人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

おみやげ♪

台風も通り過ぎた昨夜は綺麗な十五夜のお月さまを見ることが出来た広島市でした。
カメラを向けてみましたが上手に取れずアップは恥ずかしいのですが・・載せます(大汗)
おみやげ♪_a0105023_041298.jpg

雲も少なく星も見えてとっても綺麗でした♪

台風の被害はありませんでしたでしょうか?
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

*******************************************
 
おみやげ♪_a0105023_84633100.jpg
 久しぶりのkotoです。私も久しぶり~~\(^o^)/ 
相変わらず髪の毛が薄い・・そこの処はママ似だね♪
明日この人たちに会いに東京に行きます♪
おみやげ♪_a0105023_985987.jpg
hanaはお行儀の悪いことですがお許し下さいね(^_-)-☆  
( 遊んでいるので・・・笑 5/13我が家にて)

上海からの引っ越し荷物も29日に届き 横浜から新居に引っ越しをしたそうです。
今回は引っ越し荷物の整理は出来ない位の短期滞在です。 一つ用事を済ませたら急ぎ足で帰広します。

その用事とは・・・またアップできればしますね。

おみやげを用意しました♪
おみやげ♪_a0105023_9135151.jpg
                          hanaの靴♪
おみやげ♪_a0105023_9145414.jpg
                            kotoの洋服♪
kotoはこのブランドの服が似合うような気がします(^_-)-☆
おみやげ♪_a0105023_9244266.jpg
 
もちろんhanaの洋服もあります。 折角綺麗にラッピングしてあるので(簡単で良いですよ!!って言ってこのように)中身は??(笑)
hanaにはこのブランドを着せるのが楽しみな私です。

お下がりの時はなんでも着なければいけないkotoちゃんは すこし可哀想?(笑)
でもhanaちゃんもお母さんのお友達から頂いたお古 沢山着たものね!!
良いことですよね~~わが娘 お古も気にしない良い性格です(爆)

これも持っていくよ~~♪
おみやげ♪_a0105023_929673.jpg


全部見せちゃってお土産の楽しみがありませんね~~(笑)
まぁ~~いいでしょ!!

おみやげ♪_a0105023_1802464.jpg
二十世紀梨を食べ終わったと思ったら夫の田舎からりんごが届きました。
色は悪いのですが おいしい小奴可(おぬか)リンゴです♪



おみやげ♪_a0105023_9302029.jpg

Commented at 2012-10-01 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2012-10-01 14:13
★元気ばば★
楽しみですね
近くなったから・・・といっても遠いですが・・・
Commented by yasukon20 at 2012-10-01 15:01
★鍵コメさん(at 2012-10-01 10:58 )

こんにちは!
久しぶりにkotoを見ていただきました。 有難うございます。
気を付けて行ってきます!!

お知らせ有難うございます。
楽しみです。

お月さま 見えたのですね! よかったです。
Commented by yasukon20 at 2012-10-01 15:03
★元気ばばさん
こんにちは!
3か月会っていないので楽しみです。
遠いけど近いです(笑)
海外は近くても遠いです(^_-)-☆
久しぶりの東京 緊張しますよ。
Commented by genova1991 at 2012-10-01 16:54
こんにちは^^

もう3カ月になりますか?
時間のたつのは早いですね。
kotoちゃんが大きくなってびっくりされるのでしょうか?
もちろんhanaちゃんも^^
お土産を沢山持って会いに行く日が楽しみですね。
でも、これからは国内ですからいつでも行けますものね~
楽しみ楽しみ!!
Commented by misaodosu at 2012-10-01 17:02
yasukonさん こんにちは

てっきり引っ越しのお手伝いかと思っておりましたら・・・・違いましたね

勝手に思い込んで自分の初めての転勤時、下の子が生後7か月でしたのですっかり母を頼りにして来てもらったことを思い出しておりました。

ご用事はなんでしょ 楽しみにしています是非UPしてくださいね

折角ですから新しくなった東京駅舎も見られるといいですね
お気を付けて行ってらっしゃいませネ
Commented at 2012-10-01 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 野いちご at 2012-10-01 18:52 x
まぁ、可愛いお洋服にhanaちゃん達にぴったりのの絵本。
ファミリアはいつまでたっても可愛いですね。
お楽しみですね。お気をつけて・・・。
Commented by yuriazami at 2012-10-01 19:16
こんばんは
十五夜お月様、きれいに見えて良かったですね。
写真もばっちりですよ~~^^

3か月ぶりですか。長いような短いような(笑)
でも今度はいつでも会いに行けますね。
お土産たくさん背負って気を付けて行ってらしてね。

小奴可(おぬか)リンゴって初めて聞いた名前です。
Commented by emiri at 2012-10-01 20:34 x
yasukonさん、こんばんは♪

えっ~~、昨夜はお月様が見られたのですか?
確か中秋の名月とか・・・私、里芋まで買っておきながら忘れていました。

kotoちゃん、かわいい笑顔ですね。
やはり赤ちゃんの頃のhanaちゃんにそっくりですね。
女の子は小さい頃からおしゃれの楽しみがあっていいですね。
うちのピーもあちらこちらからブランドのお下がりを頂きました。
この時期って綺麗なまま回ってくるんですよねぇ。

新年のデパートの初売りには、子供ブランド服の福袋にも並びましたよん。
あぁ、なつかしく思い出しました。

明日、大阪を通過する時には私の名を呼んでくださいね。クスッ( ̄m ̄*)
Commented by yasukon20 at 2012-10-01 20:51
★genovaさん
こんばんは!
正確には3か月弱(笑)
でももう何か月もあってないような感じです(^^ゞ
二人の成長した姿 確かに楽しみですね。
また沢山写真を撮ってきますね。
また見てやってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-10-01 20:55
★操さん
こんばんは!
引っ越しの手伝いも必要なのですが 私が次の予定があり一旦帰ることにしました。
明日行って次行く日を相談して また上京するようになると思います。

今回の用事はまたアップしたいと思います。
楽しみにして下さって有難うございます。
ご期待に添いたいと・・・(笑)

いつからご旅行ですか?  楽しみにしていますね。
Commented by yasukon20 at 2012-10-01 20:57
★鍵コメさん(at 2012-10-01 18:38 )
こんばんは!
本気ですか?(爆)
鍵コメさん たいそう忙しいそうなのですが大丈夫ですか?(^_-)-☆
いつか機会を狙っておりますね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-10-01 21:00
★野いちごさん
こんばんは!
気ぜわしい上京になりますが 用事だけはキチンと済ませて帰らなくてはなりません。
遊ぶ時間もないかも知れませんが楽しんできますね。

ファミリア お安くて可愛くて良いですね(^_-)-☆
今回kotoに買ったのはアナスイなのですが 娘が好きなブランドで やはり親子だなぁ~って思います。
・・と言ってもkotoがアナスイを好きだと言ったのではないのですが 似合いうような気がしています(笑)
Commented by usatyu4 at 2012-10-01 21:54
こんばんは あらら・・・又東京へ行かれるのですね。
いつも忙しいですね。広島の方はお月さんがきれいに
見えていますね。どうか気おつけて行ってらっしゃい。
Commented by ミリわん at 2012-10-01 22:57 x
子供の成長っぷりにビックリします!いつの間にこんなに大きく?!って思っちゃいましたw

孫の可愛さは特別だと聞きます。私もいつかそんな思いが出来る日がくるのかしら・・・?
Commented by wingtom at 2012-10-02 00:03 x
yasukonさん
こんばんは

広島もお月様見えたのですね。
岡山もバッチリでしたよ。
昨夜から雨が降っていたので撮影は中止し
映画を見てました。
映画が終ったのが17時半

外に出たら青空が広がっておりびっくりしました。
自宅に戻ってから
私もカメラ向けて撮りましたが絵にはならないです。
Commented at 2012-10-02 02:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  Loveママ at 2012-10-02 20:58 x
行ってらっしゃい~。
16夜撮ろうとしてすっかり綺麗だけど、と思って忘れてたのです。
(笑)
まあ13夜くらいで撮ったからいいやね。~
Commented at 2012-10-03 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:18
★yuriazamiさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
月下美人 まだ咲いていませんでした。 ここ2,3日かもしれません。
気温が下がり夏のようには成長しないのでしょうね。

孫たちを楽しく遊んできましたが 今回は急ぎ足でしたので またゆっくりと行きます。

小奴可(おぬか)夫の故郷にある地名です。 そこは近年リンゴ生産で有名になりました(広島だけで…笑)
サンフジ なのですがリンゴがあまり好きでない私も美味しいと思います。
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:22
★emiriさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
新大阪についた時 名前を呼びましたよ~~(笑)
いつか下車しますからね~(^_-)-☆

kotoは愛くるしく hanaはお話がちゃんとできるようになっていました。
全部婆馬鹿から見た孫ですから 引き算してくださいね(^^ゞ
土産の服もみんなよく似合いました♪
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:25
★うさこちゃん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
いつもバタバタしていますよね~~(笑)
またこれからも続きますよ、あきれてくださいね(^^ゞ
今回は突発的に行ってきましたので 忙しかったです。
元気に帰ってきました。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:28
★ミリわんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

昨夜帰ってきました。

孫 いつかは与えらますよ!! そう信じていてくださいね♪
私ももう出来ないわ!!って 諦めて長年にわたり集めたおもちゃなど捨てた途端 吉報が舞い込んできたのです。
そんなものですよ♪
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:31
★wingtomさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
どんな映画を観られたのでしょうか・・・・?
教えてくださいね、

私も先日「天地明察」を観てきました。
大抵観た映画はブログアップしますが 忙しくてまだ出来ていませんが まだ時間がなくてボツになりそう(笑)

お月さま やはりこだわりがおありですから 私のようには行きませんね(爆)
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:35
★鍵コメさん(at 2012-10-02 02:15 )
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

昨夜帰ってきました。
本当に仲秋の名月でしたね~~美しかったです♪
鍵コメさんにもとても素敵に撮れていましたね♪

孫たちはそれぞれに成長していて驚かされました。
今回は短期間で駆け足でしたので またゆっくりいく予定です。
今月はいろいろ忙しいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:40
★Loveママさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

台風は大変でしたね。 最近よくそのほうは直撃しますよね。
私も気になっていました。
これからもあること 気を付けてくださいね。

お月さま Loveママさんのはまたレベルが違いますのでそう簡単にはアップされませよね(笑)
私はまぁ~こんな程度でも載せました!!(爆)
皆さん 本当にお月さまの中のうさぎさんまで見えるような写真ですから凄いです。
カメラのせいにしている私です(・。・;
Commented by yasukon20 at 2012-10-05 06:44
★鍵コメさん(at 2012-10-03 18:26 )
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

まぁ~~几帳面すぎですよ!!
娘の新しい住まいは小さいながら庭がありまして雨不足で元気がなかったのですがおとといの雨で木々たちも元気になったと思います。
本当に雨不足なのですね・・。

いつか ぜひ連絡させてくださいね。
本当に有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-10-01 08:52 | 家族 | Comments(28)