人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

大人になっれてこと!!

今日はある人と会う約束をしていました。
2年ぶり位になるでしょうか・・・。

とっても楽しみにしていました。 それというのも昨年の暮れ やっと会えることになり約束をしたのです、
しかし約束の前日「行けない!」ってメ-ルが入りました。
今回ももしかしたら・・と思う気持ちも働いたのですが 昨日はメ-ルもなくやっと会えると思いました。

しかし今朝 またドタキャンです。
こういう言葉は使いたくないのですが「あぁ~~」ってがっかりしました。

彼女に少額ながら借りがあるので私はどうしても返したいのですが今回も叶いません。
彼女にも私が会いたがっている理由はわかっているはずなので「ランチしましょ!」って
返信が来るのですが実現できません。

いろいろ事情があり彼女も昔の友人に会いたくないのかもしれないと思うのは私の間違っている解釈か・・・・。
若くして事情をかかえ、だからこそ会って話して励ましの言葉でもかけてあげたいと思っているのです。
しかし、もっと大人になり(もうずいぶん大人ですが…笑) 心情を察しなけらばいけないのか・・・。
彼女の本心はどこに??って 悩んでしまいます。

大人になっれてこと!!_a0105023_10272439.jpg
孫たちに癒されます♪



まぁ~~気を取りもどして家事に取り掛かりましょう~♪


頂いているコメントの御返事遅れています。 
今日中に・・・ってお約束しても大丈夫かしら??  (笑)  待ってくださいね。


大人になっれてこと!!_a0105023_10292742.jpg

Commented by banban0501 at 2013-01-31 11:29
私の友達にも そういう方がいます

とってもナーバスな方です

だから いつも ドタキャン覚悟で
約束します

こちらが元気つけようとすると
たぶんダメだとおもうのです

だから 相手が本当にあいたいって
おもったときにあえばいいのですよ~

Commented by しみちゃん at 2013-01-31 17:08 x
こんにちわ。
久しぶりにお邪魔してみて、びっくりしました。
17日、東京にいらしてたのですね。
実は、私も国際フォーラムにいたのです。
主人が、ビル内の改修工事の打ち合わせで行くのに付いて行きました。仕事が終わった後、space ballというプラネタリウムを見たり、東京駅見学などして帰りました。美術館も見ていこうかと主人が言ったのですが、遅くなるからまた今度と…。
あの時誘いに乗ってれば時間的に遭遇してたかも~。

お孫ちゃん可愛いい!、お姉ちゃんの真似してる(^O^)。
どんどん大きくなりますね。

お友達…、私も似たような経験があるかも…。
気にやんでも仕方ないですね。

Commented at 2013-01-31 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 20:31
★banban0501さん
こんばんは!

有難うございます。
そうですね~~あちらが会いたくなった時にね~。
それが正しいかもしれません。
もしかしたらそういう場面がないかもしれないと思うので なるだけこちらから連絡をとっていたいと思っているのです。
しかし考え時とは思っています。
娘ぐらいの彼女です。 親のような気持でおります。
それがかえってね~~とおもわされました。
有難うございました。

いろいろ考えさせられました。
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 20:36
★しみちゃんさん
こんばんは!

わぁ~~そうでしたか!! でも連絡の仕様のない私達ですね(笑)
あの日 あの時間に東京国際フォ-ラムに居られたという事をお知らせくださっただけでも嬉しいです。
またゆっくりご主人様と相田みつを美術館の方はお尋ねくださいね。
しっかり時間があったほうが良いです♪

鬼のお面 昨年は怖がったのですけどね~(笑)

お友達にも同じような方が居られますか? 仕方がないですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 20:49
★鍵コメさん(at 2013-01-31 18:10 )
こんばんは!

ゆっくりされましたか? お手数をおかけいたしました。
厚くお礼を申し上げます。

愚痴を言ってはならないと相田みつをさんに教えてもらったのにもう愚痴っていますね。
駄目ですね~~まったく!!
これでは大人にはなれませんね。

パスタ トマト味も夫が大好きで 私も郷愁を感じたりします。
昔はほとんどトマトソ-スでしたよね。ケチャップ!!(笑)

Commented by yasukon20 at 2013-01-31 20:56
★鍵コメさん(at 2013-01-31 18:47 )
こんばんは!

鍵コメさんの声が聞こえてきそうです・・(お声 知らないのに・・)
2年前に急にみんなの前から姿を消した時も私には連絡してくれました。 だから会えるようになったらね!って約束していたのです。
まだまだその時がきていないのでしょうね。
待ちましょうね。
有難うございます。

今日は今日でまた別件で気分が滅入ってしまっていますが 軟張りますね。
お仲間に入れていただいて(^^ゞ 嬉しいです、はかどっていません!!(笑)
Commented by wingtom at 2013-01-31 21:57 x
yasukonさん
こんばんは

今夜もパソコン不調です。
お先に失礼します。
Commented at 2013-01-31 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-31 22:42
お孫さんに、しっかり癒されて下さいね。
色々有りますねー・・・・・
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 22:50
★wingtomさん
こんばんは!

あら~どうしたのでしょうね。
続きますね。

でもわざわざ有難うございました。
おやすみなさい。
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 22:54
★鍵コメさん(at 2013-01-31 22:37 )
こんばんは!

有難うございます。
いろいろな方が居られますよね。
お上手にお付き合いされていてさすがです。
アドバイス 嬉しく思います。
彼女 鍵コメさんぐらいだと思いますがつい母親のように私が考えすぎているのかも知れません。
また宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 22:55
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

そうですね~~有難うございました。
あえることを喜んでいたのでつい書いてしましました(~_~メ)
Commented by 博多の華 at 2013-01-31 22:56 x
突然ドタキャンする人は大体決まってますね・・・
たまに参加するとオッ!って思ったり・・・
人それぞれ事情があるのですからね・・・
最近、私も断る事が多くなりました。
明日は、一泊旅行の予定だったのに〔会計してる〕まだいけません。

お孫さんの成長が早いですね~
もう二人で遊んでる・・・楽しそうです。
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 23:45
★博多の華さん
こんばんは!

なみなみならぬ用事が出来たのでしょう。
仕方ないのですが残念でたまりません。またの機会を待っています。

例の件でまだご旅行はご無理ですか?
次の機会は会計さんのお役目 立派に果たしてください(笑)

孫はドンドン大きくなりますね。
こちらはしおれていきます(~_~メ)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2013-01-31 10:35 | ひとやすみ | Comments(16)