人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

パパとお別れ

婿殿が休暇が終わって昨日(1/28)上海に帰って行きました。
今回は関空経由で帰りましたので 新大阪まで新幹線でした。
広島駅までみんなでお見送り。
パパとお別れ_a0105023_7175995.jpg

2週間前のお別れの時(横浜滞在時)は大泣きしたそうですが、今回はちゃんとお別れが出来ました。
「あと13回寝たらパパが来るよ!」って言ったことを理解したのかも知れません。
ここ3,4日で成長したのがよくわかります。
背も体重も・・と思えますが欲目かも・・・(笑)


駅のお土産売り場で見つけたお寿司。
見ると買いたくなりました。
「今夜はこれでいい?」って手抜き宣言!!
パパとお別れ_a0105023_7275914.jpg

こちらは沖縄の味「くるま麩」のチャンプルです。
パパとお別れ_a0105023_14492111.jpg
お寿司が結構味が付いているので薄く塩を振りかけただけで作りました。 
ニラと共に・・・。
パパとお別れ_a0105023_14514378.jpg
hanaも珍しくよく食べました♪
何が美味しかったかと言うと・・(笑) 生ハムが意外や意外大好きなようでした
そして久しぶりの味噌汁、長いもが柔らかくてよく食べてくれました。
少しづつhanaの好物を食卓に乗せる努力をしなくてはいけませんね((+_+))
スプ-ンを入れている物は納豆です。
こちらも大好きです(^_-)-☆
パパは2月の中旬に帰ってきます。 それまでにまた大きくなってくれれば嬉しいですね~♪
パパさんもご苦労様な事です~~♪



パパとお別れ_a0105023_1543311.jpg

Commented by 博多の華 at 2012-01-29 22:54 x
家族と離れての仕事・・・過酷だな~

>「今夜はこれでいい?」って手抜き宣言!!

たまにならOKだと思います。
Commented by ira1027 at 2012-01-29 23:27
こんばんは♪

お婿さん 仕事に戻られたのですね。
yasukonさんご夫妻のもとに hanaちゃんやお嬢さんがみえますから安心して存分にお勤めができることでしょう。

今のお子さんは小さいうちから納豆が好き、という話をよく聞きます。
hanaちゃんもですね。
生ハム!@@
グルメですね~。
Commented by ロマンチスト at 2012-01-30 01:12 x
Hanaちゃんはグルメで育っていますね。やはりご両親がそうですからね。
我が家とは随分違います。(羨ましいです。)
私が出産の時は(昔の話ですみません。)母がNYに毎回2,3ヶ月位来てくれました。
その時もその大きな支えがあったから主人も安心して仕事に励めて
いたのだなあと今改めて思いました。(一緒にはいてもです。)
親って有難いものですね。
Commented by 野いちご at 2012-01-30 05:53 x
我が家と反対で息子がママのお里へ出向いていっています。
向こうのおばぁちゃんたちもyasukonさんと同じように孫の面倒をみてくださっているのでしょう。ありがたいことです。
ますます元気なhanaちゃん、来月まで我慢ですね。
Commented by banban0501 at 2012-01-30 10:40
hanaちゃんも しっかりしてきましたね

ランチョンマットのナプキンも可愛いですね

ちゃんとエプロンしているのが素晴らしい
うちのひなちゃんは 断固拒否です!!
Commented by andante61 at 2012-01-30 13:43
hanaちゃん、笑顔でパパとお別れできたのですね。
理解力も深まって、食欲も旺盛で(^o^)、
きっと 良いお姉ちゃんになられますね。
インフルエンザ、誰がかかっても困りますね。
くれぐれも お気をつけ下さいね。
Commented by genova1991 at 2012-01-30 17:14
hanaちゃん、パパとの冷静なお別れが出来て
大変な進歩ですね!!
これ位のお年頃ですと、目を見張る成長が毎日
見られてご家族もお楽しみですね^^
ついこの間まで可愛い赤ちゃんだったのに、
もうすぐお姉ちゃんですものね~・・・
本当に立派!偉い!!
あなご寿司が美味しそう♪♪
Commented by yuriazami at 2012-01-30 18:06
こんばんは
hanaちゃん、毎日ちょっとずつお姉ちゃんになっているようですね。
ロゴ画像の顔を見てもうお姉ちゃんの顔になっていると
思いました(笑) 
hanaちゃん、納豆好きですか? 
私の甥や姪はいまだに握り寿司が食べられず
納豆巻きです。安上がりでいいですが・・・(爆)
(大学生と高校生ですよ!)

くるま麩のチャンプルって初めてです。
ゴーヤよりは食べやすそうでおいしそう~~(^^♪
Commented by usatyu4 at 2012-01-30 22:07
こんばんは 皆さんのを読ましてもらって、海外で仕事をされて
いる人は大変だなあとつくづく思いました。私たち夫婦は
結婚してからずっと今のところだから、あまりお金も
かからなかったので、いいと思わなければいけませんね。
yasukonさんは当分忙しいでしょうが、疲れが
でませんようにしてくださいね。
Commented by ミリわん at 2012-01-30 22:58 x
お寿司が食べたくなってしまいました(この時間は危険)hanaちゃんは生ハムが好きとは大人だね~あ、そういえば娘も小さい時から好きだったわw
Commented by ゆんこ at 2012-01-31 00:37 x
こんばんは♪

大泣きしたかったのは婿殿かもしれません。

またすぐに帰ってくると言っても外国ですから、やはり遠いですね。
2月中旬というのは、赤ちゃんが生まれる頃ですか?

hanaちゃん、生ハムが好きだなんて、大人の味がわかるんですね。
ローマを離れてから生ハムとのご縁がありません。hanaちゃん、ちょっとこちらに分けて!
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 06:25
★博多の華さん
おはようございます。
帰りたくないでしょうが妻子を養うため・・・(笑)

手抜きもお許しいただき有難うございます(笑)
男性から言われるとほっとしますね(^_-)-☆
また一生懸命料理しますね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 06:30
★iraさん
おはようございます。
当分 広島-上海間を往復するでしょう。
若いからできるのですよね~。 また子供に会えば元気も出ることでしょう。

納豆が大好きです。
娘も小さいころから大人が食べるような数の子とか筍などが大好きだったので似ているのかも知れませんね。
納豆って子供にも人気ですよね。
生ハムには驚きました。 少し残っていたのをhana用に小さく切って出しましたら「まだ いる~。おねがいしましゅ」って(笑)
もうなくてなだめるのに一苦労でした(・。・;
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 06:40
★ロマンチストさん
おはようございます。
親はどうしようもないくらい食べ歩いていますね(笑)
先日も婿の弟さんに福山に会いに行き 例の鞆の浦も行ってそうのちしらなみ街道を渡って今治までB級グルメを食べに行っておりました(笑)
口が肥えているので私は料理を作るのが大変です(笑)

上海のマンションの方も2人目は上海で出産される方も結構おられるようですが 私はやはり大変でもこちらに帰ってきてくれて嬉しいです。
お母様 よくされましたね。
ロマンチストさんも安心でしたね。
親のありがたみ こうして年月が立ってわかってきて、遅いです(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 06:46
★野いちごさん
おはようございます。
そうですね~~我が家とは逆(笑)
お孫さんに会えなくてさびしいことでしょ?  もう一人のバアバちゃんの事を思うと私は申し訳ない気持ちです。

ひびおなかが辛くなっていっているようですがでもよく出かけて行きます。
元気ですから安心です。
昨日もみんなが爆笑して涙が出ましたがhanaが自分のおなかを出して「ほら~おおきいよ。 はなちゃんおなかつらい!」って言ったのですよ。大笑いでした。
何でも見て 聞いていますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 06:51
★banban0501さん
おはようございます。

パパと別れて心境の変化かこの夜はよく食べて エプロンも嫌がらずいい子でした。
普通はひなちゃんと同じですよ。
断固嫌がります。
時々こんないい子になります(笑)  
エプロン嫌がるのは「もう赤ちゃんではないよ!」って言いたいのでしょうか・・・?
hana専用のランチョンマットはピ-タ-ラビットです。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 06:57
★andante61さん
おはようございます。
一緒に新幹線の中からバイバイさせたりしていたので最後に泣くかも知れないと思っていましたが無事 お別れが出来ました。
だんだん言われていることを理解できるようになっているのですね。
いつも子供の成長に驚かされます。
それに比べてババは・・・悲しいことですがナンバッテ・・・(笑)

A香港型が大流行だそうですね。
お互い気を付けて行きましょうね。
寒いのでご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 07:02
★genovaさん
おはようございます。
子供ってちゃんと言い聞かせるとわかってくれるものですね。
・・と言っても聞き分けのない時もありますが・・(・。・;
言葉もどんどん覚えて 大人がそれに反応して面白がるとそれが本人も面白うそうでこうして言語を覚えていくのだなぁ~って思わされます。
楽しく外国語を勉強できていたら!!って 今更後悔ばかりです(笑)

アナゴ寿司 おいしそうでしょ。
でも私は「アナゴ丼」の方が好きなのですよ。
宮島に行って食べたくなりました~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 07:10
★yuriazamiさん
おはようございます。
少しづつ顔も変化していきますがまだまだ赤ちゃんです♪
ロゴまで見ていただいて有難う♪
髪を触られるのがいやでクリップなどさせてくれないのですがこの時はクリップをしてそんなところは少しお姉ちゃんになりつつあるのでしょうか・・。
赤ちゃんの存在はよくわかっているようで でもどんな風に感じているのだろうって時々思います。
いろいろな意味で楽しみです。

大きくなられても嫌なものは嫌なのですね(笑)
でも握りが食べられないのは人生の損ですよね(^_-)-☆

くるま麩って私は初めてでした。
これにハムを刻んで入れればハムの味で結構おいしく食べられると娘が言っています。
上海のキッチンから持って帰った食材が今たくさんあって(笑)消化に大変んなのですよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 16:49
★うさこちゃん
こんにちは!
本当に大変ですよね~若いからできるのですよ。
特に出産になると何かと大変です。 
いろいろなサ-ビスも受けられないと困るのでその手続きとか。。エネルギ-がいりますね(笑)

私もあちこち転勤で引っ越しをしましたが国内ですから 今の娘の事を思うとなんてことはないですね。
少しづつ疲れもたまってきていると思いますが どこかでまたリセットして軟張りますね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 16:54
★ミリわんさん
こんにちは!
生ハム お嬢様もお好きでしたか?  少し塩分が・・と思いますが
まぁ~好きならいいや!!って 甘いことです(笑)
お寿司 この種類のお寿司はあまり買わないのですが それだけに久しぶりに食べてみたくなりました。
美味しかったです♪
Commented by yasukon20 at 2012-01-31 17:01
★ゆんこさん
こんにちは!
>大泣きしたかったのは婿殿かもしれません。…あはは そうかも知れませんね(^_-)-☆
関空に着いた時もスカイプをつなげて話をしていましたよ(笑)
帰りたくないでしょうね!!

いえいえ生まれるのは3月初めです。
それまでに2月は中旬と下旬にきます(笑)
そして生まれるごろにまた( ^)o(^ )

生ハム意外や好きでしたね♪  そちらでは生はダメですか?
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-01-29 22:17 | 日々の出来ごと | Comments(22)