人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

孫への土産

前回博多の娘宅に行きました折 hanaにあやとりをして見せてやろうと思いました。
ちょうどいい紐が有ったので思いついたのです。

しかし 途中で進まなくなりました。
どうしても出来ないのです。  もう何十年もしたことが有りません。
しかし手のひらが 指が 覚えていると思っていました。 確信に近い・・・(笑)

今回 博多行のお土産にこんな本を買いました(^_-)-☆
孫への土産_a0105023_14441310.jpg

ご丁寧に紐もついています。
孫への土産_a0105023_142495.jpg

hanaと一緒に最初から・・・・・(笑)

横浜のばあばちゃんは美味しい物を沢山お土産にくださいます。
私は自分があまりおやつを食べない方でお店を見て回ることが少なく美味しい物も上手に選べません。
その点をhanaに謝ると「いいよ。 おばあちゃんは本を買ってね。」って(笑)

今回はこの2冊を選びました。
孫への土産_a0105023_1419110.jpg

kotoとhana 二人で一緒に楽しめる本が一番いいのですが やはり難しいです。
飛出し絵本的な絵本が最近はよく出ているので 今回も「しろくまのパンツ」はそんな絵本です。
本屋さんの選んだ絵
Commented by himekagura at 2013-06-06 13:04 x
あやとり!もう何十年もやってません~。すっかり忘れて全然できないです。でも、こういう本を見ながら、もう一度やってみたいです。お孫さんと一緒にあやとり、楽しそうでいいですね。
本も、すごく楽しそうなすてきな本ですね。
Commented by yasukon20 at 2013-06-06 21:11
★himekaguraさん
こんばんは!

体と言うか指が覚えてると思っていましたが見事に忘れていました(笑)
図柄の説明はまた難しいものです。何度かしているうちにいろいろ思い出しました。
やはり指の記憶ですね(笑) hana にはまだ早すぎるるようです。
私のを見て目を 輝かしいています。ヤッターです(笑)
Commented by wingtom at 2013-06-06 21:35 x
yasukonさん
こんばんは

甘いものは
お母さんに任せていたほうが良いと思います。
最近の子は甘いものを好まないようです。
本は最高だと思います。
おばあちゃんの影響で本が好きになってくれたら嬉しいですね。
Commented by 博多の華 at 2013-06-06 23:20 x
本を欲しがるなんて・・・hanaちゃん凄いです。

今夜テレビで、秘密の県民ショーを見たんですけど・・・普通だと思ってた事が、特殊だったのを知って複雑な気持ちです。

焼き鳥と運動会の掛け声と・・・丁寧語の〇〇ですねって事でした。
焼き鳥って・・・鶏肉ばかりじゃないんですけど・・・おかしいですか?
Commented by yasukon20 at 2013-06-07 06:35
★wingtomさん
おはようございます。本当にお菓子を選ぶのが下手なのですよ(笑)本なら無難ですが やはり年齢的にが本選びも難しいです。
幼稚園からの貸出しの本もよく同じ本を借りてくると娘が笑っています。
Commented by ぼん at 2013-06-07 06:51 x
お孫さんがいらっしゃることは、まわりの人達に「元気」だけでなく、大きな「喜び」をもらいますね。
hanaちゃん達のことを、知らせて下さる時の、あなたの「わくわく」した心の様子が感じられますよ。羨ましいほどです。

「平和」がしっかりと続きますようにと祈ります。
Commented by yasukon20 at 2013-06-08 06:47
★博多の華さん
おはようございます。本と服が私の担当です(笑)
絵本選びはだんだん難しくなります。
ケンミンシュ‐ 見たことが無くてよくわかりませんが 運動会の応援と焼き鳥の話よくわかりません(笑) ごめんなさい。
Commented by yasukon20 at 2013-06-08 06:54
★ぼんさん
おはようございます。今日 広島へ帰ります。博多にいるあいだ一度も雨が降らす梅雨のようではないですね~。
孫は本当に可愛いですね。特に小さい時は(笑) 婿殿のお父さんが寝たきりなので孫達を抱いたりお出来になれないことがいつも心に痛みを感じます。
今月もお見舞いに横浜に行くそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-06-06 12:00 | 家族 | Comments(8)