人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

子守りに行ってきます♪

子守りに行ってきます♪_a0105023_2328418.jpg
子守りに行ってきます♪_a0105023_2328830.jpg
年数を忘れるぐらい前に長女が送ってくれた花です。
お花の名前を忘れてしまいました(;一_一)
昨年はあまり蕾をつけなくてもう弱ってきたのかな~って思っていましたが 今年はなんと満開になりました。
「今年で最後よ!」って言っているように何故か どうしても思ってしまいます。
来春 植え替えをしてやろう~って思っているところです。
きっと鉢の中は窮屈状態でしょう(・。・;

(追記)博多の華さんが教えてくださいました。
オンシジュ-ムの トゥインクル と♪  思い出しました♪
さすが・・です。 博多の華さん 有難うございました。

明日から東京へ行ってきます。  昨日「期日前投票」をしてきました。はじめてでした!
これで安心です。

留守にする前にすることいっぱいで昨日は午前中に3つの用事を済ませ 次の用事の
為に約束していた友人と12時半に待ち合わせ。
それから一緒にランチをして ある所に一緒にいって 大話しをして 大笑いをして・・・・・
\(^o^)/
久しぶりに身体まで軽くなったような気がしました。
大笑いの一つは 今はやりのウイッグです♪
ウイッグを専門に売っておられるお店ではないのですが一応置いてあるのです。
そこで「つけてみる?」って言われて初体験! 
友人はすでに持っているそうですが(見たことはないのですが…笑) 私は本当に始めてで鏡を見ながら大笑い!!!
「トップとバックが良い感じよ。 いいよ~~!!」って言われるけどどうも~~似合わない(^_^;)

お店の人も合わせて3人でつけたり 外したりしながらお腹が痛い!!っていうぐらい笑ったのです。
今年の笑い終わり!!  女3人寄ればかしましい・・とはよく言ったものです。
無理やり押し付けられないのが良いですね~.
まぁ~次から次へとおかしいことが起こり その度に笑い そして最後「良いお年をお迎えくださいね。」とお別れしてきました。
もうそういう挨拶をする時期ですね…早い!!

さて孫たちにもおみやげを買いました♪
子守りに行ってきます♪_a0105023_23585350.jpg

hanakotoちゃん 待っていてね(^_-)-☆

また帰ってきますまでお休みいたします。
帰りましたらまた宜しくお願いいたします

お花の名前 教えていただきたくてコメント欄開けておきますが お返事は超遅くなるかも知れません。
ごめんなさいと先に謝って もしご存知の方が有りましたら教えてください。

************

『追記』  今朝 嬉しいお電話を頂きました。
今年一年 リビングに飾ってありましたリ-スを作って下さったmikiさんです。
子守りに行ってきます♪_a0105023_10271153.jpg

ふと壁に目をやると飛び込んでくる森のリ-ス♪
昨年送っていただいた時はこんな風でした。 ↓↓
一年前とはまた違った美しさを保っています素敵なリ-スです。
子守りに行ってきます♪_a0105023_10283396.jpg


今年もリ-スをお願いをしました。
そしてもしかすると東京でお会いできるかな~って とっても楽しみな東京行きとなりました。
でも子守りが優先ですから(笑)はっきりとお約束は出来ませんでしたけれど・・・・。
mikiさん お会いできますように・・と祈っています♪




子守りに行ってきます♪_a0105023_70314.jpg

Commented by 野いちご at 2012-12-11 10:12 x
お忙しいですが、お楽しみの上京。
hanaちゃん、kotoちゃんもばぁばが来られるのを楽しみにしておられるでしょう。
どうかお気をつけて。。。楽しいお話を待っています。

ウィッグ、いつかお世話になるかも・・・。
蘭の種類のような可愛い可憐なお花ですが、
残念ながら名前はわかりません。
どなたか知っておられるといいですね。
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 10:40
★野いちごさん
おはようございます。

この忙しい年末ですが ちょっと手助けに行ってきます。
二人の孫たちはいい子だと思いますが(笑)それでも大変のようでもあります。
すこし様子を見てきますね。

ウイッグ 全然似合っていませんでした(笑)
本当に買うとなるとカットもしてくださるそうですが 今の私はお蔭さまでまだ大丈夫な髪の毛です(^^ゞ
野いちごさんは舞台に立たれる時など良いかもしれませんね。
華やかな感じになります。

お花 有難うございます。 オンシジュ-ムの仲間?って思ったりしますがたしかの名前 どなたかきっとご存知ですよね(笑)
Commented by miki3998 at 2012-12-11 11:26
Yasukonさん、おはようございます。
 リース、アップしてくださってありがとうございます。いい色になってますね。なんだかお嫁に行った娘を見ているようで、感慨深いです。(笑)お目にかかれるその時を、わたくしもたのしみにしています。お孫さんのお話もお聞きしたいし。。。。私もそろそろ秒読み段階です。おばあちゃんて呼ばれる日がすぐすこまで来ていますから。(普段はまったく息子夫婦のこと、忘れてますけどね) では、お気をつけていらしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 15:38
★mikiさん
こんにちは!
こちらこそお電話有難うございました。

またこれはこれで素敵な色ですよね。 いつか見ていただきたいと思っていました。
お孫さん そうでしたね^クリスマスイブとかでしょうか・・(笑)楽しみですね。

東京へ行きましてまたご連絡させていただきます。
Commented by 博多の華 at 2012-12-11 19:30 x
オンシジュームのトゥインクルじゃないかと長男が言ってます。

子守・・・楽しんでください。
国内ですから気楽ですね~
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 19:56
★博多の華さん
こんばんは!

わぁ~~そうです♪ そんな名前でした♪ 間違いないです。
宜しく息子さんにうお礼を言っておいてください。

はい!  国内はやはりいいですね(笑) 楽しいかどうか・・。
また書きますね。 その時は宜しくです。
有難うございました。
Commented by wingtom at 2012-12-11 21:47 x
yasukonさん
こんばんは

明日から東京ですか。
気をつけて行ってくださいね。

オンシジュ-ムの トゥインクル
すごいですね。
上からの写真、広がりが綺麗で可愛い花です。
そうね
鉢を変えたほうが良いかもですね。
来年は益々大きくなって持てなくなるかもです。
株分けなんか出来ないのですか。
 
Commented by  Loveママ at 2012-12-11 22:19 x
気をつけて行ってきてくださいね。
kotoちゃんhanaちゃん達がきっと待っててくれるね。
楽しみですね。
寒いから暖かくしてお出かけしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 22:37
★wingtomさん
こんばんは!

有難うございます。 師走で人の流れも多いと思いますが仕方がありません。
少し手伝ってきます。

オンシジュ-ムの仲間ではないかとうっすら記憶がありましたがたしか別名があったと思っていました。
名前が分かってすっきりです。 一度鉢を大きくして植え替えましたが今度は株分けした方が良いですね。
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 22:40
★Loveママさん
こんばんは!
有難うございます。

明日はまた寒そうですね。 名古屋でも沢山の雪が降ったそうですからそちらもだろうな~って思ったりしていました。
Loveママさんも風邪ひかないようにね。

帰ってきましたらまた宜しくお願いいたします。
帰ってきたらクリスマスです~~(^^ゞ
忙しい~~(笑)
Commented by genova1991 at 2012-12-11 22:42
こんばんは~~!!
お嬢さまからのプレゼントのお花が大満開^^*
これだけ咲いてくれると感動しますね!!
お名前も判明したようで、めでたしめでたし♪
明日もまだ寒そうですが、可愛いお孫さんたちの
お顔が楽しみですね。
どうぞお気をつけて!!
Commented by yuriazami at 2012-12-11 22:55
こんばんは
オンシジューム・トゥインクル 名前がわかって良かったですね。
それにしても見事に開花しましたね!(^^)!
昨年咲かなかったなんて信じられないくらいです。

「ウイッグの装着に大笑い」に私もつられて楽しみました。
私もまだウイッグをつけたことはありませんが
興味はありますよ(笑)

hanaちゃん、kotoちゃん また成長した姿を見られるかしら?
気を付けて行って来てください。
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 22:55
★genovaさん
こんばんは!

植えっぱなしですから形は悪いのですがでも花が咲いてくれるだけ満足です♪
こんなに咲いてくれたのは初めてかも知れません。
それでもう見納めかな?って思ったりするわけです(笑)
でももう一度植え替えて花を来年も期待しましょう。

人手の多いこの時期 疲れに行くようですが少し娘を手伝ってきます。
PCも出来ないと思います。
また帰りましたら宜しくお願いいたします。
美術館の一つでも行けましたらいいのですが・・・。
Commented by yasukon20 at 2012-12-11 23:02
★yuriazamiさん
こんばんは!

よく咲いてくれました。 本当につぼみも全部咲くと豪華ですね。
名前が分かってすっきりしました。
どこかに書いて置いていたのですがそれが見つからないことにもがっかりでしたので嬉しいです。
可愛い名前ですよね♪

ウイッグ やはり変です(笑)  上手につけておられる方もありますが大抵つけているのが分かりますよね(・。・;
yuriazamiさんも一度は体験してみて・・。
勧められないお店を選んでからね(笑)  試してみるのも良いものです。

帰りましたらまた宜しくお願いいたします。
寒いので気を付けてくださいね。
お母様もお大事にしてあげてください。 おやすみなさい。
Commented by ゆんこ at 2012-12-12 18:44 x
こんばんは♪

もう今頃は東京ですね。
hanakotoちゃんと楽しく過ごされていることと思います。

私、真剣にウイッグを買うことを考えています。
アレルギーで頭の中に湿疹ができ、医者から染めるのはダメと言われてしまいました。
頭頂部なので、とても気になります。
一時帰国したときにお店を覗いたのですが、結構いいお値段をしていました。しかもオーダーになるので手元にくるまでに時間がかかるようです。
作りたいけれど、いつのことになるやら、です。
自分のことばかり書いてしまいました。

子守の合間に、ご自分の時間も楽しんでくださいね。
Commented by wingtom at 2012-12-12 21:43 x
yasukonさん
こんばんは

去年頂いたリース
青々しているときも綺麗ですが
1年後の枯れた色も素敵だと思います。
1年間掛けていても大丈夫なのですね。
私は一時のものかと思っていました。
認識不足でした。
Commented by wingtom at 2012-12-13 20:19 x
yasukonさん
こんばんは

今日は東京だったですね。
こちらより寒いと思います。
風邪引かせないように子守お願いします。
Commented by usatyu4 at 2012-12-13 22:28
こんばんは 今上京されているのですか。
いつも忙しいですね。どうか気をつけてお過ごしください。
お帰りを待っています。
Commented by yasukon20 at 2012-12-13 22:36
★ゆんこさん
こんばんは! 携帯からです。ゆんこさんのような方には必要なウィッグですね。高価ですが一年間の美容院代とそう変わらないのではないかと友人と話しました。 東京でなんとか楽しんでいます。今日はある女優さんに偶然に…
また書きますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-12-13 22:42
★wingtomさん
こんばんは! パソコンが使えないので携帯からです。リ‐ス 私ももう少し枯れるかと思いましたがまだまだ大丈夫ですね。自然の植物の力を感じます。
Commented by yasukon20 at 2012-12-13 22:48
★wingtomさん
たびたび有難うございます。 はい まだ東京です。来週に帰ります。今日は思ったほど寒くありませんでした。昨日富士山がとっても綺麗でした。また見て下さい。
Commented by yasukon20 at 2012-12-13 22:54
★うさこちゃん
こんばんは! 東京からです。いつもバタバタしている私ですね(笑) 帰りましたらまたよろしくお願い致します。二日目にして既に腕が痛いです。
Commented by hokkori-hime at 2012-12-14 09:21
おはようございます~ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m

お孫ちゃんたちも大きくなられたことでしょう。
yasukonさんが来られるのを待っていることでしょう^^

お孫ちゃんたちの写真を楽しみにしています^^
Commented by wingtom at 2012-12-14 21:10 x
yasukonさん
こんばんは

今日は
夜から小雨になりました。
早朝から大山に行こうと思っていましたが
傘持参がおすすめだと書いていたのでやめました。

富士山が見えたのですね。
私は2年見てないです。
みなさんのブログで見るだけです。
羨ましい限りです。
Commented by yasukon20 at 2012-12-14 21:28
★hokkoriさん
こんばんは! こちらこそご無沙汰しています。また出掛けておりバタバタです(笑)
孫たちも大分大きくなりそれぞれに大変です(笑)また帰りましたら見てやって下さい。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-12-14 21:32
★wingtomさん
こんばんは! 大山行き残念でしたね。こちらは今日までとっても良いお天気でした。明日から崩れそうです。富士山 今日までは綺麗だったと思います。また見て下さい。
Commented by wingtom at 2012-12-15 22:02 x
yasukonさん
こんばんは

今日は1日中、陰気な天気でした。
風景写真など縁遠い日々が続きます。

そこで今日は
大陶磁器スタジアム(陶磁器展)を見に行ってきました。
多くのお客さんでごった返していました。
私は買わなかったですがたくさん売れたのでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2012-12-16 16:14
★wingtom さん
こんにちは!いつも有難うございます。
今日は良いお天気です。そちらもでしょうね。 今日は撮影日和かもしれませんね
帰りましたら一気に拝見します。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-12-11 07:00 | 日々の出来ごと | Comments(28)