人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今日の上海は・・・・

・・・窓を明け放ちカ-テンもそよぎ 気持ちの良い日です。
ソファ-でhanaも昼寝です。
今日の上海は・・・・_a0105023_16191216.jpg


娘が入院していました。
今日の上海は・・・・_a0105023_1626434.jpg

2歳になった日 hanaは悲しい寂しい思いを全部自分の中に仕舞い込み頑張りました。
その姿を見てババは本当に胸が熱くなったのです。

昨日 退院してきました。
しばらく自宅で静かに・・・静かに・・・。
Commented by kosuzume2 at 2011-09-05 16:39
急な御用で上海へ・・・
暫く戻れない・・・・
どうされたかと思っていました。

ご心配でしたね。
退院なさったと言うことは、順調な経過を過ごされていると言うことでしょうか?

hanaちゃん、良かったですね。
Commented by banban0501 at 2011-09-05 18:26
ハナちゃんの 2歳のお誕生日おめでとうございます

娘さんの ご退院も よかったですね

子供をまもってやれるのは 親だけですから
娘さんも ばぁばも ガンバ!ですね~

いいこといっぱいやってくるようにきっとなります~
Commented by ミリわん at 2011-09-05 20:11 x
娘さんの入院だったのですね。でもyasukonさんが飛んできてくれてhanaちゃんも娘さんも安心したでしょう。こういう時に頼れる母親がいるのといないとでは子育ては大きく形が変わりますね。お大事にしてください。
Commented by sora1718 at 2011-09-05 21:44
hanaちゃん、おりこうさんだったんですね。
小さくてもいろんな事がわかるんですよね。
無事に退院されて本当に良かったです。
娘さんもhanaちゃんもジイジもバアバも
み~んなよく頑張りましたね。

yasukonさん、お疲れさまでした。
Commented by yuriazami at 2011-09-05 21:47
hanaちゃん、ママが入院してさぞや不安だったことでしょう。
頑張りましたね。

娘さん 退院できて良かったです。
ゆっくり養生なさってください。

yasukonさんも無理しないで ご家族を支えてあげてください。
Commented by puppy077 at 2011-09-05 23:01
今エキサイトの新着記事を見てびっくりでした。
このように新着記事はいいですね。
hanaちゃんのママが入院だったのですね。
飛行機の中でも心配でしたね。

2才の誕生日にママが入院で、yasukonさんが飛んでいってあげて
よかったです。
娘さんもhanaちゃんも心強いでしょうね。
ママきっとよくなるから、hanaちゃん愛知県から応援してるからね。
頑張ってね。
yasukonさんも無理されることないようにしてくださいね。
                    Loveママでした。
Commented by 博多の華 at 2011-09-05 23:04 x
何事が起きたのかと・・・気になってました。
まずは、退院おめでとう御座います。

完全に回復するまで気配りが必要ですね~
娘さん・・・頼りになのお母さんがいて幸せです。
Commented by comfortable-life at 2011-09-06 11:33
何かあったのかなと心配でしたが、
娘さんの具合が悪かったんですか心配でしたね。
入院されたてたのですね 
ようやく退院が出来て良かったけれど無理は出来ませんし
両親が傍にいてくれると安心で心強いですから
hanaちゃん 偉いよ!
お留守番頑張りましたね!
Commented by bh2005k at 2011-09-06 15:57
まぁ、、、大変でしたね。 退院されたとのこと よかったですね~♪
yasukon母さまが そばにいらして、心強いことでしょう。
はやく回復されますように☆ 

では、、、
hanaちゃん お誕生日 おめでとうございます♪

yasukonさん、お身体に気をつけながら 頼られてください♪
Commented by yasukon20 at 2011-09-06 17:40
★kosuzumeさん
こんにちは!
上海からです。
ありがとうございます。
日に日に元気になっております。
ただhanaを抱くことが出来ないので色々私の出番もまだ多いです。
疲れない程度に家事もしております(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-09-06 17:44
★banban0501さん
こんにちは!
上海からです。
何も出来ない誕生日でしたが小さくても良く分かっているので何か記憶に残るかしら?って思っています。
このたび本当にまだ赤ちゃんなのにと思っていますがよく頑張ったと思います。
大きくなっても話して褒めてやりたいと思っています。
Commented by yasukon20 at 2011-09-06 17:48
★ミリわんさん
こんにちは!
上海からです。
急な入院で遠くなので本当に驚きました。
病名は?(笑)良くある病気でまた書きますね~~(^v^)
婿も2日間会社を休んだり子供がいると何かと大変ですね。
みんなで頑張りました!!
ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2011-09-06 17:54
★soraさん
こんにちは!
soraさんもおわかりでしょうが小さくてもちゃんとよく分かっていますね。
このたび本当に聞きわけが良いのに驚きました。
そして良い子でしたので我慢しているなぁ~ってよく分かりました。
今も「まだいたい いたい よ。」というとそっとママに近寄っていっています。
気が張っているのか私は元気です。
Commented by andante61 at 2011-09-06 20:27
こんばんは。
お嬢さん、大変でしたね。でも無事に退院されまして本当に良かったです。
hanaちゃんはママの一大事に、悲しさ寂しさをじっと我慢していたのですね。そばにおられるyasukonさんの方が、hanaちゃんの健気な頑張りに、泣きそうになられたかもしれませんね。
お嬢さん、どうぞくれぐれもお大事に。そしてyasukonさんも無理をなさいませんように、軟張って下さいね。
Commented by sumire-ms at 2011-09-06 21:36
どうしたのかしらと気にかかっておりましたが、退院されて良かったですね。
遠く離れている分心細いかったでしょうね、yasukonさんがかけつけれられて安心なさった事でしょう。
どうぞ、お大事になさってください。
2歳になってhanaちゃん 初めての経験でぐんとお姉ちゃんにと成長されたのでないでしょうか? 

Commented by yasukon20 at 2011-09-07 11:24
★yuriazamiさん
おはようございます。
少しだけ娘も動けるようになりいろいろ気になる所を整理したりし始めました。
可哀そうだったのはhanaでしたが本当に婆バカでなく(笑)
2歳でも凄い!!と思いました。
成長したことでしょう。
帰りましたらまたゆっくり伺いますね。
ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2011-09-07 14:41
★Loveママさん
こんにちは!
ありがとうございます。
娘も退院してきても普通の生活はまだ出来ませんがhana
には目の見える所にママがいることは嬉しい事ですね。
応援ありがとうございます。
ジジもババも軟張っています。
Commented by yasukon20 at 2011-09-07 14:45
★博多の華さん
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございました。
国内でしたら大騒ぎすることも無いのです 近くても海外です。
チケットの準備から何もかもてんやわんやでした。
日曜日には一旦帰ります~~。
Commented by yasukon20 at 2011-09-07 15:06
★sachiさん
こんにちは!
心配頂きありがとうえございました。
また詳しく書かせていただきますね。
hanaは大人が思う以上に頑張りました。
子供って本当に凄いですね。
私も何とか軟張っております。
Commented by yasukon20 at 2011-09-07 15:09
★チェイルさん
こんにちは!
いろいろありましたが一段落付きました。
私たち大人も沢山のことをhanaから学んだように思えます。

思いがけない誕生日を迎えましたが何か思い出につながれば良いのですが・・・。
私は元気です。
ありがとうございました。
Commented by うさこちゃん at 2011-09-07 15:12 x
ご無沙汰しています。娘さんが入院されていたのですね。h
anaちゃんのおもりと上海まで行ったり帰ったりと、大変な
ことだと思います。お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
どうか疲れがでませんようにお過ごしください。
Commented by yasukon20 at 2011-09-08 12:33
★andante61さん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
ご心配ありがとうございます。
私もジジも(笑)元気です。 hanaが一番可愛そうですがママの一大事ということは分かっているようです。
段々私たちにも我ままを言うようになった今日このごろです(笑)

hanaの様子をこちらのママ友に話す時もぐっと来てしまいましたよ。
涙もろい私です。
Commented by yasukon20 at 2011-09-08 12:44
★sumire-msさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
思いがけなく手術をしましたが術後もお陰さまで順調そうで早目に退院出来ました。
本当にhanaは成長したかも知れませんね。
小さな体で大きな我慢をしてくれました。
いつも一緒にいないジジとババなのによく言うことを聞いてくれました。
Commented by yasukon20 at 2011-09-08 12:47
★うさこちゃん
こんにちは!
こんなことは急にやってきて本当にびっくりでした。
娘は先月広島にいた時から調子がいまいちだったのですが
それでも元気そうな時もあり・・(笑)
いろいろ我慢していたようです。
家族にとって思いで深い孫の2歳の誕生日となりました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-09-05 16:33 | 日々の出来ごと | Comments(24)