人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ

10月28日の日曜日にはまた長女を迎えに行き ともにランチをしました。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11405555.jpg

いつも行きたいと思いながら またいつでも行けるね!・・なんて行けないでいた「つばめ
グリル」♪  30,40分待ちでしたが念願かなって。
2年前、ボストンへの旅の始まりで品川のお店に行ったのが最後でした♪
こちらは池袋です。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_1132758.jpg
私が食べたのは和風ハンブルグステ-キ♪  ダイエット中ですからさっぱりと(^^ゞ
おいしかったです、おじゃがも♪ アツアツの鉄板に乗っていました。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11335321.jpg
コ-ヒ-もとっても美味しかったですよ♪
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_1942420.jpg


次の日(29日)帰る前に「もうする事はない?」って声をかけたら「これを組み立てて!!」とのこと。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11362780.jpg
kotoの誕生祝に上海のお友達から頂いたハウス。
kotoが遊ぶのにはまだしばらく時間がかかりそうですね。 
最後に記念撮影♪  ふざけるhanaです。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11375553.jpg


帰りは夫と一緒に前回(10月初め)行けなかった東京駅も見物をしてきました♪
本当に多くの方がカメラを向けておられましたね!!
もう見飽きた方も居られるでしょうが御辛抱ください
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11461299.jpg
改札口の手前から・・。
そして改札口を出れば やはり見上げてしまいますね。 綺麗でした♪
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11475033.jpg
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_16461373.jpg
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11474872.jpg
外は外でみなさんカメラに「夢中でした。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_1151143.jpg
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11514388.jpg
「東京駅」っって書いてあるのを写したかったのですが陰になりました(-_-メ)
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_1263191.jpg
新丸ビルの7階からの眺めが良いのですが 以前完成まじかな工事中の時見たから良いかな?って 横着者です。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11553890.jpg
大昔夫がアルバイトをしていた東京中央郵便局の建物も様変わりして でもちょっぴり私が懐かしくてパチリです♪

今まで何回も何回も東京駅に行っているのに 初めて見た「日本橋口」です。
東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_11572673.jpg
今回初めてできたのでしょうか・・? はっきりわかりません。
この日本橋改札口から新幹線ホ-ムに行くのに 「ここは東京駅?」って思うほど人がいなくてスイスイ♪
そしてホ-ムに着くと 新幹線16号車のお尻にたどりつきました。
私たちは指定席が15号車だったので 本当に「ラッキ-♪」でしたね。

こうして私の10日間の東京滞在は終わりました。
お読みいただいて有難うございました。


東京滞在 最終章♪・・(^^ゞ_a0105023_12122312.jpg

Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-06 08:02
お疲れさまでした。
東京見物した気分になりました。
去年の東京駅は、ブルーシートやベニヤ板の覆われていました。
充分お休みくださいね!
Commented by うさこちゃん at 2012-11-06 08:33 x
おはようございます。娘さんたちはみなさん関東へ
お住まいなのですね。これからも東京へ行くことが多くなりますね。
東京駅の中を見るたびに(皆さんのブログの写真で)
パリで見たデパートを思い出します。
おのぼりさんで東京見物してみたくなりました。
Commented by toco-luglio at 2012-11-06 09:04
お疲れ様でした~
お忙しい、でも盛りだくさんの滞在でしたね!!!
「つばめグリル」、我家も大好きです!!!
私も和風ハンブルグステーキをよく頼みます~
kotoちゃん、大きくなりましたねぇ、
hanaちゃんもすっかりお姉ちゃまらしくなって。
七五三姿も可愛いわぁ~
Commented by genova1991 at 2012-11-06 17:10
お疲れさまでした^^
七五三が無事に終わりさぞやほっとされた後の
東京駅!!余裕綽々の見学ですよね~♪♪
つばめグリルは混むので、オープンの時間直後に突撃しています。
12時を過ぎるともう行列ですものね^^;
でも、並んで待ってもお料理が美味しければ満足できますもの!!
アルミホイルのよりも和風の方があっさりしていて
食べやすいですね。私も和風が大好きです。
hanaちゃんもkotoちゃんもにっこにこの笑顔写真で
幸せスナップですね^^*
>日本橋口 いつのまにか出来ていたのですが、綺麗ですね。3年前にはありました^^;
丸の内駅舎の工事で、中央口の皇族用の貴賓玄関が使えなかった間
こちらを利用されていたそうです。
Commented by himekagura at 2012-11-06 17:52 x
東京駅、今回は行かれたんですね。今、本当に観光スポットみたいになってますよね。
日本橋口、できたのいつ頃でしたっけねえ、、。こちら側にホテルなんかもあって、意外と便利だと思います。日本橋口から東京駅の改札までがず~っと工事中でしたが、最近ようやく歩きやすくなりました。
Commented by peko-nanamama at 2012-11-06 18:27
さほど遠いわけでもないのに東京駅、行かないなあ~
yasukoさんのほうがず~っと東京をご存知ですね^^;

↓hanaちゃんやっぱり思っていた通りとっても可愛いです。
このまま飾っておきたいくらい。サラサラのボブカットだからお人形さんみたいですね。
ちゃんとお草履も履いてえらい!うちはすぐに「いた~い」って言ってクロックスでした^^;
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-06 20:29 x
最後の日です コメンンと残します
日本に帰ってきたのでこのようなことができるのですね。
幸せいっぱいのブログですね
Commented at 2012-11-06 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wingtom at 2012-11-06 22:17 x
yasukonさん
こんばんは

東京駅には興味あります。
今までは硬い感じの駅でしたが
ショッピングセンター並みに仕上げていますね。
いつかは見てみたい日本の表玄関・東京す。
ありがとうございました。
Commented by banban0501 at 2012-11-06 22:18
無事に七五三が終わり やれやれですね

元気に成長してくれていることが
家族のよろこびですね

三代で活躍した着物も とても素敵でしたね!!

また次回の出番もあるかも???

東京駅のドーム部分 初めてみました

綺麗ですね

立派です!!
Commented by 博多の華 at 2012-11-06 23:15 x
お疲れ様でした〔楽しい事が多くて疲れなかったかな?〕
やはり・・・国内にいると安心しますね。
お孫さんのことを考えると良いタイミングでした。

東京・・・7年間働いた三男が9月に帰ってきました。
関東の空気に馴染めないと言って・・・
私達は、目の届くところにいると安心しますけど・・・
Commented by yasukon20 at 2012-11-07 09:11
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。
長いこと工事中でいつも 「いつ完成なの?」って思ってから長かったですね。
綺麗になっていました・・と言うか歩くのも楽になりましたね。
以前は自分がどこを歩いているのかさえ分かりませんでした。

沢山の方がアップされていますのでお恥ずかしいです。
Commented by yasukon20 at 2012-11-07 09:15
★うさこちゃん
おはようございます。
そうですね~今は二人の娘とも関東です。
でも次女たちはいつまでか 転勤族ですからね。
長女の婿も公務員で転勤ばかりしていますがマンションが有るので一応単身赴任で・・・。可愛そうですね。

パリのデパ-トに似ているのですね。いつかパリにも行きたいですね。
フランスはどこにも行っていなくて憧れです。
東京 近いので(笑)ぜひお出かけください。
Commented by yasukon20 at 2012-11-07 09:20
★tocoさん
おはようございます
ご無沙汰しています。 
和風ハンブルグステーキ・・・お好きですか♪ 
すこしさっぱりですが美味しいですよね。 たまにはこってりも欲しくなりますが・・(^_-)-☆

二人とも少しづつ顔が変わってきて面白いです。
kotoは誰に似ているの?って感じですがもう少したつと正解が(笑)出てくるかもです。 あぶり出しみたいに(爆)
上海にいればこんな風に着物を着ることもなかったと思いますが その点良い時期だったのですね。
また見守ってやってください。
お嬢様のように成長してくれれば本当にうれしいのですが 無理でしょう♪
健やかに・・だけ祈っています♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-07 09:27
★genovaさん
おはようございます
そうなのです・・前回はオ-プンしたばかりで人も少なかったかも知れませんが心に余裕がありませんでした(笑)
本当に綺麗ですね。
genovaさんはライトアップも確かアップされていましたよね。
いつか見てみたいですね。
つばめグルメ 大勢で行ったので(7人)テ-ブルが空くのを待ちましたね(笑)
でもさすが嫌な思いもすることなくテ-ブルに着けましたので嬉しかったです。
アルミホイルも気になったのですが(以前 食べました)今回は和風を初挑戦でした。

東京駅 日本橋口 そんなお役目をしていたのですね。
丸の内と八重洲しか知らない田舎者!!  少し物知りになりました<m(__)m>
Commented by kei at 2012-11-07 17:28 x
やはり〆は東京駅ですね(笑)。
ほんときれいになりました。
私も先月東京へ出かけた折、じっくり見てきました。

ステーションギャラリーの「始発電車を待ちながら」展もよかったですが、ご覧になられましたか?
2階の回廊から改札方面を望むのも乙なものです。

千駄ヶ谷の国立能楽堂で、萬歳楽座という催しがあって、野村万作、萬斎、裕基の親子三代の共演を観てきました。お能や狂言の舞は夢うつつの別世界でした。
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:21
★himekaguraさん
こんにちは!
御返事が大変遅くなりました~~。ごめんなさい。
本当に歩きやすくなりましたね(笑)
日本橋口 いろいろ便利なのですね。 
あまり知らなくて今回 少しうろうろした甲斐がありました。
新幹線 16号車の方に行きたい時は断然 日本橋口が良いとわかりましたが、在来線でいった時はさてさて・・・?(笑)

お店も沢山でとっても楽しめる東京駅ですね♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:25
★peko-nanamamaさん
こんにちは!
御返事が遅くなりごめんなさいね。
東京駅 一度見てみたと思っておりましたの行ってみました。
次はいつかわかりませんから・・・。お近くの方はいつでも行けます(笑)

hanaを見ていただいて有難うございます。
お化粧もしていませんがそのほうが子どもらしくて良かったと思います。
草履 私も心配でしたがこの草履も娘が履いたお古なので 少しは履きやすかったと思います。
新品は大人でも足が痛くなることもあえりますものね(^^ゞ
お忙しいのに催促してごめんなさい。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:27
★元気ばばさん
こんにちは!
御返事が遅くなりごめんなさい。
最後でコメント 有難うございます(笑)
幸せばかりではありませんが それもまた人生ですね。
幸せと思えるよう軟張ります\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:32
★鍵コメさん(at 2012-11-06 21:43 )
こんにちは!
御返事が大変遅くなりごめんなさい。

はい!!  
ディズニ-ランドに行きたいと孫たち(kotoはまだいいませんが、娘とhana・・笑)も言っていますからいつか行きます。
その時にでも・・・・・(^_-)-☆
其れより早い場合もありうるのが私の行動かも(笑)
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:35
★wingtomさん
こんにちは!
御返事が遅くなりました。 ごめんなさい。
いつか東京駅 ぜひ行って来てください(笑)
綺麗なお写真拝見したいです。
お店も多くて飽きないでしょうが そこまで私もぶらぶらが好きではないので見たい物だけ見たら帰ってきました(-_-メ)
後からの後悔も有ったのですが また行けると思って(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:41
★banban0501さん
こんにちは!
御返事が遅くなりごめんなさいね。
一段落おわりまた次の準備に(幼稚園)追われる娘でしょうが 私はいちおうお役目終了です。
安心しました。
三代が着ることが出来た着物。もう一度着せたいですね(^_-)-☆

東京駅のド-ム部分 初めてですか。
みなさんよく載せられているので珍しくないと思いましたがbanbanさんが珍しがって下さって嬉しいです、良かった!!

またいつかお出かけください。
毎日お忙しいのでしょうね。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:46
★博多の華さん
こんにちは!
御返事が遅くなりごめんなさい。
日本にいるから婿のお母様もご一緒にお祝いが出来ました。
やはりいいですよね~国内は♪
有難うございました。

三男さん でもすぐ就職出来て良かったですね。
都会より田舎が住みやすくて 体にもいいですよ~♪
何よりお近くが良いものです♪
Commented by yasukon20 at 2012-11-08 16:55
★keiさん
こんにちは!
御返事が遅くなりごめんなさい。
keiさんのコメントは拝見しながら まだまだ見てない所があったのだと知らされました。
「始発電車を待ちながら」  残念です。

2階の回廊を歩いておられる人たちを見て私も行って見たかったのですが夫が興味が無いようで 今回は諦めました。
次回には2階まで上がって見たいと思います。

>野村万作、萬斎、裕基の親子三代の共演を観てきました。お能や狂言の舞は夢うつつの別世界でした。・・・良かったでしょうね。
萬斎さん親子 興味があります。
可愛かったでしょ♪
Commented by puppy077 at 2012-11-08 21:07
こんばんは♪
コメントが遅くなり、すみません。m(__)m
うわー可愛い家。組み立て式になっているのですね。
こんなおもちゃがあるのですね。
どんどん進化してますね。おもちゃ。(笑)
hanaちゃんは写真写すとふざけるように成長しちゃいましたね。(笑)
それも一つの成長ですね。

東京駅凄いですね。
皆さん沢山のカメラやる人が写真撮ってたのを見たので、東京駅に行かなくってもわかりました。
アッ東京駅だなって。
yasukonさんも素敵に撮られていて、私も撮りに行きたいなあ~
                         Loveママ
Commented by yasukon20 at 2012-11-09 13:22
★Loveママさん
こんにちは!
コメント 有難うございます。 
おもちゃも進化して(笑)孫に何をプレゼントしたらいいのか迷いますね。
お若い方はよく見つけられますよね。感心します♪

ふざけのhanaです。
最近特にお調子ものですよ(^_-)-☆
東京駅 名古屋から1時間40分だそうです(笑) 一度お出かけくださいね。カメラマン カメラウ-マンさんいっぱいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-11-06 07:24 | 日々の出来ごと | Comments(26)