人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

第17回全国都道府県対抗男子駅伝

広島市で行われた第17回全国都道府県対抗男子駅伝。
やはりこの男子駅伝が行われて、改めて新しい年の幕開け!!と思えるほど市民には
定着してきました。
日本を代表するランナ-に混じって中学生と高校生が一緒にタスキをつなげていくレ-スは美しささえ感じます。
中学生の選手は憧れの選手と一緒のレ-スに出られるのですから これ以上の感激は
ないでしょうし これからの頑張りにつながっていくことでしょう。
がんばって欲しいですね、中学生の皆さん!!

箱根駅伝で活躍した代々の懐かしい選手たちの顔を見ることも楽しみです。
最大の楽しみだった箱根の山登りの神 柏原竜二君は残念ながら故障で出場できなかったのです。
同じ福島代表として柏原君の先代の(笑)山の神 今井君との出場を楽しみにしていました。
今井君のファンである私は 順位が下の方だったのでTV中継にあまり走る姿を見ることができなかったのが残念でした。
走り終えた今井選手の顔のすがすがしさ♪  最高でした\(^o^)/
オリンピックを目指しているそうで5月に選考のためのマラソンがあるそうですが 今回
福島の皆様のためにも走りたいと自ら申し出た、・・と言うエピソ-ドも放送されてますますファンになりました(笑)
第17回全国都道府県対抗男子駅伝_a0105023_6444486.jpg

第17回全国都道府県対抗男子駅伝_a0105023_6313232.jpg
アンカ-の戦い。
4位グル-プです。
この中に広島もいるのですが 残念ながら若い選手について行けませんでしたね。
でもよく頑張ってくれました。
私はよく知らない選手でしたが 以前はよく活躍した選手だったと夫はよく知っておりました。

つい先日 脱走犯の事件のおり空からの広島市の映像が流れた時はそう思わなかったのですが  昨日時折流された広島市上空からの映像を見て 綺麗だな~って思いました♪

選手のみなさん 感動を有難う~~~♪

第17回全国都道府県対抗男子駅伝_a0105023_6502078.jpg

シンビジュ-ム もう少しで春を運んでくれそうです♪


第17回全国都道府県対抗男子駅伝_a0105023_6512748.jpg

Commented by misaodosu at 2012-01-23 12:05
マラソン 私も見入っていました
若い選手の頑張り 頼もしい限りですね
去年の覇者栃木は今年は4位に終わりましたが12位?14位?位に落ちたのに踏ん張りました
デットヒートの時などは選手の心情はいかばかりかと・・・
又家族はどんなかと・・・ 
ハラハラしてみます

広島の景色も楽しみました


今日もまた冷え込みます
皆様ご家族もご自愛くださいね
Commented by banban0501 at 2012-01-23 12:14
我が家のシンビジュームは
今年はつぼみをつけていませんので
こちらの花が開くのを楽しみにしていますね

男子駅伝 パワフルですね~
Commented by yuriazami at 2012-01-23 20:32
こんばんは
女子は京都、男子は広島と毎年行われ定着していますね。

今回走った若い選手の中から未来の箱根駅伝やマラソンで
注目を集める選手が出てくる可能性もありワクワクしますね。

成績はいつも下位ですが地元チームが気にかかります^^;

シンビジュームがピンクに色付いて楽しみですね。
育て方、難しいのでしょ?


Commented by hana0621t at 2012-01-23 21:17
こんばんは~

女子駅伝は見ていたのですが 男子は見そびれました~
マラソンは 好きで(見るのがですが・・) よく見ますし
箱根駅伝は 目を離せません。
でも 広島というと なんとなく身近に感じるようになりました。

先日の 刑務所脱走事件の際も 大丈夫かしらと・・・・・
Commented by andante61 at 2012-01-23 21:23
こんばんは。
私も主人と、スタートからゴールまで見ました。
上空から見る広島市は本当にきれいでした。そして大都会ですね。
アンカーの4位クループの戦い、熾烈でしたね。
わが県も、左側で頑張っております~(^o^)
ふるさとの期待を背負って走る選手のみなさん。
胸中を思うと、涙が出そうになりますね。
シンビジューム、春近し♪ 開花したら、また見せて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-24 06:53
★操さん
おはようございます。
栃木の選手 よく頑張りましたよね。
来年こそは!!・・・

県を代表して走っている選手を見ながらブログのお友達の事を思ったりしますね。ブログをしていてよかった!って思う瞬間です。

本当に寒いですね。ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-24 06:56
★banban0501さん
おはようございます。
我が家のはまだ新しい株なので今年は順調につぼみを付けてくれたと思います。
栽培 難しいですよね。
私は特にほったらかしですから…(・。・;
また咲きましたら見てやってくださいね。

駅伝 京都で行われた女子の方はあまり見たことがないのですが
男子は好きです~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-24 07:04
★yuriazamiさん
おはようございます。
年末からかでしょうか 駅伝の旗がコ-スに掛けられて雰囲気は盛り上がる広島市です。
もう定着しましたね。
第1回はゴ-ル地点で見たことがあり感動しました。
やはり生は良いですよね。
北海道 一時良い順位の時もありましたよね。
いつか必ず・・ですよ♪
中学生が頼もしいですよね。
大きく成長してほしいです。

シンジジュ-ム 育て方難しいというか季節的に気を付けてやればいいと思いますが私はいつもバタバタしていて全然 時期をすぐはずしてしまいます。
今回は株がまだ新しいのでつぼみを付けてくれたと思います。
また見てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-24 07:08
★hana0621さん
おはようございます。
私もブログのお友達のおられる県が気になります(笑)
応援したくなりますね(^_-)-☆

私は女子の方をあまり見なくて今度からちゃんと応援したいと思います。
最初は女子も広島で男子と共にあったと記憶しています。
一度見に行ったことがあるのですが その時オリンピックにも出られた有名な女子選手も走っていたのを思い出します。
いつしか男子と女子 日も場所も変わったのでしょうね。

広島を身近に感じていただいて有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2012-01-24 07:13
★andante61さん
おはようございます。
最初とってもよかったですよね。応援していました。
一枚目の画像の時はそうですよ(^_-)-☆
宮島街道を宮島に向かっている地点です。
高校生でしょうかね~~強いですよね。
毎年箱根に次いで応援している駅伝です♪
今年は特に東北地方の皆様のことを思うとジ-ンときましたね。

シンビジュ-ム 支柱も立ててやっていないので伸び放題です。
お恥ずかしいです。
咲いたらまた見てやって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-01-23 06:58 | 日々の出来ごと | Comments(10)