人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

4日もまたお出かけ♪

今年の広島フラワ-フェステイバルは3日間 お天気に恵まれました。
こういう年も珍しいですね~。

さて前日(3日)は可愛いパレ-ドなど見ただけで帰りました。
この会場にはそれぞれお花の名前の付いたステ-ジが設けられ それそれの企業とか
大学とかがイベントをしています。

4日に行った所はNHK広島放送局のシクラメンステ-ジ♪
10時から始まるイベントを見るために並びました。  行ったときはもうすでにだいぶ並んでいましたね!!
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1605640.jpg

何の役にもたちませんが参考までに・・・(笑)   ↓↓
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1634822.jpg
                (拡大できます)
ストレッチマンと遊ぼう~~という事でストレッチマンの登場と歌のお姉さん(何代目かな?)がステ-ジに。
そういえば とても風が強く吹いていましたね~~この日は。

ジジとババはkotoのベビ-カ-を押しながらNHKの建物の中に入ってみました。
ド-モ君に会いました!!
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1684320.jpg

もちろん「平 清盛」に関するイベントもありました。

それから4階に上がって3Dで昨年の「紅白歌合戦」を見ました~~(*^_^*)
でも10分という短時間で あっという間に終わり(笑)
昨年の紅白は途中から見ていなかったので 少し新鮮な思いで見ることが出来たのは良かったかな・・。
話題の人、小林幸子の獅子舞の顔の舞台も初めて見ました(^・^)

そんなことをしてhanaたちが終わるのを待ちました。

ぶらぶらの途中に目に入ったペチュニア♪
近寄ってみると ・・・・
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1621414.jpg

100円で2鉢もらって1鉢は こちらに  ↓ 持って行きます。
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1623928.jpg

みなさんが買われたお花をここに持っていて 何かの「字」を作っていくのです。
最後まで見ることが出来ず どんな「花文字」が出来たのでしょうか・・・。
その場所ではよくわかりませんでしたが こうして画像から見てみると 「花」という字が見えますね。
ピンクのペチュニアが埋まると 最初の字は「花」のようです。
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1631613.jpg
我が家に持って帰ったペチュニアです♪  200円ほど買いました。 少しですが被災地へと思うと嬉しい思いです。
まだ鉢植えしていない時の花です~~(^^ゞ

こちらは 場所が変わってデパ-トでのイベントでしたが 参加費500円で半額を被災地への支援となるという事で hanaも参加して作りました♪
4日もまたお出かけ♪_a0105023_1635737.jpg
                    hana作 万華鏡♪ 

ちょっとした工夫で簡単にきれいな万華鏡が出来るのだな~って 感心しました。
そこでは 本の読み聞かせがあったり 参加したhanaと私は(他の人もですよ・・)その
グル-プのHPに載るらしいです。
了解してくださいますか?ってお尋ねがありました。
いつかな?(笑)

(前回と同じイベントなのでコメント欄 閉じておきます)


4日もまたお出かけ♪_a0105023_20365793.jpg

by yasukon20 | 2012-05-08 21:41 | 日々の出来ごと