みします_a0105023_1548612.jpg

この作家さんの本は初めて読みました。

帯に書いてある文章が凄いのですが 読んでいると納得していきます。
少しお休みします_a0105023_15494712.jpg
こんなに分厚いのです。
最初手に取ったとき「読めるかしら?」って思いました。
しかしブログ友さんは半日で読まれたと書いておられました。
読みだすと面白くて読みやすくてすいすいでした。
これはすぐ読み終えると思っていました。 しかし しかし・・・睡魔との戦い時にしか読めなくて2か月半。

やっと読み終えました、昨日♪ 
でももう一度 半日でとはいきませんがせめて2日ぐらいで一気に読み返してみたいと思っている今です。
それぐらい魅力的な文章でした。

今日は感想が書けません。 また後日アップできればと思います。

これに並行して読んでいる「新・平家物語」 
少しお休みします_a0105023_15574630.jpg

ここまで1年半ぐらいかかっています(大笑) 昨年の大河ドラマと一緒に始めたので・・。
この本を譲ってくれた婿殿は15巻あるこの本を一週間で読んだと聞きました。

ブログ友さんの半日と同じぐらい驚くべき速読ですね♪
私はまぁ~~亀の歩みですが とっても面白く挫折することもなく読んでいます(#^.^#)
何年先かに感想でも書ければいいのですが・・・。
9巻はどのあたりかといいますと 清盛亡きあとの平家の若き公達が源頼朝軍や 木曽義仲軍と戦を始めております。
ますます面白いです♪


今日からミニトレッキングの旅に行ってきます。
帰りましたらまた宜しくお願いいたします。
少しお休みします_a0105023_1671078.jpg

大雨警報が出ており 台風も北上していると今 ニュ-スの声が聞こえます。
晴れ女の私と自慢したのはついこの間。  今回の威力はいかに?(笑)

では行ってきます。


少しお休みします_a0105023_167235.jpg

by yasukon20 | 2013-06-20 07:51 | 日々の出来ごと