人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

最後の夜です

最後のディナ-はもう一つのレストラン メインダイニング「ル・プラト-」でした。
こちらは部屋を予約する時にレストランの予約も必要でした。

レストランの写真を撮るのを忘れていました。
お料理はウエイタ-さんに「写真を撮っても大丈夫ですか?」とお尋ねしました。
「どうぞ! 色取りのよい料理を準備しておりますので綺麗に写してください。」と 
プレッシャ-です(笑)
でも少し暗かったし上手に撮れていませんね。・・と照明のせいにしています。

ワインを選んだりしていましたらお客さまが入ってこられ 私が背にしているテ-ブルに座れました。
暫くすると娘が「菅原文太じゃない?」って言うのです。
でも振り返れませんね~~。
でも何気なく振り返った時 丁度立ち上がって入り口から出て行かれてその姿で「多分ね~。」と思い その後帰ってこられ話が耳に入ってくると(耳がダンボになっていましたね~)
内容は分かりませんが声と話し方が「菅原文太さん」です。
娘は丁度良く見える場所に座っていて よく見えたことでしょう♪

話がそれました~。
最後の夜です_a0105023_15551860.gif

これらのメニュ-に パンとコ-ヒ-でした。

ワインもボトルで2本も飲んでしまいましたが 飲んだワインの品名もメモしていなくて
(勿論覚えておれません~~) いろいろとやっている事が抜けております(涙)
まぁ~~いいですかね~。
ワインのことに詳しいhanaのパパが一緒ならこういう事は無いのですけどね。
美味しいワインを頂いて少しほろ酔い加減にもなり部屋へ・・♪


ここからは余談ですが・・ 
最後の夜です_a0105023_167556.jpg
秩父連山の説明のパネルです。

最後の夜です_a0105023_16111441.jpg
左側の「男山」と「天狗山」の形 何かに似ていませんか?
そうです、このロッジの音楽堂の形
です。
この2つの山がモチ-フになっている
そうです。





八ヶ岳高原ロッジに泊まっている間 展示即売されていた物が有りました。
それらを1つずつ記念に買いました。
最後の夜です_a0105023_16435785.jpg
8月に八ヶ岳高原に咲く、まつむし草とラナンキュラスとベリ-その他のア-トフラワ-です。
ア-トフロ-ラルデザイナ-納富麻由美さんの作品です。
無理を言って 娘とおそろいでもう1つ作っていただきました。

最後の夜です_a0105023_16484999.jpg
こちらは大森隆一氏の作品です。
(額のガラスに我が家の家具が写っていて上手に撮れていませんがお許しください。)
ご本人がいつも居られて撮影の大変さをお話してくださいました。
「めじろ」を専門に撮られている有名な写真家です。
残念ながらこの写真は八ヶ岳ではないのです。
娘が買いました写真は八ヶ岳で撮影されためじろちゃんでした。

翌朝は早朝午前4時起きで(自然と目が覚めました)なでしこジャパンの奮闘振りを後半からですが応援していました。
最後は涙が出ましたね~~。本当に感動しました。
最後の夜です_a0105023_17102616.jpg

台風の接近がなければもう少しこの日も歩こうと思っておりましたが 娘は東京に帰らなくてはならずJRが停まらないうちに・・と言って小渕澤駅まで送っていきました。

そして私たちは岐阜県恵那市に向ったわけです。
その後の事は こちらから・・(笑)  ★★★

今回は美術館に行きませんでした。
次回が有るとすれば是非美術館にも行きたいです。

長々とお付き合い有難うございました。


最後の夜です_a0105023_17153284.jpg

Commented by 博多の華 at 2011-08-06 00:27 x
菅原文太さん・・・トラック野郎の?映画を観てました〔テレビで〕
最近、見かけません〔テレビで〕

色んな話題も・・・ワイン二本を飲まれたって事で驚きました。
酒豪?ですね~
Commented by Loveママ at 2011-08-06 14:44 x
yasukonさんお食事の写真がわあースライドショーになってる。
あれってアップ出来るのですね。
びっくりでした。(._.;)
どうやってやるの?今度は私が聞かないといけないです。(笑)
思い出深い旅行になりましたね。
二人も芸能人の方に会えて、
菅原文太さんですか?
アートフラワーも素敵だし、メジロ専門に撮られる写真家さんなんですね。
台風近付いてましたからね。
楽しい素敵な思い出がまた一つ増えましたね。
yasukonさんの心の中に一ページも二ページも増えました。
ほんと素敵な旅行でしたね。
Commented by ゆんこ at 2011-08-06 18:11 x
こんにちは♪

大好きな八ヶ岳の記事、一気に読ませていただきました。
特に八ヶ岳倶楽部の写真は、どれも懐かしくて嬉しかったです。
柳生博さんとの写真、我が家にあります。ほんと、気さくな方です。

今回成田空港で、フジコ・ヘミングさんをお見かけしました。
というか、あちらが私たちをじっと見ていました。いやいや、私じゃなくてLEVINを見ていたみたいです。
私たちに声をかけたい雰囲気がありましたが、たばこを吸っていらっしゃって、それで遠慮されたような感じでした。通り過ぎてから振り返ると、まだずっと見ていましたから。
今から思えば、こちらからお声をかければ良かったかも、と。
ああいう時って、難しいですよね。
Commented by しろうさぎ at 2011-08-06 20:47 x
お料理のスライドショー?、完成、おめでとうございます、
PhotoScapeのアニメかしら?、どちらも見た目は同じですよね、
素晴らしい旅の思い出、貴重な体験の数々詰まった思い出日記が
また一つ増えましたね~、
分り易い解説?、私も楽しませて頂きました、ありがとう~~。

花火から帰った次の日から今日まで、一年生と四年生の孫たちの襲撃宿題やら、お遊びの相手で眼の回る忙しさでした、
yasukonさんのところもそろそろでしょうか?。
Commented by ミリわん at 2011-08-06 22:52 x
あ~楽しかったです。一緒に旅行をした気分です~
Commented by bh2005k at 2011-08-06 23:52
八ヶ岳、すばらしかったですね ・・・ と、一緒に行ったつもりの私です。
yasukonさん、ワインの名は 忘れてもかまいません、、、yasukonさんが おいしくお食事をいただけたことが 何よりです!!

八ヶ岳高原大橋 すごいですね~♪ きっと足がすくんじゃいそうです。
そして、あの建物 覚えていますよ~。「高原へいらっしゃい」 見てました、、、懐かしいですね。
hanaちゃんへのおみやげのお洋服も手に入れて ・・・

素敵な八ヶ岳旅行でしたね、、、ただし 帰りのことには 目をつぶっていますね、、、ご無事に帰られてよかったから。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-08-07 07:51 x
旅に出ると思い出にと思って買ってくるのですが、荷物(ゴミ)が増え
最後は処分と言うことにもなりかねません
金額が高いとそんなことにならない
この写真も 高かったのでしょうね
Commented by yasukon20 at 2011-08-07 15:02
★博多の華さん
こんにちは!
映画時代の菅原文太さんは「仁義なき戦い」で有名でしたね。
私のふるさと呉とか広島のやくざの話でしたからこちらではなじみの俳優さんです。(若い方には無縁ですが・・)

アルコ-ル 最近とみに弱くなりました~~(涙)
もっと飲みたい気持ちと体が喧嘩します(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-07 15:05
★Loveママさん
こんにちは!
スライドショ-やっと完成品ができました~♪
ソフトを今度お知らせしますね。
ユ-チュ-ブに比べたら簡単です。
長々とお付き合いくださり有難うございます。
ついつい長くなります~(汗)
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2011-08-07 15:11
★ゆんこさん
こんにちは!
八ヶ岳倶楽部の柳生さんとご家族のお写真 覚えていますよ。
私は残念でした~~本当に(笑)
ゆんこさんから教えていただいた小淵沢のお蕎麦屋さん お休みだったのです。
こちらも残念でした。
また行かないといけませんね、八ヶ岳に(笑)
フジコ・ヘミングさんにですか・・・。
友達がコンサ-トに行くといっていたので多分 広島にもこの度来られたと思います。
声をかけるタイミングと言うか 難しいですね。」
慣れれはどうっていう事も無いのでしょうが 慣れる機会がないですね(笑)
ながながとお付き合いくださって有難うございました。
お疲れは取れましたか?
Commented by yasukon20 at 2011-08-07 15:18
★しろうさぎさん
こんにちは!
やっとスライドショウ しろうさぎさんに追いつきましたよ(笑)
PhotoScape のソフトです。簡単ですね。
今 以前元気ばばさんが教えてくださっていたスクロールバーに挑戦していますが 
まだ出来ません!!(笑)
しろうさぎさん 教えてください(笑)
長々と有難うございました。
飽きずにこれからも宜しくお願いいたします。
お孫さんとの日々は嬉しい時間でしたね。
こちらももう直ぐです~~ランラン♪

Commented by peko-nanamama at 2011-08-07 21:02
素敵なお料理をスライドでアップ(@@)
yasukoさんすご~い!どんどん新しいことマスターしちゃうんですね
尊敬です!
私も少しは新しいことに挑戦する気持ちがないと脳みそからからになっちゃうわ(-.-)
Commented by yasukon20 at 2011-08-08 09:36
★ミリわんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
いつも励ましてくださって有難うございます。
読んでくださる方があるので勇気がでます(笑)
また一緒に参りましょう~~と言わせて貰っていいですか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-08 09:40
★チェイルさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
ワインは横文字で苦手です~(笑)
1本は山梨のブドウで作られた地元のワインでしたが日本語も忘れて・・アハハ!!
「高原へいらっしゃい」観られていましたか・・。
私は初めて今回知りました。動画を観ると出ていますね~。
またいつかまた旅に出ました折にはお付き合いくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2011-08-08 09:43
★元気ばばさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
断捨離をしながら一方で買い物を・・(笑)
何か1つは買いたいと思うので でもいつかはゴミですね。
この写真 展示は大きなサイズで5万円もしたので手が出ません(笑)
こちらは小さなサイズで~~す。
Commented by yasukon20 at 2011-08-08 09:47
★peko-nanamamaさん
おはようございます。
いえいえ 頭の体操には少しはなるかも知れませんがnanamamaさんの方が手先を使われて脳には最高だと思います♪
少し前より少しPCが動くようになったので遊んでみましたが
次へのステップはまた困難を極めています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-08-05 23:38 | 旅行(国内) | Comments(16)