人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

母の日♪ サプライズでした♪

母の日♪ サプライズでした♪_a0105023_1432577.jpg
次女夫婦からのプレゼント♪
今年は全然思ってもいませんでした。
それどころではないからです~~(笑)
以前のようにお店に行って・・なんてことはしない次女です。
ネットで お義母様と私に準備していてくれたのですね\(^o^)/

母の日♪ サプライズでした♪_a0105023_147010.jpg
母の日♪ サプライズでした♪_a0105023_1473193.jpg

               シルクフラワ-♪

「CT触媒加工済」という札が付いています。
それによりますと 「光がなくても空気中の有毒物質を分解! マイナスイオンがお部屋の空気をいつもクリ-ンに保ちます」 ・・だ そうです♪

いつもカサブランカが好きだと言っていた私。
以前には生花でカサブランカを送ってくれたこともありました。 こちらです♪♪♪

kotoが産まれた記念すべき年の母の日のプレゼント。
今年は生花よりシルクフラワ-でいつまでも記念に残しておきたい!!

有難う~~~♪
母の日♪ サプライズでした♪_a0105023_14241490.jpg


ちなみに長女夫婦からは後日ということになっております(笑)
楽しみです♪ 

そしてこちらもちなみに・・・我が夫から♪
母の日♪ サプライズでした♪_a0105023_14204416.jpg
すでにhanaのお腹に入っていっております。
綺麗なメロンを撮るのを忘れていました(>_<)

母の日の食卓ですが 夫が留守なのでありあわせで済ませた母娘でした(笑)


*************************************(追記)
hanaの成長過程(笑)
 昨日 初めてオムツを外してみました。
最近「おしっこが出た~!」って知らせるようになってきたので 大冒険です。
オムツを外すと とっても気持ちがよさそうです。

しかし しかし・・・やってしまいました、2回 カ-ペットの上に(涙)
でもいいの いいの!!  
カ-ペット クリ-ニングするからね(^_-)-☆

母の日♪ サプライズでした♪_a0105023_14252454.jpg

Commented by 野いちご at 2012-05-15 07:33 x
綺麗なシルクフラワー、お嬢様夫妻の
温かいいお気持ちと共にお部屋が明るくなりますね。
素敵なご家族です。
hanaちゃんの真剣な目、可愛い!
↓ うさぎさんとの出会い、良い思い出になりましたね。
Commented by ira1027 at 2012-05-15 07:55
おはようございます♪

ついにオムツはずしにチャレンジですね。
>「いいの、いいの」
優しいおばあちゃまでよかったね hanaちゃん。
気長に頑張りましょう~。

↓ hanaちゃんがウサギさんと一緒にいる写真、まるで絵本の一ページのよう・・可愛らしくてなごみました~(*^_^*)

大好きなカサブランカ、yasukonさんに最高のプレゼントですね!
いつもながら愛情いっぱいのご家族の様子にこちらまで幸せ気分です。
我が家の母の日は・・・ムニャムニャ・・・(爆
Commented by Loveママ at 2012-05-15 11:35 x
こんにちは♪
母の日にいいですね。
シルクフラワーでCT触媒加工済なんですね。
これね。この液体をスプレーするのです。
姉も頼まれてやってます。
空気清浄の役目ももってますね。
カサブランカ私も好きです。♪
でも姉が花の事仕事していると娘からも主人からもお花はもらったことがなく、いつも花はあるよねと思うみたいです。
姉が仕事しているだけで私はないわね。(笑)
美味しそうなメロンですね。♪
hanaちゃんオムツがはずれたのかな?
徐々にですよね。そうそうきっとyasukonさんの広い心でhanaちゃん
オムツとれますよ。~
か―ペットにしちやうことはありですね。
ガンバ!!
Commented at 2012-05-15 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2012-05-15 12:31
こんにちは 素敵なプレゼントがあってよかったですね。
我が家はいつもの日と変わらず、いつの間にか過ぎてしまいました。
最近はシルクフラワーが花を買おうと思ったら5000円以上するので、
ちょっと考えて出なおして、しかし買いたい・・・・
今度2割引きの日に買おう。と思っています。
Commented by sora1718 at 2012-05-15 16:23
素敵な母の日でしたね~
カサブランカ、豪華ですねぇ。
我が家の母の日は…悲しくなるのでやめておきます~笑

大久野島へ行かれたのですね。
hanaちゃん、うさぎさんと遊んで楽しかったようですね。
今度孫っちも連れて行ってあげようと思います。

うちはとうとうトイレトレーニングをしませんでした。
私は気になっていたのですが、娘がほっといても取れるんだから…と…
で、ようやく「オシッコがもれる~~」とトイレに駆け込めるようになりました。笑
ほんとようやくですよ…
Commented by genova1991 at 2012-05-15 17:10
こんにちは^^
素敵なプレゼントですね!!
さすがお嬢さまネットを使って居ながらにしてお買い物♪
出かけるのが難しい時には本当に便利です。
私も去年父が入院した折に、あれやこれやネットでお買い物をして
助けてもらいました。
大輪のカサブランカを見て思うのですが、
生じゃないのだから、おしべがあってもいいですよね?
服に花粉はつきませんから(爆

hanaちゃん、いよいよ自立?に向けての訓練開始ですね。
お姉ちゃんだから、妹よりも一段上にいなくては^^;;
と、まあ、ご無理のないように。
ストレスがたまりませんように^^;
Commented by hana0621t at 2012-05-15 22:13
こんばんは~

hanaちゃんのトイレトレーニング 開始ですか~
こちらにいらっしゃる間に 出来ると良いですね。
お嬢さん お一人になられると kotoちゃんのお世話もあり
大変ですものね。
おばあちゃんだと 一緒の時だと 余裕を持って ゆったりと 対応できますし・・・・・・
Commented by ミリわん at 2012-05-15 22:35 x
お花のプレゼントって本当に嬉しいものです。女を笑顔にさせますよねw

この触媒のシルクフラワー、お高いのよ~!
Commented by yasukon20 at 2012-05-16 05:52
★野いちごさん
おはようございます。
本当に部屋が明るくなったようです。
ソファ-のサイドテ-ブルの上にごちゃごちゃ置いておりました物ものけてすっきりしました(笑)
今 孫たちのおもちゃとか散乱していて部屋はかたずかないのですが
こうして一角でも綺麗になると嬉しいですね。
おもちゃが無くなったときは 孫たちもいないわけで 部屋の片づけを早くしたいなぁ~って思いながらもその時はみんな居ないのよね~って思うだけで涙が出てきます。
今から 大変です(笑)
また野いちごさんから元気を分けていただきたいです(笑)
今 いろいろ思い出つくりです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-05-16 05:59
★iraさん
おはようございます。
「おしっこが出る前に教えてよ~」って何度も言いますが今はまだ全然ダメです(涙)
おもらししながら自分で身に着けていくものですね。
娘たちの時はどうしたかしら?って思いますが記憶がないです(笑)
そういう事はそう心配しなくても自然に外れていくものでしょうね。楽観的です(^_-)-☆
ウサギさんとの一日はhanaにとっても嬉しい時間だったと思います。
先のペンギンさんとも同じ 触ってみたいのですね。
動物とのふれあい 見ていても和みます。
>我が家の母の日は・・・ムニャムニャ・・・(爆・・・・ぜひ聞かせてください、iraさん♪
Commented by yasukon20 at 2012-05-16 06:06
★Loveママさん
おはようございます。
>姉も頼まれてやってます…そうなのですか?
お花の先生 今では何でもされるのですね。
いえいえ いつもお花があるおうちのように私も思っています(笑)
お姉様が素敵なお仕事でうらやましいです。
カサブランカ お高いのですが(生花)それでも一輪でもいけておくと豪華な気分になれますし 結構つぼみを買うと長く楽しめますし いろいろと好きです(笑)
今回は生花ではありませんでしたが とっても嬉しいです♪
hanaのおむつ 自然に取れるようになることでしょうがしばらくトレ-ニングをしてみようかと話しています。
オムツしていて一度おしっこすると「出たよ~」っていいものですから替えますでしょ。
オムツ代が馬鹿になりません(笑)
軟張ります(^・^)
Commented by yasukon20 at 2012-05-16 06:18
★鍵コメさん(at 2012-05-15 12:11 )
おはようございます。
お久しぶりです。
ご無沙汰で申し訳ありません。
いつも読んでいただいていると勝手に思っておりまして感謝しています。
いろいろと孫たちの成長を見ていて 鍵コメさんも同じと思わされています。
またいろいろと教えてくださいませ。
来月の初めには「お食い初め」をしようと思っています(^_-)-☆

ホント 昔はウサギは家で飼っておられた家もありましたね。
今でも友人宅で飼っていた時期もありました。
優しいウサギ 子どもには嬉しいふれあいですね。

また時々コメントお願いいたします(^^ゞ
お元気でお過ごしください。
Commented by yasukon20 at 2012-05-16 06:25
★うさこちゃん
おはようございます。
いつものように過ぎていく時間もまたお幸せです♪
シルクフラワ-をお買い求めにならなくても いつもお花があるではないですか~~(笑)
素晴らしいと思います。
いつも楽しませてもらっています\(^o^)/

2割引き それはまた引き寄せられますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-05-17 06:01
★soraさん
おはようございます。
母の日はまた来年やってきますからお楽しみに・・・(笑)

まごっち君を大久野島に連れて行ってあげてください。
喜びますよ!!
夏休みに泊りがけでいき海水浴もいいですよね。

オムツ トレ-ニングっていうほどでもないのですが試しに初めてみましたが大変なことですね。
お嬢様は賢いです、そうですよ、いつかは絶対に取れますよね(笑)
夏に向かうので案外すんなりといくかも知れませんが・・・。
Commented by yasukon20 at 2012-05-17 06:22
★genovaさん
おはようございます。
私はいまだにネットでの買い物に不安があり なかなか手を出せません。
娘はドンドン買っていますね(笑) 服なども・・。
もっとも今 あまりショッピングに行けませんからね。
genovaさんもPCお得意ですから何でも・・本当に便利でしょうね。

カサブランカの雄蕊 始末が悪いですよね(笑) これは大丈夫!!

オムツ 急ぐことはないのですがhanaが毎回出た後なのですが「出た~~」っていうのです(笑)
それなら出る前に言って!って教えてって言いますがそれはまだ難しい(笑)
なかなか大人の思い通りにはいきません!
Commented by yasukon20 at 2012-05-17 06:22
★hana0621さん
おはようございます。
オムツが取れると楽だと思いますが 日本にいる間には無理でしょうね。
娘はどちらかと言えばオムツをもう少ししていてほしいと思っているぐらいです。
それは中国には日本のようにどこにでも綺麗なトイレがあるわけではありません。トイレがない所で「おしっこ!!」って言わると確かに困るのですよね。
日本はその点少し走ればどこかに入れますね(笑)
便利で有りがたいことです。普段は何も思いませんが・・。
でもいつかは外さないとね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-05-17 06:22
★ミリわんさん
おはようございます。
本当にうれしいですね。
どんな花でも素敵に思えますから、送る人の気持ちまで代弁してくれます。
私もそういうプレゼントしたいですね。
高いですか??(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-05-15 06:23 | プレゼント/頂き物 | Comments(18)