人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪

沖縄美ら海水族館で昼食を食べればいいと思うのは私です。
しかし娘たちはガイドブックに載っていたお店にいくつもりで車を走らせていました。

途中迷ってお店に電話をしながらたどりつく道すがらも「こんな所にお店があるの?」って思う様な道でした。
しかしぱっと道が開けると駐車場が見え車も数台あります!!
凄いね~~若い人は!!
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13294693.jpg

この場所「伊豆味」(いずみ)っていう森の中にあるのですね。
この地区は自然をいかした森カフェが点在しています。
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13345318.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13352699.jpg
50年の沖縄古民家を1年かけて店舗に改装したそうです。 オ-ナ-さんがご自分でされたのですかね~~?
テ-ブルも椅子もこちらに来るまではどこかの家で使われていただろうと思うものばかりです。テ-ブルも椅子も同じではないのです。 
でもちぐはぐではなくちゃんと個性が光っています。
「こんなソファ- 家にも昔あったね~」って娘と話たりしました(笑)
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13402233.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_1343694.jpg

さて頂いたのはワンプレ-ト料理♪
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13435299.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13441516.jpg

お野菜中心の体にいい感じのメニュ-でした♪
コ-ヒ-も美味しかったです。
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_1345215.jpg


沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_1351508.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_1352991.jpg
桜です~♪
遠くから見て「桜?」って思っていましたらやはり・・・・
琉球寒緋桜が満開になるのは1月中旬だそうです。 ここ八重岳山麓に多くの桜があるそうです。
もうこれは花が散りかかっているのでしょうね。花が少ないので・・。
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13532669.jpg

今年初めての桜♪ ラッキ-でした♪ 私のカメラではこれぐらいがせいっぱいの桜です。
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_13551298.jpg

素敵なお店でした。 お客様 若い方ばかりでしたね~(笑)
私も夫と二人旅ならきっと来ていないと思うと 娘たちに感謝です。

孫たちもゆっくりと食事が出来ました。
hanaはお手洗いの石鹸の香りが大変気にいったようでした(笑)
本当にあのような石鹸 欲しいと私も思いました~~♪
でもいつまでも香りが残っているので料理とかする時には駄目のような気がしますね。

さぁ~~帰りましょう♪ ホテルへ。


いつもお世話になるJTB。 今回も「エ-スJTB」のパックでした。
幸いにもこのホテル 選んだのは私達ですが 「エ-スJTBラウンジ」があり ドリンク 
ケ-キが無料で何度でも頂ける部屋がありました。
ホテルの「Club Savvy(クラサビ-)」のサ-ビスも受けられましたがそこにはコ-ヒ-がなかったのでもっぱらJTBの方を利用しました。

沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_14273169.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_14283846.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_14291017.jpg
沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_14294238.jpg

私がケ-キを食べないものですから写真を撮り忘れていますが(^^ゞ 他の場所で有料で売られているケ-キがそのまま用意されていたと思います。
心なしか小さめにカットされて・・・(笑)
この時ばかりはhanaもお母さんの許しをもらい まぁ~食べた食べた~~(笑)
すこしすると夕食なのに・・・♪




沖縄旅行 (2/8) この日の昼食♪_a0105023_14161338.jpg

Commented by 野いちご at 2013-02-15 06:04 x
若い方は行動力もあり、することが早いので
あっけにとられることがあります。
お嬢様たちも例外なく、行動派。すごい!

ちょっとアンティークなお店。
懐かしい感じがしますね。
桜、、、綺麗に写っています。
沖縄はもう春なんですね。
Commented by juju3291 at 2013-02-15 07:05
★元気ばば★
ゆったりとした旅気分
娘さんと一緒
夫は海の向こうで 妻は娘といいですね
Commented by yasukon20 at 2013-02-15 07:17
★野いちごさん
おはようございます。

本当に若い人といくと「もういい加減 どこでも良いでしょ!」って思ったりすることが有りますが でも結局は満足するのですから従うべきかと・・(笑)
こういうアンティ-クなお店ってセンスがないと出来ませんよね。
お店の方も若い人でされている感じでした。
普通 椅子などもまずは同じものをそろえることを思いますがそれがてんでばらばらです。
それに気が付いた時若い人のセンスの良さを感じました。
野菜中心の体にやさしいメニュ-でした。

桜 もっと拡大で撮りたかったのですがその場所が少し暗めでうまく撮れませんでした。残念です。
でも野いちごさんに撮れていますよって言って頂いて嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2013-02-15 07:21
★元気ばばさん
おはようございます。

のんびりゆったりとした旅でした。
幼児とと高齢者一人。娘たちもたいへんでしたでしょ(^_-)-☆
せめて子守りは!!っていう事で軟張ってきました(笑)
Commented by banban0501 at 2013-02-15 12:22
森カフェですか!

口コミで評判になって なんでも紹介してくれる
雑誌もあって 情報をしらないとほんと
損をするって感じです

私たちとは目線の違う人と
旅行にいくと ほんとうに いろんな楽しいが広がりますね
Commented by 310haha at 2013-02-15 13:48 x
私も昨年娘たちと北海道に行きましたが、すべてお任せ!!
情報誌とネットで色々調べて連れて行ってくれました。
やはり私は「どこででもいいじゃない!?」と思ったりもしますが〈笑)、行ってみると素敵だったり美味しかったり・・・。
ま、我が家の場合は、素敵さよりも断然「美味しさ」情報を集めてたようですが…〈笑)

また沖縄に行った時は「森カフェ」に行ってみたくなりました。
今年は行けるかな?
沖縄旅行記はどんどん私をその気にしていますよ〈笑)
Commented by 博多の華 at 2013-02-15 19:28 x
自分で調べて予想通りだったらホッとしますね。
私も、入念に下調べして予定をたてます。

一足早く桜の花見ですね・・・
沖縄じゃ低温の関係でこの桜しか咲かないそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-15 21:15
若い人について行くと、珍しい所に行く事が出来て、良いですね!
オシャレなホテル、オシャレなカフェ・・・、羨ましいです。
Commented by wingtom at 2013-02-15 22:38 x
yasukonさん
こんばんは

私はついでに食事もと簡単に済ませようとしますが
最近の若い方は
情報誌片手にお気に入りのお店に行こうとします。
我々の若い時にはなかった情報源です。
美味しかったことでしょうね。

私が個人的に旅行するときは
昼食抜くことが多いです。
食べる時間がもったいないからです。
天気が悪くて撮影できないときは
長く居座ることが多いです。

桜が咲いていたのですね。
こちらでは想像もできないほど早いですね。
Commented by hana0621t at 2013-02-15 22:56
こんばんは~

お嬢さんとお孫さんとの旅 いいですね~
ご主人様との旅とは また違った楽しみが おありでしょうね。

特に男性は あちこち探していくのは・・・・

Commented by ゆんこ at 2013-02-16 02:44 x
こんばんは♪

我が夫婦がまさに「若い人」と「どうでも良い人」ですね。
もちろん、私が「若い人」です。
一応調べた所へは這ってでも行きたいです。でも夫は「もうここでいいじゃない」とすぐに言います。

桜と聞くと、やはり沖縄は気温が高いんですね。
↓水族館も楽しそうです。
いつかぜひ行かないと、です。それまでジンベエザメさん、生きていてね!
Commented by siawasekun at 2013-02-16 03:02 x
おはようございます♪♪

ワンプレ-ト料理♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
さぞや、美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 07:19
★banban0501さん
おはようございます。

こんな所にあるの?って言う感じでお店が点在していますね。
このあたりはそうでした。
次の日に夕食に行った所も辺鄙な所で、やっと着いたら「予約」が必要で満席でした。
娘が言うのに「こんな所(辺鄙な所の意です)だから空いていると思ったのに・・」
でも我が家と同じガイドブックを見てみなさん行かれるのですよね。
若い人は本当にすごいですよね。
結局その夜はホテルでの食事となりました。
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 07:24
★310hahaさん
おはようございます。

お嬢様方はまだまだ若いですしね~(笑)
でも行くところはやはりセンスが有り美味しいですよね。
なんでもいいよ!で済ませると大した食事にありつけません(笑)

沖縄の町を走りながら310hahaさんたちはどこのあたりに永住希望なんだろうと思ってキョロキョロしていましたよ(^_-)-☆
やはり那覇市の方ですか? 
是非 実現を・・・♪  遊びに行きたい!!

今年は下見に・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 07:30
★博多の華さん
おはようございます。

あら~~下調べをされますか!!!
それは凄い!  お若いです(笑)

夫と一緒だとほとんどホテルでの食事です。
なんだかゆっくり出来そうで好きなのですが今度からは少し心がけ手みましょうか~~ガイドブックの口コミ まんざらでもないですね。

桜がもう散りかけていました。
お店の入り口に落ちた花弁が浮かべてありとっても綺麗でした。
色も濃くて琉球寒緋桜の美しさに見とれました。
もっと場所を変えればもっと見られたかも知れませんね。
又の機会があるかどうか・・・(笑)
でも良かったです。
 
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 07:33
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

本当にそうですね。
そして運転が好きでないとまた行けませんよ(笑)
次女は車が苦にならないようです。
私など孫たちをチャイルドシ-トやベビ-シ-トに載せるだけでも大変で面倒だと思うのですが・・・(笑)

せいぜい行ける間はついて行きたいです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 07:42
★wingtomさん
おはようございます。

私達(一緒にしてすみません)の時代はせいぜい口コミでそれも住んでいる地域の話で 旅先では時間に目の前にあるお店に入っていましたよね(笑)
嫌いなものでなければ・・・。
今は情報誌があふれていますからお店の方も切磋琢磨されて こういうセンスのありお店が多いですよ。
またカメラを持ってお出かけの際 探してみてください(^_-)-☆

お天気との共同作業のような処があおりですからお昼抜きも分かります。
でもご自愛くださいね。

桜が終わりかけていましたがひっそりと1本 綺麗でした。
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 20:50
★hana0621さん
こんばんは!

私は惟黙ってついていくだけです(笑)
夫となら喧嘩になるかもですね(^_-)-☆
素敵なお店で食事をするのは本当に美味しく楽しいことですね。

でも歳と取るとなかなか出来ないことです。
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 21:02
★ゆんこさん
こんばんは!

ゆんこさんは「若い人」、やはり15歳マイナスしても良いかも(笑)
私もご主人様と同じです。
道に迷ったりするとますますそう思います(^^ゞ
次女はゆんこさんに似ているよう~~♪
粘り強いです!!

ジンベイザメさん 3頭(・・数え方これでいいですかね・・笑)いましたから大丈夫ですよ!!
桜 早いですね。散っていなくて少しでも見ることが出来てラッキ-でした。
Commented by yasukon20 at 2013-02-16 21:05
★siawasekunさん
こんばんは!

おしゃれなお店での食事はまた楽しく美味しいものですね。
沖縄に限らす そちらでもあることでしょう。
是非 探して・・(笑)

いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-02-14 23:56 | 旅行(国内) | Comments(20)