人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ホテル ニュ-グランド

前回書き忘れました。  hanaとの別れのシ-ンを・・・(笑)

いよいよ別れの時が来た時 私はhanaに「ばあばちゃんの言う事をよくきくのよ。 ご飯もしっかり食べてね。」って言いました。
hanaは「分かった!」って言いまして 私に抱き着いてきました。
今でいう「ハグ」をしてくれたのです。  そしておじいちゃんの所に行ってまたハグをしていました。
その様子はまるで 映画のワンシ-ンのようでした(笑)     言い過ぎ?!(笑)
その時は涙も出なかったのですが この様子を翌日長女に話すときは涙がついに出てしまいました。
いい子にばかりではいられないと思いますが いい子でいてね~~とテレパシ-を送っています(^_-)-☆

さてその夜12日に泊まったホテルは・・・・・
ホテル ニュ-グランド_a0105023_2124632.jpg
「ホテルニュ-グランド」でした♪

ホテル ニュ-グランド_a0105023_21319100.jpg



防犯上 キ-の数字が逆に
なっています。







ホテルニューグランドは、映画「THE 有頂天ホテル」、TVドラマ「華麗なる一族」、
「南極大陸」をはじめ 数々の映画・TV等の撮影に使われています。
そして昔の話をすればかの有名はマッカ-サ-元帥も泊まったことがありその部屋は今でも使われています。その他チャップリン  ベ-ブル-ス などのVIPの迎賓の役割をはたしてきました。

到着したのがもう午後9時過ぎていましたのでこの日は寝るだけ・・・(^^ゞ
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21152647.jpg


翌日ぐるりと散策です(笑)
ホテル ニュ-グランド_a0105023_23243060.jpg


ホテル ニュ-グランド_a0105023_23185960.jpg

ホテル ニュ-グランド_a0105023_648350.jpg

本館の方に部屋を取りましたので4階のお部屋。(5階までです)
(タワ-棟の15階以上の客室からは横浜港の素敵な夜景を見ることが出来ます。)
前は山下公園ですが街路樹が邪魔をして見えませんね。
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21191382.jpg

この日は風はすごく冷たくまた強風に近い風で 「わぁ~~寒い!!」と身がしまりました。

                            

本館は大正15年に起工され完成は昭和2年だったか・・・とっても風格を感じます♪
近代的なホテルも良いのですが このような歴史的貴重なホテルに泊まることが出来るのもまたチャンスがなければ・・ですよね。

ゆっくりすれば良かったのですが 先を急いでいましたので 早々にホテルを出て目の前の山下公園に向かいました。
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21350100.jpg

                           本館です。
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21351322.jpg
山下公園から見たホテルニュ-グランドのタワ-棟。
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21363184.jpg
山下公園。 お天気がいまいちでした。
次は山下公園から始めます。

そうそう この日の朝食は和食を頂きたくて ・・・・
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21485047.jpg
お店は・・・
ホテル ニュ-グランド_a0105023_21494087.jpg
                                     …でした♪
                     夜のようですが朝です(笑)

バイキングに人気があるのかこちらは3組様で 静かにゆっくりいただきました♪


ホテル ニュ-グランド_a0105023_22371484.jpg

Commented by yuriazami at 2012-06-17 10:23
おはようございます^^
切ないお別れのシーン、ほんと映画のワンシーンのようです。
育ちざかりのhanaちゃん、kotoちゃんと再会するときは
また驚くほどでしょうね。
テレパシー、きっと届きますよ~~(^^♪
歴史ある有名なホテルでゆっくりお休みになられましたか?
本当にお疲れさまでした。
Commented by genova1991 at 2012-06-17 13:02
こんにちは、
hanaちゃんとのお別れ切ないですね。
ちょっとばかり距離が離れるというだけ(と、思いたい)ですが、
毎日お顔を合わせていらしたから、寂しいですもの。
辛い悲しいことも経験して、子どもは大人になっていくのだな~
と、しみじみしました。
是非又ちょくちょく上海へ!!GO!!

ニューグランドにお泊り(だと思ったのですが^^;)!!
関東大震災で壊滅した横浜では古い方の建物だと思います。
折角お越しでしたから、タワーじゃなくて本館の方が雰囲気があって
よろしいですよね~♪♪
お二人だけだと静かでおさびしかったかもしれませんね。。。
Commented by misaodosu at 2012-06-17 14:11
お帰りなさい
ご苦労様でした
お疲れ様でした

今頃
気が抜けている頃かな

ごゆっくりなさいませネ
Commented by comfortable-life at 2012-06-17 16:33
こんにちは
可愛いお孫ちゃん達とハグして来たんですか~~。
電話でもパソコンでもお話は出来ますが
少しばかり寂しいですね (^^)

お泊りになった「ホテルニューグランド」
私も6年くらい前に泊りました・・本館でした。
チャップリンが泊まったというホテルに2泊3日でした。
散歩気分で関内も横浜中華街にも出かけられますしね。
そうあの重みのある鍵・・・気分はリッチになりましたよ(笑)
次の山下公園も楽しみにしております。
Commented by sumire-ms at 2012-06-17 20:47
hanaちゃんを思い浮かべてこちらの方もウルウルしそうです。
hanaちゃんと、kotoちゃんの成長を見られて本当よかったですね。
うちも、お宮参りが近づき、その前に帰ろうかなとそろそろいい始めています。
まっ、帰るといっても車で15分ほどなので、私がチョコチョコ通うつもりですが。

ホテルニューグランド、聞いたことのあるようなと 夫に聞いたら、「姪が結婚式を挙げたところだ!」 
写真を見せてもらい、「そうそう ここ!」 その時の事を思い出しました。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 06:35
★yuriazamiさん
おはようございます。
別れのシ-ン 時々回想して癒されて体の疲れを取っています(笑)
今頃どうしているかしら?ってやはり思いますね。

素敵なホテルでしたのに滞在時間はわずかで残念でしたが 今回は仕方ありませんね。
夜はバタンキュウ-でぐっすりでした(笑)
>本当にお疲れさまでした…ありがとうございます。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 06:41
★genovaさん
おはようございます。
一緒の時は 腹の立つこともしばしばありましたが今となってはよき思い出です。
hanaも私を思い出すときには怒られている場面だと思います(笑)
こちらにいる時も怒られたシ-ンを思いだし よく話しておりました。
怒られたことの方が印象に残りますよね(^_^;)

>ニューグランドにお泊り(だと思ったのですが^^;)!!・・・きっとgenovaさんはお分かりになると思っていました。
タワ-棟はフロントだけでもっと上まで上がってみたかったです。
今頃後悔です。
またゆっくりと横浜観光したいです~~♪
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 06:43
★操さん
おはようございます。
有難うございます。
不思議に気も抜けてなく(笑) 毎日片づけに追われています。
お天気が悪くて寝具の片づけがはかどらないので嫌になります。

今日は少し一休みしようかな~って思っています♪
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 06:55
★sachiさん
おはようございます。
hanaの方からハグしてくれたので驚き 嬉しかったです。
しかも夫のほうにも行きましたので夫も嬉しかった思います。
よく怒ったりしましたが 今となってはよき思い出です。

お泊りになりましたか~~♪  2泊もなんてうらやましいです。
こちらのホテルでは夕食も食べてなく また中華街にも行っていなくて・・と残念な事ばかりですが今回はおまけのようなものなので諦めが肝心ですね(笑)
またゆっくり泊まってみたいです。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 07:00
★sumire-msさん
おはようございます。
思いがけなく二人目を授かりこうした時間を持たせてもらって本当にうれしいことでした。
sumireさんも今 一番楽しい時ですね。 いえいえ一番はずっといつも一番(笑)
車で15分ぐらいの所なのですか!!!  それはうらやましいです(笑)
それではいつでもお嬢様からお声がかかりますね(笑)
お宮参りも楽しみですね。

ホテル そうですか~~。少し懐かしく思っていただければ嬉しいです♪
あの階段でのお写真もあるのでしょうか・・?
素敵ですよね。
Commented by 野いちご at 2012-06-18 12:14 x
ニューグランドは目と鼻の先ですが、良く予約が取れましたね。
昨年姉たちがコンサートを聴きに来てくれた時は満室でした。
老舗ですので本当に落ち着けて至れりつくせり。
私も一度泊まりたいです。

海外生活でハグをすることが当たり前とhanaちゃんは思っているのではありませんか。子供ってよく観ていますね。
国際的で素敵なレディーにおなりですよ。
当分お淋しいですが、またのお楽しみを・・・。
Commented by yasukon20 at 2012-06-18 16:35
★野いちごさん
こんにちは!
お近くなのですか~~いい所にお住まいなのですね。
横浜自体 憧れの地です(笑)
泊まった日はそう人に出会うこともなかったので泊り客が少なかったかも知れませんね。
朝食もゆっくりできましたし・・・。
お近くだと機会がありそうでなかなかですね(笑9
でもぜひ記念日にでもどうぞ♪

>素敵なレディーにおなりですよ・・・・・わぁ~~このお言葉を信じて(笑)成長していくのを楽しみにしたいです(^^ゞ
有難うございます。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-18 22:05 x
一瞬 あれ もう海のむこうかと思いました
粉素敵なホテルに宿泊ですね
我が家のビジネスホテルとは天地の差です
Commented by hana0621t at 2012-06-18 22:39
こんばんは~

長かったようで 過ぎてしまうと あっいう間だったのでは~
沢山 楽しい 思い出を作られ hanaちゃんにとっても
色々な体験が この先の糧になるのではないでしょうか。

でも 本当に お疲れさまでした~
今まで 気を張り詰めてらしたことでしょうから くれぐれも
お体を お大事になさってください。

素敵なホテルですね~
最近は ビジネスホテルが多くて・・・・
Commented by yasukon20 at 2012-06-19 06:19
★元気ばばさん
おはようございます。
>もう海のむこうかと思いました…あはは!!  
そんな素敵なホテルでした。
ゆっくりできなかったのは残念です。
良いホテルに泊まってもなかなか上手に利用出来ない私で もったいないと思いますが まぁ~泊まるだけでも良し!!・・です(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-06-19 06:23
★hana0621さん
おはようございます。
いつも有難うございます。
だんだんと気のゆるみが出てきました。
昨夜も夕食を作るのが嫌になり 夫にお寿司を買いに行って貰ってしまいました~~
(^_^;)
これからはまた心入れ替えて!!って思います。
今まで気持ちでささえていた部分も大ですからね。

素敵なホテルでした。
身体はボロボロでも気持ちは豊かでした~~(笑)
Commented by  Loveママ at 2012-06-20 22:03 x
中々コメントが出来なくってすみません。m(__)m
台風大丈夫でしたか?
何だかまだhanaちゃん達がいるようにさえ思いますが、
{ホテルニューグランド}よかったですね。

hanaちゃんがハグしてくれたのですね。
凄い嬉しい事ですね。
海外に行くとハグしますね。
シアトルに行った時、やっぱり男性からは出来ないから女性からしてねと言われてthank youと言ってからハグしました。
そんな事思い出しました。(笑)
とっても風格がある所ですね。
私も朝食たまには和食と思ったりしますが、どうしてもバイキングになります。(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-06-21 07:22
★Loveママさん
おはようございます。
台風 大丈夫でしたか?  進路にあたっていたので心配していました。
こちらは外れましたので良かったです。被害に会われた方々はお気の毒ですね。

外国ではハグは当たり前ですが 小さな孫からしてもらうとは思ってもいませんでしたので驚きながらも嬉しいことでした。
普段遊んでいてよくハグはしていたのですが また別れの時は格別ですね。
最近 和食ばかり食べたくなります~~体が欲しがっています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-06-16 23:43 | 旅行(国内) | Comments(18)