人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

それぞれの休日♪

5月5日(日]最高の行楽日和でしたね。

我が家の家族からの報告。

長女夫婦はバスツア-で「富士芝桜まつり」に出かけたそうです。
それぞれの休日♪_a0105023_105022.jpg
残念ながら富士山の頂上はお隠れですね。大渋滞だったそうです。
でも綺麗ですね~♪


次女家族は長崎へ・・・・。
長崎バイオパ-クで多くの動物たちと触れ合った一日だったようです。
それぞれの休日♪_a0105023_10152919.jpg


ピザにも挑戦!!  力を込めて・・。
それぞれの休日♪_a0105023_1085424.jpg

出来た~~♪  ハ-ト型のピザ。  すごいね~~!!
それぞれの休日♪_a0105023_18583227.jpg


パパもママも疲れていると思うのに休日はhana中心に行動していることに、私の子育て
時代とつい比較してしまいます。
私も割とあちこち連れ回していたと夫の証言ですが(笑) ここまでは!!・・って思います(^^ゞ

みんな楽しいGWで良かった!!


今日出掛けようと玄関のドア-を開けた途端 猫ちゃんが目に飛び込んできて驚きました。
「えぇ~~どこから来たの?」って声を掛けたら少し移動してこの位置で私をじっと見ています。
写真で見ると可愛いですね(笑) 
それぞれの休日♪_a0105023_20235837.jpg

少しお腹が大きいような気がします。
じっとして動きません。
マンションの2△階(私の住んでいる階です)にどのようにして上がって来たの?って 聞いてみたいぐらいでした(笑)
階下に降りて一応管理人さんに話しておきました。
飼い主がいるなら探しておられるかもしれないと思ったからです。
他の方も話に加わってくださって 私は初めて2△階の6部屋のうち3部屋の方が猫を飼っておられることを知りました(@_@;)
そのうちの一部屋の方と友人だという方は「どんな猫でした? 毛が長かったですか?」と聞いて来られて「違います。」といいましたら「じゃ~他の家の猫ちゃんですね~」って。
結局 管理人さんが見に上がってくださることで私はお任せして外出しました。
まぁ~たぶんですが2△階の猫ちゃんなのでしょうね。
初めてのことで驚きました。

それにしても同じ階の方々のことも本当に分からないマンション暮らしです。
一応2△階の人たちはお顔はわかりますがマンション内での話で町中で会ったら分からない!!!・・・(笑)
気楽と言えば気楽。 でも寂しいことでもありますね。


今日電子レンジを買い替えました。 使い勝手より寸法重視で選ぶのは私ぐらい?(笑)
今のより大きくして場所を取りたくないとまず思いました。
新品は土曜日に・・・・。



それぞれの休日♪_a0105023_20421313.jpg

Commented by misaodosu at 2013-05-07 23:45
こんばんは~

あら~まだ記事上りたて
湯気出ています(笑)

ゴールデンウイークもそれぞれに楽しくお過ごしのご様子ですね
うちでも長男は嫁の里青森に(700キロ余)車で
深夜に走ってすいすいと行って帰ってきたようです
親孝行ができたようです

それでは おやすみなさい
明日も一日いい日でありますように・・・・
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 06:39
★操さん
おはようございます。

湯気が出てましたか?(笑) 早速にコメント有難うございます。

お天気にもまぁ~恵まれて良い休日でしたね。
鋭気を養った後はまだ軟張ってまいりましょう。

今日も良い一日でありますように・・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-08 06:47
おはようございま~す♪
皆さん楽しいGWだったようですね
富士山の芝桜まつり 一度訪れたい所のひとつです
世界遺産の登録されたら もっとすごい人出になるでしょうね~
hanaちゃん ずいぶんお姉ちゃんになられましたね
幼稚園に行くようになるといろんな事吸収して 急におしゃまさんになりますよね
長崎バイオパークで 楽しい経験良かったですね
ペット可のマンションなんですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 07:12
ゴールデンウィーク、関係無しの高齢家族ですが、何となく、うきうきする春の終わりです。
富士山とシバザクラ、綺麗です!!!
お孫チャンの笑顔には、癒されますね・・・・・
どの友人も、連休が終わって、「孫が帰って行って、ホッとしているよ。」と、"来て嬉し、帰って嬉しの孫よ。"だそうです。
Commented by 野いちご at 2013-05-08 07:18 x
皆さんの笑顔が届いて良かったですね。
今の若い人たちは子供中心ですから、体力も相当要りますね。
私など夫に預けっぱなしで自分のことばかり。
お陰様で娘達はファザーコンプレックスです(涙)

猫ちゃん、ママの所に帰れたらいいのにいね。
私のマンションはペット不可ですが、
ワンちゃんを飼っておられる方が4軒ほど。
理事会から相当、叩かれたようですが保健所に連れて行くわけにも行きませんものね。

マンションも入れ替わり立ち代わり出入りが多いので
入居当時からの方しかわかりません。
隣は何をする人ぞ・・・ちょっと淋しいですが、
煩わしさがなくていいとも思えます。
Commented by usatyu4 at 2013-05-08 08:31
おはようございます。 yasukonさんの家族の方はみなさん
それぞれゴールデンウイークを楽しまれたようですね。
私は何十年も昔はマンションに憧れて住みたいと
思ったことがありました。やはりいいこともあるし、色々ですね。
Commented by himekagura at 2013-05-08 10:25 x
hanaちゃんのピザ、ハート型でかわいくできてますね。美味しそう~。
猫ちゃん無事に帰れたでしょうか?きっと飼い主さんも気づいたら慌てたでしょうね。
私も、マンションの両隣の方しかわかりません。片方のお隣の方とは結構親しいので、町中で会ってもわかりますが、他には親しい方は近所にいないです。確かにちょっと寂しいかも、、です。慣れてますけど。
Commented by kei at 2013-05-08 11:20 x
連日好天続きのGWでしたね。
yasukonさんのご家族、ほんとに精力的に出かけられますね。
楽しい記憶はいつまでも残りますものね。
私もお出かけ、大好きです(笑)。

富士芝桜まつり、この公園(?)が開園した数年前に行ったことがあります。
いつもの仲間と山梨県立美術館のミレーの《落ち穂拾い》を観た帰りでした
まだこれほど整備されていませんでしたが、何といっても芝桜とわれらが富士山の競演がウリで、みごとです。
是非一度お訪ねくださいませ。

私はGWは名古屋で「プーシキン展」を観て、夜は夫の友人の招待で、芸妓さん遊びを初体験しました。
年配芸妓さんは芸達者だし、舞妓さんは可愛いし、殿方のお気持ちがわかるような気がしました。

Commented by banban0501 at 2013-05-08 12:40
マンションは鍵一つで安全と引き換えに
近所さんとのコンタクトがない結果になるのですね

我が家は一戸建てですが
ご近所付き合いというのは 回覧板程度です

お向かいのネコちゃんが いつも我が家の車の下に
きて 糞をしたり暖をとったりしているなんてこともあります

どっちもどっちですね
Commented by wingtom at 2013-05-08 19:25 x
yasukonさん
こんにちは

子供さんたちそれぞれにGWを楽しまれたのですね。
我が家の孫もあちこち行ったみたいです。
富士山
世界遺産になったらどうなるのでしょうか?
今でも駐車場に停められなくて素通りしているのに
世界から見に来ると思うとゾッとします。
渋滞に並んでまで行きたくないです。
Commented by ira1027 at 2013-05-08 21:19
yasukonさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。

ハートのピザを前に笑顔満開のhanaちゃんと
立っちしてこれまた弾ける笑顔のkotoちゃん!癒されます~。

断捨離、私もやらなくては、と思いつつ なかなか・・・
yasukonさんを見習わなくては。
お母様の思い出の服 素敵ですね。

連休に 東京に居る次男が都内で引っ越したので 長い間お世話になった前のアパートの掃除に熊さんと二人 行ってきました。行かなくてはと気にかかっていたので ひとつ片付いてホッとしています。
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 23:43
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

今年のGWはちょうど半々に分かれていて行動するには良い期間だったように思いますね。
それぞれの楽しみが出来たようです。
富士山の柴桜 見事ですね!! よくブログでもみなさん載せておられますね、
いくには少し遠いです(-_-;)

hanaは最近お手伝いがしたくてたまらなく私が博多に行っておりました時は一緒にハンバ-グを作りました。きっとピザも喜んで作ったと思います。 自作のピザは格別だったかも・・。

マンション ペット可なのですよ。 購入時にそういう話が出てきませんでしたのペットを飼っておられる方は当然そのまま購入されますし飼っていないものは 後で「ペット可なの?」って思ったのです。
いろいろ不都合が出てきて話し合いの結果 「可」となり飼っておられる方同志いろいろ会合を持って下さって気を使ってくださっています。
お互い仲良くですね♪ 上手くいっていると思います。
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 23:48
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

私もやれやれと思っています(笑)
娘たちは行楽に行き私は整理整頓で気持ちさっぱりで良かったと思います。
これからも整理続けなくては・・(笑)

世羅高原の芝桜も見事ですが富士山のふもとはもっとすごいのでしょうね♪
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 23:55
★野いちごさん
こんばんは!

本当に次女夫婦は子供の為に時間を割いています。
夫など経済的な事まで心配していますが 「できるからしているのよ!!」って私はのんきです。
でもそうですよね(^_-)-☆ 

ペット不可なのに飼っておられるのは気になりますね。
猫ちゃんはおとなしいかもですがワンちゃんは時々泣き声がうるさい!!っておう苦情を耳にします。
購入時にしっかり伝えていないと大変ですよね。

マンション暮らしも楽と言えば楽ですね。
いつも思うのが旅に出てもお土産がいらないことです(笑)
だれも知りませんから・・(^・^)
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 23:58
★うさこちゃん
こんばんは!

前半は我が家に集合し 後半はそれぞれに楽しんだようです。
孫も幼稚園に行き始めてカレンダ-通りにしなくてはなりませんし
そうそうに帰っていきましたので私もしたいことが出来ました(笑)

マンション暮らしも一長一短ですね。
一戸建てもおなじことでしょうが・・・。
Commented by ゆんこ at 2013-05-09 00:11 x
こんばんは♪

あらぁ、また写真が見れません・・・。
時間を置くと見れるかもしれないので、今日は写真を想像してのコメントです。

私が幼い頃は、父は高度成長期のサラリーマンでしたので、ほとんど出かけた記憶がありません。私たちもいろいろと習い事をしていましたし・・・。
母とピアノのレッスンの帰りに天神でお昼ご飯を食べるのが楽しみでした。

この猫ちゃんなんですね。
猫ちゃんは吠えないから、お隣で飼われていても気づかないのでしょう。
もうお家に帰ったかな?
Commented by ミリわん at 2013-05-09 00:27 x
まぁ~hanaちゃんがどんどん大人っぽくなっていて、ビックリします。娘さん夫婦も子育てを一所懸命にしていてすごいですね。こうして画像が残っているとhanaちゃんたちも大きくなってからも「自分はこんなに周りの家族みんなに大事に育てられたんだ」と解って、嬉しいですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-09 00:35
★himekaguraさん
こんばんは!

ハ-ト型のピザには驚きましたが美味しかったことでしょう♪
今度作ってもらわないと・・(笑)

猫ちゃん気がかりですが 夫に話しますと朝早い時など(出勤していたころの話だそうですが・・)玄関の前によく居たと言います。
それも我が家の玄関の前に。今回もそうだったので同じ猫ちゃんですね。
きっと家に帰っているでしょう。

私もマンション暮らしに慣れてきてかえって親しくなるのも面倒かもって思ったりします。
しかし同じ階の方だけでもお互い顔見知りでいたいですね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-09 00:40
★keiさん
こんばんは!

本当に好天に恵まれましたね。
富士の芝桜まつり 盛大そうですね。
人が多くて大変でしょうね。ついそういうことを思うようになってしまいました(-_-;)
名古屋に行かれたのですね。
芸者さんとのお遊び(笑)どんなのでしょう~~?
想像もつきませんがドラマで見るよな感じなのでしょうね。
初体験 よかったですね。

私は京都の美術館に行ってこうよと思っています。
また書きますから覗いて見てくださいね。

Commented by yasukon20 at 2013-05-09 00:46
★banban0501さん
こんばんは!

本当に暫くお顔を見ていない同じ階の人もいます。
それでもそう気になりませんがこれから先独居老人になると少し怖いことも考えてしまいますね~。

回覧板を回すときもドア-のノブにかけて置いて声掛けはしませんからね。
お宅も回覧板だけですか?一戸建てでもだんだんそうなっているのでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2013-05-10 20:40
★wingtomさん
こんばんは!

御返事が大変遅くなってすみません。
ちょっと出かけておりました。
富士山 世界遺産になるとますます混雑しますでしょうね。
私も遠くから眺めているだけでしょう(笑)
大昔行ったことがある富士五湖 いつかまた巡ってみたいと最近思います。
Commented by yasukon20 at 2013-05-10 20:45
★iraさん
こんばんは!
御返事が遅くなてごめんなさい。
お元気でしたか? お忙しいかったのですね。
でも熊さんと一緒にお掃除に・・・安心されましたね。

断捨離 少しづつでも・・と思いながらですからなかなかです。
でもしないよりは良いですかね~~(笑)
iraさんも軟張ってくださいね(^_-)-☆

hanaもkotoも新しい地で頑張っているようです。
また見てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-10 20:51
★ゆんこさん
こんばんは!
御返事が遅くなってごめんなさい。

写真まだ見えませんか?  どうしてのでしょうね。
他の方は何も言われてないので見えているのですよね~~。
また教えてくださいね~見えない時。
どうしようもないのですが(^^ゞ

>高度成長期のサラリーマン・・そうですよね。仕事に忙しい忙しいの時代だし男性が子供の為に遊ぶに行くのもまれだったかも知れませんね。
博多でピアノのならっておられたのですか・・・。
hanaはフラダンスが習いたいのだそうです(笑)
でもなかなかキッズの教室は見つかりません。
Commented by yasukon20 at 2013-05-10 20:54
★ミリわんさん
こんばんは!
御返事が遅くなりました。

幼稚園に行き始めてそういう年齢なのでしょが顔が違ってきましたね。
でもまだまだ子どもですけどね~~。
娘たちは本当に子供中心の生活を送っているように思えます。
私には出来なかったことです。

今はビデオもあるし思い出がいっぱいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-05-07 23:32 | 家族 | Comments(24)