人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

宮本隆治さんは大変面白い方ですね♪

8月27日(土)は 広島市民文化大学がありました。
最近 なかなかアップができていませんが真面目に(笑)通っております。
いつもなら半分ぐらい欠席している時期ですが今年はまだ1回欠席しただけですよ(^_-)-☆

今回はこの方でした。
宮本隆治さんは大変面白い方ですね♪_a0105023_20303537.jpg
元NHKアナウンサ- 宮本隆治氏。
演題は「ゆとり ・ユ-モア・ 帰りは元気!」

演題通り・・でした。
1時間半 笑い通しでした。  もう おかしくて おかしくて~~♪
もうアナウンサ-と言うより タレントさんですね。
物まねもお上手で 政治家の石破さん  安倍さん 枝野さん その他誰だったか~~。
演歌歌手の方々も・・・・宮本さんがされるので余計おかしいのですよね。
よく似ているのですよ。
・・・・と 私は書きながらまた思い出し笑いをしていますが みなさんは全然おかしくないですね(~_~メ)

NHK時代の先輩 後輩の話 生番組での大失敗など それはここに書いても仕方ないので書きませんが
その場で聞くとおなかの底から笑いました。
体にいいですよね~~久しぶりにあんなに笑ったなぁ~~。
演題通り 「帰りは元気!」になれました。

今は民放でご活躍。 これからの番組のご紹介もありましたが 新聞でチェックしてくださいね(笑)

講演の最初の頃 大体平均年齢は?・・と 言いうことで年代別に手を挙げさせられました。
一番若い方は23歳 一番高齢者は95歳。 平均年齢は???(笑)
この95歳の方のほかに 91歳 90歳がお二人いらっしゃいまして会場で驚きの声が上がりました。
素晴らしいですね~~そのお歳で講演に出かけて行こうと思われる熱意を私たちも持たないといけませんね。
月一で友達に会うのも楽しみな広島市民文化大学なのです。

さて先月(7/23)もアップしておきましょう。
女優の星野知子さんでした。
宮本隆治さんは大変面白い方ですね♪_a0105023_2053311.jpg

演題は「~国際化とまちづくり~ 世界を旅して」
NHKの朝ドラ「なっちゃんの写真館」のヒロインに選ばれた方ですね。
写真家の立木義浩さんのお母さんがモデルのドラマ、背が高いお母様だったそうで、背の高い星野さんが主役に選ばれたというお話でした。
選ばれなかったら今の自分はないでしょう・・とのこと。

スライドも見せてくださり 世界の旅先をご紹介くださいました。
素敵なお話・・でも睡魔が少し襲ってきました。
星野さんのお声 ご存知ですよね?  
流れるようにお話下さるのが何とも心地よかったのかも知れません。
私の後ろのほうでも「寝取ったわ~」という声が・・((+_+))

珍しいアマゾンでの奥地でであった原住民との生活、チベットでの出会い、酷寒のアイルランドのお話と興味深々のお話でしたのに 時々途切れて残念でした。
これからは寝ないように・・と気合を入れて行かないといけませんね。


今朝 嬉しい発見をしました。
昨秋元気のなくなった月下美人を葉ざしにして大きくしていたのですが なんとつぼみが・・。
少なくとも3,4年は花はダメだと思っていました。
今まで3回の経験からです。
でもなんと なんと・・・です。
宮本隆治さんは大変面白い方ですね♪_a0105023_18401846.jpg

でも花が咲くまで育たない場合もありますから あまり騒がず(笑)静かに見守りたいです。



宮本隆治さんは大変面白い方ですね♪_a0105023_2110856.jpg

Commented by ira1027 at 2011-08-31 08:23
おはようございます♪

大笑いの講演、いいですね~。
私も一番印象に残ってるのは 大笑いした講演です。
人権・差別のテーマでしたが、なにせ笑わせるのが上手な方で。
宮本さん、TVでも面白い方ですもんね~。
元NHKとは思えません(笑
ソフトな星野さんの声思い出しました。
私もきっと寝てしまうでしょう ^^;

月下美人の蕾、ホントだ ^^ 楽しみですね!
Commented by banban0501 at 2011-08-31 10:16
高名な方の講演会は とてもいい刺激になりワクワクしますよね

そういう会へ出かける気持ちになることが大切ですから
私も いろいろ 面白いものを探している毎日ですよ

月下美人 うまく 育ちますよう~

これもわくわくですね!!
Commented by yasukon20 at 2011-09-02 15:47
★iraさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございました。
思いがけなく遠出をしており月下美人も心配です。
今頃は台風の影響も受けているかも・・と心配です(笑)

帰りましたらゆっくり伺いますね。
本当にごめんなさい。
Commented by yasukon20 at 2011-09-02 15:59
★banban0501さん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
ありがとうございました。
高齢を感じないように 色々挑戦していきたいですね。
でも孫の守りは・・・嬉しい反面いろいろな思いをしている今回の子守で・・。
詳しくはいずれ又に致しましょう。

月下美人今回は少し無理かもですね~可愛そうですが。。、
またいい報告出来れば幸いです。
Commented by AL17 at 2011-09-04 01:44
yasukonさん こんばんは~^^
急遽旅支度でお忙しそうですね~
hanaちゃんのMyキッチンで遊ばれてる動画が可愛くて
もう全部他のも見せて頂いちゃいましたよ~♪

月下美人さん 頑張ってぇ~!!
お留守中大丈夫かなぁ・・・大ペットボトルにお水を入れて
逆さに挿して置くと 少し お水が届いてるかもです^^!
お気を付けて行ってらっしゃぁ~い♪
Commented by yasukon20 at 2011-09-04 14:50
★あきさん
こんにちは!
上海からです。
コメントありがとうございました。
私はお伺い出来なくてごめんなさい。
動画を見て下さってありがとうございます。
まだまだ下手ですね(笑)

台風は如何でしたか? 我が家もどうにかなっているかと心配ですが仕方ないですね~~(涙)
帰りましたらくわしく書きますが家族全員で頑張っております毎日です。
hanaは突発事件にもけなげにも良い子で、助かっている爺と婆です。
Commented at 2011-09-05 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-09-05 15:50
★鍵コメさん
こんにちは!
上海からです。
ご心配頂きありがとうございます。
少し落ちつきました。
でもブログを更新する時間もなく失礼しています。
またいずれ・・感謝いたします。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-08-30 23:30 | ひとやすみ | Comments(8)